PERSONA - trinity soul - 第5話
諒兄がテディベア抱えてるなんて!!
一番衝撃を受けたのは次回予告のクマさん抱えてる諒兄ですが、今回もいろいろありました。
まず伊藤。
慎からリストは見つからなかったと報告は受けたものの、慎の嘘はお見通しだったようで、慎を含む4人を引き続き監視するよう命じていました。
行方不明になっている拓朗の友達・孝司の話を聞いた慎は、その夜、諒のPCからコピーしたリストを再び見ていましたが、洵が出て行ったのに気付いて洵を追うことに。
音や声、苦しんでるのを感じるそうで、洵に付きあってタクシーでたどりついた先は今は使われて無い古びたライブハウス。
洵にその場にいるよう言い聞かせて、一人で中に入った慎がそこで会ったのは、孝司のペルソナを取り込んでいた瀬能壮太郎。
随分ダメージ受けていたようでしたが、無事だったんですね。
壮太郎の話から、マレビトと違って慎には相手の命を奪わずペルソナだけ奪うことが出来ることが分かりましたが、それ以上詳しい話になる前に、慎と壮太郎のペルソナ対決。
しかも、異変を察してやってきた洵までペルソナを……。
洵は自分のペルソナのことも、慎と諒にペルソナを見られた自覚もあったようですが、妹のことを含めて本当に謎が多い……。
家に戻った後、最近身の回りに起こったことを打ち明ける慎でしたが、「だから早く出て行けと言ったんだ」の諒に萌え。態度は素っ気ないけど、やっぱり諒兄は弟達が大事なんですねvv
その後、拓朗に孝司の死を打ち明ける慎でしたが、いきなりそんなこと言っても怒らせるだけかと……。
しかも、その場面に壮太郎キター!!
キレた拓朗がペルソナを出すも、暴走。ここぞとばかりに壮太郎が拓朗のペルソナを奪いにきましたが、壮太郎は壮太郎で他人からペルソナを奪っていることで安定しないのか、何もしないで退却。
拓朗の暴走は慎がタックルかますことで止めましたが、めぐみや叶鳴、伊藤の部下と思われる者にもペルソナ出したところを目撃されてしまったし、今後どうなることやら。
改めて諒に、自分も洵も出て行く気がないことを告げる慎。
巻き込まれたのは自分なのに、何も知らないままは嫌。
諒は知る必要がないことだと言いますが、それを決めるのは自分自身だと告げ、今後、自分自身でペルソナやそれに関わることを調べていきそうな感じです。
拓朗も今回の事件で当事者の一人になったわけだし、慎と一緒に立ち回ることになりそうですね。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
Posted at 00:26:42 | PERSONA - trinity soul - | コメント:0 | トラックバック:27