PERSONA -trinity soul- 第8話
慎は幽霊が苦手vv
叶鳴に告白の場として有名なクスノキの下に呼び出されて、ドキドキの拓朗。
手にそれっぽい紙を持ちながらもじもじしている女の子を前にしたら、そりゃ、勘違いもしたくなるでしょうが、実は25点の答案用紙を返されようとしていただけなのに笑った。
叶鳴は慎も呼び出していたようですが、こっちの理由の方が気になります。
そんな中、慎たちのクラスに、やけに大人っぽい美人転校生・山咲まゆりが現われました。
顔と声ですぐにそれが誰かは知れるところですが、一日署長のめぐみ達すら誰か分からなかった慎は案の定、「前に何処かで会ったような……」と決まり文句を(笑)。
まゆりは叶鳴とも面識があるようでしたが、どうやら小さな頃、養護施設で一緒だったようです。
まゆりと学園で出会った時、ぎくしゃくしていたこととか、影抜きに異常に興味を持っていることとか、叶鳴っていったい何者なんでしょうね。
まゆりが転校してから学園で夜な夜な不可思議な現象が起きるようになり、いつものメンバーで調査することになりましたが、ここで慎と拓朗が幽霊が苦手なことが明らかに!!
拓朗がびびってるのはお笑いにしかならないのに、お守り握りしめてびびってる慎はなんであんなに可愛いんだ!!
叶鳴もそんな慎にきゅんときたようですが、本当に3兄弟は全員魅力的過ぎますね。
恂が可愛いのは勿論、諒兄も今日はちょっとしか出番がありませんでしたが、スーツ・コーヒー・新聞の三点セットで洵を叱る姿が素敵でした。
結局、今回の事件を解決したのは単独で行動した洵。
クスノキの下でペルソナと対峙し、寂しい気持ちを汲み取って鎮めたようです。
まゆりに何かを感じ、忠告。
これで洵もまゆりに目を付けられちゃったかな。
探し人が見つかったようで、しばらく学生ごっこをしてみるというまゆりが今後どのように動くのか気になります。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
Posted at 00:15:17 | PERSONA - trinity soul - | コメント:2 | トラックバック:28