スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月04日

BLACK CAT 第5話

「決意する猫」

三木さんグッジョブ!
クリード最高!


そして、どんなシリアス展開もあっさりぶち壊しにするED、超サイコーッッ!!


めちゃくちゃ面白かったです。
やっぱりクリードあっての黒猫ですね。
クリードにはキング・オブ・変態の称号を与えたいと思います(←褒めてます)。

ってことで、早速感想行ってみましょう。

まずは、毎度のことながら馬鹿っ強の実力を持ちながらも、自分の信じるように行動することを覚え、ターゲットの命を取らなくなったトレイン。
前回、イヴの命を取らなかったこと、クロノスに勘付かれてしまったようです。

スヴェンはアネットの家で静養中。
イヴとリンスもいますが、イヴは早速本の虫のようで、本から得た知識が元で、リンスやアネットとスヴェンの関係を勘ぐったりもしているようですが、どうやら二人がスヴェンの恋人ではないと知り、安心した様子。
すっかりスヴェン大好きっ子のイヴが可愛すぎです!
イヴはまだクロノスに狙われているってこともあり、スヴェンもイヴをしばらく養うつもりでいるようですし、イヴが自分もスヴェンみたいな掃除屋になりたいって言い出すのも近そうですね。
そして、危険を承知でスヴェン達を匿ってあげるアネット、良い人です!

トレインの方は、今日は昼からサヤと屋根上デート。
「お前は何故掃除屋をしている。それって楽しいか?」
「やりたいからやってる。自分が正しいと思ってるから、やってるだけだよ」
のやりとりで、大分、気持ちが固まった模様。
クロノスの長老会から生体兵器であるイヴの抹殺が未遂行であることを糾弾されたことで、いよいよふっきれたようですね。
「俺は俺が正しいと思うように、自由に行動する」と宣言!
「お前には自由に行動することなど許されていない。身のほどを知れ。お前は我らの飼い猫に過ぎん」とのたまう長老会のメンバー、ムカツク。
何様のつもり!
セフィリアさんは思い直せと忠告しましたが、トレインはクロノスからの離反を決意しちゃいました♪
ちなみに、セフィリアさんのことは好きです。
だって美人だし。

そして、こっからが本番!
トレインの説得は自分に任せろとしゃしゃり出てきましたよ、クリードが!
セフィリアもベルゼーも全然まったくこれっぽっちもクリードのことなんて信用してなさそうですが、「僕はトレインの相棒ですよ」と自信満々のクリードに、一応、セフィリアさんは説得を任せることにしたようです。
激しく人選誤ってますけどね(笑)
そして、いつでもどこでも薔薇を欠かさないクリードLOVE!
一輪の薔薇を口に咥えて危ない目をしてるところとか、キモ愉しすぎ!

さて、路地裏で早速トレイン説得のクリード。
クールビューティーのトレインは既に心を決めちゃっているので、勿論(気持ち悪くて嫌っている)クリードの説得なんて聞く耳持ちませんが、クリードの真の目的は本気でトレインとやりあうことだったらしく、いきなり虎徹で切りかかってきやがりましたよ!
クリードはこの戦いを通してトレインの実力を確信し、無様に負けたにも関わらず、トレインの素晴らしさに酔い痴れ、あまりのキモさにトレインどん引きです。
「僕にはやはりキミが必要だ!」とかプロポーズまがいのことまでのたまって、キモさのあまり鳥肌が立ったトレインは「何言ってやがる!」と掴みかかるのですが、ますます精神がイカれたクリードの暴走を止めることは出来ず、これ以上、クリードの気持ち悪いセリフなんて聞いちゃいられないと「これ以上俺に関わるな!」と言い残して行っちゃいました。
そして、そんなクリードに「やはり君の腕ではあの男を倒すことは無理か」と失言を漏らしたクロノスの雑魚キャラは、「トレインのことをろくに知りもしないくせに、馴れ馴れしい口を聞くな!」と(実は既に道を身につけていた)クリードの逆鱗に触れ、殺されてしまいました。
「至福の時間を邪魔しないでくれ。僕の瞳に映っていいのはキミ達のようなゴミじゃない。トレインだけだ」とか、ホントもう、ヤバイから!
可笑しすぎだから!

クリードのやったことはすぐにクロノナンバーズの耳に届いたようですが、それはまあ置いといて、改めまして、夜の屋根上デートのトレイン×サヤ。
「今の俺には必要ない」って、ハーディスをサヤに預けるトレインはよっぽどサヤに気を許してるんだねvv
そして、「そんな恐い顔ばかりしてたら、歳をとってから皺が増える」と言われて不安になった顔を笑われて、「ほっといてくれ!」と赤くなってそっぽを向くトレインが可愛すぎ!
ツンデレだ、ツンデレがここにいる!!
だがしかし!
そんな仲良い二人を盗み見て、嫉妬の炎に燃えるクリード!!
ホモだ、ホモがここにいる!!
「僕の大切なトレインに何を吹き込んでいる、魔女め!」と、サヤはクリードのブラックリストの一番上に名前が載っちゃったようです。

改めまして、クリード→トレイン。
あれだけけんもほろろに冷たく拒絶され、相手にされなかったくせに、またもやトレインを勧誘しようとするクリード。
原作ではクロノスを抜けてから「星の使途」を結成したように思ってたのですが、アニメでは既に数年前からメンバーを集めていたようで、星の使途は結成されているようです。
そして、トレインの了承も得ず、クリードのイカれた頭の中ではトレインは既にメンバーの中に入ることが決定済み!
こんな変態に、いきなり「僕と一緒に革命を起こそうじゃないか!」なんて言われても、どん引きするだけだと思うのですが、クリードは変態だから変態じゃない人の気持ちなんて分からないんだよね(笑)。
そして、トレインを自分の手で処分するためにやってきて、クリードの言葉を聞いちゃったセフィリアさん。
二人揃って始末するつもりでいるようです。
ってか、セフィリアさんの言ってることって間違っちゃいないよね。
クリードはトレインと二人でセフィリアさんを血祭りにあげたくて仕方ないみたいですが、銃をサヤに預けたトレイン。
クリードの言うとおり、セフィリアさんを血祭りにするつもりはないでしょうけど、セフィリアさんの実力は本物なのでとってもピンチなところで、一気に肩の力の抜けるED。

来週はクリードの魔の手がサヤ(魔女)に伸びるっぽい!
サヤ、早くその変態から逃げて!!


Black cat (1) 矢吹 健太朗



BLACK CAT Vol.1



BLACK CAT 2006年度 カレンダー


ED ナミダボシ パピーペット
スポンサーサイト

Posted at 21:45:22 | BLACK CAT | コメント:2 | トラックバック:18

コメント一覧


TBありがとうございます!!

それにしても今週のクリードには驚きましたね。変態だとはわかっていたんですけど、まさかあそこまで変態だとは!!シリアスなシーンだったんでしょうけど、彼がいるだけで笑いが止まらなかったです。

2005/11/04 22:01:22 | URL | ゆう+


ゆう+さん、TB&コメント、ありがとうございました!
今回のクリードはいつもに増して変態度が増してましたよね。
存在そのものがギャグですよ、彼は。
めちゃくちゃ笑わせてもらいました。

2005/11/04 23:40:06 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトBLACK CAT 第5話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/222-aca0d081
BLACK CAT 第05話 「決意する猫」 スヴェンとリンスの言い合いを見て、イヴが 仲が言いの?喧嘩するほど仲が良いってこの本に書いてあった、だなんて 純粋なツッコミにイヴ良い、かわいいと思いました。 「クロノス」を抜けようと決意するトレイン。 そこにブラックキャットの相棒だった、クリードが現れ ト

2005/11/04 21:58:13 | アニメ好き日記

ブラックキャット 変態王クリード様祭り!!!! 「祭りが始まるよ・・・・血祭りクリード祭りがさ!!」今週はクリードがヤバイ!!圧倒的存在感!!!トレインもあまりの気持ち悪さに引いてました。そんなクリード様、自信満々にトレインの説得を任せてくれとか言ってたけど、お前明らかに嫌われてるから。このへんからクリード

2005/11/04 21:59:12 | SLOTH DIARY 

BLACK CAT 第5話「決意する猫」 アバンで、50人近くの警備が倒されております。非常の黒猫からの変化。決意の第5話、感想です。スヴェン、2枚目でスタート。アネットさん、カッコイイ。怖いけど。スヴェン、リンスにシメらめる。萌える。イヴちゃんさ~、もうスヴェンに

2005/11/04 22:00:58 | 九郎の日々

BLACK CAT 第5話感想  アニメは思っていたよりも面白いなぁ・・・って感じです。 とりあえず、スヴェンとイヴに対しての高感度は高いです。 トレイン、サヤ、クリードは・・・苦手です・・・。 で、今回はこの3TOPに脚光が・・・ガクガク・・・。第五話   決意する猫 2005/

2005/11/04 22:16:45 | 少年カルコグラフィー

BLACK CAT 第05話 「決意する猫」 あんまりかくことないので簡易(?)感想ダイアの花結構好き。ブラックキャットがクロノスを抜ける宣言。クリードは自分なりに彼を説得すると言い出す。「必ずね☆」クリードはトレインに手合わせしないか?と言い愛剣らしい「こてつ」をぬく。そして至福のときクリードはトレ

2005/11/04 23:23:21 | ざむちゃんがだいありー

『Paradise Kiss』第四話&『ブラックキャット』第五話 『Paradise Kiss』なんだか展開速いねぇ・・・。徳森くんは跡形もなくなっちゃったねぇ・・・。もうちょっとデフォルメキャラの挿入を上手いコトやりましょうよ。どうも違和感が拭いきれません。そしてデフォルメジョージがクレヨンしんちゃんのマサオくんに見えてしまう...

2005/11/04 23:34:16 | 時間の無駄と言わないで

BLACKCAT 第5話 「決意する猫」 ☆☆☆★★ テスト近いので簡易モードで^^;今回はそんなにストーリー自体は進んでなかったかと・・ただ・・

2005/11/04 23:40:30 | Mr・Anima!!(画像UP感想島)

BLACK CAT 第5話 原作知ってる友達に聞いたけど、トレインて無口キャラではないんだそうですね。結構明るいオトボケキャラだとか。そんなトレインも見てみたい。アニメではどうなのかな、変わるのか変わらないのか。さて、じゃあ感想です。

2005/11/05 00:04:21 | ヲタ日記

BLACK CAT 第5話 「決意する猫」 ★BLACK CAT第5話 「決意する猫」【公式】THE クリード ショー!!!今回は、クリードの変態で異常な狂いっぷりを存分に楽しむ回。クリード……あんた最高だ(笑)終始笑いっぱなし。キャラ個性強すぎるよクリード(笑)あと、あの声ね(....

2005/11/05 00:44:41 | 48億の個人的な妄想

【BLACK CAT】第5話「決意する猫」感想 【BLACK CAT】(TBS)もう5話か!?早いですな。さて、今日はどんな感じで進むのか楽しみです。トレインは主人公になれるのか?では第5話感想です。<第5話「主観的」あらすじ>「飼い猫だろうが野良猫だろうが、猫は自由なものなんだ」(トレイン...

2005/11/05 00:55:51 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

BLACK CAT #5決意する猫 ↑こんなのやってみました。実は投票システムを活用したかっただけ投票してくれるとうれ

2005/11/05 00:57:38 | 阿呆ダラ!

ブラックキャット 黒猫様活動記録 #5 BLACK CAT5話「決意する猫」でのトレインの活動を中心に記録しますと言っていますが今週はクリードのトレインハァハァ日記が強めです。

2005/11/05 02:47:41 | CODY スピリッツ!

ブラックキャット!クリードかっけぇ!!!(笑) BLACK CAT Vol.1クリードの壊れっぷり、おいらは好きだ(笑)今回楽しませてもらいました!アレ良かった。「僕の瞳に映っていいのは君達のようなゴミじゃない」っていうやつ!おいら、そこで思わず噴出して笑っちまいましたいい感じだよ、クリード!!!これからもその調子

2005/11/05 03:19:59 | 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆

BLACK CAT #05「決意する猫」 クリード!お前、ホモだったのか!!w「あの魔女め」とか、トレインと仲良くしてるサヤに完全に嫉妬してるwこういう変態キャラ、好きですよw三木さんの声がまた最高にハマってますね!でも、花を咥える意味が分からんww「一緒に革命を起こそう!!」(...

2005/11/05 04:01:01 | ハンター日記

BLACK CAT 5話 「決意する猫」 今回ついにトレインが クロノスを抜ける 決意をしました。 自由に生きるって 悪いことのなのか? どうなんでしょうね そしてクリードの あの変態っぷりは やってる声優さんが 2倍くらいにしてる。 トレインを説得しようと して戦い負けたのに ウットリしてるし サヤに

2005/11/05 14:49:40 | いつまで続くか黄金の意思!!

BLACKCAT 第5話「決意する猫」 スヴェンの女性関係を気にしているイヴが(・∀・)イイ!!この時点では嫉妬とかじゃなくて単純に覚えた知識の確認したかっただけだろうけど。トレインVSクリードは虎鉄を折られてクリード敗北。クリードはトレインのことを流石だよ~、とか褒めてたけど

2005/11/10 01:52:11 | べすれすれすれ

『ブラックキャット』 #5 『{{33207,ブラックキャット}}』 #5 決意する猫 感想はしばらく書かないと思うと言ったばかりですが、先週のブラックキャット、{{35936,クリード}}があまりにも色

2005/11/10 14:49:18 | *- cinnamon シナモン -*

BLACK CAT 第5話 Black cat (4)サブタイトル「決意する猫」いよいよトレインがクロノスを正式離脱表明。クロノスの内情も、徐々に明らかになってきた。以下詳細***********

2005/11/12 03:58:27 | オヤジもハマる☆現代アニメ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

