

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月12日

SoltyRei ソルティレイ 第6話

「愛娘」

今回は親子愛&人情がテーマでした。

P10水晶を盗んだ未登録市民を捕まえる仕事を受けたロイ。
そこに一本の電話が入り、慌てて車を走らせるロイでしたが、車にはソルティとユートも強引に同乗していたようで、電話の内容をしつこく聞かれ、「娘が見つかった」と答えます。
ロイが長年、娘を捜していることはソルティ達も知っているので驚きつつも喜ぶのですが、実際に会ってみると、それは同姓同名なだけのまったくの別人。
ロイ、がっくり。

でも、同姓同名のリタは、目と足が不自由ながらも、笑顔が素敵なとてもしっかりした優しい子のようです。
ブラストフォールで親を亡くし、ニューライツ・チャイルドと認定されて登録市民となったリタは、身体が不自由ながらも国の保護を受けてこれまでなんとか暮らしてきた模様。
それに、リタの父親に昔世話になったというビンセントと言う男が昔から何かと世話をしてくれていたようで、リタはビンセントにとても感謝し、また親愛の情を抱いているとのこと。
しかし、このビンセント。
先程ロイが仕事の依頼を受けたばかりのP10水晶強奪男でした!!
おまけに、リタの本当の父親でもあり、リタの目と足をリゼンブール化させるための手術代を稼ぐために、犯罪に身を染めたとのこと。
リタに、自分が本当の父親だと明かさないのは、未登録市民である自分が父親と名乗り上げることで、親がいないがために登録市民として保護を受けていられるリタを未登録市民に落としたくないため。
犯罪に身を染めたのは、未登録市民ではまともに働いてもリタの手術代は到底稼げないため。
犯罪は悪いことですが、親の子を思う気持ちを考えると同情してしまいます。
ちなみに、ソルティはすっかりこの親子の味方で、ロイと激しく言い合いをするくらいでした。

が、実はこのビンセント、ケリーという男に騙されていたようで、ケリーに唆されて再度出向いた仕事場で、ビンセントを捕まえに着たロイの目の前でケリーとその仲間に狙撃されてしまいます。
ケリーは初めから、P10水晶で稼いだお金を自分が市民権を得るために使い、ビンセントに渡す気なんてなかったようです。
嫌な男ですね。
真実を知ったソルティは大暴れ。
でも、戦いの途中、ビンセントが今にも死にそうになったことで、戦いどころじゃなくなってしまい、ロイがリタのために使ってくれとロイに渡したP10水晶を使って危機回避。
ちなみにP10水晶を使うかわりに、それに相当するお金はロイが出すつもりでいたようです。
だがしかし!
ビンセントの方はソルティの願いむなしく死亡。
……かと思えたのですが、ソルティの力で蘇生。
怪我はしているものの、息を吹き返しました!!
ソルティ、すごいっっ!!

結局、ビンセントは行方不明ってことにして、P19水晶代をリタの手術代にあてることにし、リタもそれに承諾したのですが、本当のところはリタもビンセントが自分の本当の父親だと知っていたようで「ビンセントに会えたら、いつまでも待っていると伝えて置いてください」とロイに頼んでました。
リタとビンセント。
今後、この二人が再会し、共に暮らせるようになったらいいなと思います。

ところがどっこい。
ここで終わったら良い話だったなぁ~で終わるところが、ロイ達が部屋に戻ってくると、なんとそこにはくつろぎまくったローズがいて、しばらく厄介になるとのこと。
ローズ登場ってだけで、次回はお笑いの匂いがぷんぷんするのですが、はたしてどんな展開が待受けているのでしょうか?


SoltyRei FILE.1 初回限定版



OP clover  meg roc

ED Float~空の彼方で~ 近江知永

Posted at 02:44:06 | ソルティレイ | コメント:2 | トラックバック:19

コメント一覧


 ロイは近所のおばさん(?)にウワサされそう
ですよね。
 「まーロイさんたら最近ちいさい女の子と
暮らしてるそうですわ」
 「なんでも前妻の子とか?」
 「ミランダさんと再婚したというウワサもありま
すわ」 こういう誤解されそうです。
 ロイ自身は「違う!」と否定するでしょうが。
 ローズがいそうろうして更にややこしくなるかも
しれません。
 これでシルビアたちと遭遇したらどうなるんでしょうかw

2005/11/13 15:35:49 | URL | 斎藤始


斎藤始さん、またもやコメントありがとうございました。

無口なくせに(主に変わり者として)存在感はあるロイだから、ソルティを養女にしたことは近所の奥さん方の恰好の噂話のネタになりそうですね。
今回、勝手に居候を決め込んだローズなんて、面白がってあることないこと触れ回りそうだし、ソルティはソルティで大ボケこいて、余計に噂好きの奥さん方を面白がらせそう。
シルビアもクールな顔してかなり熱い、思い込みの激しい人だから、シルビアも混ざるとますます面白いことになりそうです。

2005/11/13 16:57:36 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトSoltyRei ソルティレイ 第6話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/240-951d709c
ソルティレイ(SOLTYREI)第6話「愛娘」 SOLTYREI公式サイトソルティレイディオアニメ・パプリカ今回は、「ロイの娘が見つかった!」という誤報からエピソードがはじまった。すぐに、情報は誤りだったことはわかったが、その娘がブラストホールの犠牲者であったことは間違いなく、さらに、ロイの受けた....

2005/11/12 02:48:22 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

『ローゼンメイデン・トロイメント』第四話&『ソルティレイ』第六話 『ローゼンメイデン・トロイメント』今日も今日とて置いてけぼり。契約って何?マスターって?長島雄一はイイね。先週登場したお人形さんは空飛ぶカバンは持ってないの?『ソルティレイ』目の悪い娘のために裏家業に手を染めるおとっつぁん。彼に協力したいと....

2005/11/12 02:51:06 | 時間の無駄と言わないで

ソルティレイ・第6話 「愛娘」 警備員が撃たれ、エアクリスタルが奪われる事件が発生。犯人は未登録市民。

2005/11/12 02:56:06 | たこの感想文

SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」 SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」ロイさんの探し物。ずっと探し続けている。わたしも見つかって欲

2005/11/12 02:59:09 | Yotch Chronicle

SoltyRei ソルティレイ #06 「愛娘」 さてさて、今回のソルティレイはといいますとー話としては、結構ありきたりな内容だったと思います。アクションシーンもこれといって特筆すべきところはないですね。ただ、ソルティが相変わらず強いっていう^^;そして、秘技 治癒功をみせましたねw

2005/11/12 03:39:36 | ほえほえ~♪なかんじ

娘のために Solty Rei#6       今回の依頼はP10水晶を盗んだ犯人を捕まえること。しかしその犯人は未登録市民のため捜すのが難しい。するとロイの元に1本の電話

2005/11/12 05:14:24 | new discovery

SoltyRei 第6話 「愛娘」 仕事の依頼を受けているロイのもとに娘が見つかったという一報が入る。すぐさま目的の場所へと向かうが、そこにいた少女は探していたリタ・レバントではなかった。そこへ、少

2005/11/12 05:22:00 | K-DIARY

SoltyRei (ソルティレイ) 第6話 「愛娘」 (キャプ感想) SoltyRei (ソルティレイ) 第6話 「愛娘」 (キャプ感想)

2005/11/12 08:34:04 | 萌えと燃えの日記。

Solty Rei 登録市民と未登録市民の話でした。ちょっと重い話でしたね。

2005/11/12 10:04:12 | ゼロから

○SoltyRei 第6話「愛娘」 ( ´w`)<ソルティのスネ毛を剃るでぃナンチテ 元ネタわかる人いないでしょうし、さっさと帰りますよ[ー。ー]<<<< ´w`) (注:本編とは何も関係ありません)

2005/11/12 10:51:00 | 時をかけるブログ

ソルティレイ 第06話 「愛娘」 登録市民と未登録市民。あまりに大きな隔たり。怖いものです。この世界だって将来的に、そういう風にならないとも限らない。ロイのところへ電話がかかってきて、受けたロイは驚き、車で飛び出します。一体どうしたのでしょうか。ソルティ達が車の中で事情を聞くと、なんと..

2005/11/12 15:23:45 | Anime Watch

ソルティレイ #6「愛娘」 AICまして、GONZOは~最近、TATTOO KISSはじまりは赤と黒のPassionだった関東のカレイド・・・ソルティレイファンの皆様やだやだ、なんでも感想で考える欲の皮の張った大人って・・・。そういえば、公式のトップに書いてあったんですけど12月11日よりAT-Xでソル

2005/11/12 17:41:28 | CODY スピリッツ!

SoltyRei 第06話 「愛娘」  登録市民には手術代までは面倒見てくれないんですかね。 続き→ 

2005/11/12 20:38:15 | 吠刀光 【遊撃】

SOLTYREI 第6話「愛娘」 かなり渋い話でした。まず、ロイとビンセントというおっさんダブル主演ですからねwソルティが強すぎる。マシンガンが効かないとか、全身リゼンブルというだけでは理解し難いものが・・・wロイ、やっと活躍の場が与えられたな、おめでとう!最後、ビンセン....

2005/11/12 21:02:08 | ハンター日記

アニメ ソルティレイ 人情話来ました! この手のアニメのショートエピソードには欠かせませんよね。 ツミレ煮込んでヒトデ煮込まず。 好きだなあこういう話。 市民権により多々の保障が受けられる状態でも。 リゼンブル化にはお金がかかるんですねえ。 保険の効かない入れ歯みたい。 ソ

2005/11/13 03:09:17 | アーリオオーリオ

SoltyRei 第06話 「愛娘」 祝ロイ大活躍!ロイが喋る!ロイがドラム缶を蹴る!ソルティの反抗にロイがすねる!と実に大満足でした。今回はGONZOクオリティと思われし個所がありましたが、そんなことは気にならないぐらいに強烈にベタな...

2005/11/13 06:59:50 | エビフにゃイ専用チラシの裏

ソルティレイ 第6話感想  今回の話の筋だけ書いたら、ありがちなんだけど・・・何で面白かったんだろう? 多分、ソルティというキャラに魅力を感じているから・・・かな??Episode:06  愛娘(まなむすめ)  2005/11/10 放送

2005/11/13 11:35:58 | 少年カルコグラフィー

[アニメ] ソルティレイ 第6話「愛娘」 今回のゲストのリタさん。ええ娘やなぁ~。

2005/11/13 17:38:17 | コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ

SOLTYREI 「愛娘」 遅ればせながら更新です。 そんでもってソルティレイ、今回の感想。 登録市民と未登

2005/11/14 11:27:06 | 暇人適当記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

