スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年10月29日

SHUFFLE! 第15話

「取り戻したもの」

今回はOPもなかったし、いきなり最終回みたいな感じでした。
いや、終わっちゃいないけど。

稟×プリムラ→稟×亜沙→稟×ネリネな話だったので、順を追って感想を書いていきます。

稟×プリムラ
プリムラを連れ戻すべく魔界研究所の入り口までやってくると、そこには神王と魔王がいて稟たちを中に通すまいとしましたが、シア・ネリネ・楓の訴えと、稟の強い思いに打たれて、結局中に入れてくれました。
神王も魔王もすごく物分りの良い、良い人達ですね。
でも、たったひとつ条件があって、それは途中でプリムラの容態が悪化するようなことがあったら、プリムラの感情をリセットするというもの。
女の子達は反対しましたが、稟は自分達とプリムラの絆を信じる、と、その条件を飲むことに!
だけど、やっとの思いで再会したプリムラは溶液の中で眠り続け、稟や楓が必死で呼びかけても答える様子がありません。
ってか、プリムラ真っ裸なんですけど、ちょっとくらい何か着せてあげてもいいんじゃないですか?
研究所職員達の趣味ですか!?
魔王達は諦めモードでしたが、それでも諦めない稟の呼びかけに、プリムラに反応が!
「稟」と何度も呟くプリムラが激愛おしい!
奇跡が起こったかに見えましたが、そこでプリムラの魔力が暴走!
このままでは大被害になると、魔王も神王も最終手段で魔力の暴走を止めるためにプリムラに攻撃を仕掛けようとしますが、待ってくれと頼む稟。
その頃、プリムラの意識はリコリスに会っていて、リコリスが稟からもらった猫のぬいぐるみをもらいます。
プリムラは去っていこうとするリコリスに自分も連れて行ってと叫びますが、プリムラには帰る場所があるから駄目だと言って消えてしまうリコリス。
そして、プリムラに届く稟の呼び声。
プリムラは目覚めましたが、そこでもまた魔力の暴走。
絶体絶命のピンチを救ったのはネリネ(リコリス)。
プリムラは魔力を制御し、稟の腕の中に帰って来ました!
おかえり、プリムラ!
裸のプリムラを抱き締められるなんて、うらやましい奴め、稟!

そして、そんな二人に「ありがとう、稟くん。良かったね、リムちゃん」という言葉を残して去るリコリス。
気を失ったネリネの目元には涙が浮かんでいました。

感情の芽生えによって魔力を制御できるという仮説は本当で、その過程で一時は暴走した魔力も再び暴走することはないだろうと、魔界研究所研究員はプリムラを更に研究対象として調べていこうとしますが、大切な家族としてプリムラは絶対に連れ帰ると強い意思で研究員に立ち向かう稟。
楓・ネリネ・シアの3人も稟を援護し、魔王と神王もプリムラを稟達の元へ返すことを認めてくれました。
プリムラの笑顔が眩しすぎる!
プリムラ、大好きだー!

稟×亜沙
まだ療養中の亜沙先輩の元に今回のことを報告にやってきた稟&ネリネ。
稟と亜沙先輩のやりとりに、ネリネは亜沙先輩がとても稟のことが好きなこと、そして稟の気持ちにも勘付いたようです。
いつも笑顔で包容力があり、頼りになって、優しくて、おまけに家事が万能な亜沙先輩が大好き!
こんな子をお嫁さんに出来る男はめちゃくちゃ幸せ者ですよ。
稟も亜沙先輩のことをとても頼りにして、感謝しており、亜沙先輩に早く元気になって側にいてもらいたいと思っているようです。
だけど、そんな亜沙先輩も身体の方は悪いようですね。
しかも、ネリネが治癒魔法をかけようとしても、「魔法は駄目」と断る亜沙先輩。
ただの病気ではないのかな?
亜沙先輩が体調が悪いのにはなんか秘密が隠されてそうで心配です。

稟×ネリネ
ネリネから8年前に稟と会ったのは、自分ではなくリコリスだと聞かされた稟。
最初に稟に恋をしたのはリコリスで、それは最初で最後の恋。
ネリネのあだ名の『リンちゃん』っていうのは、『NE RIN E』のリンと、『稟』のリンをかけて、リコリスが命名したものだったようですね。
リコリスから生命力をもらったとき、その想いまでも受け取ったネリネは、リコリスの代わりにリコリスの恋を成就させようと思っていたようですが、稟と接するうちに自分自身も本当に稟のことを好きになったようです。
それでもずっと、自分の中の想いがリコリスのものか自分自身のものか迷っていたネリネでしたが、プリムラの件で最後に会ったリコリスが稟に向かって「ありがとう」と伝えたことで、リコリスの想いはやっと叶ったのだと気付き、そして、残った想いは自分だけのもの。
リコリスが去っても稟のことが好きなネリネは、もっと稟のことを好きになりたいと伝えます。
今までずっとリコリスの影を引きずっていたネリネですが、今回でふっきれたようですね。
新しいネリネに期待です。
…といっても、私が応援しているのはプリムラと楓と亜沙先輩だけど。


SHUFFLE! オリジナルドラマシリーズ FILE.05 「プリムラ」



SHUFFLE! (プリムラ編) 小形 聖史
SHUFFLE ! episode.1 (初回限定版)
スポンサーサイト

Posted at 15:05:35 | SHUFFLE! | コメント:0 | トラックバック:15

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトSHUFFLE! 第15話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/203-58ba9bd9
SHUFFLE! 第15話 「取り戻したもの」 OPが無く気分は最終回。旅の記録もつけたし、ラストダンジョンを進む勇者一行何とかドンが現れた。凛たちは逃げ出した。そしてラスボス神王と魔王が現れた。「マダンテ」神王を倒した。魔王を倒した。と、ドラクエネタを引っ張ってみる。....

2005/10/29 15:53:03 | Blog the 考えなしR

SHUFFLE! 第15話 「取り戻したもの」 ★SHUFFLE!第15話 「取り戻したもの」【公式】魔界にやって来た浦飯幽助一行……。……じゃなくて、凛達一行(笑)門には、何やらきちんとした格好の神王と魔王の両父親の2人。いつもと違って、シリアス&怖い2人。……魔王って、黄泉っぽくない?(笑....

2005/10/29 17:13:30 | 48億の個人的な妄想

SHUFFLE!#15 「取り戻したもの」 感想 OPないよ(;゜д゜)いきなし本編始まるし、かなりシリアスムード。(最終回かと思ったw)魔界研究所に来た4人!プリムラに会うぞぉー!!そうはい神崎!と神王、魔王が止めるが、結局は通すのねw甘ちゃんだ。おぱぁーい最高(;゚∀゚)=3すべてのアニメがR-15になれ!(

2005/10/29 18:35:04 | endlessspace-無限空間

SHUFFLE 第15話  プリムラを迎えに魔界に到着した稟達。しかし研究所の前で神王と魔王が立ち塞がる。

2005/10/29 22:00:52 | 鷹2号の観察日記

SHUFFLE! 第15話 10/27 WOWOW 24:30-まるで、最終回かのように始まった今回神王と魔王は稟を門前払いするのかと思いきやすんなりと入れてくれました やっぱりいい人なんですね一応、合わせたくない理由というか、来させたくない理由を言ってたけれど理由としてはちょっと弱い....

2005/10/30 00:58:38 | Mugi_Sta 2

SHUFFLE! 第15話 「取り戻したもの」 (キャプ感想) 今回はSHUFFLE! 第15話 「取り戻したもの」 の感想を書きます。今回OPなしでいきなり始まり全体的にレベルが高い感じで終わってかなり良い出来だったように感じました。

2005/10/30 03:28:01 | 萌えと燃えの日記。

[SHUFFLE!]第15話 取り戻したもの 「SHUFFLE!」第15話です。って今回はOP映像は無しでいきなり本編です。尋常ならざる雰囲気を感じるですよ・・とうとう稟たちはプリムラちゃんに会いに魔界の研究所までやってきました。神王と魔王に案内されてプリムラちゃんのところへ行くことに。ただし、条件が1つ。プ

2005/10/30 10:38:01 | もえろぐ

[アニメ] SHUFFLE!第15話 「取り戻したもの」 キャプ感想 見えた!!!今日の楓のおぱんつは黒

2005/10/30 12:40:33 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

SHUFFLE! 第15話 SHUFFLE! 第15話 「取り戻したもの」プリムラがいる研究所へGOGO!!

2005/10/30 14:02:44 | MADの日々

SHUFFLE! 第15話 魔界。恐らくその中でも秘境に部類されるであろう場所に、プリムラの居る研究所はあった。出迎えたのは魔王と神王。ちょっとお怒り気味か。と思ったらそうでもないようで。シア、ネリネ、そして楓のお願いと真剣な面持ちの稟を見てあっさりOKが。俺達揃って親バカで女の子..

2005/10/31 02:23:07 | ボーダーライン

SHUFFLE! 第15話 「取り戻したもの」        今回はOP省略されてましたね神様に感謝です~♪とはいえないからでしょうか?(笑ある意味今回の件を引き起こした張本人ですしね…まぁ、この件がなければプリムラは誕生すらしてないので(/д⊆開始早々....

2005/11/02 17:48:02 | 萌え喫茶

SHUFFLE!感想:#15 取り戻したもの OPがなくてビックリ。というかさ、だんだんクオリティ高くなってきてない?作画が崩壊することも少なくなってきてるように感じる。さて、プリムラ。魔力の演出がけっこううまいなぁと。最後のリコリスは意外でした。だからこそ、キレイにまとまったのですが

2005/11/02 23:02:45 | あ~あ、やっちゃった。

SHUFFLE! 15話 「取り戻したもの」 あれ?録る番組間違えたかな?と、思った今回。良い最終回だった…といってもおかしくないですね(笑2週もかけて魔界に来る決意をした割には1話も使わず助け出してしまいましたがなかなかよくまとまっていたと思います。プリムラの魔力が暴走して感情....

2005/11/03 01:11:15 | 電脳羅針盤

SHUFFLE!第15話「取り戻したもの」(10月27日放送分) 今回は、絵のクオリティーがすごく上げっていたのは、気のせいでしょうか?魔界の雰囲気なんかすごく良く出ていて、良かったです。今回の話でいろいろ、気になっていたことが、かなり明らかになっていきました。プリムラの大事にしていた、ぬいぐるみはリコリスから貰った..

2005/11/04 23:58:01 | Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

レビュー・評価:SHUFFLE!/第15話 取り戻したもの 品質評価 29 / 萌え評価 22 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 7 / お色気評価 25 / 総合評価 18レビュー数 27 件 ネリネに案内され魔界研究所まで来た稟たち。プリムラの元へ急ぐ。ようやく入り口までたどり着いたそこには、神王と魔王が待っていた。稟たちの

2007/10/11 21:09:44 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。