IGPX 第6話
ポニテエイミー可愛いーって思ってたら、ルカ(猫)が思いっきりリズにセクハラ働いてて吹いて、タケシは動物好きなくせに、動物に懐いてもらえないことにも笑って、今度はソラ(犬)のCMにかーわーいーいーvvと叫ぶ。
上々の掴みで始まった今回のIGPX!
ってか、尻尾ふりふりは犬好きにはたまりません。
犬猫対決なら、断然、犬応援です!
エイミー好きなので、最終的に応援するのはチーム・サトミですが……(ごめん、ソラ)。
さて、改めまして感想です。
笑いを取ったところで、リバーがサトミさんにチームを抜ける覚悟を伝えててびっくりしました!
まあ、このままチーム・サトミにい続けても、リバーがタケシからフォワードの座を取って変わるようにも思えなかったからいつかは、とは思ってましたが、流石に早過ぎです!
でも、リバーのチーム脱退の話を知っているのはサトミさんだけのようで、練習中のタケシ達の元にリバーがやってきても、全然いつもの延長でした。
リバーに誘われて竹刀で対決することになったタケシが、リバーに勝つのも一緒。
「最後には俺が勝つさ」と、リバーはタケシの前から去っていきましたが、タケシが思うよりずっと、リバーにとってその言葉は重いだろうな。
ところかわって、女二人でカフェテラスで昼食を取るエイミー&リズ。
リズが自分と似たところのあるリバーについて真面目に語っていたら、なんとその場にソラが!
しかも、勝手にリズの食べかけのホットドックを食べちゃって、リズ、びっくり!
リズは猫だけでなく、犬まで苦手だったようです(初耳)。
おまけにソラの飼い主で、ソラ溺愛のエッジレードのビョーンまでやってきて、リズ達の目の前でソラとの過剰なスキンシップ!
ビョーンに撫でられて、うっとり顔のソラが可愛過ぎる!
…なのですが、犬嫌いのリズにそんなのが通じるはずもなく、ビョーンもかなりの失礼発言連発男なので、すっかり怒ったリズはビョーンとソラに宣戦布告。
そのあとすぐ、ソラがリズの手にかぶりつき、ビョーンが「ダメだよ、変なモノ食べちゃあ」って呑気に言うのに笑った。
犬猫対決の回だけあって、今回は主にギャグ路線でいくようです。
タケシはタケシで、ゲーム中、ファンティーヌがゲームの中に現われ、すっかりデレデレモード。
たまたまそんなタケシの姿を見ちゃった、眼鏡っ子の妹ちゃんが嘆くほど。
そのあと、真面目にIGPXについて研究しているリバーが憐れに思えました。
さて、試合当日。
やってきました犬猫対決!
ソラ、頑張れ!
……とか思ってたら、ナニ、これ。
ソラって性悪!? しかも、オスかと思ってたらメス!?
だーまーさーれーたーっっ!!
ソラ「今日はあなたを叩きのめすわよ!」
ルカ「おー、そりゃ恐い。だけどキミの希望どおりにはならないと思うよ、この首輪野郎」
ソラ「せいぜいほざくがいいさ、この猫舌っ! あたしの牙で噛み砕いてやるっっ!」
とか、犬猫共、口悪過ぎ!
試合のほうは、最初はマンツーマンで戦うつもりが、エッジレード不思議な動きの攻撃を受けてあっというまにタケシ&リズがやられてしまい、作戦変更!
その後、チームプレイで一時はエイミー&ルカが首位に立つことに成功しましたが、無理のし過ぎでスピードが伸びず、再びソラ&ビョーンのIGマシンに追い抜かれそうなところを、タケシ&リズが撃破!
完全勝利をおさめました!
ソラ「猫もなかなかやるじゃない、見直したよ」
ルカ「実は僕も犬も捨てたもんじゃないと思ってたところさ」
…と、犬猫対決は、猫勝利+和解で終わったようです。
夜、リバーを除くメンバーで勝利の祝杯をあげていたタケシ達。
ホットドック争奪戦でリズがタケシに勝って鼻高々で語ってたら、横からまたしてもソラがリズのホットドックを奪って食べてて、リズびっくり!
一緒にやってきたビョーンが言うところは、「直接謝りたいからやってきた」ってことだけど、本当にこれで反省してるのかよ!?
これで終わりかと思いましたが、最後にもう一仕事残ってました。
「タケシ、俺はサトミをやめる。だが、それはお前に負けたからじゃない。お前に勝つためにやめるんだ!」と宣戦布告するリバー!
今後、リバーがタケシの前に立ちはだかることになるのは間違いなさそうです。

OP Go For It! GRAN RODEO
ED Believe yourself exige

IGPX 1
Posted at 23:06:01 | IGPX | コメント:0 | トラックバック:10