ローゼンメイデン トロイメント 第2話
今回は一人で問題を抱え込む真紅と、そんな真紅を心配する周囲の者たちって感じの話でした。
前作のジュンも一人で抱え込むがために出口のない迷路にはまりこんでいたふしがありますが、今回は真紅がそんな感じでしたね。
でも、自分を心配してくれる人がまわりにいるって良いことですよ、うん!
一人で悩むより、皆で問題に立ち向かう方がずっといい!
ってことで、今回のローゼンメイデン。
初っ端から真紅と薔薇水晶のバトルでしたが、薔薇水晶に水銀燈の面影が重なって攻撃をためらう真紅に薔薇水晶の攻撃がヒット。
戦えないことを可哀想と言い、そんな弱いローゼンメイデンは自分が壊してあげると真紅にとどめをさそうとした薔薇水晶でしたが、真紅とジュンのまわりに光の穴があき、二人はもとの世界に戻ることで攻撃から逃れることができました。
真紅たちを助けたのは、謎のウサギ・ラプラスですが、彼の狙いはなんなんでしょうね?
翌日の桜田家では、100均で購入したと思われるゾウさんのジョウロに大はしゃぎの雛苺と、自分が如雨露を使うドールだからか、そんな雛苺の態度がムカつく翠星石。
平和に思われた桜田家ですが、何故か朝食の時間になっても眠ったままで1階に降りてこない真紅と、言葉を濁すジュンの態度に何かを察した蒼星石。
ノリが出掛けた後、ジュンの部屋で雛苺をからかって苛める翠星石と、焦って脅える雛苺がうるさくて目覚めた真紅に、「何かあったか?」と蒼星石は聞きますが、「何もない」と答える真紅。
真紅は昨日の薔薇水晶の件を他のローゼンメイデン達に伝える気はないようですね。
口止めされたジュンは、図書館で7体目のドールについて書かれた本がないかと密かに探してましたが、後ろから巴に声をかけられて、慌てて何事もなかったように手に取っていた本を元に戻すのですが、巴もまた蒼星石同様、ジュンの態度にジュンたちに何かあったことを感づいたようです。
その夜、やっぱり薔薇水晶のことを皆に伝えた方がいいのではないかと真紅に進言するジュン。
真紅は隠しているつもりでも、今の真紅の態度は明らかにおかしく、ノリも雛苺も翠星石も蒼星石も異常に気付いているわけで、まわりにこれ以上心配をかけないためにも本当のことを伝えたほうがいいのではないかとジュンは考えるわけですが、逆切れした真紅に「あなたにそんなこと言われたなくないわ!」と文句を言われたことから口論に!
お互い、不器用ですね。
でもって、今回は明らかに真紅側に問題があります。
翌日。
庭師の鋏を使って、力づくで真紅をトランクから出した蒼星石。
普段は控えめなのに、やるときはやるあなたが大好きです!
雛苺と翠星石を部屋の外に追い出して、真紅から悩みを聞きだす蒼星石に惚れ惚れしました。
でも、そうだよね。
真紅とジュンだけの問題ならまだしも、アリスゲームに関することであればローゼンメイデン全員に関係のあること。
口出ししないわけにはいきません!
そしてジュン。
真紅と喧嘩をしても、やっぱり真紅のことが気になるようです。
今日もまた第7のドールについて調べているところを巴に見られて、図書館からの帰りに巴に人形店に連れて行かれます。
そこで人形をことさら愛するドールショップの店員、白崎と話をしたジュンは何かを悟った模様。
ジュンは直接会いませんでしたが、白崎の店に、真紅を作った人形師に似た後姿の男性がいるのが気になります。
ジュンが家に帰ると、真紅から「薔薇水晶のことを皆に話したが、皆、大丈夫だと言ってくれた」と報告が!
真紅にもやっと笑顔が戻ったようで、ジュンは人形店から買ってきたオルゴールを真紅にプレゼント。
良い雰囲気かと思われた二人ですが、一人で抱え込んでいた悩みが解消されたおかげで女王様モードまで戻った真紅は自分の肩に手をかけたジュンを、長い髪でしばきます!
ってか、真紅の髪ってどうなってるの?
鞭のようなしなりで、強力なダメージをジュンに与えてるんですが!?
それでも、ジュンからオルゴールをもらったこと、真紅はとても喜んでいるみたいですvv
オルゴールは翠星石・蒼星石・雛苺にもプレゼントされたようですね。
翠星石は第7のドールの存在を心配しているようでしたが、蒼星石から「僕らにはいつも見守ってくれる人がいる」と言われて、ジュンからもらったオルゴールをぎゅっと抱き締めてみたりなんかして…そんなツンデレなところが可愛いのですvv
次回はOP・EDで気になっていた金糸雀がいよいよ初お目見えのようです!
こまっしゃくれたお子ちゃまのようですが、さて、どんなドールやら。

OP 聖少女領域 ALI PROJECT
ED 光の螺旋律 kukui

Rozen Maiden 1 PEACH-PIT

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
Posted at 20:36:30 | ローゼンメイデン | コメント:2 | トラックバック:42