鋼の錬金術師 第6話
地獄なら見た!
スカーに壊されたエドの右腕を修復してもらうべく、幼馴染で専属整備士のウィンリィの待つリゼンブールへ向かうことになったエルリック兄弟。
アームストロング少佐が同行することになったわけですが、見送りのヒューズに癒され、貨物扱いのアルに涙をさそわれました。
羊と一緒にされてるアルは可愛かったけれども、扱いひどいよ。
途中、休憩した駅でアームストロング少佐が生体錬成の権威として名の知れた元国家錬金術師のドクター・マルコーを見付けたことがきっかけで、自分達の肉体を取り戻すための情報を得られるかもしれないとマルコーに興味を持ったエドは会いに行くことにしましたが、軍にいた頃、自分がしでかしてしまったことにトラウマを持ち、二度と関わりたくないマルコーはそれを拒否。
結局、エドの決意がどれほどのものかを感じてヒントだけはくれましたけど、エド達と別れた後、部屋にラストが……。
そんなことは知らないエド達は、本来の目的を果たしにリゼンブールへ。
お互い素直じゃないエドとウィンリィのやりとりがなんか可愛い。
エドのこと邪険にしつつも、連日徹夜で急いで修理してくれるウィンリィに愛を感じます。
マルコーから話を聞いたことで、すぐにでも旅立ちたくてそわそわしつつも、修理が終わるのを待つ間、母の墓参りに行くエド。
エドを待つ間、ピナコ婆ちゃんから、国家錬金術師になった際、身体を取り戻すまでは!とエドが自ら家を焼くことで退路を断った話を聞いたアームストロング少佐は案の定感動してましたが、エルリック兄弟が選んだ道は本当に過酷としか言いようがないですね。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
Posted at 18:05:36 | 鋼の錬金術師 FA | コメント:4 | トラックバック:38