スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年10月27日

IGPX 第4話

「皇帝の名の元に」

エイミー、可愛いよエイミーvv
カニンガム、あなた、結局のところホモなの?
タケシラブなの?


今回はエイミーの可愛さに萌え萌えしつつ、カニンガムのタケシに対する怪しい言動に笑いのこみ上げる、エイミー&カニンガム好きの私にとっては非常に楽しい回でした。
バトルシーンはほとんどなくて、次回に持越しでしたけどね。
これって、本当に格闘レースアニメなのかと本気で心配になってきましたが、エイミーの泣き笑顔の可愛らしさにハートを打ち抜かれ、カニンガムのやることなすことにぷぷっと笑ったからいっか(←エイミーはともかく、これで本当にカニンガムファンと言えるのか、私!?)。

さて、エイミーの寂しい過去の回想シーンから始まった今回のIGPX。
エイミーは金持ちの令嬢のようですが、そのせいか両親は不在がちで寂しい幼少時代を過ごして来たようですね。
一生懸命頑張って皆に褒めてもらっても、友達はおらず、結局いつも一人で孤独。
猫のルカに起こしてもらっても、「それほど価値があるのかしら、この世界には」と、とってもマイナス思考。
今日はエイミーにとって特別の日のようですが、母親はエイミーのことを愛していると言ってはくれても、両親揃って仕事で、共に過ごしてはくれません。
そりゃ、エイミーでなくてもため息つきたくなりますよね。

場面はかわって、チーム・ベルシュタインの監督と選手のやりとりは軍隊みたいだなぁ~と思ってたら、毎度のことながらぼけぼけしたタケシの顔が右から左へ流れていって、なんかいきなりルカがCMで活躍してるんですけど!?
しかも、いろんなバージョンがあるんですけど?
ベルシュタインメンバーのシーンはともかく、ルカのCMは明らかに猫好きファンを釣るためだけに挿入したようにしか思えません!!
ちなみに私はチーム・エッジレイヌの柴犬(?)を気に入っているので、今度CMをやるなら柴犬でヨロシク!

で、ルカ本人はというと、エイミーと一緒にジョークも交えて会話しながら(?)、明日のベルシュタイン戦に備えてIGPXの練習。
でも、ナーバスなエイミーはルカとの会話でも気落ちしたままで、練習そのものにも集中力が足りなくてマサさんに注意されてしまいます。
ところで、マサさんに「タケシはどこ?」と聞いて、タケシがIGPXのコースに行っていると教えてもらって落ち込むなんて、エマって結構タケシのこと好き?
ファンティーヌは勿論、リズもかなりタケシのこと意識してるみたいだし、なんで、あんなにボケボケしてる天然タケシがそんなにモテるの?って思ったら、来ましたよ、奥さん!

誰もいないコースで目をつぶり、風に耳を傾けて心地良さそうなタケシが閉じていた目を開いたら、なんかいきなりカニンガムが目の前にいるんですけど!?
いきなり挨拶してきて握手を求めてきたかと思ったら、おずおずと差し出したタケシの手をただ単に握り返すだけでなく、両手で包みこんでるんですけど?
しかも、めっちゃにやけた笑顔してるんですけど!?
タケシ、ちょっと引いてます。
身の危険を感じたか?
カニンガムは誰もいないコースに立つタケシを前々から盗み見ていたようですね。
しかも、「誰もいないコースに立つと落ち着くんです。カニンガムさんも?」と問いかけるタケシに「呼び捨てでいいよ」と、とってもフレンドリー。
タケシが素直にカニンガムを呼び捨てると楽しそうに笑った上、質問の答えはタケシのチームが自分達のチームに勝てたら教えると、タケシが自分のことを意識するように仕向けます!
勝負に勝つのは鼻から自分達だと思っているからこそのセリフで、ちょっとむっとしたタケシも、「僕は自分がマシンを操る天才だと自負している。その上、努力もしているんだ。少しぐらい偉そうにしても大目に見て欲しいなぁ」とにこやかに言われればポカーンとするしかありません。
カニンガムって不思議さん?
おまけにタケシに居合いの技を見せてくれと頼んだ挙句、タケシと互角の技のキレを見せるアピールの徹底ぶり!
カニンガムはタケシの面白いところが好きで、自分で自分のことが面白い奴だと思っていないところが萌え~で、今日はタケシと話せてとっても嬉しかったようです。
ああ、ホント、この人なんなんだろう。
やっぱホモ?

タケシは自信のあった居合いでカニンガムに互角の技を見せられて、もしかして自分って遅い?と落ち込んでましたが、ためしに自称早撃ちのリバーと居合いを打ち合って、あっさり勝ったことで自分が遅いんじゃなくカニンガムが特別なんだと気付きます。
リバーはそのあと、ヒマワリさんにもあっさり振られて、いいとこなしですね。可哀想に。

ところかわって、食事時間。
タケシ・リズ・エイミーの3人で食事を取っていたところ、エイミーが元気がないことにいち早く気付くリズ。
「そんなことない」とエイミーは答えるのですが、元気がないのは一目瞭然!
なのに、全然まったく分かってないタケシ。
鈍感にもほどがあります!

景色の良い場所でエイミーが一人落ち込んでいると、自分もここがお気に入りの場所だと言って、エイミーの横にやってきたヒマワリ。
「いつも元気でいるためには、お気に入りの場所でエネルギーを補充しなくちゃね!」って言葉から、いつも笑顔のヒマワリも、いろいろ悩みもあるんだろうなぁってことがうかがえます。
ヒマワリに悩みを打ち明けるエイミー。
ずっと友達がいなかった頃、ルカを拾い、その後IGPXをやることになってチーム・サトミに入ったけれど、自分は本当にここにいていいのか悩むと打ち明けるエイミーに、悩むのは当たり前だと笑顔で答えるヒマワリさんが良い人だ!

明日の試合に備えて最後の打ち合わせのチーム・サトミ。
アンドレさんのたった一つのアドバイスは「勝つと思え!」
勝とうとする意志を持つことが大切ってことは分かるのですが、もうちょい分かりやすくベルシュタインの攻略法を教えてもらいたいもんです。

で、あとはもう帰るだけになったエイミーが、タケシ・リズ・リバーの3人を夕食に誘うのですが、皆揃って用があるからと断られて、今にも泣きそうなエイミーが可愛い!
こっから先のパターンは容易に知れてましたが、やっぱりというかなんとゆーか、エイミーに隠れて誕生日会の準備をしていたメンバー達に祝われて、頬を染めて嬉し泣きするエイミーが可愛すぎる!
良かったね、エイミー。
翌朝はチームのメンバーと両親からもらったたくさんの誕生日プレゼントに囲まれて、最高の目覚め。
今日は最高の気分でレースが出来そうです。

そして、再びカニンガム、キター!
廊下でたまたまばったり出くわし、昨日のこともあって気安く声をかけるタケシを表情も変えず無視するカニンガム!
意表をつかれましたが、これもタケシの気を引くための作戦か?
それともチームのメンバーに、自分がホモであることがバレたらいけないと思ったのか?
「その悔しさはレースでぶつけましょ!」とタケシを励ますエイミーに愛!

一方のカニンガム。
タケシが気安い態度を取ったからメンバーもカニンガムとタケシは知り合いなのかと思ったようですが、平然と「顔を知ってるくらいさ。馴れ馴れしかったのはチャンピオンと戦うことに緊張していたんじゃないかな?」と答えます。
そこまでタケシにラブラブモーションをかけたことを隠したいのか、カニンガム!?

試合のほうは、何故かカニンガムとのやりとりなどでリラックス出来たタケシや、最高の朝を迎えたリズ達が、チャレンジャーらしくいこうとバトルを仕掛けようとしたところでED。
試合前は無視したものの、チーム・サトミを「楽勝」というメンバーに対して「気を許すな。タケシは注意しておいた方がいいよ」と注意を促すカニンガムは、相当タケシのことを意識してますね。
でも、タケシのどこが、そんなに注意をしなきゃいけない人物なのか、未だによく分かりません。
ファンティーヌもやけにタケシを買ってるし、どこが普通と違うんだろう?

とりあえず、カニンガムはタケシ狙いってことでFA。


OP Go For It! GRAN RODEO


IGPX 1
スポンサーサイト

Posted at 22:51:05 | IGPX | コメント:0 | トラックバック:11

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトIGPX 第4話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/198-1d4ed3e2
『ARIA』&『IGPX』第四話 『ARIA』新キャラ登場。名前はウッディー。名前が「あ」から始まりません。残念。ウッディーさんはマッチョな感じなのに語尾が「~なのだ」です。まぁ別にイイですけど・・・。デフォルメされたバトーさん(by攻殻)にしか見えない僕は病気?彼のバイクは二人乗りする....

2005/10/27 23:04:22 | 時間の無駄と言わないで

アニメ IGPX CATorFINISH? IGPXの希望「エイミーちゃん様」祭です。 もうやっちゃいますか。 来週からの視聴がつらくなるんですが。 なんかもうお約束過ぎる「お誕生日おめでとう!」 いや、これでいいんです。 私からも「おめでとう!」 ちょっとまぬけな「なめ

2005/10/28 00:56:13 | アーリオオーリオ

IGPX・第4話 「皇帝の名の元に」 幼少の頃より「天才少女」の名を欲しいままにし、一方で、さびし

2005/10/28 03:10:58 | たこの感想文

IGPX 第4話 トップチーム、ヴェルシュタインとの対戦の前日、タケシはヴェルシュタインのエース、カニンガムと出会う…。アニメ誌の予告で期待してたんだけど、内容はエイミー誕生日のほうがメインくさかった。あれ?レースは?ってかんじで終わっちゃったのが残念。どうせトップチー..

2005/10/28 13:50:20 | くろまるブログ

IGPX -Immortal Grand Prix- 第4話 「皇帝の名の下に」 (キャプ感想) IGPX -Immortal Grand Prix- 第4話 「皇帝の名の下に」 (キャプ感想)

2005/10/28 19:12:44 | 萌えと燃えの日記。

IGPX 第4話「皇帝の名の下に」 今回はIGPXは離れて、ヴェルシュタイン戦前夜のお話。チーム・サトミのエイミーの紹介がメインかな?子供のころから天才少女と呼ばれ続け、もてはやされてたけど、友達もできず、両親は仕事が忙しい。そんなときにめぐり合ったのが猫のルカ。展開としては、誕生...

2005/10/29 02:14:40 | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

IGPX 第4話感想  今回は、注目キャラエイミーとルカにスポットが当たりました! 割とベタな展開だったけど、嫌いなアニメでは無いです!!

2005/10/30 23:21:54 | 少年カルコグラフィー

IGPX Immortal Grand Prix 第04話 「皇帝の名の元に」 皇帝、と聞くと「カール・ハインツ・シュナイダー」と答えてしまう世代です。もっと↑の世代の方ならベッケン・バウアーなんでしょうが。無論、関係ありませんでしたが。今日はエイミーの誕生日。仕事で忙しい両親は、エイミーの誕生日すら忘....

2005/11/02 20:14:42 | 新・雨のち晴れ、時々曇り

IGPX 第04話「皇帝の名の下に」 (公式サイト)(C)Production I.G・Cartoon Network/IGPX製作委員会やっぱ、ヴェルシュタイン戦本番は次回に持ち越しかー。今回柱となったのはエイミー。忙しい父母。できない友達。天才、天才ともてはやされた幼少時代。友達は一匹のネコ。...

2005/11/03 10:10:32 | 布達の橋

IGPX #4 この作品、まじめに見ていると何だか腹が立つんですが、ネタアニメと割り切ってみれば

2005/11/03 18:49:54 | 日々の記録

IGPX 第4話 IGPX 1サブタイトル「皇帝の名の元に」早くも前年度覇者のチーム・ヴェルシュタインとのレースが迫ってきた。今回も、作戦なしのままなのか?以下詳細***********

2005/11/04 22:58:49 | オヤジもハマる☆現代アニメ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。