

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年10月16日

銀盤カレイドスコープ 第2話

「キーワードはトマト」

OP/EDが完成してました!
第1話の時のOPは「は? 今、なんかあった?」の超短さでしたからね。

それはともかく、やっぱりカレイドスコープはギャグ路線でいくようです。
とゆーか、自称100億ドルの女、タズサがアホだ!
この娘が主人公である限り、シリアスにはなりえないと思います。
同じ家でタズサの奇行を散々見せられるヨーコと高島コーチが可哀想で涙が出ますよ。


そんなわけで、朝から大声で独り言を喋ったり、食事中、いきなり席を立ったかと思うと、冷蔵庫の前に立ち、トマト(←ピートが苦手のようです)の馬鹿食いをしてニヤッとしているタズサ。
高島コーチは「オリンピックへのストレスなのか?」と、こんな時でもタズサの心配をしてますが、そのうち高島コーチやヨーコの方が気味悪い行動を繰り返すタズサのために精神を病んで、うつ病になりそう。

それにしても、ピートと話すのに、本当に口に出して喋る必要はあるのかな?
タズサとピートは繋がってるわけだから、別に口に出さなくたって思うだけで言いたいことが相手に伝わりそうなもんなのに、スケート中まで喋りまくりのタズサ。
ピートの「ひゅう!」とか「わおっ!」って声が激しく脱力させるような声なんで、いつタズサが転ぶかなと思って見てたら転びませんでした。
相変わらずの高飛車で自信家ですけど、一応、実力はあるのかなって思いました。

タズサが記者たちに嫌われている理由は、タズサの生意気な性格と、あと健気な悲劇のヒロイン・至藤響子と対比させるイメージで記事を面白くするため。
記者会見でも、(気持ち悪い顔の)記者たちはいやらしいくらいねちっこく責めてくるし、スケープゴートにされたタズサには同情しますが、フリーライターの新田一也の思惑にのって啖呵を切っちゃったところはやっぱ、お馬鹿さんだなぁ~と。
まあ、響子をライバルと意識すること自体は記者たちに文句を言われるようなことではなく、タズサの立場としては当然だと思うんですけど、言い方がマズイよね。
あの記者たちなら、タズサがどんな言い方をしても、悪意ある受け取り方で記事にするだろうけど。

新田に担がれた形で会った響子は、まだどんなキャラなのか掴めませんでした。
普通、こういう話で悲劇のヒロインとしてマスコミの後ろ盾があるようなキャラは性悪が多いんで、響子もその口かなと思っていたのですが、今回だけじゃ判断がつかないです。

それはともかく、今回のメインはやっぱり排泄関連!
年頃の女の子として、羞恥心からしたくないって気持ちは分かりますが、ピートがタズサに取り憑いている期間は100日(冒頭の、ピートと神様のやりとり。神様がむちゃくちゃ胡散臭かった!)。
恥ずかしかろうがなんだろうか、これは生理現象なんだから、どう考えたって我慢を続けるのは無理でしょう!?
あんまり我慢してお腹に溜めてると、身体に悪いだけでなく、身体から便臭がするって何かの番組でやってたような……。

「あれの代わりにあんたを排泄できたらどれほどいいことか」
「ひどい! 僕がウ○コなら、お前は肥溜女だぞ!」

のやり取りとか、最早ヒロインじゃありえない!

結局、響子に宣戦布告する途中で我慢の限界が来て、音楽で耳をふさぎながらトイレに駆け込んだ桜野タズサ、16歳。

この瞬間、大切な何かを失ったのでした(爆笑)。


銀盤カレイドスコープ〈vol.1〉ショート・プログラム:Road to dream 海原 零


OP Dual YeLLOW Generation

Posted at 10:43:51 | 銀盤カレイドスコープ | コメント:2 | トラックバック:24

コメント一覧


 第2話は、タズサちゃんのおトイレ(大)はどうなる!?な、感じでした。美少女と排泄。フェチな人にはたまらない設定です。トイレに駆け込む時の涙がポロリの演出は、悲劇的な演出のはずなのに笑いに拍車をかけてました。大音量の音楽で耳をふさいだって事は、すごい『おなら』も出そうだったってことじゃあ(笑)。美少女とおなら。フェチな人にはたまら(以下略)……。
 排泄は4日間我慢していた様ですが、『小』の方はどうしていたのでしょうか?まさか、汗で流してた?気になります。

2005/10/27 12:26:11 | URL | くもはしご


くもはしごさん、コメントありがとうございました。

美少女とトイレって本来なら避けるべきテーマだろうに、堂々とギャグ要素として持ってくるカレイドスコープってすごいですよね。
流石に小まで我慢は無理でしょうけど、さて、どうしていたやら…。

2005/10/27 22:59:35 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト銀盤カレイドスコープ 第2話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/169-77540a92
銀盤カレイドスコープ 第02話 キーワードはトマト あーヒロインが・・・、タズサが・・・。これは別に悪い意味での言葉ではなく本当の糞アニメですね。ipodに第九用意しているっていうのは流石フィギュアスケーターといったところ。1時間も何滑るんだって話だけど。物語の設定上独り言が多くなるのは仕方ないが、や...

2005/10/16 11:10:08 | なななな駄文

銀盤カレイドスコープ【第二話】 なるほど…第一回のOPが短かったのは、幽霊がまだ出てなかったからか。納得…。今回もかなりおもしろい回でした。幽霊になりたいと思った人お

2005/10/16 11:51:40 | Mysterious Dripping

銀盤カレイドスコープ 第02話「キーワードはトマト」 (公式サイト)OP/EDが正式版に。画も回復してこれならいい感じ。今回は「トマト」これで語れると思う。(ぇピートの嫌いなものであり、オチへの布石だったりする(笑)ピートの為に日常生活に支障ありまくりなタズサ。そりゃ、トイレも我慢したくなりますよ。「....

2005/10/16 17:23:59 | 布達の橋

銀盤カレイドスコープ 第2話 「キーワードはトマト」 ピートは天国の入り口へと行ったものの、色々な事情により後100日待たなくてはならない。 そしてそっから落とされ、たまたま落下地点にいたタズサに憑依した。 ピートに憑依されて以来、生活のリズムを乱されまくりなタズサ。 同じ感覚を共有する

2005/10/16 17:26:33 | 趣味のハナシガイ

『銀盤カレイドスコープ』第2話「キーワードはトマト」感想 コーチのリアクションが一番面白い。OPが今週から出来てましたけど、先週はピートを出せなかったからでしょう。別にそれぐらい構わないと思うんだがなぁ。世界各国のスケーターって実はほとんど出番ないんじゃ…。しばらくは国内を主戦場とするっぽいし、...

2005/10/16 19:01:31 | スーペル・ゾーン

銀盤カレイドスコープ第2話・「キーワードはトマト」を見て  今回は、ピートと身体を共有してしまったが為に起こる、タズサ最大の懸念事のお話。 タズサが見たこと感じた事は全てピートも感じてしまうと言う事は、ウ○うわなにをするやめろ それを三日も四日も我慢は出来ねぇって!!不用意にくしゃみなんかした日にゃぁ○ンうわな

2005/10/16 21:48:58 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

銀盤カレイドスコープ とまとの食べ過ぎで、ギャグ満載。ある意味可愛そうなヒロインだけど、楽しめそうです。

2005/10/16 21:54:34 | ゼロから

銀盤カレイドスコープ 第2話「キーワードはトマト」 最初は全く期待していなかった銀盤カレイドスコープ。しかしそれは全くの杞憂だった。それどころかある意味今期一、否、今年一番の内容かもわからんね。ネタ的に。原作では熱血スポコンもののはずがアニメでは完全なギャグと化しているので原作好きの人には正直どうかと

2005/10/16 22:03:44 | K-DIARY

銀盤カレイドスコープ 02話 公式HP見...

2005/10/16 22:33:21 | Anime impression

銀盤カレイドスコープ 第02話 「キーワードはトマト」 感想 笑いの面では今期最高かも! OPがなぜか1回目と変わってた このくらいにネタバレなら第1話もこのOPでよかったと思うが・・・ ま、内容が面白いんでどうでもいいですが!

2005/10/16 22:36:04 | あるちん日記

銀盤カレイドスコープ第2話「キーワードはトマト」 OPもきちんとしたものになっており作画も安定していて、ドンドン株価上昇中です↑記者会見でマスコミに煽られ、至藤響子との対峙と、少しオリジナルな部分が出てきてましたがストーリー的には問題なくうまくまとめられていたと思いま

2005/10/16 23:09:48 | BITTER☆SWEET

銀盤カレイドスコープ 第2話 桜野タズサ 16歳この瞬間大切な何かを失った…とにかく一番最後のこれに大爆笑でした(笑)。他にも色々と笑いどころ満載の素晴らしいギャグアニメですね。一応フィギュアスケートパートも期待はしているんですが、ここまでギャグが面白ければ完全なギャグアニ....

2005/10/16 23:27:37 | パズライズ日記

銀盤カレイドスコープ#2感想 冒頭、ビートが天国?に行きなぜタズサに取り付くことになったかのいきさつを説明。なんでも100日間一緒にいないとダメらしい。ビートの弱点がトマトとわかったタズサ(注 自称100億ドルの女)なんで冷蔵庫にこんなにトマトがあるんだ?(注 自称100億ドルの女)ここに来

2005/10/16 23:58:17 | endlessspace-無限空間

銀盤カレイドスコープ  第2話 10/15 TXN 26:50-タズサが見たこと感じた事を全てピートも感じるという状況朝も幽霊ピートが起こしてくれるので、目覚まし無しで確実に起きれるお目覚め気分が悪いことは間違い無しですwそのピートはトマトが嫌いだと言うことが発覚し、タズサは冷蔵庫の前で....

2005/10/17 01:02:04 | Mugi_Sta 2

○銀盤カレイドスコープ 第2回「キーワードはトマト」 むしろキーワードは「トイレ」でしたが・・。

2005/10/17 01:07:11 | 時をかけるブログ

銀盤カレイドスコープ・第2話 「キーワードはトマト」 色々な事情があって、100日経たないと天国には行けないと

2005/10/17 02:47:50 | たこの感想文

銀盤カレイドスコープ 第2話「キーワードはトマト」感想  今回も川澄タソ劇場でした。 しかし、この美少女ギャグアニメ・・・凄いな・・・。 「絶対に出来ないアレ」って何の事だろう・・・? アレってあの行為なのかな? とか考えてしまったけど・・・今回のオチの事を言っていたのだろうか?? 嗚呼・・・川澄タソ

2005/10/17 02:49:58 | 少年カルコグラフィー

大切なもの…って? 銀盤カレイドスコープ#2  今週でようやく判明。このアニメはまじめ路線ではなくギャグ路線であるということ。こうなれば肩の力を抜いて見ることができる。 トマトが嫌いなピート君。タズサはことあるごとにムカつくことがああるとトマトを口の中に。記者会見の場で新田の発言に乗せられ大きなこ

2005/10/17 12:33:46 | new discovery

キーワードはトマト 桜野タズサ 16歳この瞬間大切な何かを失った・・・ベートーベンの第九をバックに。

2005/10/17 16:02:32 | tune the rainbow

銀盤カレイドスコープ 第2話「キーワードはトマト」 銀盤カレイドスコープアニメ・パプリカピーとは、どんな偶然からタズサに取り付いたのかと思っていたら、天国の事情によって、100日間、締め出しを食らったようですね。真下で回っていたのがタズサだったわけですかね?しかし、風呂はともかく、トイレに....

2005/10/17 16:40:07 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

銀盤カレイドスコープ第2話 ども!上になるとか下になるとかのサービスはいたしません。Rio121ですw恐らく多くの人が切る対象として候補に上げていたであろう『銀盤カレイドスコープ』の第2回。皆さんはどうだったでしょうか?え?1話で切った?あはははははwwwそうですか~

2005/10/17 18:40:41 | いまはむかしな物語。

銀盤カレイドスコープ 第2話 「キーワードはトマト」 (キャプ感想) 銀盤カレイドスコープ 第2話 「キーワードはトマト」 (キャプ感想)まず初めに一言、今回も面白かった。さすが前回、今期始まったアニメの中で面白さだけなら第1位ではないかと思う作品と書いていただけはあった

2005/10/17 19:35:28 | 萌えと燃えの日記。

銀盤カレイドスコープ 第2回「キーワードはトマト」 ★銀盤カレイドスコープ第2回「キーワードはトマト」【公式】冒頭、天国にいるっぽいピート。100日後にまた来るがいいとか言われて地上に落とされてタズサに。これは、前回のピートがタズサに憑くまで。OPキタ!うーん、いいねぇ~~着物ミニの衣装のタズ....

2005/10/18 00:02:44 | 48億の個人的な妄想

アニメ 銀盤カレイドスコープ みんな~カレイドスコープが始まるよ~。 テレビを観る時は部屋を明るくして、なるべく離れて観てね。 さてさてさて! みんなは幽霊にとり憑かれたことあるかな? ちょっと人生に疲れちゃった時とか、よくあるよね~。 今回は私、桜野タズサが憑かれちゃったお話。 ト

2005/10/18 00:16:58 | アーリオオーリオ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

