灼眼のシャナⅡ 第22話
ちょっ、シャナ、なんつー質問をっ!!
サブラクとの戦いが終わり、日常を取り戻したシャナ達。
マージョリーの脅しは逆効果で、いよいよアウトローになる決意を固めた啓作は大嫌いな父親でさえ利用できるものは利用しようって心構え。
啓作の身は心配だけど、啓作ファンとしてはアウトローになった啓作の活躍に期待してしまいます。
悠二のもとにはパパが現われましたが、先日、千草が体調を崩したのは、どうもおめでただったようですね。
生きることはできなかったけど、悠二には双子の兄がいて、長男の存在を忘れないため、また、二人分生きて欲しいという想いから、悠二の名前には『二』が付いたことがパパの口から明らかにされました。
さて、次に生まれる子には『三』を付けたいというパパに悠二も同意したわけですが、千草が子供を授かったことで、子供の作り方が気になり出すシャナ。
悠二の口からは当然無理だし、千草達もヴィルヘルミナ達の許可もなく教えるのはちょっと……ということで、貧乏くじ引いたのが一美ちゃん。
でも、照れて焦りつつも「それを人前で聞くのは、裸を見せるよりもずっと恥ずかしいことなの」と説明し、皆が子供の作り方を教えてくれないことにむくれていたシャナを納得させちゃうのは流石。
すっかり仲良しになったシャナと一美ちゃんですが、恋のライバルであることに変わりはなく、クリスマス・イブに二人同時に手紙で悠二を呼び出して、悠二がどちらの元に来てくれるかで勝敗を決めることになりました。
茶封筒で呼び出すつもりだったシャナは流石ですね。一美ちゃんの待ったで、まともなレターセットになりましたが(苦笑)。
悠二との待ち合わせの時間の前、池→一美ちゃんの告白もありましたが、一美ちゃんの気持ちは始めから決まっていました。
それでも、今まで相手の気持ちを無視してまで自分の気持ちをさらけ出そうとしてこなかった池には、良い成長だったと思います。
そして、シャナと一美ちゃんに思われている悠二。
どちらの手を取るのかとドキドキしてましたが、目的の場所に辿り着く前にヘカテーが現われて零時迷子奪われてしまい、恋の決着は持ち越しになってしまったようです。
次回はシャナVSヘカテーかな。

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
Posted at 17:53:53 | 灼眼のシャナII | コメント:0 | トラックバック:21