

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月05日

BLOOD+ 第5話

「暗い森の向こうへ」

カイが小夜達と一緒にヤンバルに行かないで良かった。
無理やり付いて行ったらどうしようかと思いましたよ。

そんなわけで、今回のBLOOD+。
次回への繋ぎ的話でしたね。

翼手となったフォレストを倒したと思ったら、今度は義父ジョージが米軍に攫われたとの報告を受け、デヴィッドは自分と小夜、ハジの三人でジョージ奪還に乗り出そうと決意。
自分達だってジョージの息子だと、カイが自分達もジョージを助けるため付いて行くと息巻いた時には、お願いだから自ら危険に身を乗り出さないで!
ジョージの回収された施設には翼手もいるわけで、そんなの相手に普通の人間が叶うわけないから!
フォレストの件で翼手の強さを身を持って感じたんなら、少しは自重して!と思いましたが、カイは何も出来ない自分が悔しくて仕方ないようで、小夜とも気まずい関係に。
カイと小夜の間に挟まってるリクは、まだ事情もよく分かってないだろうし、本当に大変です。

今回、影の薄かったハジはすっかり忠犬ハジ公と化して、小夜の望むように行動するつもりのようです。
今回、おとなしくてあまり目立たなかった分、来週は頑張ってもらいたい!

そして小夜。
小夜自身はまだ唯一翼手に対抗出来る者として戦っていくことに強い覚悟は出来ていないようで揺れてしましたが、風に当たるために屋上に出たところで「小夜は自分達とは違う」とのカイの言葉を聞いて、ショックを受けてました。
まあ、自分ではまったく歯が立たなかった翼手を目の前で小夜に一刀両断されたカイとしては、そう思うのも無理ないことで……。
でも、だからって小夜のことを嫌いになったわけじゃなくて、小夜を含め、家族を守りたいのに、小夜にばかり力があって、何も出来ない無力な自分が嫌で仕方なくて出た言葉なんでしょう。
小夜が自分の言葉を聞いていたことを知ったカイは、一人でその場を去ってしまいましたが、小夜を傷つけることは本意ではなかっただろうからつらかっただろうと思います。
そして、小夜も。
リクが一生懸命フォローしようとしてましたが、あれはかなりのダメージだったんでしょうね。
落ち込んでました。

さて、一人だけ屋上から降りてきたカイ。
デヴィッドとジュリアさんの会話から、ジョージがヤンバルにいることを知り、自分も連れて行けと、尚も詰め寄るのですが、デヴィッドさんに屋上に連れて行かれ、ジョージを助けに行くつもりなら、まず自分を倒してみろと言われたようですね。
翼手相手にまったく歯が立たず、使えない男と思われていたデヴィッドさんですが、やっぱりちゃんとした組織で訓練を受けた者とそうでない者の違いでしょうか?
カイ、まったくデヴィッドさんに歯が立ちませんでした。
小夜&リクははらはらしていたし、ジュリアさんもその方法にあまり良い顔はしてませんでしたが、カイに今の自分の実力を知らしめるためには有効な手段ではないかと思いました。
まあ、流石に顔まで蹴るのはよして!と思いましたが、普通の人間であるカイに危険な場所に行って欲しくない身といたしましては、カイには可哀想だけど、力のない自分をちゃんと認識し、無謀なことは控えて欲しいと思います。
それは小夜も同じ思いのようで、カイに向かって「足手まといはついてこないで」みたいな発言をして去って行っちゃいましたが、リクに言われなくても、ちゃんとカイが小夜の本当の気持ち、カイを心配しているって気持ちを理解してたのが良かった。
そして、小夜の気持ちを理解した上で、小夜の力になってやれない自分を嘆くところが良し!
カイにはもっともっと成長して良い男になってもらいたいと思います。

さて、カイ達と仲直りする時間もないままヤンバルに向かった小夜ですが、車の中にカイとリクから小夜にがんばれってメッセージ付きでおにぎりの差し入れがあったことで、二人の気持ちは伝わったようです。
なんとかジョージを助けて、カイやリクの元に戻ってほしいところなのですがそれにしても……米軍に連れ去られてまでジョージが命の危険にさらされてるってどうよ!?
暴走した翼手が、ジョージの収容された研究室のすぐ向こうまで来てるんですが、どうしてくれるんですか!
小夜、早くジョージを助けてあげて!

って思ったら、次回のタイトルが「お父さんの手」。
まさか、フォレストから受けた傷が元で、ジョージまですでに翼手化が進み、ハジみたいに手が翼手みたいになってるとか、そんなことってないよね? ね?


BLOOD+ 2006年度 カレンダー


OP 青空のナミダ(初回生産限定盤) 高橋 瞳

ED 語り継ぐこと(初回生産限定盤) 元 ちとせ

BLOOD―The last vampire 2000 玉置 勉強


BLOOD+(1) 完全生産限定版

Posted at 19:53:43 | BLOOD+ | コメント:4 | トラックバック:102

コメント一覧


>ジョージまですでに翼手化
輸血パックのラベル「D67」が決定打ですね
さようならジョージ父ちゃん・・・なんか無茶強い翼手になってくれそうです☆

2005/11/07 20:48:49 | URL | 2ndGIG


2ndGIGさん、コメントありがとうございます。

「D67」はヤバ過ぎですよね。
良いお父さんだったのに、フォレストみたいに自我崩壊して大事な人の命まで奪うような翼手にはなって欲しくないのですが、さて、どうなるか。
じつは「D67」はまだ打たれてなくて、無事救出されることを願うのみです。

2005/11/07 20:59:04 | URL | 厘音


TB失礼します!

カイ関係にいたく共感してしまいました。
理解していて自分の力の無さを悔やみつつ、サッカーボールおにぎり(笑)なところが良い子だなぁとv

2005/11/09 10:34:36 | URL | 水瀬 涼


水瀬 涼さん、TB&コメントありがとうございました。

今のところ思いばかりが先走っている感じのカイですが、小夜やジョージを大切に思い、自分も力になりたいと切望する姿は素敵ですよね。
サッカーボールおにぎり、すごい大きさでしたが、大食漢の小夜なら、カイ&リクの気持ちごと、ペロリと食べてくれそうです。

2005/11/09 13:01:54 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトBLOOD+ 第5話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/227-30811235
BLOOD+ 第05話 「暗い森の向こうへ」 はいはい。キャプは明日にアップ致します。OP前ジョージ改造計画が進行中。米軍に拉致られて実験材料にでもされているのだろうか。ジョージが翼手として小夜の前に出現とかいう鬱展開は勘弁。Aパート今度はハジが消えないでちゃんと小夜のところに居る。時間は....

2005/11/05 19:57:27 | Anime Watch

BLOOD+ 第4話 今更だけど、リク、カイ、と来たらクウだろ?なんで長男からリクにして次男ををクウに

2005/11/05 20:01:12 | 鷹2号の観察日記

BLOOD+ 5話 戦闘ないなぁと思いながら見ていたら、カイの勢いだけの発言にデヴィッドが「身をもって体験させる。」とか言うまぁありがちなけんかシーンが・・・。デヴィッドがボコボコにと言うか正当防衛的にカイが向かってくるのに合わせ攻撃を(・・;)圧倒的にデヴィッドが勝っ...

2005/11/05 20:01:28 | 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪

BLOOD+5話 「暗い森のむこうへ」感想 開始後、10秒ぐらい映像が荒れてたんだけど、あれはうちの地域だけ?今日は見られないかと思ったよ…では、さくさく感想を。怪しげな施設に連れて行かれたジョージ。施設の小部屋にはジョージ以外の人も数人寝ていますが、彼らは生きた人間なんだろうか。それとも例

2005/11/05 20:01:50 | BLOG

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」! 第5話「暗い森の向こうへ」米軍

2005/11/05 20:02:57 | Anime速報.com

「BLOOD+」第5話「暗い森の向こうへ」 では、さっそく「BLOOD+」第5話「暗い森の向こうへ」の感想を始めたいと思います!ていうか、実際まだ暗い森の向こうへは行かなかったんですけどね(笑)

2005/11/05 20:03:37 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」 BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」ジョージお前は今どこにいる!その行方は米軍基地を経由したことを最後に消えていた。そして小夜は一つの答

2005/11/05 20:04:59 | Yotch Chronicle

暗い森のむこうへ  サッカーボール型オニギリキタ━━━(*´∀`)━━━ !!!!! き、緊張感が吹き飛ぶくらい爆笑しちゃった☆ごめん、ここは感動の場面のはずなのに…。 ジョージ。数人に人と同じ部屋に寝かされて人体実験されてるようです(´Д`|||) ドヨーン あの血って絶対に

2005/11/05 20:05:13 | 萌え日記

BLOOD+ 5話「暗い森の向こうへ」雑感 改定版  ジョージパパ、早速ピンチ!落すテンポ早過ぎ!っていうか何ジョージパパに点滴してるの!?ネズミがあのパックの事を言ってるのでアレは『翼手の素』ということでしょう。ピンチすぎですぞ! 情報が漏れると困るとか言ってますが、相手の目的が解らない上に、ジョー....

2005/11/05 20:08:06 | 月の砂漠のあしあと

BLOOD+ 第5話 父、昏睡。娘、逡巡。兄、自嘲。弟、炊飯。オキナワタイムで今日もゆったり。毎回「え?もうCM?」と感じるのは私だけ?

2005/11/05 20:10:03 | 下弦の憂鬱

BLOOD+ 第5話『暗い森の向こうへ』感想 なんかゲームっぽいストーリー展開になってきましたね。バイオハザードとかみたい?って、元々ゲームだったんでしたっけ。ヤンバルに那覇大学(琉大?)。沖縄をしっかりPRです。ひょっとして国策? 北海道沖縄開発庁推奨とかだったら面白いけどなー。毎回観....

2005/11/05 20:12:00 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~

『暗い森の向こうへ』 カイが受くさいっ!!!ハジカイでデヴィカイでリクカイでお願いします。今回のメインはデヴィット×カイきゅんだ思われ…。ってなわけで、今回は腐女子的感想につき注意。

2005/11/05 20:13:54 | -pd-blog-

BLOOD+「暗い森の向こうへ」 米軍基地?の中・・・翼手に襲われた人達が厳重な監視の中治療を受けている?その中にはジョージパパの姿も・・・輸血してるの?解毒剤?まさか翼手になる?ん?D67?なにこれ・・・いずれにしても治療というより実験台か?そこには翼手もいるという・・・

2005/11/05 20:16:35 | プチおたく日記 vol.2

BLOOD 第5話 『暗い森の向こうへ』 親父ジョージが、病院から拉致されてからの第5話・・・ 親父を救いたい、カイとリク!デヴィットのきつい現実と洗礼!!確かに、そこらのチンピラ風情が裏の世界で太刀打ちも出来るはずもなく・・・あのカイの悔しさや表情、小夜の言葉の裏にある真意が分かるから余計に何も出

2005/11/05 20:17:27 | コミニケ

BLOOD+ 「(カイの活躍が)暗い森の向こうへ」 家族と食事中に見たくないアニメNo.1『BLOOD+』のお時間です。今週カイの活躍はあるんでしょうか?非常に気になるところです。まず気になったのは、屋上でカイとリクが話してるシーンです。ここでカイが「小夜は俺達とは違う・・・」と言ってましたが、視聴者的にはカイが一

2005/11/05 20:19:31 | SLOTH DIARY 

BLOOD+#05 ストーリー進行はほとんど無い回でした。しかし、カイのヘタレ度は『これでもか!』というぐらいに上昇。戦闘シーンはカイがデヴィッドにボコボコにされるところのみ。でもそのケンカがおもしろかったです(笑)

2005/11/05 20:20:34 | ピーサード様がみてる

暗い森の向こうへ BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。そこにジョージがいるかもしれない。それを耳にしたカイは、自分も連れていくよう頼むが・・・・・・。ハイ! 今日も今日とて下僕なハ

2005/11/05 20:24:15 | 孤狼Nachtwanderung

BLOOD+ 第5話 アイタタター カイ君ってば弱い!!! あーカイがどんどんダメキャラになって行く・・・・・・・ カイって強かったんじゃないのか? ストリートで多数相手に勝っていたじゃないか!!! それなのにこのていたらく。 ダメのダメダメ。 あのフェイント無しの見え見えのパ

2005/11/05 20:28:19 | AIR HEAD

BLOOD+ Episode:5 暗い森のムコウヘ 今回は結構ゆっくり進みましたね~まあ、飛ばしすぎても後々疲れるだけですし、まあ良いでしょう。総集編とかじゃないですし…。ハジ普通に車に乗ってるよ(爆)な今週、感想へ。。。

2005/11/05 20:32:26 | 木下クラブlog

BLOOD+感想:#05 暗い森の向こうへ なんか暗いなぁ・・・展開も遅めな感じだ。血液のラベル「D67」よし、覚えておこう。「一緒に来い」と言われた小夜。なんらかの決意をしたみたいだね。

2005/11/05 20:37:06 | あ~あ、やっちゃった。

BLOOD+ 第5話 BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」感想ですおお!番組始まってから、初めてOP前に視聴者が引くシーンがなかった!!今まで、いきなり鮮血シーンとか全裸の貞子(違)とか…いろいろあったからなぁwww研究施設にとらわれてるジョージ。今回はそれだけだった。なんか普通...

2005/11/05 20:39:16 | 黒たま放送部

BLOOD+ Episode-5 暗い森の向こうへ なんか段々とショボく成ってきてませんかね、気のせいだと良いんだけど。どことなく作画の手が抜かれてきている気がしてなりませんでした。そしてその作画レベルに比例してかストーリーの流れも全くなし。病院でなんか会話して終わり。なんか最終決戦前の最後の一時じ....

2005/11/05 20:40:17 | なななな駄文

BLOOD+ Episode05「暗い森の向こうへ」 ・どこかの研究所 手術台のようなものに乗せられた上半身裸の男たちと黄色い防護服の男。ジョージを連れ去った連中に似ているということは、ここは米軍の翼手研究施設? 監視カメラの映像を解析して人物照合をしていましたが、防護服姿なんだから意味無いのでは?

2005/11/05 20:41:32 | レビューときどきツッコミ

BLOOD+第5話 「暗い森のむこうへ」 「暗い森のむこうへ」終盤のアルジャーノの語りでこれまでの謎がかなり見えてきましたね。マウス(翼手)の研究はヤンバルで行われていた事。そこから逃げ出したマウスを処理するためにアルジャーノは米軍とは別組織から派遣された事。そして人間が翼手化するのは、D(デル....

2005/11/05 20:42:12 | Re:マダヲタク日記

BLOOD+・第5話 「暗い森の向こうへ」 病院から何者かに連れ去られたジョージ。謎の研究施設で、経過

2005/11/05 20:44:40 | たこの感想文

それは憂さ晴らしか!?『BLOOD+』5 今週もBLOOD+を見ましたわ。。。今週で5回目になるわけだけど。。。なんだか全然強弱のない…物語がタンタンと進んでいって今の時点ではグッと入り込むことが出来ないなぁ。。。それにしてもいつも翼手に手も足も出なかったデビットさん…ここぞとばかりにカイをボコボコ..

2005/11/05 20:49:21 | アニメらいふ

BLOOD+ 第05話 「暗い森の向こうへ」 「何もできないカイは足手まといなの。だからここにいて。」米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。ジョージはそこにいる。それを聞いたカイは自分も連れていってくれと頼むがデヴィッドは足手まといだと言っ....

2005/11/05 20:51:52 | けん太のアニメ・コミック徒然草

BLOOD+ 第5話 暗い森のむこうへ 翼手への対抗手段である小夜タソ。そんな小夜タソとは違うカイ。違うのは分かっているけども、自分が何の役にも立てない悔しさを飲み込めない、すごくやりきれない気持ちが一杯。そんなカイを見てるのがすごくツライです(´・ω・`)お父さんの居場所が分かり

2005/11/05 20:52:05 | 燃え上がれ!コレクター魂!!

『BLOOD+』第五話 どうやってハジを呼んだんだろうねぇ・・・。デヴィッド強いね。でも相手がアイツじゃ当たり前か。前線の小夜、銃後のリク、足手まといのカイ。彼はきっとオチ担当ですね。デヴィッド強いけど立ち聞きされ過ぎな気が。彼がいるだけで機密がどんどん漏れていきそう....

2005/11/05 21:03:51 | 時間の無駄と言わないで

BLOOD+ 第5話 「暗い森のむこうへ」 (キャプ感想) 今回はBLOOD+ 第5話 「暗い森のむこうへ」 (キャプ感想)の感想を書きます。 今回の

2005/11/05 21:05:52 | 萌えと燃えの日記。

BLOOD+第5話 考察 暗い森のむこうへBLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21売り上げランキング : おすすめ平均 雰囲気の素晴らしいアニメ出足好調…話題作Amazonで詳しく見る by G-Toolsジョージの居場所はヤンバルの...

2005/11/05 21:16:23 | さくぞうの半ヲタ日記

BLOOD+ (Episode-5 暗い森のむこうへ) BLOOD+(1) 完全生産限定版今日は時折ボーっとしつつ「職務経歴書」なんてものを作ったりしてました。(激しくプライベートな話題ですみませんー)アバンタイトルは大規模な治療室。 白で埋め尽くされた静かなその部屋の中には数人が白いベッドに横たわり、そしてバイオハザ

2005/11/05 21:16:52 | ハリネズミのちょびっとMemo

Episode5 暗い森のむこうへ ハイサイ!(>_<)!さて、ジョージの行方の気になる第五話の感想やら何やら書いていきますか~☆・前フリどこかの実験室? 研究室?からスタートジョージのほかにもいくつか運び込まれた人たちがいる様子D67+と書かれた点滴を受けさせられているジョージたち・・・点

2005/11/05 21:18:03 | 南の島からガンダムを作れ!

BLOOD+ Episode-5「暗い森の向こうへ」 待ちくたびれたよー、BLOOD+!!さて今日もつぶやいていこー☆☆【STORY】米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。そこにジョージがいるかもしれない。それを耳にしたカイは、自分

2005/11/05 21:18:53 | GATES OF HEAVEN

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」 投稿者:たまら リクたんのおにぎり、でけっ◇小夜「足手まといは、おとなしく待ってて」父、ジョージを助けるためにデヴィット、ハジと共にヤンバルに向かう事を決意する小夜。自分がなんとかしなければなんともならないと自覚したようで、早速色々背負い込んでます。◇カイ「オレも一緒..

2005/11/05 21:24:16 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

BLOOD #5 毎回衝撃的なアバンから始まるBLOOD 。今回はどんな始まり方かと期待しましたが

2005/11/05 21:32:49 | 日々の記録

BLOOD 第5話「暗い森の向こうへ」  米軍に連れ去られたジョージ父さんの行方を探す「赤い盾」のメンバーがたどり着いた先が、ヤンバルの研究所。小さな研究所の地下に、翼手の研究施設があり、先の2体の翼手もそこから逃げ出したものだということがわかりました。翼手による「通り魔事件」の被害者の遺体も

2005/11/05 21:36:13 | 暁のSTARSHIP TROOPER

BLOOD+ 第5話 BLOOD+(1) 通常版サブタイトル「暗い森の向こうへ」父の行方を追って新たな局面へ。さらに新たな翼手が登場?以下詳細***********

2005/11/05 21:44:35 | オヤジもハマる☆現代アニメ

BLOOD+ 暗い森の向こうへ とりあえずハジが今回からストーカーから小夜の付き人に昇格しましたね、おめでとう。 カイは今回も五月蝿いだけでした。 マスコミ関係者らしき方は今回も登場してましたね、何か重要な役回りがあるのでしょうか?せめて狂言回しになってこの作品の解説役になって欲しいも

2005/11/05 21:46:51 | 永遠の理念

BLOOD+ 第05話 「暗い森の向こうへ」 感想:今週は「ジョージ救出作戦(前編)?・・・・あの、話が全然進んでないんですけど・・・・・」な第5話。それでは早速適当感想にいってみます。

2005/11/05 21:47:41 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

BLOOD+ 第5話 「暗い森のむこうへ」 ☆☆☆★★ 話自体はそんなに進まなかった今回。大まかなあらすじをいうと・・・ジョージが連れ去られてから3日が経過したもののヤンバル研究所にいることを突き止めたデヴィッドとジュリア。

2005/11/05 21:52:43 | Mr・Anima!!(画像UP感想島)

BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」 いよいよ舞台はヤンバルヘ!! デヴィットさん以外と強かった(笑)そんな感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(1) 完全生産限定版

2005/11/05 22:28:37 | WONDER TIME

BLOOD+ 第5話 今週は囚われのオヤジ、どこぞの隔離病棟か?と思ったら、1人だけじゃないし、どうやら他の通り魔の被害者もここにいる模様。小夜を必要だと言うデヴィット。なんか口説いてるみたいでしたよ。でもいい声だなー小杉さん。ジョージを取り戻しに行こうとしてるのを聞いて、..

2005/11/05 22:29:22 | くろまるブログ

BLOOD+ 第5話 ジョージは輸血を行われてます、が行ってる研究員の人が警戒しまくり・・・やはり、翼手は血などでうつるんでしょうかジョージは米軍基地に丸々3日とらわれているそうですデヴィットは上司っぽい人と電話で話してますが、「サヤは正常です、ベトナムの再現はなさ

2005/11/05 22:36:47 | 海の蒼、空の青

BLOOD+ 第5話 「暗い森のむこうへ」 小夜はデヴィットたちと一緒に行くことを決める。そして、小夜に従うという姿勢は全く変わらないハジ。那覇大学に新聞記者。教授!写真に背向けてコーヒー入れてたら、新聞記者に見てくれと言っているようなものです。デヴィットVSカイ結果は見えていましたね。デヴィット

2005/11/05 22:41:53 | のらりくらりダイアリィ

BLOOD+ 今話は、戦闘前の序章と言う感じでしたね。次週、殺戮しーんが一杯ありそうな予\感。

2005/11/05 22:51:52 | ゼロから

BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」 デヴィッド大活躍!!そして、カイがんばれー!な回でした。以下感想です。

2005/11/05 23:02:12 | ヒマ人にっき

BLOOD+ 5話 研究施設に運び込まれたジョージ そこで輸血を受けるが 周りには同じような人が 小

2005/11/05 23:04:38 | 脱力計画

BLOOD+  Episode-5「暗い森の向こうへ」感想 ちと用事で家を開けていたのでビデオ録画予約してたんだけど・・・・・・1秒たりとも撮れてNEEEEEE!!!ちょwwwっをまwwwうぇwwwwっうぇwwww友達の間に録

2005/11/05 23:12:25 | 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~

BLOOD+ #5暗い森の向こうへ ストーリーに大きな進展はなかった今回もカイの好感度は上がる一方です。しかし相も変わらず小夜の前ではいいところがない。頑張れ、カイ。負けるな、カイ。今回、デヴィッド、そして小夜にまで「待っ

2005/11/05 23:24:16 | 阿呆ダラ!

BLOOD+ #05暗い森のむこうへ 提区面で、おやつのカールおじさん(ルイス)の頭に米粒が付いてるように見えるのですが・・・(汗だよ、汗)。以下、「血たす」第5話のネタバレ感想です。 カイは自分の無力さを自覚して「守る側」から「待つ側」の存在になるのかな。 小夜は小夜で悩みつつも戦う意思

2005/11/05 23:26:11 | うつわの器

BLOOD+ #5 第5話 暗い森のむこうへ どこかの施設に収容されたジョージ。ジョージが連れ去られた事を知らされた小夜。デヴィッドに「一緒に来い お前にしかできないことだ」と言われ、小夜は了承する刀を見つめる小夜はハジに協力を依頼する。「それがあなたの望み

2005/11/05 23:37:06 | ナナは7番のナナ

BLOOD+ Episode5 Episode5 「暗い森のむこうへ」 米軍に拉致されたジョージ。それを看過したデヴィットたちを責めるカイ。小夜にジョージを取り戻すには小夜の力が必要と言うジョージ。娘として育ててくれた『父』を救うために小夜は決意を固める。「私が行くしかないんだよね・・・ハジ、

2005/11/05 23:38:40 | + SERAらく日記 +

暗い森の向こうへ 役 立 た ず !

2005/11/06 00:56:34 | tune the rainbow

(アニメ感想) BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」 ああ~、せっかく書いていた感想がミスで全部消えてしまいました。めちゃくショック~!まあ、自分が悪いとは分かっていながらもなんかとてつもなく腹が立ってしまいました。やれやれ・・・ということで今回の感想は簡単に・・・。ええ~何とかジョージの死は免れたとい....

2005/11/06 01:35:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」 感想 六時にテレビの前に座って見てたんですが、気づいたらOP終わったあたりから今の今まで寝てました・・・orz。録画しといてよかった。今回はそこそこではありますが、今まで出て来た謎についての説明的なものがありましたね。結構予想通りみたいなものもありましたが、それ

2005/11/06 01:48:07 | ☆今日の雑色雑記★

おにぎり?サッカーボールじゃなくて? カイはヘタレっぷりが露骨に表れてしまいました。あぁ、ヘタレ。しかしなにより、あのおにぎり。( ゚Д゚)デカー海苔のつけ方がサッカーボースみたいで、とてもおにぎりには見えませんでした。

2005/11/06 02:00:09 | Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog

BLOOD+ 第5話 いや、いいね! 最高だね、こうもテンションが違うとはね!見た?ちゃんと見ましたか皆さん seed-dアルバムCMがありませんでしたよ?さすが、僕らの気持ちが伝わってたんでしょうか。そう、僕らの合言葉はバスクード・クライシスって、道民(大学院)がCMあったみたいな事

2005/11/06 02:00:31 | 照れロボ

BLOOD+ : 暗い森の向こうへ ジョージ父ちゃんが米軍基地へ連れて行かれ一夜明けた

2005/11/06 02:14:59 | 自由で気ままに

BLOOD+ #6 暗い森の向こうへ はヤバいっすよ 『大切なものを大事な時に守ってやれねぇ。何も出来ねぇ。チクショウ』この記事、インチキして土曜日に書いた事にしてます。実際は日曜日の2:30ごろにUPしてるんですがね(^^;まぁ、あんまり気にしないで下さい。いやぁ~~、デビットさん強いですねぇ。1話で大勢倒して

2005/11/06 02:37:18 | シュールストレンミングとかヤバいっすよ

BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」 ジョージが連れ出されたと聞いて落ち込む小夜、怒り狂うカイ。最近のカイはキレキャラになっちゃったな、、、(-?- )話によるとジョージのいるところには恐らく翼手もいるらしい。・・・ジョージも翼手扱いなんだな、、、ジョージがいる場所がわかるとデヴィッドは小夜とハジ

2005/11/06 02:38:06 | アニメっと!

BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」 前回見逃しちゃったから…話が全然わかんねー!ってなってますしかも第1話以来、さっそく感想書いてません。こっちは事情が事情なんで自分は仕方ナイと思っているんですが。ちなみに、見逃した人はココに行くと今週の放送話&第1話が無料視聴...

2005/11/06 04:09:45 | つれづれにっき@Rainbow

BLOOD+第5話 「暗い森のむこうへ」 取りあえず、1~4話は後回しにして(←おいっ)アバンでお父さんが輸血(?)中~なんかすごくやばいよーお父さーん(泣)変な所(ヤンバル)にいるよ。まっ白すぎてやばさ200%の部屋だよ。つかあれホントに輸血なの?「D67+」って…危ないよ!しかも防護服着て

2005/11/06 04:12:29 | 朧月夜

BLOOD+(暗い森のむこうへ) BLOOD+(暗い森のむこうへ)ジョージを救出するため、小夜は完全に覚悟をきめこんでいましたね↑カイが少し可愛そうな感じがしましたが、彼なりにこれからどう頑張ってく

2005/11/06 05:49:02 | BITTER☆SWEET

BLOOD+ 第05話 「暗い森のむこうへ」 「やめてよね、本気で喧嘩したらカイが僕にかなうはずないだろ?」 というわけで、カイに戦力外通告。 続き→ 

2005/11/06 06:09:28 | 吠刀光 【遊撃】

BLOOD+ 第五話 「暗い森の向こうへ」 ホントどうにもならん BLOOD+今週も見てますBLOOD+。先週までのどうしようもないテンポの悪さが解消されるか、それともこのままテンポが悪いのか。そんなことを気にしつつ見たわけですが・・・。え?名前サヤなの?ずっとサヨだと思ってました。びっくりねー。ん~、Aパートは特に盛り上

2005/11/06 08:01:10 | 照れロボ

BLOOD+/第5話「暗い森の向こうへ」 「暗い森の向こうへ」呼吸器つけてベッドに寝てる人がいっぱいいる妖しい施設。カメラの監視付き。ジョージが連れ去られた場所?。女医さんの美しさの目立つ回ですな…。デビッドはジョージが連れ去られたことを話す。皆ショックでしょうが、一番のリアクシ

2005/11/06 08:20:48 | ガンダムとかマンガとか神羅万象とか。

BLOOD+第5話感想&妄想 BLOOD+(ブラッドプラス) 第5話 『暗い森の向こうへ』 の感想&妄想いきまーす。今回のNG大賞は\(´▽`*)(*´▽`)/!!ヤンバルの研究所に潜入することになった、デヴィッド、小夜、ハジ。研究所の付近でルイスと合流し、出発の準備をする3人。小夜は車の...

2005/11/06 09:29:02 | 現代文化と心の科学

第5話「暗い森の向こうへ」 さてジョージさんの居場所が確定し救出作戦を開始しますカイ足手まとい扱いされてます(ーー;)ハジ台詞少ないですね・・・・リクやっぱり良い子ちゃんですね~~小夜自分の役割を認識してるんですね。。。。でもカイに対する冷たい言葉は、一つの愛情ですデヴィッドさんあな

2005/11/06 10:29:40 | 総合交流の場♪

BLOOD+(11/5) ジョージ、どこへ連れていかれたんだよ。怪しすぎる施設だよ。でゎ、今週の妄想感想いきます。

2005/11/06 10:32:36 | オイラの妄想感想日記

BLOOD+ Episode-5 今回はカイ目線で見ると面白いのかも  はいはい、録画でBLOOD+エピソード5「暗い森の向こうへ」鑑賞である。とはいえ、話の内容は他で散々紹介されていると思うので、割愛。私はただ、ゆっくり梅酒でも飲みながらポツポツ述べていくだけである。 物語的にはあまり進んでいない印象があるので、どう感想を書...

2005/11/06 10:43:38 | アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊~

BLOOD+(5) [TVアニメ視聴 BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」]連れ去られたジョージの行方を追うデヴィッド達。調査の過程で米軍の怪しい動きをつかむ。そして、とうとう居場所を突き止めたデヴィッドは、小夜とハジと共に潜入を開始する。

2005/11/06 11:47:34 | 王様の耳はロバの耳

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」 BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」昨日は母校の大学で学園祭があり、そちらに顔を出してそのまま夜は飲み会に突入、いやぁ~飲んだ(笑)帰宅が3時過ぎだったんで、いまから書いてみよー。

2005/11/06 12:16:59 | be Natural~A&M日記~

BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」 V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ回を追う事に大人しくなっていくこの番組。最終話辺りなんか戦闘シーン無くなるんじゃないのか!?そのうち、血液って名前なのに『サプリメント系』なんて言い始めたりして!!(目指せ!! 完全まほらば化!!....

2005/11/06 12:22:32 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

BLOOD+ 05話 <a href="http://www.blood.tv/" target="_blank">公式HP</a>感想今回は、米軍に拉致された父親の居場所を探して、救出に行くだけの話しだった。特に盛り上がる訳でもないので、普通...

2005/11/06 12:27:59 | Anime impression

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」 明かされた小夜とハジの関係。小夜はジョージを救うため「赤い盾」と行動を共にします。廻りだした運命…先週は感想が書けなかったので今週は気合いを入れて書いていこうと思います☆・アバン怪しい施設のような

2005/11/06 12:44:03 | *お散歩日和*

BLOOD+ 5話「暗い森のむこうへ」  うわぁ。初っ端から怪しげな施設がでてきた(汗) ジョージがここにいるんだろうなと思って見ていたらその通りだった……。いやぁ、アバンが本当に短いのが新鮮に感じるのはウダウダに慣らされてしまったからだろうか? 流れが停滞してしまったかのように感じた回だった

2005/11/06 13:59:48 | 草紙

BLOOD+ Episode-5 「暗い森のむこうへ」 すごい面白くなってきましたアニメと

2005/11/06 15:20:13 | ツクツクボウシがなく頃に

BLOOD+ 第5話 早くも5話目で内容が意味わからなくなりつつあります{/hiyo_shock1/}ジョージを助けるためにデビット、ハジと共にヤンバル(米軍施設)に向かう事を決意する小夜。カイは自分も行く!と志願するも、デビット「これが我々のいる世界だ。今のお前が入ってこれるような場所じゃ

2005/11/06 15:59:31 | たつのりに大切なこと

BLOOD+ 第05話「暗い森のむこうへ」 (公式サイト)小夜は、自分がなんとかせなば!とジョージを助ける為にデヴィッド達とヤンバルヘ・・・。決意しましたよ。小夜ちゃん。知らない間にハジが溶け込んでるなぁ。車とか乗ってるし!相変らず無口ですが(笑)ジョージ来週やばそうだな(;´Д`)ん~まぁ...

2005/11/06 18:21:42 | 布達の橋

BLOOD+ 第05話「暗い森の向こうへ」 ザックリやられた上に,米軍基地に連れ去られた ジョージ パパ.キャメラで監視された 部屋で 治療中?実験中?な感じです.周りで寝ている 人も感染者なのでしょうか.

2005/11/06 19:11:33 | EL CLASICO

BLOOD+ 第5話 「暗い森のむこうへ」 ジョージの居場所がわかったので助けにいく一歩手前って感じですね。カイもいっしょに助けに行くと言いますが、デヴィッドは足手まといだと言います。納得できないカイはデヴィッドと勝負することに。

2005/11/06 20:07:31 | いろんなこと

BLOOD+ Episode-5「暗い森の向こうへ」 今回はハンター19巻終盤風に物語を振り返ってみようwカイ「翼手がいた、あんなの戦って勝てるわけがない!!」デヴィッド「フッ、人は得体の知れない物を目の当たりにした時、それを過大評価してしまうもの。子供が余計な事に首を突っ込むから、こんな....

2005/11/06 20:55:05 | ハンター日記

今週のBLOOD+ 「暗い森の向こうへ」 今回はお父さんとらわれの身で昏睡状態のため出番ほとんどなしです。その代わりデヴィッドさん分とアルジャーノ分は心なしか増量してると思います。でも戦闘シーンはないんです。

2005/11/06 21:21:22 | さすがブログだ、なんともないぜ!

BLOOD+05「暗い森のむこうへ」 今日はややまったりした流れだったかと。とはいえ、ジョージの今後が心配です。小夜は確実に翼手に死をもたらすことは出来ても、救う方向へはどうなんでしょう…。もう倒すしかないなら何だか悲しい運命ですね。小夜:「ハジ、刀を」カイがデヴィウッドに思いっきり修正....

2005/11/06 21:22:17 | 凡ての道はガンダムに通ず

BLOOD+ 第5話 BLOOD+(1) 完全生産限定版2005/12/21発売◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC) 特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを 収録したスペシャルディスク◎封入特典: ・カラーブックレット   寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の   ビジ....

2005/11/06 21:48:25 | Cosi Cosi

BLOOD+ Episode-5 『暗い森のむこうへ』 カイが ヘタレ路線を歩み始めました・゚・(ノД`)・゚・。今回は戦闘も無く、食事の支障にはならなかったかとwそんなこんなで感想です☆今回は短いかな(・ω・)ノ※ネタバレあるので注意デス!

2005/11/06 22:07:42 | ティンカーベルをください

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」 ストーリー自体は全く進展が無かった今回。正直見所はカイ君だけでしょうか?以下、BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」感想です。話がアレでしたので感想も適当です'`,、('∀`) '`,、

2005/11/06 23:18:36 | LIV-徒然なるままに

[アニメ] BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」 刀に写る瞳。自分しかできない、やらなければならない、という覚悟。

2005/11/06 23:26:19 | コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ

BLOOD+ 第05話 プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」日経キャラクターズ! 日経BP社 2005-10売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『暗い森のむこうへ』脚本:後藤みどり / 絵コンテ:佐野隆史 / 演出:佐山聖子 / 作画監督:中澤勇一...

2005/11/06 23:37:19 | ライブ窓ぁ。

BLOOD+ #05 「暗い森のむこうへ」 ジョージは米軍に連れ去られてしまい、それを救いにいくまでの準備過程が今回の主軸。それにしても、力がある者と力の無い者の区別がダイレク

2005/11/07 00:46:05 | 師匠の不定期日記

BLOOD+ Episode-4 暗い森の向こうへ 小夜たちは、これからジョージの所へ。というのを30分かけて、やってました。……もーちょっと展開早い方が良いと思いました。15分くらいで……。発言者:

2005/11/07 08:53:33 | kasumidokiの日記

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」 米軍の施設…監視カメラが映る先には翼手に襲われた人々が横たわっていたその中の1人に攫われたジョージの姿があった…ジョージが連れさられたと聞いた小夜たちデヴィッドに食って掛かるカイ「我々の推測が正しければ…ジョージの収容される場所にはおそらく…翼手がいる」

2005/11/07 10:16:14 | 日記風味・お絵かき日和

BLOOD+#5「暗い森の向こうへ」 ディウ゛ィットさんは人間相手には強い模様。でっかい銃カックイイ。活躍する場面少なそうですが…カイに対しての態度は大人を感じさせます小夜は強い子です。内心ビクビクでも家族の為に覚悟してます。だからカイも辛いでしょうね…家族も守れない自分が許せないんでしょ..

2005/11/07 16:39:00 | 「I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes or should I?」

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」    卒論とかレポートでいっぱいいっぱいの中、だいぶ遅れましたがBLOOD+の感想を。翼手化したフォレストを無事倒した小夜。だが、入院中の父・ジョージが米軍に連れ去

2005/11/07 19:09:40 | K-DIARY

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」 一年放送だからって、ちょっとペースが余裕持ちすぎじゃない?という気もしないでもない第5話。今回は戦闘(翼手との)もありませんでした。まだまだストーリーは助走段階?※今日のブログ、一回書いたの全部消えたので(´・ω・`)ショボーンですよ。冒頭、

2005/11/08 04:10:39 | 豊饒記~サイタマ覇道の記録-発動篇-

BLOOD+ 第05話「暗い森のむこうへ」 さて今日は何味なんでしょう?それにしても本当にいっつキャンディなめてるよなぁ。これで口内炎になっちゃったとかいうオチがあると面白いんだけどwそれじゃレビューへ。

2005/11/08 04:44:44 | ボーダーライン

BLOOD+ 5話  比類なきエージェント 語呂がよかったのでやった。今は反省してい・・・ない。「ン」の部分は小さくしたので許してください。ということで、遅れましたが今日はBLOOD+日記です   さて、前回の戦いの後、小夜たちはパパがさらわれた事を知ります。とらわれたのはヤンバル保護施設。裏では組織が

2005/11/08 08:23:41 | 七神の徒然日記

BLOOD+ ブラッドプラス@第05話、暗い森のむこうへ BLOOD+:続きを表示からお読み下さい

2005/11/08 19:12:42 | Phantom Moon

~BLOOD+ Episode-05 「暗い森の向こうへ」~ やっと見れました。とりあえずまとめて感想をば。俺も一緒に連れて行ってくれカイというのはどんどんだめな子になっていくな。駄目というわけではなく、違うから置いてきぼり。守ってあげたいから、あえて放置みたいな。今まで守ってあげようとしていた小夜にさ

2005/11/09 01:17:11 | 駄文とか駄文とか駄文とか

BLOOD+ #5 暗い森の向こうへ *ハジさんの今日の一言*(←たぶんコーナー化。)「それがあなたの望みなら」・・・本当に一言だった!!( ̄□ ̄;)

2005/11/09 10:32:20 | 二次元の恋人。

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」 おお、ハジが屋内に!そんな驚きで始まりましたよね(そうか?)、今週のBLOOD+略して血+☆感想をキャラVer.でいってみよーやってみよー!●ハジさん何で、主人公と一緒にいるのにセリフが少ないのですか?(泣)がびん。でもさ、今日は車に乗ってたりして、いつもなら....

2005/11/10 03:51:56 |  はちみつ水。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

