

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月03日

ガンパレード・オーケストラ 第5話

「アンダーグラウンド」

最悪の敵、最良の友となるがごとし。

え?
そんなあっさり?

拍子抜けしたというか、ツンはツンらしくもうちょい張り合いあったほうがキャラが立ってて良かったかもというか、でも、まあ、和解のきっかけなんて案外そんなもんだよねっていうか…とりあえず、これで今まで程のムカつきは感じなくてすむようになるだろうからいいことにしようと思います。
…にしても、百華使えなさすぎ!
今度は百華の駄目っぷりに苛々させられることが増えるかも。

そんなわけで、今回はツンツン娘のかたわれ、乃恵留、改心するの巻き!でした。

内容はこう。

正月休みを取ってない者は、正月早々、早朝訓練をすることになっていたのですが、朝起きるのがめんどいからか、ただ単に咲良が気に入らないからか、咲良が迎えに来てもボイコットを決め込む乃恵留。
ゆっくり起きたら起きたで、今度は今年こそ咲良がいなくなるように!って願掛け。
百華も早朝訓練には参加しなかったみたいなのですが、食堂に行くと、めちゃくちゃしょぼい朝食を出され、ショボン。
青森ツインブリッジの片方を幻獣によって落とされたことで、物資の補給が滞り、食事に現われるほど大打撃を受けているようです。
相変わらず、すべてを咲良のせいにして、咲良の朝食を勝手に食べようとしましたが、こうなることを見越してか、鍵をかけて食事を取られないようにしてましたね。
鍵をかけたのが咲良か、別の誰か、たとえば食堂のおばちゃんとか、航か、なんてことまでは分かりませんでしたが、食事を奪われなくて良かったですよ。
でもって、早朝訓練をサボってる分際で、ちゃっかり人の分の食事まで奪おうとすんな、乃恵留&百華!
早くその腐った根性叩きなおしてやりたい!

ショボイ食事に泣いたのは咲良達も同じなのですが、その食事中、再びツインブリッジに幻獣が現れ他の部隊が交戦中であるにもかかわらず、本来は第4中隊が担当であるはずにもかかわらず出動命令が出なかった咲良は本部にかけあい、自分達が先の失敗で信頼を落とし、作戦からはずされたことを知り、落ち込みます。

にしても乃恵留。
咲良の足を引っ張ることが、結果として第4中隊そのものの評価を下げ、第4中隊が解体されてメンバーがバラバラになる可能性すら気付いてなかったんだね。
アホ過ぎて、なんとコメントしたら良いものやら。
ま、自分達のためでもなんでも、やる気を出すのはいいことなんだけど、新たに出現した小型幻獣を殲滅するために出動命令が下り、今度こそ皆で頑張ろうって時にも、咲良の命令を無視して独断行動。
通信も切って咲良からのメッセージを遮断するまでの徹底ぶり。
おまけに、結局、自分達が幻獣の第一発見者として幻獣に襲われ、咲良たちにピンチを助けられたものの、そこでもまだ「あなたを指揮官として認めたわけじゃない!」と、とげとげしい態度を崩しません。
ま、助けられたことに対して礼を言ったことは認めるけどね。

そんなわけで、ツンはどこまでいってもツンだよと思っていたら、実は幻獣は1匹じゃなくたくさんいて、咲良の指揮で第3セクションに移動し、貨物車か何かに乗って、幻獣を乗せた状態で橋から落とす(自分達は途中で後ろの車両に移り、後ろの車両だけ切り離して脱出)作戦に出た第4中隊。
でも、速度が足らないため、死を覚悟で自分だけ後ろの車両に乗り移らず、速度を上げる役をかってでた咲良。
結局、ピンチなところで別の車両に乗って、隣のレールを走ってきた航達に助けられ、幻獣も始末できめでたしめでたしだったのですが、これがきっかけで乃恵留も咲良のことを認めた模様。

正月があけて、正月休みのメンバーが戻ってきて全員で早朝訓練をやることになっても、相変わらず文句の多い愛梨沙相手に、「ごちゃごちゃ言ってないで、しっかり走る!」って注意するくらいの成長をとげた乃恵留!

もう、びっくりだよ。
今まで散々、咲良に暴言はいといて、こんな簡単に咲良のこと認めちゃうの?
今までだって、咲良は命張って任務を遂行しようとしたことはあった気がするのですが、そのときはいつだって文句言ってばかりだったのに?

釈然としないところもあるのですが、まあ、鬱な気分が続くよりはマシですよね。

そうそう、今回も車両飛び移りの際、しっかり航×咲良シーンがあって、そこが一番燃えました!
ベタだけど、あーいうの好き。
信頼関係があってこそなせるわざですよね!
次回からも航×咲良をチェックして見ていこうと思います。


ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1



高機動幻想ガンパレード・マーチ

Posted at 00:36:53 | ガンパレード・オーケストラ | コメント:2 | トラックバック:24

コメント一覧


はじめまして、放送時間変更のお知らせ
「ガンパレード・オーケストラ」テレビ朝日のみ放送時間が変更になります。
11月8日テレビ朝日で放送予定の第6話「黄金の七人」は放送工事の為、105分押しとなります。
放送時間は28:25~28:55(実際の時間は11月9日朝4時25分~4:55)にて放送となります。
11月8日のテレビ欄には翌朝の表記ない新聞があるので注意して下さい。

2005/11/08 23:54:28 | URL | ガイナッツ


ガイナッツさん、放送時間変更のお知らせ、ありがとうございました。

2005/11/09 07:29:42 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトガンパレード・オーケストラ 第5話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/216-c41bb9e9
ガンパレード・オーケストラ #05 「アンダーグラウンド」 正月の朝にもかかわらず訓練訓練のサラ

2005/11/03 00:53:51 | When the cicada cries-せみがなる場合-

『ガンパレード・オーケストラ』第五話 「エンジェルハート」と被ったんで、観たのは後半だけ。結局誰も死なずに彼女は改心したようですねぇ。期待ハズレですなぁ・・・。幻獣ももうちょっとシッカリせんかい。若本規夫はもう少し喋ってもイイんじゃなかろか?感じ悪いキャラはいなくなりそうだけど、ペ....

2005/11/03 00:57:57 | 時間の無駄と言わないで

○ガンパレード・オーケストラ 第5話「アンダーグラウンド」 おしょうがちゅは、ねしょうがちゅこたちゅの中で、ゴ~ロゴロという訳にはいかない人たちのお話。

2005/11/03 01:05:21 | 時をかけるブログ

ガンパレード・オーケストラ 第5話 「アンダーグラウンド」 今回、視聴していてノエル今回で死ぬのかな?(ワクワクしてたのは自分だけじゃないハズww

2005/11/03 01:17:50 | Ray Out Infinity

ガンパレード・オーケストラ 第5話 今日もムカついちゃった♪ テヘヘ☆ だんだん中隊長殿にも怒りを覚えるように・・・・・・ あーいかんいかん 落ち着かねば。 中隊長はあれでいいんだ中隊長は。(自己暗示) 本編ですが 今回は白兵戦です。 今日も今日とて命令無視の乃江留。 死ねばいいのに(ボソ

2005/11/03 01:39:06 | AIR HEAD

ガンパレード・オーケストラ #5「アンダーグラウンド」 注:次の日記はガンパレードオーケストラ#5「アンダーグラウンド」での主人公の石田咲良の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の石田咲良とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。

2005/11/03 03:41:45 | CODY スピリッツ!

ガンパレード・オーケストラ 第05話 「アンダーグラウンド」 我々はこの作品を勘違いしていたのだ!この作品のメインテーマは咲良がツンデレな乃恵留を攻略することであったのだ!何故今までこの作品はつまらなかったかそれは我々が見るべきポイントを誤っていたからなのだ!乃恵留はウザい隊員じゃ....

2005/11/03 08:58:31 | Anime Watch

ガンパレードオーケストラ 第5話 11/1 EX 26:40-今回は初めて作戦が成功するという結末5話にして初めて成功とは結構時間かかりましたね「今年こそ、石田がいなくなりますよーに」新年早々、なかなか面白いことを言う菅原もうちょっとましなこと言いなさいってwしかも朝食はかなりひも....

2005/11/03 09:06:04 | Mugi_Sta 2

ガンパレード・オーケストラ#5 5話「アンダーグラウンド」 ついに乃恵留と咲良が和解? 下からは逆らわれ、上から

2005/11/03 09:43:39 | 戯れ言乙

ガンパレード・オーケストラ 第5話 ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)特典 第108警護師団 部隊章 刺繍ワッペン付きガンパレードオーケストラ 青の章(仮称)ガンパレードオーケストラ 緑の章(仮称)ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1【アンダーグラウンド】-最悪...

2005/11/03 10:06:11 | Cosi Cosi

GPO・第5話 「アンダーグラウンド」 年が明けて新年。正月休暇で多くの隊員がいない間も訓練は続

2005/11/03 10:33:11 | たこの感想文

アンダーグラウンド ガンパレード・オーケストラ第5話むあああ。もう限界かも。目の前でやらないと理解できないほどこいつは頭悪いのか。軍人としてまるで成り立っておらんじゃないか。しかもこんな単純な切り替わり方って・・・こんなんなら、死んじゃって鬱展開になった方がよっぽど良かった

2005/11/03 17:01:54 | Kimiteru's Blog

ガンパレード・オーケストラ第5話・「アンダーグラウンド」を見て  今回は、青森ツインブリッジ内部のトンネルに現れた小型幻獣を探る部隊のお話。 正月から隊員達を鍛えるべく、早朝起こしをする咲良だが、乃恵留はまたもや相手にせず、不貞寝。おい、ここは一応軍隊じゃないのか?上官に刃向かってばかりの乃恵留や愛梨沙は、本来なら今

2005/11/03 19:14:46 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

アニメ ガンパレード オーケストラ 今週もみんな無事に生き残れました。 ちぇ。 ノエル、いまさら良い子ちゃんになるなよなー。 問題児が居なくなると、それはそれで寂しい。 金八先生みたいに。 石田先生「ほらね、人の数だけ愛の形があるでしょう?」 そんなこと言われたら余計グレそう。 だれか妊

2005/11/04 00:44:43 | アーリオオーリオ

ガンパレード・オーケストラ 第5話感想  何だかんだ言って、毎週観てしまいます。 とりあえず、石田中隊長よ、ナメラレきってるなぁ!! でも、今回、ようやく一筋の光が見えた・・・のかな?第5話 「アンダーグラウンド」

2005/11/04 13:23:27 | 少年カルコグラフィー

ガンパレード・オーケストラ「アンダーグラウンド」(ネタバレ有り) お正月でも早朝訓練は欠かさない咲良。正月休暇が下りなかった乃恵留おこり気味。本当我が儘だ(笑)お菓子も沢山たべ過ぎだよ。ツインブリッジが破壊されると食料の供給がストップする事を知っているからこそ死守しなきゃならないと思っている咲良とは対照的だ。「今年こそ

2005/11/04 19:46:23 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~

ガンパレード・オーケストラ #05「アンダーグラウンド」 そういやGPMではお正月が最終回だったですねGPOではこっからまだまだってトコです今回は2話でブっこわされた「青森ツインブリッジ」の下を通るなんとかトンネルに立てこもった幻獣の撃退だそうです小型の幻獣の上トンネル内は狭いので、GPMでもあまり無い白兵戦で

2005/11/04 20:42:40 | あさブロ

ガンパレード・オーケストラ 第5話「アンダーグラウンド」 乃恵留、陥落・・・・ようやくお話らしくなってきた。でも乃恵留の傍若無人ぶりはあいも変わらず。予備役みたいなものかも知れないけど、こんな軍人、いや社会人でもとっくにくびになってるか左遷だぞ。本部の動きもなんか怪しげ。ツインブリッジの警備を本来の...

2005/11/05 23:26:24 | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

GPO 第5話 さて、今世紀最大のガッカリアニメと謳われたガンパレードオーケストラです

2005/11/09 03:31:25 | 海の蒼、空の青

ガンパレード・オーケストラ 第5話「アンダーグラウンド」 あーもー、豊口めぐみ頑張れって感じで。そんなこんなでリアルタイムに見てる自分に拍手。 只今深夜3:03。わぁ、若本さんを脇に使うなー!作画頑張れ作画。ていうか、久しぶりに浅川悠聞いた☆ラブ☆ていうかさー、隊長の悪口言わないでよー(泣)あの女の子。で、任務が入る

2005/11/10 04:32:34 |  はちみつ水。

ガンパレード・オーケストラ 第05話 「アンダーグラウンド」 こっちでもゲーム版のCMが流れたYO!既に公式ページで配信されてますが、やっぱりテレビで見ると感慨深いですね~。…ガンパレファンとしては舞姫に目がいってしまうわけですが(*´д`*

2005/11/10 18:54:35 | 万聞は一見に足るやも

ガンパレードオーケストラ #5 事態が自分たちの食卓に及んで、ようやく戦闘の厳しさを認識する第4中隊。相変わらず

2005/11/10 19:26:04 | 日々の記録

(アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第5話 「アンダーグラウンド」 前作、「ガンパレード・マーチ」が好きだったのでどうしてもこの作品と比べてしまうのですが、ぶっちゃげ主人公の咲良の魅力を引き出せてないのが一番の弱点かなと思っています。もちろん、シナリオや設定と言うのは大事なものですがキャラが立ってないとどうしても最後まで

2005/11/11 03:26:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ガンパレードオーケストラ 5話「アンダーグラウンド」  先週放送分について何も言ってなかったような……? まぁいいか。さっきようやく見終わったのだけど、先週のあのクリスマスの話はいったい何だったんだろうというのが感想と言えば感想かな。小島が結構いい奴だったのが判っただけで特に印象もなかったしな。 正月休み、

2005/11/12 11:09:50 | 草紙

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

