

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月09日

ガンパレード・オーケストラ 第6話

「黄金の七人」

泥棒良くない!!

師団長が懐の大きい人だったから良かったようなものの、流石にこれは無茶苦茶でしょう。
って感じの話でした。

幻獣との戦いで、使える人型戦車が2体のみとなってしまった第4中隊。
このままじゃまともに戦えない、と、師団本部に掛け合うものの、配給はなきに等しく、装備が圧倒的に不足している現状のままでは市民も部隊も守れないと、師団本部に直訴しに行く決意をした咲良。

…ここまではいいんですが、岩崎が咲良についていくと言い出したことで、結局、岩崎・亜美・乃恵留・愛梨沙・百華・竜馬までついてくることに!
激しく不安だと思ったらまさにそのとおりで、乃恵留・愛梨沙・百華は温泉を楽しむのが目的でついてきたもんだし、岩崎に至ってはその後、頼んでもないのにとんでもないことをやらかしてくれます。

というのが、師団本部に直訴したものの、師団本部、特に参謀長に相手にされない咲良。
まあ、確かに他の部隊に比べて装備を壊す率が高いことは本当だし、装備不足に困っているのは他の部隊も同じことではあるのですが、結局、今回の直訴で何も得ることは出来なかった咲良は、明日も掛け合う決意をし、一緒に直訴に行って一部始終を見ていた岩崎は、頼んで無駄なら盗んじゃえ!って発想で、咲良たちに内緒で勝手に武器庫をさぐりに潜入!

前回、少しは大人になったかに見えた乃恵留は、以前ほどのとげとげしさはないものの、相変わらず軍人としてはダメダメっぽく、咲良たちが頑張っている間、愛梨沙・百華と一緒に16種類の温泉制覇!
ま、結局、咲良&亜美も温泉を楽しんだわけですが、女の子達の入浴シーンはともかく竜馬の温泉でのムキムキシーンなんて見たって嬉しくもなんともないので、ヌードは女の子限定でお願いします。
航ならいいけど、それ以外の男キャラのヌードを見たって嬉しくありません。

さて、宿に戻ってきた岩崎。
咲良に内緒で「頼んで駄目なら盗んじゃえ!」作戦を皆に伝えます。
乃恵留・愛梨沙・百華の3人は面白そうってだけで賛成。(←駄目過ぎ!)
亜美はこのメンバーの中ではまともなので、勿論反対しましたが、「これも咲良のため」って一言で陥落。
あっけなさすぎです。
ってか、こんな荒削りな作戦で盗みに入って、自分達の正体がバレて一番迷惑するのは咲良なのではないでしょうか?
お願いだから、もう少し頭を働かせようよ。
たった数日泊まるためだけのために、青森くんだりから持ってきたデカペンギン抱きマクラで気持ちよく眠っている咲良が可哀想……。

翌日。
寝起きの悪いメンバーを起こすのは諦めて、一人だけ師団本部に出向いた咲良ですが、師団長は出掛けていて夕方まで帰らないとのことで、受付でずっと待つことに。
受付嬢がやりづらそうで、ちょっと可哀想だと思いつつ、咲良の知らないところで、第4中隊の他メンバーは夕方を待って行動開始!

自信満々の岩崎でしたが、この作戦、ほんっとうに穴だらけで、あっというまに乃恵留&愛梨沙はカメラに顔をとらえられるし、岩崎が用意したIDが嫌味な参謀長のIDだったことも分かって、参謀長は通常以上に侵入者達に対して容赦なくなるし、使えないったらありゃしません。
岩崎達がやろうとしていることを知った咲良は、司令本部の兵士達とは別に、岩崎達を探し、なんとかいくつかの兵器を奪った岩崎達と共に車で逃亡。
普通ならここで咲良は岩崎達を叱って、こんな馬鹿げたことはやめろと言いそうなもんですが、その直前に参謀長から役立たずのダメ部隊と第4中隊のことを散々馬鹿にされていたことが相当頭にきていたようです。
実は一番過激なのが咲良だったようで、強行突破でその場を逃亡。

たまたま第4中隊が奪ったのがオンボロプロトタイプばかりだったこともあり、師団長が咲良達を見逃してくれたから良かったようなものの、普通ならとんでもないことになっていたわけで、もうホント、無茶苦茶すぎてあいた口がふさがりませんよ。

ま、脱出成功の後、力の抜けた咲良に「やるじゃん」と乃恵留が声をかけて、そんな乃恵留に笑顔を浮かべる咲良は可愛かったですが、こんなことはこれっきりにしてください。


OP Faze to love 橋本みゆき

ED タイトル未定 美郷あき


ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1



ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (限定版)特典 第108警護師団 部隊章 刺繍ワッペン付き

Posted at 23:03:23 | ガンパレード・オーケストラ | コメント:0 | トラックバック:21

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトガンパレード・オーケストラ 第6話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/234-f85b27ef
ガンパレード・オーケストラ第6話・「黄金の七人」を見て  今回は、戦力の補充が上に受け入れられないことに業を煮やした第4中隊の七人が、機体を奪って逃げるというお話。 …っていうか、そんなことしたら、盗ったものがポンコツであろうがなかろうが「物分りのいい上司」の一存で無罪放免になることなどありえないと思うのだが

2005/11/09 23:13:04 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

アニメ ガンパレード オーケストラ ひゃっほー! 本部からマシン強奪成功だぜ! もうケチ付ける元気もありません。 「これがGPOだ」 割り切って楽しんだ方が気が楽です。 今週はノエル祭。 今回の一件でかなりの信頼度を得られたと思います。 かわいいよノエル ・・・先週まで「とりあえず氏ね」み

2005/11/09 23:28:23 | アーリオオーリオ

ガンパレード・オーケストラ 第6話 工工エエエ(´д`)エエエ工工 何この軍隊!? 敵からならともかく味方からそれも作戦本部から武器をパクるなんて、反逆罪に問われてもしかたがない所業だと思います。 そ れ な の に!!!! この軍隊ときたら、もうダメのダメダメ。 初めは中隊の馬鹿共

2005/11/09 23:45:29 | AIR HEAD

『ガンパレード・オーケストラ』第六話 放送時間が無茶苦茶だな。という以外には最早見所ゼロ。「若本規夫が出てるから」というコトのみで視聴を続けてるワケです。相変わらずぐにゃぐにゃな軍隊。意識も規律も無けりゃお咎めも無し。いっそのコト全滅エンドになっちゃえばイイのに。あ、勿論ペンギンは生....

2005/11/10 00:21:20 | 時間の無駄と言わないで

○ガンパレード・オーケストラ 第6話「黄金の七人」 なんか4時25分というとんでもない時間に放送されてましたので、見逃した人はけっこう多いはずです。見逃した方が幸せだったという声もちらほら・・

2005/11/10 01:13:48 | 時をかけるブログ

ガンパレード・オーケストラ 石田咲良日記 #6「黄金の七人」 注:次の日記はガンパレードオーケストラ#6「黄金の七人」での主人公の石田咲良中隊長の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の石田咲良中隊長とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。注2:この日記の最後に出てきた視聴率はあくまで

2005/11/10 01:36:39 | CODY スピリッツ!

GPO・第6話 「黄金の七人」 早朝、4時25分から、というとんでもない時間に放映していた今週の

2005/11/10 06:21:17 | たこの感想文

ガンパレードオーケストラ 第6話 11/9 EX 4:25-なぜか朝枠で入ったw メンテでもあったんでしょうか?さて今回は本部から武器を奪いに行くというしょーもないお話です第四中隊は幻獣との戦いで動くメカがたった2台しかなくなる3回の戦闘で60%も故障するというのは十分指揮ミスの可能性が...

2005/11/10 09:29:22 | Mugi_Sta 2

ガンパレーオーケストラ 黄金の七人 怒涛の105分ずれでした。リアルタイムで見た人には賞賛です。 (早朝出勤の人は丁

2005/11/10 10:49:43 | 暇人適当記

ガンパレード・オーケストラ 第6話感想  今週はGPOの放送、お休みかと思っちゃいましたよ(TV朝日)・・・。 8日深夜のテレビ欄のトコにGPOの名前、載っていないんですもん。 で、良く観たら、9日早朝にGPOの名前が!! ・・・今回は、見逃した人、多そうですね・・・。 GPOの視聴続

2005/11/10 13:26:21 | 少年カルコグラフィー

ガンパレード・オーケストラ 第06話 「黄金の七人」 視聴率0%な悪寒がする早朝放送だった。何か初っ端から戦闘。しかもかなり劣勢。というか敗勢。おいおい、、、打ち切りですか?まあ、何とか勝てたはいいけどまた機体がどれもぶっ壊れている。もっと大事に使えっての。大事に使うも何も操縦が下手だからあんなにてこず....

2005/11/10 18:20:52 | Anime Watch

GPO第6話「黄金の七人」感想です~ 遅ればせながら、感想を。あちこちで言われていますが、まずは放送時間の話。「うん、まあ、・・・録れたからよしとしておこう・・・うん・・」 以上。お話はやっぱり資材強奪ネタ。資材不足を直訴しにいったご一行ですが、イヤミ~でタカビ~な参謀....

2005/11/11 14:14:02 | 『ケイザイ学部生』のリアル日記・霜月編

ガンパレード・オーケストラ「黄金の七人」(ネタバレ有り) 時間帯がかなり後にずれての放映。 もしかして気づかなくて見られなかった人も多いのかも……。 幻獣との戦いにより人型戦車が破壊され残り2体に。装備は圧倒的に不足このままでは幻獣との戦闘にも影響するとの事で、師団本部に人型戦車の追加を直訴しにいく咲良。中隊長

2005/11/11 19:01:10 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~

ガンパレード・オーケストラ 第6話「黄金の七人」 連戦連戦で機体はもうボロボロ。よく怪我人もなく幻獣を倒せたものだ。でもって、補給の陳情に。それより、小島兄!こんなときこそ何とかしろよ!まあ、そう簡単に陳情に応じてくれるはずもなく、定番のイヤミな上官にねちねちやられるばかり。そこで、起死回生の策...

2005/11/12 02:41:27 | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

ガンパレード・オーケストラ #06 「黄金の七人」

2005/11/12 11:47:36 | ツクツクボウシがなく頃に

ガンパレード・オーケストラ #06「黄金の七人」 ? ??ġĤ??äη??????裴?????Ū??Τ?ä????????????????Τ???????ä???ζ?Τ?Ф???ľ?????ä??Υ??ι??????Ū???Ĥ???Τ??Τ??ΥĤ?????ä?????ä????å???????????ä?????????????ã???ä?????λ???????????ġ"??С?"ĺ?????????ΰ??Τ?????

2005/11/12 12:03:13 | あさブロ

黄金の七人 ガンパレード・オーケストラ第6話ご都合良過ぎじゃないか?今回支給されない理由も東北全体の台所事情の問題で、そんなに理不尽ではなさそうだし。単に脇の奴がわかり易くムカつくキャラだってだけでこのバカ隊員どものヘタレ計画に乗っかる中隊長だと中途半端になりかねな

2005/11/12 13:56:10 | Kimiteru's Blog

ガンパレード・オーケストラ 第6話「黄金の七人」 リアルタイムで見ておりますが…うわわわわ、ごごめんなさい、最初っから見る気が…はぁ。ありゃ、そーいやーこないだはどこで終わったんだか忘れたぞ?ていうか、諏訪部さん、こーゆーキャラもやっちゃうトコがすげぇ。浅川悠キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!はぁぁ、あの二..

2005/11/16 19:47:33 |  はちみつ水。

(アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第6話 「黄金の七人」 前回、すっかりノエル萌え~!になった私ですが、もうこのアニメの視聴はツンデレの最上級であるノエルを攻略することを目的としノエルのみを追跡していくことにいたしましたw。いや、ノエルに萌えられる自分がいたことにホント驚きです。人間その気になればなんにでも萌え

2005/11/17 12:10:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ガンパレード・オーケストラ 第06話 「黄金の七人」 ヤバイーー!今回は最高だったっ!こんな呑気なノリでいいのか、という声が聞こえてきそうですがこれが学兵のノリですよね(^^ …本当にいいのだろうか(汗ちなみにタイトル

2005/11/18 00:11:25 | 万聞は一見に足るやも

ガンパレードオーケストラ 6話「黄金の七人」  今日あった、驚いた事なんかは明日に回す事にした。昨夜に「GPO」があったのなら、やっぱり感想を書こうかなと思い帰ってすぐに見た(笑) 先週だけでなく、今回の話も乃恵留との仲を近付けさせる話だったのかと思った。でも、接し方が少しマシになったのかな。本当に

2005/11/18 10:46:38 | 草紙

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

