

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年07月12日

創聖のアクエリオン 第15話

「初恋のアクエリオン」


次回予告によると、今日はピエールの初恋に関連する話の様子。
では、早速視聴開始。


アバンタイトル。
なんで、いきなり習字の「人」?
ここは日本ですか?
とつっこむ暇もなく、当然のようにその漢字が読めないアポロにジュンが説明します。
「人(ひと)だよ。この字は、人と人が互いに支えあってる形なんだ(金八先生の受け売りさ♪)」
でも、アポロにはくだらないと一蹴されてしまいました。
そして、アポロたちと一緒にいたつぐみにピエールが一緒にライブへ行こうとデートの誘いをかけます。
つぐみは満更でもない様子でしたが、そのとき、美人なソフィアが現われ、ピエールはつぐみを置いて、今度はソフィアをデートに誘おうとライブのチケットを渡そうとします。
しかし、ピエールは逆にソフィアからピエール宛てのエアメールを渡されてしまいました。
それはピエールの妹からの手紙で、来月、兄が結婚するらしい。しかも、写真立てに飾られていた写真を見るに、どうやらお相手はピエールの好きだった女性らしいのです。
しかし、落ち込む暇もなく、警報が鳴り、OP。

Aパート。
いきなり戦闘シーン。
ピエールをヘッドに、シルヴィア・麗花という両手に花な組み合わせ。灼熱のファイヤーゴールで、ピエール、ノリノリ。

が!

戦闘が終わると、まるで別人。
窶れ方が半端じゃなく、一瞬、誰だか分かりませんでした。
ピエールいわく、張り切りすぎた。
麗花いわく、私の不幸力(←どんな力だ!)が感染した。
ということらしいのですが、それにしても、どうしちゃったんでしょうね、彼は。失恋のショックにしてもデカ過ぎです。

食堂にて。
カポカポ、カポカポ、ため息だらけのピエールは両手のコップを挿れたり出したり (この表現って、なんかエロいですね)。
そこへアポロが元気付けにやってきます。
しかし、少し元気になったかに見えたピエールですが、すぐに「やってらんねぇぜ」となり、肩を落とし、元気なく去っていきます。

今度はお風呂。
「してぇ~。誰とでも」

授業中。
ペンにキャップを付けたりはずしたりしながら、女の子チェックしながら思うことはひとつ。「やりてぇ」
ソフィアの合体は何って質問には元気よく「はい、したいですっ!」

休憩中でしょうか?
またしてもコップをカポカポ(だから先程から、やることなすこと、言うこと思うこと、覇気もないのに何から何までやらしいんだって!)。
クロエに言いがかりで覗き扱いされても、弁解すらなく、肩を落として去っていく……。

リーナいわく、ピエールは人として壊れてしまったらしいです(確かにね)。

シュミレーション後、ドラック中毒者みたいな顔で、絶叫。

「俺は、俺は、もっともっと、合体してぇーよっ!」

ピエールはどうやら合体依存症らしいです。恐ろしい病気ですね。失恋のショックも大きいでしょうが、合体なしでは生きていけない身体になってしまったらしいですよ。
アクエリオンに乗って、合体を続けていたら、皆かかってしまう可能性のある病気なのでしょうか?
おそらく、あと一回、合体したら、ピエールの精神は瓦解するって、ソフィアさん!
そんなことは、もっと早くに教えてよ! 中毒になってからじゃ、遅いって!

結局、ピエールは麻薬中毒患者をなんとか更生させようとするかのように、監禁されてしまったようです。
ってか、本当にヤバイって。苦しみ方とか、本当にドラックが切れかけた中毒患者みたい。
そんな中、警報が鳴り、ピエールの故郷に敵が現われたとアナウンスが流れます。
家族も、好きだった女性、エスメランサーもいる町です。
友情に厚い彼が平気でいられるはずもなく、ここから出せと喚くピエール。

アクエリオン出動。
まずは、アポロ・ジュン・シルヴィアコンビ。(セリフなし)
無限パンチ、効かず。
今回の敵はニ体一組。心の臓は二体の間を駆け巡り、本体が移動するため一方の敵に攻撃を繰り出しても効かず、どうやら二体同時に倒さないと不死身らしいです。

Bパート。
長期戦になりました。
監禁室の中で、「俺にやらせろ。合体させてくれ」なピエールが痛い。

しかし、そこへ不動がやってきます。
そして、今回も不動流、ありがたい話。

「人」とは、人と人が支えあっている姿というのはくだらない解釈で(金八先生…涙)、人と人を切り離せば倒れるだけ。
倒れそうになったら、支えてもらう前にするべきことがある。互いを支えあう前に、なすべきことがある。


そして、「人」の字の切り離した片方をピエールの前に捨てて去っていきました。ご丁寧に監禁室を出るための穴を開けて。

負け続きの戦いの中でディーバ達は次々と交代を余儀なくされます。
明らかに弱そうな二軍にまで頼らなくてはならないほど。
しかし、そこへピエールが登場し、かわりにアクエリオンに乗り込みます!
汗だくで、一目で体調が悪いのが分かりますが、男の友情でしょうか、受け入れるアポロ&シリウス。

ピエール「うおおおおーっっ」
アポロ「うあっ、燃えるぜっ、ピエール!」
シリウス「なんだ、この熱さはっ!?」


アクエリオンマーズは、ファイヤーキック。
そのまま垂直ドリブルで敵をボールのごとく蹴りまくり、ドリブルドリブルドリブルドリブルドリブル(エンドレス)ついには宇宙まで。
しかし、ピエールの気力はそこで切れてしまい、アクエリオンも地上へ落ちてしまいました。

廃人のようなピエール。
しかし、そこでピエールは、花嫁姿のエスペランサーと兄、妹を見るのです。
幻の中で「さようなら、ピエール」と去っていくエスペランサー。
そうするうちにも、アクエリオンは非常に危険な状態。
司令部からは合体の解除の命令が出ますが、「これはピエールの戦いだ。見守るのも仲間さ」とアポロ。「燃え尽きる炎を見るのは美しい」とシリウス。
合体指数が高すぎて、合体解除も出来ません。

ソフィアが「立ち上がって、ピエール」と言ったとき、今までどこをほっつき歩いていたのか、ようやく不動のお出ましです。
そして、先程ピエールへ向けた言葉の続きを話します。
「倒れそうになったとき、まずしなければならないのは倒れきることだ。そうしなければ立ち上がれない。心のどこかで支えを待ち望んでいる」それが依存。ピエールの女好きも、失恋のショックによるものでした。
「人は倒れきって初めて立ち上がれる。二本の足で大地を踏みしめ、しっかりと。まさに、この字のように」

で、手品のようにどこから出したのか分かりませんが、先程破ったのとは違う半紙に書いた「人」という字を出して、「人が手を広げて」と言ったかと思うと「人」に横線をひいて、「大」。

「子供たちよ、大いなる人となれ!」で、本当にミラクルなんですが、誰も字を書いていないのに、「大」の字の下に「人」って字と、ついでに不動のサインにハンコまで現われて、とにかく不動は「倒れて大人になれ」って言いたいらしいです。
ありがたい言葉ですね。

ピエールは復活しました。
一度、倒れきったのが良かったのでしょうか?
先程の「さよなら」で失恋を乗り切れた?
元気を取り戻したピエールは、パヤパヤテンポのいい音楽に合わせて燃え上がり、「決めろよ、ピエール」「君が決めなければ美しくない」と温かい言葉を受けつつ「失恋速攻(失恋アタック)」 。
ぐるぐる回転の連続蹴りで二体の敵を互いに傷つけさせ、「響け、祝福の鐘!」
敵を爆破して、Vサイン。合体解除。

モロハの「やっと火がついたか。もっと熱くなれ。我らの大いなる復活のために」が意味深。


ピエールの合体依存症は治りましたが、今度はジュンが依存症になってしまったというオチでEDでした。
「荒野のヒース」ではなかったので、やはり前回は特別だったようですね。残念。
それにしても、ジュンもやっぱりカポカポなのか!


次回はリーナの謎に触れるようですね。
吸血行動をとったこともあるリーナ。次回もかなり楽しみです。
そして、次回予告でもしっかり「合体させてくれ!」なジュン(笑)。



創聖のアクエリオン AKINO


創聖のアクエリオン

Posted at 22:32:02 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:11

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト創聖のアクエリオン 第15話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/25-c8ed2e33
アクエリオン第15話感想 命が燃え尽きようとこの想いは変わらない 創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」ピエールがイっちゃてます!何でも「合体依存症」らしく、四六時中合体のことばっかり考えてるという、アレな状態・・・・・SEX依存症ですな!いや~きわどいテーマ持ってきちゃいましたよアクエリオン!ピエールはや

2005/07/12 23:14:13 | 快楽ぱんだと二次元

創聖のアクエリオン 第15話 初恋のアクエリオン 会社に遅刻した割には反省もせず定時上がりで帰ってきました。だってアクエリオン見てないんだもん♪だって男祭り最終章なんだもん♪だって主役はピエールなんだもん♪それでは速攻、創聖のアクエリオン第15話『初恋のアクエリオン』感想逝かせていただきたいと...

2005/07/12 23:29:28 | LIV-徒然なるままに

創聖のアクエリオン #15 「初恋のアクエリオン」 終始笑いっぱなしだった気がしなくもない、ピエールメインの話。個人的には、今までネタとして非常に面白く、麗花の活躍した#11 「水底のしあわせ」を越えたと思われる面白さでした。合体依存症てwこの先は以下でどうぞ。

2005/07/12 23:37:24 | 師匠の不定期日記

創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」  先週は新番組に押し出される形で感想サボってしまいましたが、このままシリアス路線に移行してしまったらどうしようと心配でした。 ・・・そんな心配は全くの杞憂でした。本当におバカで無駄に熱い話だったよ・・・ピエール最高。 続き→

2005/07/13 01:36:26 | 吠刀光

創聖のアクエリオン#15「初恋のアクエリオン」感想 最近、全とっかえでビックリしている全国のアクエリオンファンの皆様早速感想ゴーアクエリオン!

2005/07/13 02:05:54 | CODY スピリッツ!

創聖のアクエリオン 第15話 創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3【光る影】“人が手を広げて「大」+「人」=「大人」。子供達よ、大いなる人となれ!!”ピエールの女好きって失恋のカモフラージュだったんだ…。ピエールの妹アンナからの手紙に初恋の相手と思われる「エ

2005/07/13 08:29:25 | Cosi Cosi

アクエリオン15話感想  なぜか、踊り場に飾ってある『人』の字の習字をみて、野生児なので文字が読めないアポロは、「なんて読むんだぁ?」と一応、文字であることは解ってもちんぷんかんぷん♪ そんなアポロに、ジュンが『人』という文字であることと、人と言う字は~というありきたりな、訓

2005/07/13 14:11:27 | 月の砂漠のあしあと

創聖のアクエリオン 第15話「初恋のアクエリオン」 OPはまだ「創聖のアクエリオン」のままでした。 来週あたりに新OPに変更するんでしょうか? 創聖のアクエリオン 超合金アクエリオンバンダイ 売り上げランキング : 95おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  最近、10位を行ったり来たりしています。

2005/07/13 21:33:03 | ぷらすまいなす研究所・夢幻

創聖のアクエリオン第15話感想。 ←今回のヤバい人。(っていうか本気でヤバ過ぎます!!/笑)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます)さてさて、今回のアクエリオン、オフィシャルブログによるとだったらしいのですが…アレ?でも前回の男祭りの時って確か第一弾って書いてあったような

2005/07/15 20:26:58 | +落描き雑記+

創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」 人という字は人と人が支えあってる・・・そんな名言が今回とんでもない事に・・・。

2005/07/15 23:05:07 | PAWA-TYPE

創聖のアクエリオン 第15話「初恋のアクエリオン」 手紙で,好きな人が 兄さんと結婚することを知った ピエール.ケルビム兵を 簡単に 蹴り倒したのに....ショックは,大きく,ついに「合体依存症」に! 精神状態によっては,こういう病気になるのか.... アポロには 関係なさそうな 病気.

2005/07/16 20:40:52 | EL CLASICO

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

