コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話
スザクフルボッコのカレンにすっきりした!!
高慢な態度のC.C.も大好きですが、奴隷少女だった頃まで記憶を失ってしまっているC.C.も庇護欲をかきたてられていいですね。
前回、ルルとC.C.が元の世界に戻ってきた際、シャルルはアーカーシャの剣に取り残されてしまったらしく、シャルルが元の世界に戻るまではナナリーの身が危険は及ばないだろうし、ゼロとしても動きやすいということでご機嫌のルル。
一方、ブリタニア側では皇帝不在で動揺が走っていました。
エリア11ではナナリーから極秘裏に告げられ、本国からナイトオブワンやナイトオブテンがやってくることに。
とりあえず、ラウンズのオレンジ頭の彼はナナリーにもカレンに対しても失礼だったし、かませ犬キャラ決定ということで。
逆に、ローマイヤーからナナリーを、オレンジ頭からカレンを庇ったジノの好感度がぎゅーんと高くなりました。
ジノ、格好良いなぁ~。マジ顔最高ですvv
リフレインのことでカレンに謝るも、「何言ってんだ! やっていい事と悪い事があるだろう!?」とカレンにフルボッコされたスザクはというと(ドレス姿で情け容赦なくスザクをボコるカレンが格好良すぎた!!)、いろいろ迷いが出ているようで。
ナナリーのこともあるけど、ロイドやセシルの趣味で改良した紅蓮にスザクを乗せる計画が立ってたり、ニーナがランスロットにフレイヤを搭載する気だったり。
あと、アーニャは9年前、そして、この前の中華連邦でも記憶に改変があることに本人も自覚があることが分かりました。アーニャが携帯でしょっちゅう写真を撮っているのは、やっぱり自分の記憶が信用ならないからみたいですね。
アーニャ、本当に何者なんだろう。何かに気づいたC.C.は記憶喪失状態だし。
ギアス饗団殲滅の件で一部不穏な気配を見せている黒の騎士団はというと、ブリタニアに敵対する各国の勢力を集めた合集国の批准式で、合集国は武器を保持しない代わりに武力が必要になった場合はどこの国にも属さない黒の騎士団に依頼をする形をとると宣言され、超合集国決議第壱號として日本奪還の命を受けることになりました。
藤堂達にとっては悲願。
当然盛り上がるも、そこで、行方不明になっていたはずのシャルルが電波ジャック!!
いつこっちの世界に戻ってきたんだーっつか、ルル、動揺しすぎです。本当にイレギュラーに弱いな。
シャルルが戻ってきてしまった以上、一刻も早くナナリーを救出しなくてはならなくなったルルはというと、テンパり過ぎてC.C.に八つ当たり。
それでも健気なC.C.の怪我に気付いたルルは我に返ったようで……中(心)から痛い時は友達に頼ればいいっていうC.C.の言葉に従って、ナナリーのことを頼めるのはスザクしかいない、とスザクに電話をかけることにしました。
にしても、ナナリーのためなら、自分がゼロであることをバラすことも、「助けて下さい」と下手に出ることもしちゃうルルは本当にシスコンだなぁ~、と。
一方、ナナリーを助ける交換条件として、枢木神社で二人きりで会う約束をとりつけたスザクは一体何考えてるんでしょうね。
とりあえず、何故、ルルがユーフェミアを殺したかとか、シャーリーのこととか、人目のあるところでは聞きづらいことでも聞いて、その上で積もり積もった恨み憎しみをぶつけた揚句、捕まえるつもりとか?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1―

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
Posted at 18:57:19 | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | コメント:4 | トラックバック:91