

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年10月12日

地獄少女 第2話

「魅入られた少女」

今回からOP付きでした!
あいちゃん、あなた、可愛すぎです!
曲も良かったなぁ~。


そして、今回のヒロイン、涼子ちゃん。
この子もめちゃ好みです。
前回の真由美に続き、やっぱり可愛い女の子はいいですね。

さて、今回はストーカーに苦しむ少女と、その家族のお話。

なにが「迷子の迷子の子猫ちゃん」だ! 気持ち悪い!
虫の死骸とか、ロリータ服とか、気味悪いプレゼントなんてするな!
アドレスを変えても変えても、すぐに調べて電話やメールを送ってくるわ、留守にしている間に、鍵を変えても何度も勝手に家に侵入して、プレゼントを置いていくわ、もう恐すぎですから!

ストーカー行為を受けることによる精神的ストレスって、相当酷いんだろうなと思いました。
藁をも縋る思いで、涼子が地獄通信にアクセスする気持ちも分かるよ。
涼子の救いは、両親がすごく涼子のことを大切に思ってくれていて、大事にしてくれることですね。
これがなかったら、きっと、もっと早い段階で限界に来ていたと思います。
でも、両親が優しいからこそ、そんな両親に心配をかけてしまっていることを心苦しいと思い、それが地獄通信へのアクセスに繋がったんでしょうけど。


にしても、今回の犯人。
若い刑事(名前忘れた!)に見せかけて、如月刑事の方だったなんて!
若い刑事に濡れ衣をきせようとしたり、その刑事を殺して、おまけに涼子の父まで殺そうとしたり(ってか、途中、本当に殺されたのかと思った)、涼子が振り向いてくれないからって、涼子を裏切者呼ばわりして、ついにはシャベルで叩きつけて涼子を殺そうとしたり!!
あの時、涼子があいちゃんからもらった藁人形の赤い紐を切ってなかったら、きっと涼子の命はなかったよ。
「人を呪わば穴二つ」で、代償を恐れていた涼子ですが、こんなんで殺されたら死んでも死にきれないですよ。

今回の刑事も、前回の亜矢同様、反省の色もなく、精神的苦痛を散々味あわされてから地獄に流されましたが、そのことにはすっきりしつつ(ストーカー刑事のおウチは地獄だ!)、死んだ後、永遠に苦しみ続けることになる涼子の魂が憐れでなりません。
せめて、今生は優しい両親の愛に包まれて、幸せに生きてください!


あっ、そうそう。
今回、あいちゃんがお婆ちゃんと二人暮らしっぽいことが分かりましたが、このお婆ちゃんもあいちゃんの地獄通信のことを知ってるってことはその筋の人なのかな?
それから一目連。
前回はあいちゃんにばかり目がいってましたが、彼も結構好みです。
地獄通信のお仕事が楽しそうvv

Posted at 22:34:59 | 地獄少女 | コメント:4 | トラックバック:27

コメント一覧


ストーカー刑事は
老けて見えるだけで実年齢は若かったりするのでは?若禿げ若白髪老け顔全てが複合していただけかも。

クライマックスのシーンで骸骨になった涼子に愛想をつかした如月は思わずあいちゃんに一目惚れ…。だったらギャグですね。

2005/10/13 04:12:45 | URL | 維摩(yuima)


維摩さん、コメントありがとうございます。

あの刑事が実は若かったら笑いますね。
ってか、涼子も可愛いけど、あいちゃんも可愛いので、ころっとあいちゃんに乗り換えるって展開はありかも、とか思ってみてました。
本当にそれやったら、ますますどうしようもないですけど!

とりあえず、ストーカー行為、反対!ってことで。

2005/10/13 08:00:01 | URL | 厘音


 TB、ありがとうございます。
そうですね。呪いが成功し、生き残るっても
死後は地獄に行き、延々と苦しみながら
死に続ける・・・まさに、地獄です。
でも、今生きている事には感謝できますね。
優しい両親の為に、その時まで精一杯に生きれば良いと思います。背負った十字架を持ちながら・・・

2005/10/16 16:40:40 | URL | 斑目 晴信


斑目 晴信さん、TB&コメントありがとうございました。

今回の話は前回以上に切なかったですね。
涼子は完全に被害者でありながら、死後は地獄で永遠の苦しみを味わうことが決定。
あのまま如月刑事に殺されたって、心残りが多すぎてとても天国に行けるとは思いませんから、だからといってこれは……。
笑顔が戻ったことがせめてもの救いです。
この子には、ホント、せめて今生だけでも幸せに生きてもらいたいです。

2005/10/16 20:23:47 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト地獄少女 第2話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/157-969d5570
地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 (キャプ感想) 今回は地獄少女 第2話 「魅入られた少女」の感想を書きます。今回は前回よりもさらに良かった。

2005/10/12 22:51:24 | 萌えと燃えの日記。

地獄少女 第02話「魅入られた少女」 イジメ、ストーカー 身近な嫌がらせのところから入っていますね それに今回は警察のもみ消しまで入っていたようで 国家権力の暴走は避けてもらいたいものです 現実世界で警察がたよりにならなければもう頼るところがなくなってきますね 涼子はよく一年も我慢できましたね

2005/10/12 22:53:22 | 真正ラピスBlog(仮)

地獄少女 2話感想  話が始まる前から追い詰められてるとあって、冒頭から地獄通信に依頼してます。そして彼岸花ばっかり咲いてて、いつでも逢魔が時というステキ空間に住んでるあいの元に送信☆ しかし、あいの部屋にPCってのも、スゴイ違和感ですな(笑)まぁ、HP開設してるのであるの....

2005/10/12 22:56:02 | 月の砂漠のあしあと

地獄少女 第2話 今回はストーカーにイヤがらせを受ける少女の物語。  アイの住む実家(?)の様子が、少し明らかにされています。 祖母とともに住んでいるようですが...  以下詳細。  **********

2005/10/12 22:59:58 | オヤジもハマる☆現代アニメ

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 地獄少女 第2話 「魅入られた少女」人を呪わば穴二つ、契約を交わしたらあなたも地獄に落ちる。

2005/10/12 23:25:23 | Yotch Chronicle

地獄少女 第02刻 「もういっぺん、死んでみる?」 前回よりおもしろかった!!怖さもグレードうpしてる

2005/10/13 00:08:33 | When the cicada cries-せみがなる場合-

地獄少女 第2話「魅入られた少女」 やっぱり今回も言ったね!「いっぺん死んでみる?」改めて思いますが、清水愛声はやはり萌えますねwま、それはさておき、この作品の最大の見所は、標的にされた人物が地獄少女たちに次々と恐怖感を与えられ、痛めつけられる場面だと思うんですよ。しかし、今回....

2005/10/13 00:51:48 | ハンター日記

地獄少女 : 魅入られた少女 内容はシビアだが結構好きなアニメ本日はリアルでも恐怖なストーカー編

2005/10/13 07:50:55 | 自由で気ままに

地獄少女 第2話 【魅入られた少女】~迷子の迷子の子猫ちゃん…~現代なのに時代劇っぽいですね。障子に映る糸車のシルエット、地獄少女、あいを取り巻くサポート陣…。「必殺仕事人」…私も似たところがあると思いました。今回の話は女子高生につきまとうストーカー。警....

2005/10/13 10:15:28 | Cosi Cosi

地獄少女 第02話 『魅入られた少女』脚本:金巻兼一 / 絵コンテ:こでらかつゆき / 演出:大関雅章作画監督:山川宏治第2話にして、ついにOP登場!!結構イイ感じでしたよ♪新番組シーズンはCD買うお金で私の貯金箱は倒産寸前・・・。

2005/10/13 13:45:25 | ライブ窓ぁ。

地獄少女2話早速見ました^^ トウゴウが最近一押しのアニメ「地獄少女」第2話「魅入られた少女」かなりキテマスヨ!ストーリーに関しては他のBlogとかでも詳しくインプレされてると思うので多くは語りませんがとりあえず閻魔あいをの為に見とけ!時間があるなら2度見とけ!(トウゴウは既に2回見

2005/10/14 02:08:27 | トウゴウの裏

魅入られた少女  今回の主役は以下の二人です。 被害者 鷹村涼子 加害者 如月刑事(名前無し) 酷いストーカー行為に精神的にまいっていた涼子が、助けを求めて地獄通信にアクセス。連日の電話に、気味の悪

2005/10/15 09:02:47 | 萌え日記

地獄少女 第2話 ゲスト清水愛!はっ また おれはヤラレテイルノカ・・今週はストーカーのお話。先週はイジメッコ。取り上げる題材がやはり「なかよし」だなと思う所ですが(と言うと怒られそう)一捻りしている感もありました。まぁ なんにせよ あいタンが もうね か....

2005/10/15 20:31:10 | ナナメから見てみる

地獄少女 #2 魅入られた少女  前回よりヒロインは好きです、犯人はスゲー変態っぷりで良かったし。骨女大活躍でなによりです。なんつーかこのアニメって時代劇っぽいすね...

2005/10/15 22:40:14 | とってもゲームライフ

地獄少女 第02話 「魅入られた少女」 あらすじ:涼子(清水愛)はひどいストーカー行為を受けていた。警察も捜査を続けるがどうしても捕まえる事ができない。次第にエスカレートしていくいやがらせに涼子はついに「地獄通信」にアクセスしてしまう。感想:周囲の評判どおり、2話になってもやっぱりおもし....

2005/10/16 01:16:36 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

地獄少女 第2話 10/15 東京MX 17:00-「いじめ」の次は「ストーカー」ですか…刑事が犯人か なるほどな~ って普通に感心していたら秋本の方だったのか!! 見事に一本とられましたな~今回は殺される直前でわら人形を使用したのでしょうがない感じがしますそりゃ、殺さ...

2005/10/16 01:50:29 | Mugi_Sta 2

(アニメ感想) 地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 地獄少女いいよ地獄少女。というわけで、何の前情報もないまま視聴したこのアニメが思いのほか面白かったので果然放送が楽しみになってきました。まあ、関西ではこの土曜日は面白アニメ満載でとても忙しいのですがこれもうれしい悲鳴というやつですかね。...

2005/10/16 03:23:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女 第02話『魅入られた少女』 OPきたーーーーー!!イイじゃん、イイじゃん、OPのアニメーション。曲も悪くは無いですけど、絵がイイ。

2005/10/16 08:13:38 | 亀のいる生活

ストーカーは立派な犯罪です 地獄少女#2  こぇ~。普通に怖ぇよ、この作品。 今回は地獄通信に依頼をしたのは清水愛さん演じる涼子。ストーカーに悩まされる女の子です。ストーカーは犯罪ですよ。ダメ、絶対。容疑者が警察内部の人間なんてよくできた話(しかも言ってる張

2005/10/16 11:38:17 | new discovery

地獄少女 第二話「魅入られた少女」  今回の物語は「【鷹村 涼子】はひどいストーカー行為を受けていた。警察も捜査を続けるがどうしても捕まえる事ができない。次第にエスカレートしていくいやがらせに【涼子】はついに「地獄通信」にアクセスしてしまう。」という展開。内容的にも、ストーカー行為を受ける

2005/10/16 15:34:07 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

地獄少女 第02話「魅入られた少女」 (公式サイト)2話目にして、マンネリ化。まぁ、これは作品の構成上仕方ないかな。それはさておき毎回のゲストキャラすげぇな。おい。今回のCVは清水愛さんですか。ストーカーの犯人はよくあるパターンでしたね。契約するかしないか選ぶのに今回では、契約...

2005/10/16 19:23:41 | 布達の橋

地獄少女 #2「魅入られた少女」感想 今回はストーカーに苦しんでいる少女が主人公愛ちゃーん!!和の部屋にパソコンは浮いている気がするのですが・・・毎晩のようにやってくるストーカーに家族に心配をかけ、なにより自分も限界が来ていたので地獄少女に頼むことに。ストーカーの犯人は刑事さんだった!そりゃ

2005/10/16 23:23:10 | endlessspace-無限空間

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 地獄通信アニメ・パプリカ前回のイジメに続き、今回は、ストーカー問題を取り上げる大好評の社会派アニメ「地獄少女」。さて、今回のメインは、清水愛さんが演ずる涼子でした。ストーカーに精神的に追い詰められていく少女を演じきっていました。清水さん....

2005/10/17 00:55:27 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

地獄少女 第02話「魅入られた少女」 1話完結で放送する地獄少女、さて今回はどんな依頼が入ってくるのでしょうか?いざ地獄へ…        今回は、ストーカー行為を受け毎日苦悩の日々を送るある少女の物語毎日毎日ストーカー行為にあっている涼子....

2005/10/18 23:50:25 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

地獄少女 第2話感想  ワーイ! アナちゃんお帰りさない!! ウエーン、寂しかったよぉ。「人を呪わばアナふたつ・・・」 アナちゃんが、アナちゃんのアナふたつだってー!!「いっぺん、死んでみる?」 オレは、アナちゃんの為なら死ねる!! ・・・エー、今回はストーカーの

2005/10/21 23:40:24 | 少年カルコグラフィー

地獄少女 第2話「魅入られた少女」 今週よりOPが追加されました. 

2005/10/23 16:06:19 | ねこにこばん

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 (再) 今回はキッズステーションで2話の再放送。鷹村涼子は1年もストーカーに悩まされいた。初めはラブレターでそれがどんどんエスカレートしていき、不気味なプレゼントやメールや電話、部屋へ忍び込んだりと涼子を精神的に追いつめていく。そして彼女は地獄通信にアクセスする

2006/04/12 00:53:48 | 気ままなBLOG

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

