スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月16日

地獄少女 第7話

「ひびわれた仮面」

なんだ、この性悪ーっっ!!
ってか、その前に紅先生って何だよ!
笑いがとまらないくらいガラスの仮面なお話でした。

今回の依頼者は紅彩香。
紅演劇研究所のオーナー、紅翠の養女で、厳しすぎる演技指導をする紅先生を恨み、地獄送りにせんがため地獄通信にアクセス。
といっても、ガラスの仮面で奇人・月影先生の数々のきちがいじみた特訓とそれに耐えるマヤを見ていたら、紅先生のレッスンなんて全然生温いですけどね。
これくらいで地獄通信にアクセスするなんて、紅先生は後継者を選びを間違えましたよ。

アイから藁人形をもらった彩香は案の定、自分に被害が及ぶと分かった途端、復讐を躊躇。
ま、そこまでは普通なのですが、問題はそのあと。

彩香は昔、施設にいたようで、その頃の顔見知りの男二人がお金をたかりに来たことで、わざわざ自分が地獄に落ちるというリスクを冒さなくても、この男達を使って紅先生に復讐してやろうと決意。
この男達が、最初、彩香の持っていた藁人形を奪ったときは、彩香と一緒にこの男達が遊び半分で糸を解かないかとドキドキしましたが、彩香も性悪なら、この男達も阿呆丸出しです。
ふざけた仮面をつけて、月影先生、もとい、紅先生の家に土足で踏み入り、恐喝。
紅先生も空手かなんかたしなんでいるようで、男のうち一人は投げ飛ばしてましたが、もう一人はナイフを持っていて、流石にこれにはびびっていると、紅先生を助けに入る彩香!
真に迫った(わざとらしい)演技で、施設時代の仲間に脅されていたけれど、これを機会にちゃんと警察に届けるとかなんとか、思ってもないことを告げます。
こっそり様子をうかがっていた一目連&骨女は勿論、紅先生もそれが嘘だって分かってたみたいですけどね。
なかなか賢しい女ですね。

さて、一目連達から報告を受けたあいちゃん!
帽子を深くかぶり、変装(?)して、紅親子の関係の聞き込み調査!
変装姿のあいちゃんが、これまたラブリーvv
着物・セーラー服もいいけど、今度のあいちゃんもめっちゃ可愛いよ!
それはともかく、紅先生は次の公演「女流探偵」を終えたら引退して、演技の才能を見込んで養女にした彩香にあとを任せるつもりとの情報ゲット。
彩香は真面目で威張らないとのことで、劇団員達からも人気があるようです。

だがしかし!
ここで紅先生が「女流探偵」での相手役に彩香ではなく、TVにも出演したりしている薫子(紅先生の大ファンのとってもプリティーな少女ですvv)を選んだことで、彩香、激怒!!
「このアマぁ~~~っっ(憤怒)!!」とか、恐過ぎ! これを鬼の形相って言うんですね。
その日、訓練が終わった後、紅先生に今回の配役について納得できないと抗議するのですが、受け入れられなかったことで、更に憎しみは増すことに。
ってか、口で言ってることと、心の中で思っていることの差が面白い。
先日の仮面の男二人組のことについても、紅先生は彩香の仕業だと気付いていたようで、下手な芝居はやめなさいと再三言うのですが、演技をやめず、自分の演技は完璧だから、見抜かれたとしたらそれはあの馬鹿共が裏切ってちくったからだと断定するくらい、自分の演技に自信を持ってるようです。
そして、怒りの矛先が先に訪れたのは、紅先生ではなく、自分が演じるはずの役を奪った薫子!
演技は彩香より下手かもしれませんが、彩香より遙かに可愛い薫子になんてことしてくれるんだ、このヤロー!!

プリティーで可憐な薫子は、彩香と彩香が雇った二人の男のせいで、あやしげな液体を飲まされ、声を潰されてしまいました!!
あんまりです(泣)!
声が出なきゃ、もう演劇を続けていけないじゃないですか!
性悪彩香にプリティー薫子の夢を潰す権利なんてないやいっっ!

彩香むかつく、彩香むかつくと思ってたら、紅先生がやってくれました!
薫子が声を失ったことで代役に彩香を立てることをせず、公演自体を中止、劇団解散、養子縁組解消!!
窓の外の木の上に腰掛けて、変装あいちゃんがこっそり様子をうかがってましたが、ここにきてまだ三文芝居で取り繕うとする彩香にびしっと言うべきことを言ってくれます。
しかも、なんだかんだで彩香の才能をとても大切に思ってくれていて、彩香が罪を償って演劇に真剣に取り組んでくれるのなら、他の良い劇団に話をつけてあげるとか、救いの手も差し伸べてくれるんですよね。
紅先生は演劇に厳しいだけで良い人なのに、根っから性根の腐った彩香は紅先生の財産と名声を手に入れたいだけで、本当に演劇を愛しているわけではないから、「(紅先生の)財産等が手に入らないのならままごとごっこを続けても意味ない」とまで言いやがりました!
紅先生、可哀想!
おまけに、逆恨みも最高潮の彩香は、自分が地獄に落ちることになっても、今すぐ紅先生を亡き者にすれば、少なくとも財産だけは手に入ると、藁人形の糸を解くことを決意。
鬼だ!!

でも、残念でした♪

彩香が糸を解く前に、既に藁人形の糸は解かれてました。
糸を解いたのは、薫子。
彩香によって声を奪われた薫子はカーテンを閉めきり、昼なのに暗い部屋で一人しくしく泣いてて、めっちゃ可哀想!
彩香を地獄に送っても、奪われた声は返ってこないもんなぁ~。
彩香はここでも地獄通信に先にアクセスをしたのは自分だと、文句たらたらですが、問答無用。
復讐開始です。
今度は演劇モノだけあって、復讐も演劇関連でした。
監督役の一目連とか観客役の骨女とか楽しみすぎ!
最後には歌舞伎にまで発展するし、今回の復讐劇、めっちゃ笑わせてもらいました。
腕をもぎとられるシーンまで「やーめーてー(歌舞伎風)」。
ま、いつまでも劇をやっててもしょうがないので、「役のあなたではなく、本物のあなたの言葉を聞きたい」という骨女達に、地獄に流されたくないばかりにここでもしおらしいふりをする彩香。
でも、追い詰められてついに本音をさらけだした彩香。
せっかく演技の勉強をしてきたんだから、人を騙すだけ騙してやる!とか平気でのたまいます。
本音を語る時まで演劇ちっくなのは、役者だからでしょうか?
結局、あいちゃんに問答無用で地獄送りにされてしまいましたが、その時のことを「迫真の演技だった。あなたの今までで最高の」とあいちゃんに言われて、地獄に流されながらもわずかに笑みを浮かべてました。
依頼主がすりかわるのも初めてなら、地獄に流される者が笑みを浮かべるのも初めてですね。

そして、薫子。
ベッドに身体を投げ出し、放心状態でも可愛いよ。
胸元がやらしいよ!

依頼主の性格が元から最悪だったり、途中で依頼主が切り替わったり、意外性があって面白かったです。

地獄少女 1
スポンサーサイト

Posted at 18:15:07 | 地獄少女 | コメント:4 | トラックバック:29

コメント一覧


 今回はガラスの仮面だったのですね。
そういえばそうでした。
 紅先生、何故強いのかはわかりませんが武道が演技に
通じるから習っていたのでしょうか?
 彩花、このところ女性の修羅場な話が続いていますが、
あいに誉められる演技力の持ち主、地獄でもなんとかやっていけるでしょう(?)
 というよりあいも誉める事があるんですね。
思ったよりも人間らしいのでしょうか。
 変装もしていましたが、誰がコーディネイトしたかは
わかりませんが(輪入道じゃないw)、窓からぶら下がって
いるシーンは可愛かったです。
 薫子さん、奪われた声は戻ってきませんが紅先生がなんと
かしてくれるかもしれません。声が出なくても出きる劇は
ありますし。
 

2005/11/17 21:44:42 | URL | 斎藤始

斎藤始さんへ
コメントありがとうございました。

今回は本当に薫子が可哀想でした。
でも、早く立ち直って、新しい一歩を踏み出して欲しいです。

紅先生が武道に通じていたのは、やっぱり役作りを兼ねて習ったことがあったからでしょうね。
かなりびっくりしましたけど、格好良かったです。
彩香は自分さえ良ければ手段は選ばない!な子でしたが、演劇の才能だけはあったようですね。紅先生を騙すための演技はすべて紅先生にバレてましたが、最後の演技(?)はあいにも褒めてもらってました。
最後、狂った笑みじゃない笑みを浮かべて地獄に流されてたのが印象的です。

2005/11/17 21:58:55 | URL | 厘音

2倍楽しめました
こんばんは。
いつもTBでお世話になってます(^^
今回は「ガラかめ」ファンには2倍楽しめる内容でしたね。
さすがに、”バラを持った男”なんて登場しませんでしたが(笑)、紅先生には「恐ろしい子!」を言ってほしかった(^^

2005/11/18 00:51:26 | URL | tom-yan

tom-yanさんへ
TB&コメントありがとうございます。
今回は「ガラかめ」要素がいたるところにあって、「あっ、これは!」と何度も思いながら見れたので面白かったです。
流石に「恐ろしい子!(白目)」はありませんでしたけどね(笑)。
まあ、流石に月影先生程の強烈キャラはなかなか作れないってことでしょう。

2005/11/18 08:10:38 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト地獄少女 第7話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/250-aa660385
地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 闇に惑いし哀れな影よ人を傷つけ貶めて罪に溺れし業の霊・・・「誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聴いてしまう、『地獄少女通信』のお時間がやってまいりました。お相手はわたくしパーソナリティのDJ SATTと、」「閻魔あいです、よろしくお願いします...

2005/11/16 19:23:43 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」あの人は私を愛していない。それどころか私の将来を、女優としての未来を潰そうとしているのよ!

2005/11/16 19:44:23 | 萌えるアニメは好きですか?

「地獄少女」のトリビア2 今回の「地獄少女」のトリビアは「役不足」です。これだけあちこちの薀蓄番組でとりあげられる成句なのに誤用の多い言葉も珍しいでしょう。何度取り上げても正反対の意味で使われま

2005/11/16 20:04:30 | Anime in my life 1号店

地獄少女 第07話「ひびわれた仮面」 (公式サイト)何このガラスの仮面。依頼人→ターゲットのあやか@雪乃五月さんの一人舞台。まさに迫真の演技。題とか紅先生とか柳の演技、画鋲とか・・・もろ狙ってるよなぁ。笑ったwお仕置きシーンもいつになくノリノリな地獄少女ご一行。舞台から競りあがっ...

2005/11/16 20:15:50 | 布達の橋

地獄少女 7話「ひびわれた仮面」感想  なんか随分、血走った目でPCに向かっていますが、逆恨みに近く、あれくらいの指導は、特に厳しいとは思いませんし(わたしが師事を受けた方々に比べたら菩薩様ですな☆)、それに、その道の大家の養女で後継者として育てられるのですから、他と比べて、厳しい指導をされる

2005/11/16 20:27:19 | 月の砂漠のあしあと

地獄少女 第7話 地獄少女 1〔DVD〕2006/01/25発売22%OFF【ひびわれた仮面】-芝居は人を騙すための道具-悲劇のヒロインとなるはずの彩香は、実は性根の悪い罪人。罪人にはやはり制裁が下されるものなのか?あいと地獄送り隊が終始観察し調査している…。依頼人だったは...

2005/11/16 21:22:02 | Cosi Cosi

地獄少女 7話 今回の地獄少女は、最初の依頼者がターゲットになって地獄に流されるという違った展開でした。依頼者でもありターゲットでもあった紅彩香を雪野五月さん、彩香の養母でありターゲット・紅翠を滝沢久美子さん、そして真の依頼者となった薫子を井上麻里奈さんが演じました。

2005/11/17 00:03:41 | ホビーに萌える魂

地獄少女:第七話「ひびわれた仮面」 うん、今回もまた変わったパターンですね地獄に流される側にスポットが当たるのですかそれ以外にも色々言いたいことはありますねいつもは暗くなりがちな雰囲気が、今回はそうでもなかったかと主役の暴走ぶりが面白かったですからねぇwまぁ、詳しい感想は以下です~そういえ

2005/11/17 00:45:27 | おずにっき(仮)

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 (キャプ感想) 今回は地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 の感想を書きます。まずはじめに一言「今回は久しぶりに面白かった。」☆閻魔あい@能登麻美子 今回、依頼者であった人物を調査し

2005/11/17 07:10:58 | 萌えと燃えの日記。

地獄少女第 : ひびわれた仮面 なんか新しい展開がキター

2005/11/17 09:54:25 | 自由で気ままに

地獄少女第七話 「ひびわれた仮面」 地獄少女第七話 「ひびわれた仮面」如果你不知道「動漫:地獄少女」(このアニメ地獄少女を知らない人は)請看一下-------的BLOG此次的話圍繞3人的舞台女演員的話。1:「紅翠劇團長」2:那個繼女「紅彩花」3:新人女演員的「來島子」用此次的話有趣的地方:最初

2005/11/17 10:56:30 | FOUNTAIN of knowledge

地獄少女@第07話、ひびわれた仮面 地獄少女:今回は、もろにガラスの仮面をインスパった話…ですが…ですがッッ…!!何故か俺にはバキをインスパった様に見えてしまいましたッッ!!このシーンはこ

2005/11/17 15:06:46 | Phantom Moon

地獄少女 第七話 「ひびわれた仮面」 養母から厳しい演技の稽古をつけられる彩香。あまりの過酷さに地獄通信へアクセスしてしまう。しかしそんな彼女には、ウラの顔があったのだ。脚本:広 真紀 絵コンテ:若林厚史 演出:則座 誠 作画監督:山本 佐和子タイトルからしてガラスの仮面を想像してしまいまし...

2005/11/17 20:00:59 | KONOMIX ~趣味に生きる~

地獄少女 第7話 地獄少女 1サブタイトル「ひびわれた仮面」パロディーにしては、良くできています(^^;;以下詳細***********

2005/11/18 00:46:36 | オヤジもハマる☆現代アニメ

地獄少女 第07話 「ひびわれた仮面」 感想:今週は「何このガラ○の仮面?(見た事ないけどww)」な第7話。それでは早速感想にいってみます。(今週はもしかしたら今までで1番おもしろかったかも?)

2005/11/19 17:29:55 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

地獄少女 第七話  今回は裏ガラスの仮面?  大御所女優、紅の養女となった彩香。他の団員の目から見

2005/11/19 19:24:22 | ぶろーくん・こんぱす

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」は11月22日に放送! 第6話 (11/22 25:30放送)「昼下がりの窓」は11月22日に放送されるようだ!社宅の愛憎劇。社宅族で権力を持つ支店長夫人・奈美子に目を付けられ、いじめられていく主婦・景子。そ

2005/11/19 20:06:01 | Anime速報.com

地獄少女 第7話 ひびわれた仮面  今回はまた面白いですね!依頼人が腹黒いのもさることながら あいの変装が可愛いv 変装する必要性があるのかは疑問ですが(個人的に需要大ですv)聞き込み捜査の基本は変装

2005/11/20 03:29:22 | 萌え日記

第7話「ガラスの仮面ファンの皆様スミマセン」 第7話 【ひびわれた仮面】?今回は、厳しく指導する養母に対して逆恨みするって話です(かと思いました)依頼者は(雪野五月さん)ターゲット紅翠(滝沢久美子)?感想から言うと、めちゃ面白かったです。紅彩香の地の部分と芝居の部分を使い分ける雪野さんの演技力

2005/11/20 03:53:41 | 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女 第7話 ひびわれた仮面 愛ちゃんが、普通の人としゃべってる・・・今回は依頼人綾香さんが悪人。自分が成り上がるためには、もてる演技力で日とだましていこうとするけども、養子縁組のお母様にあたる

2005/11/20 06:34:28 | 燃え上がれ!コレクター魂!!

地獄少女 #7「ひびわれた仮面」感想 今回の主人公はこの人のようですね。どうやら役者のようだ。虐待?シーンを少し見せてから・・・いきなり地獄通信来た━━━(゚∀゚)━━━早すぎだろっwもうちょうい辛抱しろよお金を貸す条件の下、友達に言うことを聞いてもらう。何?この三文芝居w珍しく地獄少女がお外

2005/11/20 18:35:24 | endlessspace-無限空間

地獄少女 第7話『ひびわれた仮面』 今回は紅彩香の話しです。彩香は養母(紅翠)から厳しい演技の稽古をつけられ、あまりの過酷さに地獄通信へアクセスしてしまう。いつも通り、閻魔あいから藁人形を貰う。(何か今回は話が早いですね~。)藁人形の首に巻かれた赤い糸を解くと正式な契約になるが自分の....

2005/11/20 19:40:23 | ★虹色のさくらんぼ★

地獄少女 第07話 「ひびわれた仮面」 仮面、と聞くと思い出すのがガラスの仮面だったのですが、まんま役者話でしたね。しかしまぁ、今回は"最初の依頼者"が悪いよ、うん。おじょうかわいい。しっかし、雪野五月の迫真の演技のためか、ずっと笑って....

2005/11/20 20:27:52 | 新・雨のち晴れ、時々曇り

(アニメ感想) 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 いやあ~前回の放送はエロかったあ~。トコトンやってくれたスタッフには拍手。まさかあそこまで開き直ってくれるとは・・・。なんか、ストーリーの方も相変わらずエグかったのですが、このアニメは不幸な人を観戦する作品ですかね?地獄少女達のやっつけ仕事振りにはいい加

2005/11/21 05:58:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女「ひびわれた仮面」 少女漫画「ガラスの仮面」の一読者として、面白く見ました。あとは紫の薔薇の人が出れば完璧だったでしょうか。『月影先生』発言

2005/11/21 21:59:04 | kasumidokiの日記

地獄少女 第07話「ひびわれた仮面」         今回はこんな事で地獄通信を使ったやつは逆に殺されてちゃうんだろうな~と、思った話でした。

2005/11/21 22:18:30 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

地獄少女 #07ひびわれた仮面 中身が濃かった!面白かった! 当初の依頼者とターゲットが入れ替わるだけでなく、第三者が関与して対立図が乱れるというのはひねりが効いててよかった。色々ツッコミ所は耐えないけど・・・。 厳しい演技指導を受けている依頼者・綾香を見て劇団メンバー曰く、 画面右、男

2005/11/21 22:43:47 | うつわの器

地獄少女 #7 ひびわれた仮面  大物舞台女優、紅 翠の養子になった彩香は過酷な練習に嫌気が差し地獄通信にアクセスをする。ってことであっという間にお嬢が登場で、めちゃ...

2005/11/22 01:27:10 | とってもゲームライフ

地獄少女 第7話 な、なんかいるー!!

2005/11/22 23:15:24 | まったり手帳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

