PERSONA -trinity soul- 第17話
良い話だった!!
負傷した洵の応急処置のため、めぐみの実家を訪ねた慎達。
今回はめぐみメインの話でした。
母親とぎくしゃくしているめぐみでしたが、母はめぐみとは血が繋がってなかったようです。
めぐみの弟が昔、交通事故で亡くなったことは知っていましたが、この弟は異母弟だったようで、事故の時、自分がお腹を痛めて生んだ息子だけが死んでしまったショックで、母・美千代から「どうして(死んだのが)あんたじゃなかったの!」と酷い言葉を叩き付けられた幼いめぐみは、その言葉と、母が自分より弟を可愛がっていたのをずっと寂しく思っていたこともあって、弟の死を自分の責任だとずっと苦しんでいたようです。
母は母で、自分の言葉がめぐみを傷付けた自覚はあり、関係を修復したい気持ちはあったのですが、一度出した言葉は取り消せない。
このままぎくしゃくした関係が続くかに見えたのですが、洵を連れた病院の帰り、暴走トラックがつっこんできて交通事故を起こし、過去の再現みたいな状況に。
車ごと川に落ちてしまいましたが、ここでめぐみが最後まで諦めず、己のペルソナを使って母親を助けたことがきっかけで、過去の事故でもめぐみが母親達を助けたことに母親も気付いてくれたみたいです。
わだかまりがとけて、ようやく溝の埋まった二人にほろり。
みかんの演出が良かった。
めぐみ、良かったね。
一方、他のメンバーでは、慎が戦いに参加することに対して乗り気でなかった洵が自分を庇った怪我したことで、複雑な気持ちだった慎は諒の夢を見ることに。
叶鳴はどう考えても慎に気がありますね。
洵は夢の中で赤い服の少女と邂逅。
マレビトにも狙われてるし、また危険な目に合わなきゃいいけど!!
他にもいろいろあったはずなのですが、めぐみと母の和解の前に色褪せてしまってほとんど記憶に残ってないなぁ~(汗)。

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2
Posted at 00:32:45 | PERSONA - trinity soul - | コメント:0 | トラックバック:23