

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年10月20日

ノエイン もうひとりの君へ 第2話

「イエデ」

これは本当に1話と同じアニメ?
ってくらい絵が変わっていた今回のノエイン!
ハルカもユウも激可愛く変身していました。
別人です、別人!

ハルカの入浴シーン、可愛すぎ!
ユウ、あんた、受け受けしすぎ!

ヒロインよりも受け子ちゃんに見えました!
そして、絵が変わっても、やっぱり15年後のユウがカラスだなんて、「嘘もたいがいにしろ!」と思わずにはいられません。
でも、来週はまた元の絵に戻るようですね。

ま、絵が可愛くなっていたことを差し引いたとしても、なんだか面白くなってきましたよ。
相変わらず、カラス達のことはよく分かりませんが、子供たちがとってもいい感じです。
OPも出来上がってました。

前回ラストでカラスに狙われたハルカですが、今回はカラスの仲間であるアトリまで出現!
アトリはカラスに対して最初から険悪な態度で、しょっぱなからカラスと仲違いし、激しく争いますが、なんだかよく分からないけど、ラクリマ時空界の側で問題があったらしく、突然、ハルカとユウの前から消えてしまいます。

ハルカは『龍のトルク』であり、シャングリラの侵食を止める鍵。
ハルカ捕獲に失敗すれば、ラクリマ時空界は消滅するようで、カラスたちのいる世界はかなり大変なようですね。
まあ、そんなこと、今のハルカやユウにとっちゃ、知ったことじゃないでしょうし、そんなもんに巻き込むなってもんでしょうけど。

ユウはもう一人の自分であるカラスから言われた「お前には無理だ」って言葉が相当効いているよう。
馬鹿にされてるってか、お前には何もできないって言われてるみたいだとか、確かにそんなこと言われたくないよな。
事件の翌朝にはまたしてもノイローゼの母親に「塾に行け」とか「あなたならきっと合格できるわ」とか追い詰めるような言葉を言われて、「僕は受験なんてしたくない。東京へも行きたくない。自分の将来は自分で決める」と思いを伝えるのですが、「何言ってるの。あなたにはまだ無理よ」と否定されて、ぶちキレ!
ついに家出決行です!
ってか、こんな母親と四六時中顔つき合わせてたら、本当に精神病むよ。おかしくなるよ。
そもそも、この母親、顔が恐すぎ。
いつもいつも、めちゃくちゃヤバイ表情してるんですが……。

友人のイサミはユウが壊れてしまわないかと純粋に心配しているのですが(イサミ×ユウフラグ、立った?)、追い詰められているユウは素直にイサミの好意を受け取ることが出来ず、「お前に僕の気持ちなんて分からない!」と怒鳴り散らして、逆に喧嘩に!
その場にたまたま居合わせたハルカとアイがそれを止め、結局、ユウがどんな態度を取ってもめげないハルカはユウと共に家出をすることに!
ユウは「ついてくるな」とか「お前は家出なんてすることないじゃないか!」とか言ってましたが、ハルカが一緒についてきてくれてほっとしたというか、すごく嬉しかったに違いないんじゃないかな。
それに、マイペースなハルカにすごく癒されてると思う。
ユウ×ハルカってか、ハルカ×ユウはいいですね。
友達以上恋人未満な微妙な関係がいい!
ハルカの提案で、家出するなら最後に町の景色を見ておきたいと函館山に上った二人ですが、夜になってまたしても異変が!
昨日のカラスの言葉を思い出し、精神不安定になるユウに反応するかのように、ハルカの首に再び現われた金の首輪(?)。
透明に浮かびあがる、夕方の景色。
ハルカにだけ聞こえる声。
そして、夜空に大きく浮かび上がる、青い円。

その頃、ラクリマ時空界からまたしてもハルカ達の世界にやってきたカラス・コサギ・トビ・イスカ・アトリ。
一番ヤバげなアトリがハルカ達に一番近い場所に辿り着いたようで、来週も初っ端からヤバそうな感じです!

続きが気になる~~~!!


OP OP Idea eufonius


ED 夜明けの足音 solua

Posted at 00:13:53 | ノエイン もうひとりの君へ | コメント:0 | トラックバック:30

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトノエイン もうひとりの君へ 第2話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/178-41465315
ノエイン もうひとりの君へ 第2話 「イエデ」 (キャプ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第2話 「イエデ」 (キャプ感想)はじめに一言「キャラデザが変りすぎっていうぐらい良くなっている」

2005/10/20 00:28:30 | 萌えと燃えの日記。

ノエイン 2話「イエデ」感想   次から来易くする為か、マーキングをするトビ。竜騎兵の指揮官・クイナは到達は出来たものの、片腕を失った模様、「この時空は揺らいでいる・・・・・・!」とかクイナが言ってますが、この連中の時空干渉だけでも数回以上確認されてるんだから、それは当然でしょう。あん

2005/10/20 01:50:06 | 月の砂漠のあしあと

ノエイン もうひとりの君へ第2話感想。 ←ハルカ。初描き。てか使い回しでスミマセン・・・;;(待て)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます)はい、そんな訳でノエイン第2話の感想ですが、えっと…予告で解ってはいた事だったんですが……別の番組見てるのかと思いましたよ!!(苦笑)絵...

2005/10/20 21:41:46 | +落描き雑記+

ノエイン もうひとりの君へ 第02話 「イエデ」 うん、キャラデザ変わりすぎ。(ぁぁやっぱり前のキャラデザのが好きですよ。(´・ω・`)次回予告を見る限り、来週は大丈夫そうだ。詳細は続き

2005/10/20 21:43:37 | 廃人日記(ぁ

ノエイン もうひとりの君へ #02 「イエデ」 なかなか面白くなってきた、と思うがよく分からな

2005/10/20 21:47:15 | When the cicada cries-せみがなる場合-

ノエイン もうひとりの君へ 第2話「イエデ」 うう(つД`)・゜・今日は皆様に多大な御迷惑をおかけしてしまいました事に、深くお詫びいたします。カウンターログが消えるわトップの更新ができないわで、もう散々でしたです。仕事へ一旦行かねばならなかったので、もう仕事に集中できなかったぐらいでしたもの_| ̄|○

2005/10/21 01:12:26 | つみばつ日記&雑記

『ノエイン もうひとりの君へ』 #2 『{{32842,ノエイン}} 』 #2 イエデうわっ、顔、違っ!絵、違っ!つーか、カラスさんかっけぇ~~!!悟浄さんみたいv(マイラバー@最遊記)どうしたんですか!?絵

2005/10/21 12:01:16 | *- cinnamon シナモン -*

ノエイン もうひとの君へ#イエデ 最初の出だしから遣ってくれました。また見事なバトルです。今回はOPがちゃんとありましたね。世界観にあう曲です。涼やかな声が、似合っていました。キャラクターも今回は私でも好きな方かな。ツーか、ハルカは可愛いし、ユウもカワイイし、カラスはカッ

2005/10/21 17:05:52 | 制限時間の残量観察

ノエイン もうひとりの君へ 第02話 「イエデ」 15年後の未来から来たカラスたちが探していたもの“龍のトルク”は、ハルカだったってお話。ユウ君、ママンの縛りに耐え切れなくなりついに家出。まぁ、ママンもママンでなんか事情ありそうだし。入浴シーンだ!ワ....

2005/10/21 20:40:19 | 新・雨のち晴れ、時々曇り

ノエイン もうひとりの君へ ちょっとわかりにくい展開でした。もう一方の陣営がやっと登場したけどまだ、話が見えてこない。

2005/10/21 23:41:00 | ゼロから

(アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第2話 「イエデ」 前回、非常にクォリティの高い映像を見せてくれたこのアニメ。まだまだ謎も多いですがこれから先が非常に楽しみです。ひょっとする今期ナンバー1の評価になる可能性もあると思うのですが、さて今回は・・・。

2005/10/22 01:56:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ノエイン・第2話 「イエデ」 ハルカとユウの前に現れた謎の男。ユウに対し、その男は「お前は俺だ」と

2005/10/22 05:30:33 | たこの感想文

ノエイン 2話 2話目は1話目の後処理なので、シナリオが暗め。俺的にはもっとポップにいって欲しかったんだが・・・。主人公(女)のお風呂シーンアップはドキドキだなwBパートは明るめで良い感じw主人公(男)はキレる少年だった♪学生二人で家出なのに全く色気がないな...

2005/10/22 07:49:10 | まさとのヲタ的行動記録

ノエイン~もうひとりの君へ~第2話 「イエデ」 ★ノエイン~もうひとりの君へ~【公式】第2話 「イエデ」OP良い!いや~~曲が良いよ。もうね、番組紹介で流れててから楽しみにしてたOP2話目でOP始まったけど、良いね。……というか、まだ未完成とか?絵とか(笑)「わたし知って....

2005/10/22 09:08:11 | 48億の個人的な妄想

ノエイン~もうひとりの君へ 02話 公式HP見...

2005/10/22 09:29:29 | Anime impression

ノエイン もうひとりの君へ 第02話「イエデ」 (公式サイト)オープニングはいいですね。今回は萌えを重視したとしか思えない変わった絵ハルカの風呂シーンとか神。そしてエロス。別人みたいだ(笑)12歳だよな・・・ハルカって・・・。龍のトルク(ハルカ)を狙うのは、ラクリマ時空界側から見たら、シャング....

2005/10/22 15:31:35 | 布達の橋

ノエイン 第2話 『イエデ』 やっぱりノエインワールド好きだー(´∇`)私の好きな要素が入りすぎ!いいものやってくれてありがとうございます(平伏せ)>サテライト続き以下には感想が。※ネタバレあるので未視聴の方はお気をつけを!

2005/10/22 16:21:25 | ティンカーベルをください

ノエイン もうひとりの君へ 第2話  Ideaアーティスト: eufoniusOPテーマ夜明けの足音アーティスト: soluaEDテーマ【イエデ】前回は、バンダイチャンネルの先行放送でみたのですが、2回目からはキッズステーションでみることにしました。火曜、木曜の深夜は他のアニメと重なってて、無理な...

2005/10/22 22:34:27 | Cosi Cosi

ノエイン #02 「イエデ」 #01より、立て続けに消化します。今回は何といってもOPが追加された事が嬉しい。しかも、歌っているのはenfonius。カラオケでよく御世話になっ

2005/10/22 23:28:58 | 師匠の不定期日記

第2話 イエデ ・OP今回からOPがっ。ハルカがくるんと回ってコートを脱いだら夏に変わるところがいい感じ♪急に鮮やかな色が現れて、なんか爽やかですね。・絵がチガウ!なんか先週の予告でも感じてたけど変わりスギね!なんかキレイになったというかなんというか。キャラがか

2005/10/23 00:32:52 | ダンプ・オブ・北京

ノイエン もうひとりの君へ 第2話 イエデ え~と、スイマセン、BLOOD+の方が頑張って書いてるものの、ノイエンのほうがおもしろいです。絵は下手ですが、おもしろいです。戦闘とかものすごく絵が不自然で笑えますが、おもしろいです。ノイエンおもしろいよママン。

2005/10/23 00:33:49 | 木下クラブlog

ノエイン もうひとりの君へ 第2話 10/20 tvk 25:15-ごめんなさい、2回見直しましたが理解できませんでした前半パートがさっぱりですわかりにくい of the yearですということで、公式サイトで内容を確認しました(以下//内は引用)// カラスたちが探していたもの“龍のトルク”がハルカ...

2005/10/23 00:42:11 | Mugi_Sta 2

○ノエイン もうひとりの君へ 第2話「イエデ」 時空とか転移座標とか何とかって話は難しくてよくわからないんですけど・・

2005/10/23 03:10:58 | 時をかけるブログ

ノエイン第2話 「イエデ」 もしかしたら、管理人が種デスよりもハマってしまったかもしれない(展開によりますよ/笑)ノエイン。バンダイチャンネルで第1話が無料で見られるので見ていない方は是非、是非見てください。ノエインの同盟まで作ってしまうぐらいノエインは面白いアニメですから!(笑....

2005/10/23 12:57:59 | 中毒通信。

ノエイン もうひとりの君へ 第2話 OP曲シングル「Idea」サブタイトル「イエデ」続々と登場するカラスの仲間たち。今回で彼らの狙いが明らかになりました。以下詳細***********

2005/10/24 05:47:34 | オヤジもハマる☆現代アニメ

ノエイン 第2話「イエデ」 また初めは劇画風の彼らから始まりました。「右腕を持っていかれた・・・」おまえ!最大の禁忌を犯したな?(゚□゚)OPは現代と他の時空界のキャラがいりまじってカッコいい。前回からの続きで墓場から始まったが、よくわからない流れからカラス、と変なの(アトリ)が仲間割

2005/10/24 12:38:56 | アニメっと!

【ノエイン もうひとりの君へ】第1話&第2話感想 【ノエイン もうひとりの君へ公式サイト】【BIGLOBEストリーム:ノエイン もうひとりの君へ第1話】金曜日(TV埼玉)はサークル前日で忙しいので、意図的に避けていたんですが、無料配信で1話と2話を見て避けていたことを激しく後悔。面 白 い じ ゃ な...

2005/10/25 00:14:31 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

ノエイン もうひとりの君へ 第2話「イエデ」 なんとか3話放送前に2話感想が間に合いましたよ。アレレ今回は普通の萌え絵だな、1話の独特のキャラ絵じゃないな、と思って1話を見返してみた。アハハハ。顔がぜんぜん違う!1話の絵柄のほうがオリジナリティがあって良いと思うけど、2話のでも別に気にならな....

2005/10/26 03:50:01 | Refuge

ノエイン もうひとりの君へ 第2話「イエデ」 第1話ではその個性的さに圧倒されたものだけど、第2話にしてちょっと違う。キャラクターデザインがわりと普通のキャラになってる。何が違うって、ハルカが妙にかわいい。いや、第1話の時がかわいくなかったわけじゃないし、同じ人だというのはわかるんだけど。それにハ...

2005/10/27 01:56:24 | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

ノエイン もうひとりの君へ 第2話「イエデ」 るんるるんるるーん♪今日は雨~溜まってたノエインまとめて見ちゃうぞ☆←ゾゾッ(((゜Д゜)))何このテンション ビデオ見ながら感想☆はい、第2話。う~ん、やっぱこの雰囲気が好きよノエイン。おや?絵がこないだとえらい違う!?なぜこんなに少女漫画チックに?こないだの

2005/10/29 20:25:16 |  はちみつ水。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

