ノエイン もうひとりの君へ 第4話
アイ、焼き餅焼く相手、間違ってるから!
ハルカよりユウに用心しといた方がいいから!
そして、カラス。
いつの間にハルカのストーカーになったの?
さてさてさて。
前回、狙われていたのがユウではなく、自分らしいということを知ったハルカ。
まだ一緒に行くと返事したわけでもないのに、勝手にカラス達に連れて行かれそうになったところに、『ノエイン』が現われました。
『ノエイン』ってキャラの名前だったんですね。
しかも、今回は仮面と手しか出てこなかったけど、お仕置きされ中のアトリを除くラクリマ時空界の人たち全員がいてもまるで歯が立たないほどの力を持ってます。
いったい、何者なんでしょう?
ラクリマ時空界のメンバーたちを、「龍のトルクを汚す奴は許さん!」みたいなことを言って追っ払ってましたけど、ノエインやラクリマ時空界の人たちにとって、「龍のトルク」であるハルカはどんな力を持った存在なのか、そちらも気になります。
ホント、謎の多いアニメですね。
そこがまた面白いんですけど。
ノエインによって強制的にカラス達の前から姿を消したハルカは、倉庫の外の内田&郡山コンビの車の前にテレポートさせられます。
あやうく車に撥ねられるところでしたが、無事でよかったですよ。
ノエインも龍のトルクが大事なら、もうちょい考えてハルカをテレポートさせてあげてください。
ハルカが先程の出来事を内田達に伝えても、内田達がなかなか信じようとしないのは無理からぬことですが、ハルカが案内した倉庫の中に、おかしな穴が開いていたことから、どうやら郡山はこの倉庫に何かあると感じたようです。
ま、郡山が穴に気付いたのはハルカが出て行ったあとですけど、それでもそのうちハルカ達の力になってくれるのではないかと勝手に想像しています。
にしても、前回、てっきり処分されるかと思ってたアトリも、今回ノエインに消されるかと思ったフクロウ達も、酷い目に合いはしましたけど、無事でしたね。
アトリがなんでハルカが危険な存在で、ハルカのせいでラクリマ時空界が消えると思ったかはよく分かりませんが、ラクリマ時空界メンバーの中で一番お馬鹿っぽい顔のイスカを唆そうとしてましたが、イスカはどうするのかな?
アトリについてったら、確実にアトリの子分にされそうですが……。
そして、多分、今回はこっからが本番。
ハルカにイサミから呼び出しの電話がかかってきて、ユウのことを話しているところをミホに目撃されてしまいます。
イサミにとって一番気がかりなのはユウで、ハルカもまた一番気になる存在なのはユウなのですが、ハルカとイサミが良い雰囲気だったとミホがアイに伝えたところから話がおかしな方向に……。
ってか、 ミホ、乗り換え早っ!
前回、実はユウのことが好きだったとか言ってたばかりなのに、今度はイサミ!?
はじめは「いいじゃん、そんなこと」とか言っていたアイも次第に気になり始め、ちょうどやってきたハルカに探りを入れようとするのですが、アイがイサミのことを好きだってことを知らないハルカは、受け答えをしくじっちゃいましたね。
途中で、ノエインと思われるおじいさんから語り掛けられたりして、非現実的な話をしたことで、よけいにアイを怒らせてしまったようです。
ってか、最後は本当に、イサミがユウを心配してハルカに相談しに来たことを伝えてましたが、信じてもらえなかったようです。
またもや暗い部屋でカッターをチャキチャキしているユウの元にはカラスが!
「お前にハルカは守れはしない。できるはずがない。お前は俺だからだ」とか言ってましたが、もしかして、ラクリマ時空界にもハルカがいて、カラスはラクリマ時空界のハルカを守れなかったとか、そーゆー設定?
ラクリマ時空界とハルカ達の世界の関係がいまいちよく分かりません。
翌日、ハルカは再びイサミとユウを助けるためにはどうすればいいか話し合ってたのですが、その合間にイサミの妹が作ったお守りのヒヨコストラップをもらってる現場を、ハルカと仲直りするためにやってきたと思われるアイに目撃されて、ますます泥沼に!
アイに呼び出されたハルカは、イサミのことで一方的にアイに責められます。
ハルカが本当のことを話しても、「ユウユウユウ! みんな後藤のせいにするわけ!?」と聞く耳持たないアイ。
でも、本当にユウ繋がりなわけで、わけが分からないハルカはアイとビンタ大会!
いつまで続くんだと呆れるくらい、ビンタの応酬が続き、喧嘩別れ。
それでも、そのあとすぐ、自己嫌悪にひたるアイや、今回もまた入浴シーンでサービスしてくれたあと、ノエインから少し未来のアイの映像を見せられて遅まきながらもアイの気持ちに気付いたハルカ。
入浴中に母から「自分が悪いと思ってなくても、先に謝るのが仲直りのコツ」と言われたこともあって、喧嘩した時になくしたアイのストラップを探しに、雨の中出掛けることに!
そんなハルカをカラスがこっそり見ているんですが、カラスだけではハルカをラクリマ時空界に連れて行くことはできないのかな?
そのあとは、気まずいながらも雨の中二人でストラップを探すハルカとアイが、ストラップが見つかったことがきっかけで「親友だよ、あたしたち。いつまでもね」と仲直りするというパターンどおりのものでしたが、それでも「良かったね」と素直に感動しました。
カラスはそんな二人の仲直りシーンも盗み見るだけ盗み見てどこかに行ってしまいましたが、次はいつ、ハルカに接触をはかるつもりなんでしょう?

OP OP Idea eufonius
ED 夜明けの足音 solua
Posted at 19:55:20 | ノエイン もうひとりの君へ | コメント:0 | トラックバック:26