

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年10月19日

クラスターエッジ 第3話

「冷たい銃弾」

えーっと。
アゲートって、やっぱサイヤ人?

最後の3分弱にすべてを持っていかれた感の否めない、今回のクラスターエッジですが、新キャラでカールスの学生時代からの友人だったエマ先生。
へたれで自分だけで悶々と悩んじゃいそうなところが、どこかのデコみたいで、結構可愛いかもと思ってしまいました。
そんでもって、学生時代のカールスが、激可愛かった!
それからそれから、ベリルってやっぱりアゲートのことすごく気になってるんだなぁ~っvvてことと、フォンはすっかりアゲートの使いっぱしりに落ち着いちゃったのね(泣)ってこと……ラストのアゲート以外で特に語りたいのはそれくらいかな?

とりあえず、今回の内容を改めて紹介しますと、まず、話の主軸にいるのは新キャラであるエマ先生でした。
彼は昔からかなり受け身の性格みたいですね。
自分の考えをしっかり持っているカールスに憧れつつ、自分から進んで動くこと、自分の考えをしっかり持つことがなかなか出来ないタイプ。
軟弱な感じもしますが、カールスみたいに自分の信じる正義のために、命をはって軍とも対抗する人間の方が特別なんであって、ごく普通の青年なんですよ。

そんな彼の元に、ある日、学生時代の友人、べスビアがやってきます。
ベスビアは初見で女かと思ってたら、声聞いたら男だったので「やられた!」って感じでした。
ってのは、まあいいとして、ベスビアからカールスが死んだと聞かされたエマ先生。

震えすぎ!

エマ×カールスもしくはカールス×エマをアピールしたかったのでしょうか?
いやいや、突然、大切な友人が死んだと聞かされたんですから、ショックを受けて当然ですね。
萌えより笑いがこみあげた私を許してください。
軍の人間であるベスビアは学友だったカールスの死を悼むこともせず、カールスが軍と交戦していたときにカールスに加担したクラスター学園の生徒を探すことが目的で訪ねてきたのだとエマに告げ、ベスビアは自分でその生徒を探すつもりでいたようですが、エマは自分にその生徒を探させてくれとベスビアに頼みます。
自分がしなくても、誰かがその生徒を探してベスビアに報告しなくてはならないのだとしたら自分がその役をしたい。
以前、カールスに「私がやらなくても誰かがやる」という考え方では駄目だ。自分がやるんだ!って強く言われていたからこその行動ですね。

調べた結果、候補としてあげられるのはベリルとアゲートの二人。
フォンがアゲートの居場所が分からないって咄嗟にアゲートを庇う嘘をついたので、エマは先にベリルの元へ。
ベリルとエマはそりが合わないようです。
ってか、ベリルがつれなくてそっけないから、エマみたいなタイプはなかなか踏み込んでいけないんでしょうね。
そんなエマも、ベリルの態度から、カールスに加担したのはベリルではなく、アゲートだと察します。
ここで、さりげにアゲートを庇うような素振りを見せるベリル萌え。

一方のベスビア。
彼は学生時代から優秀なカールスに嫉妬し、なおかつ、出世に燃える人物のようです。
ジャスパー家の跡取りであるベリルがカールスを庇った可能性があると知ったベスビアは、自らの出世のためにカールスに加担したのがベリルであるように仕立て上げようとします。
一般生徒が加担者であるより、名門ジャスパー家の者が加担者の方がスクープになるし、脅して自分の出世を早めさせることも出来ます。
いきなりベリルに銃口をつきつけ、それを庇うエマに向かって発砲。
まあ、エマを殺すつもりはなかったらしく、銃弾はエマの頬をかすっただけでしたが、一歩間違えればエマも死んでいたかもしれません。
だというのに、エマのことをだらしないと罵り、冷たい銃弾だけが真の友だとのたまうベスビア。

そこでいきなり、ベスビアの足元が輝き、嬉々としてカールス機を撃ち落すベスビアの姿が!!
カールスをやったのはベスビアでした。
そして、怒りに燃えたアゲート登場。

ここで問題です。
「なんで殺した? 友達なのに!!」とアゲートは叫んだのですが、ちょっと待ってください。
勝手にカールスはアゲートに助けられて無事だと思ってたのですが、あの時、カールスは既に死んでいたのでしょうか?
だったらアゲートが肩に担いで引き上げたのは、カールスの遺骸!?
んな、馬鹿な!!
カールスは生きていると信じてた私の気持ちは?

クエスチョンマークでいっぱいの私の疑問に答えてもくれず、いきなりベスビアと共にいた兵士に殴りかかるアゲート。
ベスビアや他の兵士が銃で撃っても、金色のバリアで弾はかすりもしません。
ライフルだって平気です。
どころか、ありえない跳躍力で自分に向かってライフルを撃ってくる飛行機に飛び乗り、飛行機に乗っていた兵士を殴り落とし、今度は自らガガガと乱射しまくり!
手が付けられなくなったアゲートは、もう一機の飛行機を撃ち落し、自らも撃ち落されて爆風の中、運河(?)にどぼん。

ポカーンとしたままEDを迎えてしまいました。

サイヤ人アゲートに関しては無敵なので絶対死ぬはずはなく、全然まったくこれっぽっちも心配してません。
次回はクロム団登場ってことで、そちらに期待です!

OP FLY HIGH  surface

Posted at 21:27:37 | クラスターエッジ | コメント:2 | トラックバック:22

コメント一覧


はじめまして。TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました☆

カールス、生きていると思ったのに...
まだ信じていたい気持ち満載ですが、
アゲートの言動を考えるとちょっとブルーです。
では。

2005/10/19 21:55:52 | URL | chaco


chacoさん、TB&コメントありがとうございます!

カールスが死んだなんて、私も信じていません。
だって、あんなに綺麗で男前な人がベスミアごときのために死んだなんて許されないじゃないですか。
次回予告も不吉でしたが、あれは何かの間違いってことで……。

2005/10/20 00:44:04 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトクラスターエッジ 第3話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/176-6ef7c0d6
冷たい銃弾 なんだよ!なんだよ!!めちゃめちゃだよ、HOMOアニメ!!飛んでる戦闘機に飛び乗ったよ!!

2005/10/19 21:44:13 | tune the rainbow

クラスターエッジ #3「冷たい銃弾」 最近、泣きそうな子を慰めるのが得意な全国のクラスターエッジファンの皆様交通マナーと感想のスケージュールどっちが大事だか愚問だよ。

2005/10/19 21:45:38 | CODY スピリッツ!

CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第3話 「冷たい銃弾」 あっはっはっはっはっは(´∀` )笑うしかないわ。このアニメ…○| ̄|_以下、CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第3話 「冷たい銃弾」感想逝きますよ?

2005/10/19 21:47:01 | LIV-徒然なるままに

CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第3話 「冷たい銃弾」 (キャプ感想) CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第3話 「冷たい銃弾」 (キャプ感想)

2005/10/19 21:47:50 | 萌えと燃えの日記。

クラスターエッジ 第3話 冷たい銃弾  大ショックがぬぐえずにおります。。 アゲート:「なんで、殺した……? 友達なのにー!!!」 カ ー ル ス 死 ん だ の ?! ?! ?! ?! ?! …………いやもう、レビュ書こうと思って一生懸命観てたんだけど、この一言で全部吹っ飛んでしまいました。。「殺した

2005/10/19 21:53:52 | D+H Fav Clip

クラスターエッジ 第3話 『冷たい銃弾』 アゲート パワー発動(・∀・)!前半は比較的のんびりな展開だったので、「あぁ…今週面白くなかったらどうしよう」と思いながら見始めたわけです。が。後半、というか残り5分にわくわくさが詰まっていた今回のクラスターエッジv続

2005/10/19 22:12:34 | ティンカーベルをください

クラスターエッジ 第3話「冷たい弾丸」 CLUSTER EDGE[クラスターエッジ]アニメ・パプリカおおっ!! もしかしてペスビアさんは初の女性声優!!ロベルト・ハイドンとはまた違った演技で同じようなキャラを演じきってくれた斎賀みつきさん、ご苦労様です。相変わらず、能力云々には絶対に触れないこ....

2005/10/19 22:26:35 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

『クラスターエッジ』第三話 今週は蔵馬が登場。全身赤。目立つ諜報部員ですねぇ・・・。金ぴかの銃も下品です。スカーフ長過ぎないかい?それでトイレなんかに行くと大惨事になるかもだよ。フォンはまぁ独り言言ったり、転んだりするのが主な役割なんでしょうね。アゲート大暴走。バリヤ....

2005/10/19 23:10:13 | 時間の無駄と言わないで

クラスターエッジ 3 ◆クラスターエッジ 3 冷たい銃弾◆  あの制服の色の違いはなんだろう。ベリルの

2005/10/19 23:18:57 |  猫の物干し台

クラスターエッジ 第3話「冷たい銃弾」感想  今回、悪役登場。 ううむ・・・正直、感想書きにくいんスけど・・・このアニメ。

2005/10/19 23:20:17 | 少年カルコグラフィー

クラスターエッジ 第3話 【冷たい銃弾】初登場!エマ(エマタイト・ラムスベック)先生!声が木内秀信さんだけに、落ち着いた大人って感じ!彼の元に突然訪ねてきたベスビア・バレンチノ(斎賀みつきさん)は、軍人さんでかなりの出世頭らしい。そして学生時代に仲間だったカールスの訃報を....

2005/10/19 23:58:01 | Cosi Cosi

『クラスターエッジ』 #3 『{{26167,クラスターエッジ}}』 #3 冷たい銃弾私のお気に入り、クラスターエッジの第3話です!今回は、主人公の少年達を取り巻く23歳トリオ=カールス、エマ、ベスビア

2005/10/20 00:44:27 | *- cinnamon シナモン -*

クラスターエッジ・第3話 「冷たい銃弾」 ある意味、今期最大のネタアニメ・クラスターエッジ。あくまでも、そ

2005/10/20 02:24:18 | たこの感想文

クラスターエッジ 3話「冷たい銃弾」 色々な事実が出て来てあわわ。もう奇跡なんかじゃなくなってるアゲートの力にあわわ。どの方向に進んでいくの…?では、感想。今回は感想書きにくいですね…。

2005/10/20 06:03:16 | AIRPLAIN

CLUSTER EDGE -クラスターエッジ- #03 「冷たい銃弾」 え?彼って死んだんですか????知らなかったしwww

2005/10/20 21:52:18 | When the cicada cries-せみがなる場合-

クラスターエッジ『冷たい銃弾』 今週の話の要は、エマをめぐる三角関係にしか見えませんでした。エマを訪ねてきた、ベスビアが、多く飾られている写真がエマとカールスのツーショットばかりなのに、嫉妬してるし・・エマはエマで、カールスのことを親友としながらも、カールスが死んだと言うと、ショック..

2005/10/20 23:58:33 | 人生裏街道

クラスターエッジ 第3話 もう3話めなのにまだ、内容がわからなかったりするこの作品。今回は新キャラが多数登場など、ちょっと物語が動いた感じになったと思う。そんな感じで感想。やはり毎回思うことは

2005/10/21 12:15:37 | カコの変な日常

CLUSTER EDGE 第三話。 えーっと、三話目にして再び内容についていけなくなった私(頭弱いですよ)この、モノローグ的な、一人称形式が・・・もっと皆、会話のキャッチボールしよう よ!***新キャラ登場です。先週から気になっていました。赤い人、ベスビアさんです!!ワォ!斎賀さんキャラ!(

2005/10/22 16:33:23 | The reality escape

クラスターエッジ 第3話「冷たい銃弾」 投稿者:たまら 今日もキタ!神の演出◇アゲート「俺は全っ然悪いことしてないもん!」フォンの手を握って、HOMOっ気たっぷりのアゲート。今日も超能力っぷり、電波っぷりは健在でした。スーパーサイヤ人か、お前は!◇フォン 「ハァハァ・・・ベリル、大変だよぉ」毎回、多すぎる独り言..

2005/10/23 03:23:51 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

『冷たい銃弾』 効果音と背景色が間違っている。それが、クラスターエッジを見たことのない友人が私に告げた言葉でした。美少年アニメということはわかっていたのですが・・。

2005/10/23 21:50:56 | -pd-blog-

クラスターエッジ 第3話 サブタイトル「冷たい銃弾」ようやく明確な敵キャラが登場します。でも、やっぱりこいつも美形だ(笑)以下詳細***********

2005/10/24 22:47:14 | オヤジもハマる☆現代アニメ

クラスターエッジ 第3話「冷たい銃弾」 はいはい、次はクラスタいってみよーねん。映画のZガンダム見たいなぁ。やっぱ?見ときゃよかった。で、アバンから木内さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!ていうか爽やかだ!忍足じゃない(泣)←そりゃそうだ下野君とあ、ていうかアゲートと木内さんえーとエマはきっと仲良しに

2005/10/29 20:26:22 |  はちみつ水。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

