スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月16日

ノエイン もうひとりの君へ 第6話

「ナミダノジクウ」

ラクリマ時空界のことは相変わらずわけわかめですが、それでもやっぱり面白い!
ノエイン、大好きですvv

カラスと共に強制的に時空転移させられたハルカですが、のっけからカラス×ハルカファン必見でした!
転移に伴う衝撃から守るため、ハルカをしっかり抱き締めるカラス萌え!
「龍に眠りを」と唱えながらにじりよってくるその他大勢の竜騎兵とクイナに、「駄目だ! ハルカは渡さないっ!」と更にがしっとハルカを抱き締めるカラス萌え!
その他大勢の竜騎兵に何かされて苦しむカラスを心配するハルカ萌え!
カラス×ハルカ、イイ!!

OPがあけると、今度はラクリマ時空界の長老会議みたいなシーン。
目つきの悪いおばちゃんとか、目がぎょろっとした幼い少女の人形みたいなのとか、ヤクザみたないなのとか、いかにも胡散臭げなのですが、ハルカ=龍のトルクは『高密度なレイズ素粒子集合体』だそうで、ハルカをレイズシュミレーターに組み込むことでシャングリラ時空界の侵攻を食い止めることができるかもしれないって話してました。
ハルカにしてみれば、いい迷惑ですね。
ハルカの気持ちや都合なんてまるで考えず、勝手に決めるな!ってヤツです。
そもそも、シャングリラ時空界って『悪』なんですかね?
ラクリマ時空界のこともシャングリラ時空界のことも未だによく分かってないので、今のところラクリマ時空界に肩入れできないです。

さて、ハルカがカラスと離され、ベッドとトイレしかない部屋に監禁されていた頃、現実世界ではユウがこれ以上はないってほど落ち込んでました。
人生の終わりだってくらいの落ち込み方です!
もう、この落ち込み方だけでユウ×ハルカ萌え!
そんなにハルカが心配か!
そんなにハルカが好きか!
ちなみに、「消えたんだ。僕のせいだ。あいつに連れて行かれたんだ!」と、ユウの中ではハルカを浚ったのはカラスってことになってます。
実際にはカラスの側にいたためにハルカまで一緒に転移させられたわけですが、ハルカが目の前で消えるシーンだけ見たユウにはカラスが浚ったように見えて仕方ないと思います。
最後の最後に「お前が守れ」とか言ってましたが、それまでが最悪でしたからね。カラスとユウの関係。
ユウの側にはアイ・ミホ・イサミもいて、アイは真剣にハルカのことを心配してますが、ミホはイマイチ緊迫感がなく、イサミもユウを心配する時に比べてハルカを心配する気持ちが薄いっぽい。
ミホの提案で雪絵ちゃん(美人教師)に相談しようって話が出たら、鼻の下伸ばして、アイにめちゃくちゃ嫌な顔されてたし。
そんな4人の元に現われた郡山&内田。
ハルカが力を使った時の写真を見せて、ハルカの居場所を知らないかと聞くのですが、そんなのこっちが知りたい!のユウたち。
更に内田さんから「手遅れになるかもしれない。ホイールの穴に巻き込まれて時空を移動したなら、もうこの世界に戻ってこれないかもしれない」と恐いこと言われて、ユウ、今度こそショック死しそう!!

監禁室で目が覚めてハルカは能面3人娘に身体検査をされた上、アイと同じ声をしたアマミクと初対面。
後に、アマミクがアイの15年後の姿だってアマミク自らハルカに伝えるんですけど、ってことはカラスと仲のいいフクロウはやっぱりイサミの15年後の姿なんでしょうかね?

カラスは混沌の闇に沈められ、お仕置きされ中でした。
クイナに諫められながらも「ハルカ、ハルカ。ハルカを殺すな」とうわごとのように呟いて、もう完全にハルカLOVEです!
クイナも「いつの間にロリコンに走ったんだ!!」とびっくりです。
ま、そんなカラスですが裏切者も出てしまったし、「お前の力が必要なのだ!」とクイナはまだ頼りにしてるっぽい。

いつの間に呼び出された雪絵ちゃんと内田さんは、そりが合わないらしく、喧嘩ごし。
郡山も子供達もびびりまくり。
「恐ぇー! ありえねぇー!」by.イサミ
こんなんでハルカを救出することは出来るんですかね(汗)

またしてもハルカサイドに戻って。
すっぽんぽんに、布切れ一枚ばさっと羽織っただけの恰好に着替えさせられたハルカ。
パンツすら穿かせてもらえないまま、ゲテモノ食を食べさせられます。
白い幼虫みたいなのは、まだ元気に蠢いてるし、赤い汁とか他のおかずにも虫が入ってるし、私なら絶対、これを食べるくらいなら食事を抜かす方を選ぶのですが、チャレンジャーハルカは一番に蠢く虫を食しました!
しかも、以外においしいらしい。
でも、おいしいからってなぁ~。生の虫だしなぁ~(汗)。
アマミクは結構いろんなことをハルカに話してくれて、ラクリマ時空界がハルカ達の世界の15年後の姿だとか、時空はいくつもに分岐していて、ひとつの世界のハルカが消えても、それ以外の時空のハルカは残り、何も変わらないとか、ハルカにとってはかなりのショックだったようです。
とりあえずハルカがラクリマ時空界にとどまることによって、アマミクさん達の未来を変えることは可能なようですが、ハルカにとってはラクリマ時空界がどうこうよりも、早くもとの世界に戻して!ってのが正直な気持ちでしょうね。

アトリ&トビは、ラクリマ時空界から自分達の位置を把握させないためにパイプラインをはずしたせいで力を奪われ、かなりへろへろっぽい。
トビはイスカの二の舞になりそうな発言をして、早くもレッドゾーンに足を踏み込んだっぽいですが、アトリは「俺が消える前にすべてぶっ壊してやる!」と、まだまだ戦う気満々のようですね。

それにしてもハルカはめちゃくちゃ行動派ですね。
完全シカトで感じの悪い能面お姉さん(今は一人)を騙し、お姉さんを独房に閉じ込めて、自分だけ脱出。
でも、外に出たら出たでマントを被った気力なさそうな住民がいたるところに座ってるし、「雨だー!」とか叫んでるキチガイ爺さんはいるし、おまけに小さいミホ(ミホの娘らしい)までいました。
小さいミホことリリは顔だけでなく性格までミホそっくりで、なかなか楽しいです♪

ハルカを逃がしてしまった管理責任を負わされたアマミクは、ラクリマ司令部のおばさんからお叱り&さっさと見つけろ!と命令を受け、大変っぽい。
アマミクとフクロウは昔馴染みっぽい雰囲気で、おまけにアマミクはフクロウのことを好きっぽいので、これでほぼフクロウ=イサミは決まったも同然ですね。
とりあえず、フクロウの口から「カラスはハルカのことで混乱している」発言が出てきたことで、またしてもカラス×ハルカ萌え。
もう、何でも萌えてる気がする。

リリをのせて地上に出る方法を聞きだしたハルカは、リリと共に危険を冒して地上に出ることに成功するのですが、外の世界は瓦礫だけで何もなく、空の真っ赤で薄気味悪いったらありゃしない。
おまけに待ち伏せしていたアマミク(&フクロウ)に見つかり、アマミクがアイの15年後の姿だと聞かされびっくり!
ハルカじゃなくても、15年でここまで世界が変わるなんて信じられるか、このヤロー!ですよね。

次回はキャラデザがいつもと違うっぽく、プリティーユウが、「ハルカ、探さなきゃ」って呟いてましたvv
カラスも必死っぽいし、サブタイトルも「タイセツナヒト」だし、萌えがいっぱいつまってる予感♪


OP OP Idea eufonius



ED 夜明けの足音 solua



ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻
スポンサーサイト

Posted at 21:39:34 | ノエイン もうひとりの君へ | コメント:0 | トラックバック:28

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトノエイン もうひとりの君へ 第6話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/251-825912dd
第5話 「ナミダノジクウ」(ノエイン) ~ハルカが芋虫食べたのにひきながら~ついにラクリマまで飛んだハルカ!今回は物語が急展開し、未来でのアイちゃんや、ミホの子ども、イサミ?(フクロウ)にも会って、ワクワクしました。さすがに食事で出された”生きた虫”を嫌がるそぶりを見せながらも、あっさり自分で

2005/11/16 21:53:56 | アニメっと!

ノエイン もうひとりの君へ 第6話「ナミダノジクウ」 前回ラストのとんでん返しに、もうドキドキしまくっております(^-^;)これでようやく本筋へ突入するのでしょうか?まあ何はともあれ、話が一気に加速しようとしてますし、1話も見逃しちゃならないって事ですな、うむwと言う訳で、長々と話し込んでしまいましたが、いつもの

2005/11/16 22:11:10 | つみばつ日記&雑記

ノエイン もうひとりの君へ 第6話『ナミダノジクウ』 『私はアイ…。アイ・アマミク…ハセベ』やばい胸がグッとキタ。15年後の時空で再開した2人…

2005/11/16 22:28:46 | モノラルの奇妙な1日

ノエイン もうひとりの君へ 第6話 「ナミダノジクウ」 (キャプ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第6話 「ナミダノジクウ」 (キャプ感想)

2005/11/17 07:22:13 | 萌えと燃えの日記。

ノエイン  6話「ナミダのジクウ・・・」感想   ラクリマ時空にハルカが行ったことによって、やはり内田&郡山も本格参戦☆それにしてもさっそく先生と内田はバトルしてますが、内田は支障のない程度に説明くらいはしましょう、あんな言い方してはいけません(爆)時空がどうの言う前に先生の堪忍袋が、絶対臨界を越えて

2005/11/17 10:04:50 | 月の砂漠のあしあと

ノエイン もうひとりの君へ第6話感想。 ←イスカ&トビ。初描き。何やら先週の感想でアトリを描いて見たところ、思い掛けず色んな方からお言葉を頂き、更に有り難い事にリクまで頂いちゃいましたので描いてみたんですが、な、なんか2人とも思いっきり別人に…;;(待て)ビデオとか見直したら色々間違いまくっ...

2005/11/17 21:07:19 | +落描き雑記+

ノエイン もうひとりの君へ 第6話「ナミダノジクウ」 何気にノエインを一番楽しみにしてたりする今日この深夜。カラスが守ったんだね。ハルカを。うわぁん、カラスが…そんなこんなでアバンからどっきどきのリアルタイム感想☆わぁ、まるでゼーレの様だすね…。なるへそ、戦争やっとるのだね。おお、ユウ久しぶりっ!?でも、カ

2005/11/17 22:07:43 |  はちみつ水。

ノエイン もうひとりの君へ 第06話 「ナミダノジクウ」 ノエインは神アニメ!!どんどん深みにはまっていきますよ。DVDも買おうかな・・・。明らかに未来食じゃNEEEEEEEEEE!!!!!!!!!未来食ってあれだろ、なんでも出てくる敷物(ryメタギアキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ハルカもなかなかやるな。(ぁ未来のアイも現れま

2005/11/17 23:45:33 | 廃人日記(ぁ

ノエイン もうひとりの君へ「ナミダノジクウ」 冒頭の一人落ち行くハルカを抱きしめるカラスに萌え!!な今週のノエインの感想です。さて、ラクリマ時空界の15年後の世界につれてこられたハルカ。どこか分からない世界でも、

2005/11/18 11:13:06 | 制限時間の残量観察

ノエイン もうひとりの君へ 第6話「ナミダノジクウ」感想 どうやらうちのノエイン感想は金曜日が定番になってきたみたいです。火曜日にはちばテレビで観てるくせに。遅いよ!そして思わず火曜放送終了後に、勢いだけのモブログ投稿かましたほどの衝撃が走った(笑)第6話。ストーリーは急展開!カラス×ハルカも急展開!!もしかす

2005/11/18 17:38:45 | apricot life

ノエイン第6話「ナミダノジクウ」感想 (今週から入試終わるまでは、キャプを交え、ネタに走る事で感想量の削減を図ります。) カラス「駄目だ。ハルカは渡さない・・・。」今週初っぱなからカラスがハルカを抱き締めたり、↑のような発言をしたりと、動悸・息切れが激しいです。(私の)「これからもカ

2005/11/18 19:09:19 | Naturalist

ノエイン もうひとりの君へ 第06話 「ナミダノジクウ」 "可能性のあるひとつの未来"に飛ばされたハルカ。そこで"親友"と出会う……今回も面白かったです。ハルカの環境適応能力と行動力には驚かされました。ゲテ物も平気で食べるし、あんな高いところのも昇るし。……ってことはアレですよね....

2005/11/18 19:21:46 | 新・雨のち晴れ、時々曇り

ノエイン もうひとりの君へ #06 「ナミダノジクウ」 予想通りハルカがいなくなって大混乱してしまいましたね今週でノエインが神アニメ化しそうな勢いなんですがwww

2005/11/18 20:34:38 | ツクツクボウシがなく頃に

ノエイン~もうひとりの君へ~ 第6話 「ナミダノジクウ」 【公式】アマミク=アイ…や~~、最後に自ら名乗らなくても、アマミク登場時の一言目で分かっちゃいましたね(笑)だって、一発で千葉紗子なんだもん。…ということで、フクロウ=イサミは確定かな。しかも、ミホまんまの子供も出てきたし(笑)そ....

2005/11/18 22:37:58 | 48億の個人的な妄想

ノエイン~もうひとりの君へ 06話 感想今回はすごく面白かった。ハルカを通して、ラクリマの世界を知る事が出来た。ラクリマは、ハルカが居た世界の未来の世界だった。未来では、地上で暮らしていた人々は、...

2005/11/19 00:52:31 | Anime impression

【ノエイン もうひとりの君へ】第6話「ナミダノジクウ」感想 【ノエイン もうひとりの君へ】(埼玉)ノエインは面白い。面白すぎる。唯一、懸念すべきところはハルカが小6。それだけだ。だが、今のところヒロイン中のヒロインであることは間違いない。ユウは果たしてハルカに釣りあう存在になれるか?では、現在大注目のノ...

2005/11/19 02:44:29 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

ノエイン第6話「ナミダノジクウ」 ハルカが意外に頭がいいことが判明した今回、今日も今日とて、我らがカッター男はどこまでもネガティブなノエイン第6話。・カラス×ハルカいつの間にカラスは「ハルカはわたさない」なんて宣言するほど、

2005/11/19 04:37:33 | ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー

ノエイン・第6話 「ナミダノジクウ」 カラスと共に別時空の世界へとやってきてしまったハルカ。カラス

2005/11/19 08:35:29 | たこの感想文

(アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第6話 「ナミダノジクウ」 その時私は光に包まれ光のかけらになり遥かな彼方へ落ちていく・・・さて、いよいよ物語が大きく動き始めました。展開が結構早い上に謎も多く専門用語も多いためストーリーを追っていくのも大変ですけど非常に面白いこのアニメ。未だその高いクオリィティを保ったままですが

2005/11/19 09:33:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ感想第五十一回 「ノエイン ~もうひとりの君へ~」「その時…、私は光に包まれ…、光のかけらになり…、遥かなかなたへおちていく…。すぐそばの誰かが時空をこえた地へ、私は跳ぶ…。」ネタバレ注意!

2005/11/19 12:49:38 | コーデット調査班 blog

ノエイン もうひとりの君へ 第6話 ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻〔DVD〕TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1【ナミダノジクウ】話が動き出したせいもあるけど、面白い!!どんどんハマって行きそうな予感がする。ラクリマの時空に連れて行かれたハルカ。そこはハル....

2005/11/20 19:00:24 | Cosi Cosi

ノエイン もうひとりの君へ 第6話「ナミダノジクウ」 ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト)アニメ・パプリカなんか…たった15年でアレだけ変わられちゃうと当事者じゃなくてもショックだよね。宇宙戦艦ヤマトよりは物が残ってたけど。残っているだけに面影が…。で、出ましたよ。ラクリマで存在する長谷部アイ...

2005/11/21 00:24:14 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

ノエイン もうひとりの君へ 第6話 ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻  サブタイトル「ナミダノジクウ」  ハルカが連れて来られたラクリマ時空界の秘密が、徐々に明らかになってゆく。  以下詳細  ***********

2005/11/21 08:45:14 | オヤジもハマる☆現代アニメ

ノエイン もうひとりの君へ 第6話「ナミダノジクウ」 またしても放送日前日に感想です。面白すぎて、感想を書きたくない気分ってのはファフナー後半戦以来です。ホント凄いです。こういう時空分岐SFモノって大好物なのよ。ハルカちゃんがラクリマ時空界に拉致されちゃったよ!というお話でした。

2005/11/22 01:09:05 | Refuge

ノエイン もう一人の君へ 第06話「ナミダノジクウ」 (公式サイト)ハルカ、ラクリマへ行ってどうなるものかと思ってたら、馴染んでて笑えた(笑)あんな虫だらけの食事食えないよ・・・。美味いのかもしれないが。荒廃したラクリマの世界を見ても反応はいまいちだったり、鍵奪って脱走とか・・・小6なのにたくましいことで...

2005/11/22 21:01:33 | 布達の橋

ナミダノジクウ アトリ観察大使に任命されましたので今日も気合ばっちりで。

2005/11/22 22:55:54 | tune the rainbow

ノエイン もうひとりの君へ 第6話 感想 ラクリマに連れてこられ(さらわれた?)ハルカ。寝ぼけてるなんて余裕だね(笑)。ゼーレ?こういう集まりを見るとどうしてもゼーレ?って思ってしまうのはどうしたものだろうか(笑)。ユウがヘタレくさい。ハルカが消えたのは自分の所為だとかぬかしやがった。見てて腹たった。

2005/11/23 01:21:55 | 流星、闇を切り裂いて

ノエイン #06 「ナミダノジクウ」 カラスと共にラクリマ時空界へ連れていかれてしまったハルカ。ラクリマ時空界でハルカにどんな運命が待っているのか。そして、アニメの現代とする時空では、ハルカが居なくなった事に

2005/11/25 02:23:51 | 師匠の不定期日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

