マクロスFRONTIER 第12話
ランカ大逆転の回!!
ランカのCD発売に合わせるように、これまでシェリル完全優勢だったのを覆す回でした。
ランカの似顔絵入りのお弁当を作って持ってくる程ランカに飢えてたナナセは、久々に学園に顔を出したランカに喜びまくり。
すっかりヒュドラの子供に懐かれ、こっそり飼っていたランカの共犯までしてくれることになりました。
ナナセLOVEのルカにとって、ランカは強敵ですね。
一方、アルトと共に慰問ライブにやってきたシェリルは、現地到着早々、体調を崩して倒れてしまい、それがきっかけでゼントランの二つの派閥で戦い勃発。
反「文化」のゼントランが暴動を扇動してましたが、タイミングよくシェリルが倒れたことも合わせて、全部裏でグレイス達が仕組んでそうです。
いったいどんな目的があるのやら……。
アルトやシェリルのピンチを知ったランカ。
セレブ・ルカの協力で、ミハエルと共にアルトの元に駆け付けることに!!
っつーか、ルカの会社、銀河の広さを今の10分の1にする技術を開発とか、すご過ぎなんですけど。
「抱き締めて! 銀河の果てまで!!」と熱唱を繰り広げるランカ。
シェリルとは反対の萌え萌えアイドル路線がゼントラン達に大ウケ。
流石、超時空シンデレラ・ランカちゃん(笑)!!
多くのゼントランの目をハート型にし、盛大に鼻血を出して倒れる者まで出す始末ですが、確かにこれはきゅんきゅんきます。
本当はすごく恐かったのに勇気を出して生身で戦場に現れ、文字通り、歌で戦いを終わらせ、「ハッピーバースデイ、アルト君」と健気な姿を見せるランカにアルトもきゅんときたようです。
ミハエルのはからいで、シェリルはミハエルに任せることになり、帰りはランカを送ることになったアルト。
今回、何も出来なかったシェリルの苦渋の表情が辛すぎる!!
歌も恋もランカにいいところを奪われて……。
でもまだ、恋の勝負は五分五分ってところかな。アルトはまだどちらにも、はっきりとした恋愛感情を自覚してなさそうですから。
ラスト、何故か初代マクロスが姿を現し、次回もアルト×ランカのターンらしい。
今回のEDはランカバージョンの「愛おぼえていますか」でしたが、やっぱりこの曲は名曲ですね。ミンメイバージョンの編曲の方が個人的には好みですが、ランカのも良い!


ダイヤモンド・クレバス シェリル・ノーム

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
Posted at 13:31:22 | マクロスFRONTIER | コメント:2 | トラックバック:30