

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年10月23日

銀盤カレイドスコープ 第3話

「トリプル・トラブル」

今回はタズサが比較的おとなしかったから、話自体もおとなしかったです。
パンチの効いたギャグを期待していたら肩透かしかもしれないけど、今回はタズサとピートが歩み寄りをみせる話だったからそれも無理ないのかな?
あー、でも、今回はせっかくフィギュアスケートの大会もあったからもっと臨場感溢れる演技が見たかったのですが、その点も迫力にちと欠けました。
来週はもっと元気なタズサに会いたいです。
そして、神がかりのギャグを見せて欲しい!

そんなこんなで今回のカレイドスコープ。
オリンピック代表選考の対象となるHNK杯が間近に迫っているせいで、プレッシャーも相当かかっているみたいですね。
その上、ピートは取り憑いたままだし、期末テストは近いし、まさに三重苦!
今日も元気にスケートの練習をしながら独り言を言って、強化部長である三代さんからはすっかり奇人扱いされ、コメディアンに転向した方がいいと言われるし、高島コーチからもプレッシャーに苦しむあまり精神不安定な可哀想な子として見られてます(笑)。
ってか、高島コーチ、しょっちゅうタズサに「うるさい!」とか「黙ってて!」とか言われて可哀想。
まさかタズサが怒鳴っている相手が幽霊のピートだなんて思いもよらないから、攻撃的なタズサの言動にびくびくしっぱなしで、そのうち胃に穴があきそうです。
ま、タズサもずっとピリピリしていて、心が落ち着く間もないようですけど。

さて、そんなタズサですが、ピートが長いこと日本に住んでいて日本語に堪能で、おまけに文武両道だったって聞いて、期末テストの手伝いをさせるなんて、なかなかの悪ですね。
証拠がないから罰される心配はないけど、これって立派なカンニングですよ。
一応、タズサの意識がなくなるとピートの意識もなくなるし、タズサが教科書を読まないとピートも暗記することが出来ないようですが、それでも自分だけで勉強するよりずっと楽。
おまけにピートはカナダ人だから勉強しなくても英語は堪能だしね。
テスト中も相変わらずの独り言で、学校の皆からもすっかり変人扱いだけど、それでも英語は1位。
世界史も3位。
トータルでも過去最高の成績を飾り、ピートが取り憑いてからはじめて得しました♪
といっても、タズサにとってはそれは家賃がわりで、身体を貸してるんだから、それくらいのことはしてもらって当然と思っているようですが。

でも、期末はそれでうまくいっても、フィギュアスケートの方は自分自身の力でなんとかするしかありません。
ってか、ピートがこっちも手伝えたらいいのにって言っても、「今日まで私は一人でやってきたの。あんたの力なんて借りなくてもやりきってみせるわ。私自身の力で!」と逆に怒ってしまいます。
タズサが自分だけの力で乗り切ることに固執するのは、両親をなくして無条件に自分を守ってくれる存在がずっといなかったからってのもあるのかな?
人の助けを拒否して、自分だけで背負い込もうとするところが切なかったです。

NHK杯当日。
今日もまたマスコミの人たちの嫌味な質問に素っ気無く返すタズサ。
朝食はトマトの馬鹿食い。
「正直で素直じゃなくて意地が悪い(by.ピート)」
イメージトレーニングは結局最後までうまくいかなかったけれど、それでもここまできたからにはやるしかない!
一つ前の至藤響子の演技を見ずに、いざ演技開始!
今回もイメージトレーニング通り、途中まではパーフェクトでしたが、二度あることは三度あるとはよくいったもので、トリプルルッツでまたしても失敗。
すぐに立ち上がって演技を続けましたが、(私のお気に入りの)笑顔がラブリーなガブリエラが一位。響子が3位。タズサは7位と大きく出遅れてしまいました。

着替えを終えたタズサ。
ドアの前でこらえきれず嗚咽を漏らすのですが、そこでピートが『二度あることは三度ある』の解釈について良いことを言います。
「確かに二度あることは三度あった。でも三度の悪いことは全部終わったんだよ。だから次は大丈夫。良いことが待ってる」
ピートに慰められたタズサは、その解釈を気に入り、次の試験では現代国語もよろしくと頼んで更衣室を出ます。
まだ完全に和解したわけではありませんが、それでも今回、強がりのタズサにピートは何度も励ましの言葉を言ったし、タズサはタズサで他の人には見せない弱味を何度もぶつけたし、二人の距離はだいぶ縮まったんじゃないかな。

ってことで、今回おとなしめだったので、次回は腹がよじれるほど笑わせてもらいたいんですが、さて、どうなるかな?


銀盤カレイドスコープ〈vol.1〉ショート・プログラム:Road to dream 海原 零


OP Dual YeLLOW Generation

Posted at 13:16:05 | 銀盤カレイドスコープ | コメント:0 | トラックバック:17

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト銀盤カレイドスコープ 第3話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/190-276fbb28
銀盤カレイドスコープ 第03話 「トリプル・トラブル」 今回も面白かったですね。 オリンピックの代表選考のかかったHNK杯、期末試験、幽霊に取り憑かれて三重苦なタズサ。 またまた独り言を連発して面白いです。 「あんたは黙ってて!」が印象的だった。 フィギュアスケートしてる時の衣装も素敵だった、 というかタズサ自体がも

2005/10/23 18:26:29 | アニメ好き日記

銀盤カレイドスコープ 第03話 トリプル・トラブル HNK杯の前にタズサの前にはテストの関門。まあ心の中にカナダ人を飼っているから英語に関しては問題無し。中の人がヤル分にはカンニングにはなりません。とまぁなんとかテストは不正行為で乗り切ったけど、フィギュアに関しては不正は出来んので自力です。でもアニ...

2005/10/23 18:32:43 | なななな駄文

銀盤カレイドスコープ 03話 公式HP見...

2005/10/23 20:03:01 | Anime impression

銀盤カレイドスコープ第3話「トリプル・トラブル」を見て  今回は、重要なMHK杯に臨む筈タズサが、イマイチ集中出来ないお話。  前回で大切な何かを失ったタズサ。相変わらずピートに一人で突っ込みを入れ、アブない人寸前(もうハタ目には足を踏み入れてるのか)。 それでも何とか学業とスケートを両立させるべく、ピートに

2005/10/23 20:08:29 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

銀盤カレイドスコープ 第03話「トリプル・トラブル」 (公式サイト)三重苦であり「2度あることは3度ある」なタズサ。トラブル続きな毎日。ピートとも馬が合わず、イメトレも肝心な所でいつもイメージできず。性格の問題かもしれないけど、いつになったらタズサは回り気にせずピートを怒鳴る事を止めるのだろうか・・・....

2005/10/23 21:45:46 | 布達の橋

銀盤カレイドスコープ 第3話 今回は普通に面白かったです。今までのようにギャグも冴えてましたし、ストーリーもなかなか。スケートシーンもありましたし。HNK杯と期末試験と変態カナダ人幽霊で三重苦のタズサ。でも、その変な幽霊さんであるピートが流暢に日本語を話していることに気が付....

2005/10/23 21:54:26 | パズライズ日記

トリプル・トラブル トラブル3つでトリプル・トラブル。ピートが賢くて最高です。

2005/10/23 23:47:02 | tune the rainbow

アニメ 銀盤カレイドスコープ みんなーカレイドスコープが始まるよー。 テレビを観る時は部屋を明るくして、なるべく離れて観てね。 さてさてさて! みんなは独り言ってよくするかな? 電車の中で見かけたりすること、よくあるよねー。 今回はテスト!ということで。 私、桜野タズサが独自に編み

2005/10/24 01:43:18 | アーリオオーリオ

(アニメ感想) 銀盤カレイドスコープ 第3話 「トリプル・トラブル」 前回視聴終了と同時に「面白い!」と思わず叫んでしまいました。タズサのキャラがたちてまくって見ててとても面白いです。100万ドルの美人であるはずなのにピートに意地悪している時は思いっきり顔を崩しまくっているところも最高に笑えます。いやあ、何気の土曜日のこの時

2005/10/24 02:53:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

銀盤カレイドスコープ・第3話 「トリプル・トラブル」 連中に集中できず、失敗続きのタズサ。五輪に向けてのHNK

2005/10/24 06:51:45 | たこの感想文

銀盤カレイドスコープ祭3話「トリプル・トラブル」 銀盤カレイドスコープアニメ・パプリカ今回も、他人から見ると、かなり間抜けなピートへのののしりからスタート。完全に、声に出しているので、相変わらずコーチは、どうしていいものだかおろおろ状態。タズサに「あんたっ!!」呼ばわりされれ怒鳴られるたび、タ....

2005/10/24 13:06:50 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

銀盤カレイドスコープ  第3話 10/22 TXN 26:50-カナダ人にとりつかれて独り言を連発するタズサ総監督にはコメディアンになるつもりかと言われる始末さすがにちょっと独り言多いんじゃないかい…というか声がでか過ぎなんだよテスト前日にはピートに暗記させて自分は楽しようという裏技....

2005/10/24 14:35:12 | Mugi_Sta 2

銀盤カレイドスコープ 第3話 「トリプル・トラブル」 (キャプ感想) 銀盤カレイドスコープ 第3話 「トリプル・トラブル」 (キャプ感想)

2005/10/24 18:20:51 | 萌えと燃えの日記。

銀盤カレイドスコープ #03 「トリプル・トラブル」感想 毎度の事ながらシャナと後半被ってるのでCapはAパートのみで!さっそく感想行きます(o ̄∀ ̄)ノ独り言を連発するタズサ。イヤミ3代・コーチ「あれ末期だな・・・」タズサ「うるさいっ!」しょんぼりするコーチ。正直、この展開見飽きた(´・ω・`)期末テストをピートに

2005/10/24 19:18:39 | endlessspace-無限空間

○銀盤カレイドスコープ 第3回「トリプル・トラブル」 公式サイトの「第×回」の回って書き方が、DVDオンリー収録の話があることを予感させますね。「かみちゅ!」商法アニプレックス商法とでも呼ぶべきでしょうか。

2005/10/24 23:39:44 | 時をかけるブログ

銀盤カレイドスコープ 第3話感想  タズサがビートと話している時って、周りの人達が観たら、独り言を言っているようにしか見えない・・・んですね。 タズサ、挙動不審者としての地位を築きつつあります。 さて、肝心のフィギュアの方は・・・??

2005/10/25 00:38:43 | 少年カルコグラフィー

迷コンビ? 銀盤カレイドスコープ#3 HNK杯が近づいてきて練習に励むタズサ。でもなかなか見せ場のジャンプをうまくできずに失敗続き。当然その怒りの矛先はピート君に。     

2005/10/25 23:06:31 | new discovery

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

