スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月16日

ガンパレード・オーケストラ 第7話

「春不遠」

今回の見所は、ズバリ、可愛くなってきた乃恵留と航×咲良でしょう!
春不遠、ある休日のエピソードでした。

幹部養成学校「振武台」時代の先生に、朝から5割増しくらい真面目な手紙を書く咲良。
咲良の部屋を訪れる亜美。
メカの整備に燃える野口。
美術の本を見ている航と、(約束も取り付けていない)デートの準備に忙しい岩崎。
乃恵留・愛梨沙・百華・遥はゆっくり起きて歯磨きをしていましたが、ここで野口の整備の手伝いをするのもいいかもとか言い出す乃恵留!
まわりから変な目で見られて、慌てて「なんてね」と誤魔化してましたが、本気で手伝う気があったことは一目瞭然!
いったい乃恵留に何があったんでしょう!?
でも、真面目で頑張り屋さんは好きなので、これで乃恵留のポイントがぐんと高くなりましたvv
航は岩崎が航の部屋で霧吹きを探していた時に一緒に出て来た絵の具を見て、難しい顔をしてましたが、絵を描くことに思い入れでもあるのかな?

野口に「休みの日くらいゆっくりしたら」と伝えようとしたものの、余計なおせっかいかもしれないと引き返した咲良は、山口さんとばったり会って、ちょっと話します。
手伝えることはやらなきゃ!な山口さんは、野口に差し入れを持ってきたらしいです。

さて、食堂でぼーっとしていた乃恵留達4人。
儀仗隊本部の白馬が逃走したとかどうでもよさげなニュースが流れてましたが、実は結構重要な馬みたいで、咲良は小島先生から馬の捜索協力の依頼が本部から出ていると聞かされます。
勿論、咲良は「馬のためにそこまで?」と思いつつも命令とあらばと早速捜索活動に出ようとするのですが、「探す振りだけで実際には探さなくていい。本部から連絡が入れば、口裏を合わせればいい。せっかくの休みにそんなことに皆の手を煩わせる必要はない。馬だって帰ってきたくなれば帰って来る。馬の気持ちは任せればいい」と呑気な発言を。
結局小島先生に言いくるめられた咲良。

スーツに花束の勘違い男岩崎は、咲良をデートに誘う時のセリフを考えたところを山口さんに捕まり、メカの整備を手伝わされるハメに!

格好良い男の子探しのために町に出掛けた乃恵留達は、彩華とばったり!
彩華は包帯も取れたようです。
料理店でとりあえず腹ごしらえをしながらおしゃべりを、と思ったメンバーですが、方言丸出し、ほっぺが真っ赤のウェイトレスによると、食糧難でほとんどのメニューが品切れで、食糧難の原因である橋崩壊に関して責任を感じている乃恵留は、結局、野口を手伝うことを決意!
乃恵留、めっちゃ良い子なんですが、本当にどうしたんですか!?
金魚に糞の愛梨沙&百華も仕方ないから付き合うことにして、だんだん休日なのに整備をするメンバーが増えてきました。
その後、亜美や竜馬もメンバーに加わってるしね。

一方の咲良。
手紙を書き終えて、ポストに投函しようと出掛けたところ、手紙が風に飛ばされた上、追いかけている間に自転車がガードレールに激突。
自転車は勿論、手紙までトラックに轢かれてめちゃくちゃ。
落ち込んでるところにばったり航が出くわし、咲良の自転車を直してくれましたvv
しかも、お礼にお茶でも奢ると、かなり強引に航を誘う咲良!
喫茶店では、クリスマスイブの時に励ましてもらったことのお礼を言ったり、なかなか良い雰囲気ですvv
でも、ここでも逃げ出した白馬のニュースが流れてました。

喫茶店を出た咲良達。
「逃げ出した馬は何を考えているのかな?」の更に「自由になりたかったんじゃにのかな」と意味深なセリフを返す航。
「お前は何かやりたいことがないのか?」と聞かれて、「ちゃんとした指揮官になって皆に尊敬されたい」とか「幻獣を倒したい」とか、軍人としての返事しか返せない咲良。
「それが本当にお前のやりたいことなのか? 幻獣との戦いが終わったらどうするつもりなんだ」と痛いところを突かれて「やりたいことって今考えないといけないことなの? こんなときだから、今をなんとかしようと頑張ってるんじゃない! それに本当にやりたいことなら、どんなときだってやれると思う!」と逆キレしちゃいました。
このやりとりは、お互い感じることがあったようですね。
とりあえず、航と別れて学校に戻ってきた咲良は第4中隊メンバー達と一緒に整備の手伝いをしたようです。
最終的に何人で整備活動したんだか。
そして、部屋に戻った航は、朝捨てた絵の具と、咲良の言葉、整備に励むメンバーを見て、何かを思った様子。

夜。
互いのセリフが気になって眠れない咲良&航は外でまたしてもばったり出くわすのですが、ここで互いが互いの言った言葉を考えていたことを知った咲良は、航にひどい言い方をしてしまったことを謝り、今まで戦い以外にやりたいことを考えたことがなかったが、「戦いはきっと終わるから、今より素敵な明日があると信じていいよね」と前向きに考えるようになったようです。
航も笑顔だし、良い雰囲気。
おまけに行方不明だった白馬まで現われました!
月明かりで青白く光って…ってか、輝きすぎ! 発光しすぎ!
感動のシーンのはずが、いきなり、あんまりにも神秘的過ぎる馬の出現に、ポカーンとしてしまいましたが、咲良は感動したようです。
「逃げ出した馬だ」と的確な判断の航に「神様の贈り物よ」と詩人な発言を返します。
でもま、航も再び絵を描き始めたようですし、航×咲良好きにはなかなか楽しい話でした。
乃恵留も可愛かったしね。


OP Faze to love 橋本みゆき



ED タイトル未定 美郷あき



ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1



ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (限定版)特典 第108警護師団 部隊章 刺繍ワッペン付き
スポンサーサイト

Posted at 23:50:12 | ガンパレード・オーケストラ | コメント:2 | トラックバック:20

コメント一覧


 乃恵留良い子のなりましたよね。
真面目だから、その分咲良の事がよくわからない内は、
強く当たっていたんですかね?
 ファミレス(?)で仲良く食事するほどまでになるとは
。ですが食料難なんですね。
 ウエイトレスさんのほっぺが赤いのは青森らしいですw
が雪が寒そうですよね。突っ込んでしまいましたし、
咲良の顔に雪とクリームが顔に着いてしまいましたw

2005/11/17 21:57:27 | URL | 斎藤始

斎藤始さんへ
コメントありがとうございました。

今回の乃恵留、めちゃくちゃ良い子でしたね。いきなりだったので戸惑いつつも、やっぱり可愛いvvと思ってました。
まあ、もともと彩華が大好きなくらいだから、根は良い子だったんでしょう。
航と咲良も更に新密度をあげて良い雰囲気でした。

2005/11/17 22:07:37 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトガンパレード・オーケストラ 第7話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/252-e306163c
ガンパレードオーケストラ7話 ガンパレードオーケストラ第七話「春不遠」 感想 主人公石田咲良は恩師に今の自分の近況や心構えを伝えるために手紙を書きます。しかし、それはあくまで生徒から先生に贈る手紙です。普段から軍隊の厳しい規律や任務の元で生活し、また、リーダーとして人格を期待され、自

2005/11/16 23:55:16 | tea-oil

ガンパレード・オーケストラ 第7話 乃恵留が良い子にぃぃ!!! なんかもの凄い変わりよう 初めからこんな良い子だったら・・・・・・・・・ イメージ ・ ・ ・ 萌え? あーイカンイカン 妄想が暴走しそうだ。 今はまだ「?」をつけていた方がいいな。 期待しすぎるのはよくない。 ふーあぶねー そんな

2005/11/17 00:36:10 | AIR HEAD

○ガンパレード・オーケストラ 第7話「春不遠」 クリスマスのときみたいなまったりとした休日の話でした。このアニメ、戦いが無い方が面白い気がします。というわけで、咲良と小島くんのやりとりに注目。

2005/11/17 01:43:08 | 時をかけるブログ

『ガンパレード・オーケストラ』第七話 若本規夫が出てなけりゃ視聴打ち切るよ。自転車のカゴに紙を入れて走ったら飛んでっちゃうコトくらい解るだろうに・・・。命令されたら馬探せよ。

2005/11/17 01:49:11 | 時間の無駄と言わないで

GPO第7話「春不遠」の感想~ 2:30 なんとか、ビデオテープから伸びる黒いビラビラを切らずに回収。2:38 改めて録画予約しなおす。が、不幸な事故のせいもあって、不安になったんですよ。そこできちんと録画が始まるかだけ見てからベッドに入ろうと思ったわけです。2:40 録画開....

2005/11/17 01:56:53 | 『ケイザイ学部生』のリアル日記・霜月編

ガンパレード・オーケストラ 石田咲良日記 #7「春不遠」 注:次の日記はガンパレードオーケストラ#7「春不遠」での主人公の石田咲良中隊長の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の石田咲良中隊長とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。

2005/11/17 03:34:25 | CODY スピリッツ!

ガンパレードオーケストラ 第7話 11/15 EX 26:40-そて、前回は時間変更により見逃した方が多いなぁという感じがしましたがみなさんはどうだったでしょうか?馬を探しているフリをすればいいと言い出す小島先生おいおい、そりはあかんだろ乃恵留は石田中隊長を見直してから石田側で発言をして...

2005/11/17 06:15:06 | Mugi_Sta 2

GPO・第7話 「春不遠」 やっぱり、先週の反逆罪にお咎めなしですか…。 …さて、どうしよう…感

2005/11/17 08:57:18 | たこの感想文

ガンパレードオーケストラ 春不遠 今回は戦闘などのアクションも無く、クリスマスの頃の人間関係 の対比を描くような回

2005/11/17 10:33:56 | 暇人適当記

ガンパレード・オーケストラ第6話・「春不遠」を見て  今回は、相変わらずまったりした一同のお話。 他の隊員達は相変わらずの日常を送っているけれど、前回で咲良を見直した乃恵留が、愛梨沙達とは少し違うスタンスを取り始めている。見直すのが大分遅い感はあるけれど。 また、小島弟が、「本当にやりたい事」という提示を

2005/11/17 11:35:30 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

春不遠 ガンパレード・オーケストラ第7話先週のお咎めまるで無しかよ?そして乃恵留の改心の仕方が不自然で仕方がない。あと昭和ばりの手紙が飛んでしまう演出とか。この一話だけ見ればそれなりかもしれんけど、とてもじゃないけどひとつのストーリーとは思えない繋がりの無さよ。

2005/11/17 17:57:08 | Kimiteru's Blog

ガンパレード・オーケストラ 第07話 「春不遠」 ☆今回イチオシの台詞航「それが本当にやりたいことなのか?」☆今回イチオシのカット☆感想なんか激しく戦闘物作品のはずなのに、戦闘がショボいから案外日常パートの方が良かったりする罠。それにしても、順調に航が咲....

2005/11/17 18:10:15 | Anime Watch

ガンパレード・オーケストラ 第7話 ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1ガンパレード・オーケストラ 白の章 ~青森ペンギン伝説~(仮称)ガンパレードオーケストラ 青の章(仮称)ガンパレードオーケストラ 緑の章(仮称)【春不遠】寒さに震える者ほど体温は温かく感じる人生の悩みを潜った者ほ...

2005/11/17 18:14:49 | Cosi Cosi

ガンパレード・オーケストラ「春不遠」(ネタバレ有り) 振武台でお世話になった先生に手紙を書く咲良。 手紙を書く咲良に対して、ラブレターって突っ込む亜美は高校生らしい反応だ。 あまりに素晴らしい内容に、亜美は感動してるし。 「いつもこういうことを考えているんですね!」 「んなわけないでしょう」 当社比5割り増し、相

2005/11/18 20:46:51 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~

ガンパレード・オーケストラ #07 「春不遠」 PCの調子が悪いので短めでとりあえずこの場面が印象に残ったんだが

2005/11/18 20:56:20 | ツクツクボウシがなく頃に

ガンパレード・オーケストラ 第7話感想  ノエルに異変が!?? どうしたノエル?? ヒロインとして遂に覚醒したのかッ!??第7話 「春不遠」

2005/11/18 22:18:40 | 少年カルコグラフィー

ガンパレード・オーケストラ #07「春不遠(はるとおからじ)」 「寒さに震える者ほど太陽を暖かく感じる…」雪に閉ざされた青森にも次第に春の兆しが訪れますとある休日咲良ちゃんはお手紙を書いておりました彼氏かと一瞬ビクつきましたが相手は東京の幹部養成学校「振武台」でお世話になった先生だそうです「目覚めると共に先生の教えを

2005/11/21 14:18:15 | あさブロ

ガンパレード・オーケストラ 第7話「春不遠」 う~ん、OPいいですねぇ。はいはい、今日も頑張ってリアルタイム感想でございます☆ちなみに裏では鋼録画中。あ、裏というより私の中では表だけど☆そんなこんなで、私の地域では、午前3時は豊口めぐみ2本立て☆初っ端から若本さんね。わーいわーい、野島裕史さん大好きっ!

2005/11/23 03:59:38 |  はちみつ水。

(アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第7話 「春不遠」 前回、ようやく隊員との確執がクリアされて、これからと言う感じのこのアニメですがオープニング見る限りではまだ新キャラが一杯・・・おいおいこのペースで大丈夫かな?って思ってたらどうやら3部構成のようですね。咲良達とはもうすぐしたらお別れかな?なんでこんな作り

2005/11/24 10:54:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ガンパレードオーケストラ 7話「春不遠」  ううう。あったのに……あったのに……あったのに! チーズケーキが買えなかった(泣) 新刊を買いに行ったら、CLAMPの画集が出ていた。告知されたのは見ていたけど、今日だと全然覚えていなかった。今日は買い物をして帰ろうと思っていたのが、鞄が重すぎて断念。チー

2005/11/25 21:25:14 | 草紙

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

