スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年10月29日

BLACK CAT 第4話

「微笑む猫」

すっかりアニメ絵にも慣れたから、ふっつーにすごく面白いかもしれないんですけど、黒猫。
絶妙のタイミングのギャグ絵が良い味出してます。

今回は、トルネオ邸にいるイヴを助けてきたスヴェンと、暗殺者として始末しに来たトレインの話でした。
トルネオ邸に入るためにスヴェンが用意したアイテム。
間抜けな猫の絵が描かれた爆弾で、しかも爆発しないものだから、その効力はもしやと思いましたが、やっぱりきたよ!
爆弾から発生したガスによって、町中の猫が集まる集まる。
ってか、『ネコネコ招き弾』ってなんだよ!?
スヴェンのネーミングセンス、最高です(爆笑)!
そして、ネコネコ招き猫に誘われて、ブラックキャットまでやってきてしまいました(嘘)。
自分達が忍び込むために使った道具で、トレインに先を越されるスヴェンが哀れ。

スヴェンはトレインにイヴをやらせまいと、トレインより先にイヴの元へ行くことにし、リンスはナノテクのデータを探すことにして二手に分かれたのですが、黒猫時代のトレインはやっぱ強いですね。
スヴェンはトレインを追っかけてるだけなのに、わんさかいる敵を倒しまくり、監視カメラをことごとく銃で打ち抜き、イヴを探すことまで同時にやってのけているトレインに近付くどころか、逆に引き離されてしまいます。
「このままじゃ、俺の可愛い可愛いイヴがトレインに犯られちまう!(違)」と思ったスヴェンはついにビジョンアイを発動することに!

スヴェンと分かれたリンスは研究室に辿り着くのですが、何故かそこは既に破壊された後。
しかも、奥には実験作と思われるゲテモノがうようよしています。

イヴの元にはトルネオがやってきて、鬼としてトレインを殺すように命令!
でも、自我が芽生えてきたイヴが気に入らないのか、よりにもよって可愛いイヴの顔をはたきやがりました!
許せん!
おまけに、まだ不完全とされる“NS増幅振動機”をイヴに使う気でいるようです。
さっさと地獄に流されてくれないかな、この男(ボソッ)。

でも、その前に萌え&お笑いタイム!
ビジョンアイを使ったおかげで激しく体力を消耗したものの、トレインより先にイヴの元へ辿り着いたスヴェン。
アイスに引き続き、今回は飴玉でイヴを餌付けです!
でも、飴を食べたことのないイヴは飴の食べ方を知らなかったのか、あやうくまだ飴が大きいうちに飲み込みかけて、飴を喉に詰まらせることに!!
慌ててイヴを抱き上げ、飴を吐き出させようと、イヴの小さな身体をぶんぶん振るスヴェンがおかしすぎ!
今は少しでも早くトルネオ邸を抜け出さないといけない時なのに、ギャグっててどうする!
しかも、イヴは無表情のまま飴を吐き出してるし。
ま、とにかく安心したスヴェンですが、スヴェンが大量の汗を流していることに気付いたイヴが、以前、口のまわりについたアイスを拭き、そのまま洗ってもいないスヴェンのハンカチで、スヴェンの汗をぬぐいます!
その好意は嬉しいのですが、逆にねちねちして、汚れちゃったのでは?(笑)
いや、ホント、急がないといけない時なのに、ハンカチにまつわる経緯を丁寧に思い出してるスヴェンが間抜けすぎ。
その間に、トレイン、来ちゃったよ!

いきなり始めるトレインVSイヴ。
何かに憑かれたように何度も「血の匂いがする」「私は鬼」という言葉を繰り返すイヴ。
胸についた花型のバッチから聞こえるトルネオの命令により、焦点がさだまらなくなって、ヤバイことになっていたのですが、スヴェンに「俺と一緒にうまいもん食いに行こうぜ」と一度は剣を収めました。
が!
スヴェンとイヴはそれで良くても、トレインは危険な存在であるイヴをそのままにしておくわけにはいかないようで、なおもイヴを消そうとするのですが、「飼い主の命令だったら小さな女の子まで殺すのか」と怒ったスヴェンのパンチがトレインにヒットし、その隙にイヴを連れて逃げ出そうとするスヴェン!
ってか、何、やられてんの、トレイン!?
あんだけ強いとこ見せといて、簡単にスヴェンに殴られちゃうの?
あ、分かった、わざとだ。
わざと殴られてあげたんでしょ?

でもそこにトルネオがやってきて、驚きのあまりとってもギャグ顔のスヴェン&イヴ。
それでも、ギャグシーンは短くて、“NS増幅振動機”を使われたイヴは暴走→トレインを殺そうと攻撃をしかけながら、そのまま外へ。
スヴェンは四方八方銃を持った黒服達に囲まれ、絶対絶命!
暴走したイヴは恐ろしいですね。
イヴのことを最初から化け物だと平然と言ってのけるトルネオにはムカっ!
スヴェンはトルネオに言い返したいところですが、今すぐにでも銃に撃たれて殺されてしまいそうです。
が、そこでタイミングよく、床からスヴェンの足元付近に這い出てきたリンスに皆があっけにとられた隙に、スヴェンがとっても便利なスーツケースを使い、リンスと共に、その場を脱出。
イヴの元へ急ぎます!
イヴがトレインを殺し、本当の化け物になることを恐れたスヴェンは、どんなときでも諦めない紳士として、暴走したイヴの元につっこみます。
はっきり言って、無茶苦茶ですね。
命知らずなその好意でスヴェンはイブの胸から“NS増幅振動機”を取り除き、イヴを正気に戻すことに成功!
でも、腹に剣に変身したイヴの右手が突き刺さり、大負傷のようなんですが、大丈夫なんですか?
そして、ほぼ同じタイミングで、地下の研究室が炎上。
トルネオはすべてを失い、呆然としたまま爆発に巻き込まれて死んだのかな?

いつの間にかトルネオ邸から脱出したスヴェンたち。
スヴェンは腹に包帯ぐるぐる巻きで横たわり、すぐ側についているイヴ。
研究室の炎上はトレインの手によるものかもしれないようなのですが、リンスもまた、本当はトルネオの研究室を破壊する気でいたようですね。
てっきり今日はここらでEDかと思ってたら、やってきました、トレイン。
トルネオの手から離れたイヴにいきなり銃を突きつけます。
でも、今のイヴには戦意ナッシング。
「撃ちたくなければ撃たない。それが正解」
サヤの言葉を思い出したトレインは結局引き金を引くことなく、無言でイヴ達の元から立ち去りました。

そして、恒例の屋根上デートのトレイン×サヤ。
「そういえばキミの名前、聞いてなかったね」と声をかけるサヤに、初めて可愛らしい笑みを浮かべましたよ、奥さん!
トレイン、かーわーいーいー!!

あー、だけど次回にはもう、トレイン、クロノスを抜けるつもりでいるんだ。
クリード、暴走するだろうな。楽しみだな♪(マテ!)


Black cat (1) 矢吹 健太朗



BLACK CAT Vol.1



BLACK CAT 2006年度 カレンダー


ED ナミダボシ パピーペット
スポンサーサイト

Posted at 01:54:17 | BLACK CAT | コメント:1 | トラックバック:13

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/06 21:46:04 | | -

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトBLACK CAT 第4話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/202-566a8eb5
BLACK CAT 第04話 「微笑む猫」 イヴを助けようとするリンスとスヴェン、一方、イヴを殺そうとするブラックキャット。 追い詰められたトルネオはイヴの体内のナノマシンを暴走させて、ブラックキャットを 始末させようとするが、そこに暴走したイヴを助けようとスヴェンが命がけでイヴを止めた。 最後の、

2005/10/29 02:13:25 | アニメ好き日記

BLACK CAT 第4話「微笑む猫」 なんだかんだで見始めて、もう4話目です。折角だし、これからもお付き合いしようと決めましたvって訳で、第4話の感想をば。おう!?アバンは、なかなか巧く作ってあるよ!ってか普通。時間的にも。今クールの作品は、アバンが優秀な気がします。スパッと入れる

2005/10/29 02:18:29 | 九郎の日々

ブラックキャット 黒猫様活動記録 #4 BLACK CAT4話「微笑む猫」でのトレインの活動を中心に記録しますと言っていますがおもに掃除屋側を記録しています。

2005/10/29 02:20:45 | CODY スピリッツ!

『Paradise Kiss』第三話&『ブラックキャット』第四話 『Paradise Kiss』なんか感想書きづらいねぇ。日常が描かれていましたとさ。幼馴染が再会してモジモジ。きっとみんなで終わりの見えないホレタハレタを繰り返すんでしょうなぁ・・・。『ブラックキャット』悪玉オヤジは岩窟王に出てきそうなスーツ生地だね。藤原...

2005/10/29 02:28:35 | 時間の無駄と言わないで

【BLACK CAT】第4話「微笑む猫」感想 【BLACK CAT】(TBS)…危ない、今起きた…。まったく、恐いですね木曜日は。では今日も元気に黒猫感想4回目行きます。<第4話「主観的」あらすじ>スヴェンは今日も元気にクロ様を追っかける。ねこねこにゃーにゃー。クロ様、今日もクールにイヴ...

2005/10/29 02:41:36 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

ブラックキャット♯04 Brack Cat♯04(微笑む猫)トルネオに束縛されているイブを開放してあげるためにスヴェンとリンス、別行動でトレインが同時突入イブ

2005/10/29 03:14:59 | BITTER☆SWEET

BLACK CAT 第04話 「微笑む猫」 私は平気私は兵器最後の玉だけサングラスとは。一匹変なのいんぞブラックキャットが速すぎてしょうがないので紳士はヴィジョン・アイを発動。ブラックキャットがイヴの部屋にはいるのを予眼してその部屋に先回りするという寸法。ヘシン!ととと戸愚呂兄ちゃうわ!!微笑む猫

2005/10/29 04:09:45 | ざむちゃんがだいありー

BLACK CAT 第4話 「微笑む猫」 今週のブラックキャットは イヴの話でした。 それとスヴェンの紳士っぷりと トレインの心情の変化など 見所がいっぱいあった。 トルネオの自信たっぷり なところはちょっとだけ 違和感があった。 正面突破といいつつなんだ あの猫を集めの爆弾は しかもスヴェンはトレイ

2005/10/29 11:39:14 | いつまで続くか黄金の意思!!

BLACKCAT 第4話「微笑む猫」 ネットで何かと話題の黒猫、そのアニメ。舞乙との2択という非常に苦しい状況でこっちを選んだ。放送始まれば批判が飛び交いまくるだろう、と予測してたけど、舞乙等の裏番組に深夜アニメ好きは流れていった模様。おかげで、そんなに話題になってないという状態。誰か

2005/10/29 20:14:04 | べすれすれすれ

黒猫 第4話感想  何か・・・別につまらなくは無いかな・・・? とか思い始めて来てしまっています・・・。 気になる点はいくつかありますし、原作はしっかりと読んでいません・・・。 でも・・・スヴェンは良く動かしているような気がするし、イヴとかとの絡みも悪くは無いです。

2005/10/31 19:42:17 | 少年カルコグラフィー

BLACK CAT 第04話 微笑む猫         やっぱり餌付けですか?紳士さん(= ̄Δ ̄=)飴玉で釣ろうなんて何年前の誘拐魔だ…嘘です、紳士かっこよかったですよ?飴玉詰まらせるイヴもテラ可愛い(>ヮ<)もちろんイヴに対しては父性愛で....

2005/11/03 19:43:18 | 萌え喫茶

BLACK CAT 第4話 Black cat (3)サブタイトル「微笑む猫」徐々に恐ろしい姿へと変貌するイヴ。スヴェンは彼女の運命を変えることができるのか?以下詳細***********

2005/11/05 17:33:27 | オヤジもハマる☆現代アニメ

BLACK CAT 第4話「微笑む猫」感想 トレインが初めて笑ったー!今回の話は原作と全く違っていましたが、かなり良かったです。それでは続きからどうぞ!スヴェンがトルネオの屋敷に突入!原作ではトレインが銃で扉を壊しましたが、紳士であるスヴェンはそんな乱暴な事はしません!スヴェンが取り出したのは・・

2005/11/20 12:18:34 | break cats

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

