

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月17日

IGPX 第7話

「春が来た」

今回はマサさんとその両親、タケシ×ファンティーヌメインの話でした。
前回チームを抜けたリバーの存在は見事にスルー。
なんか寂しいです。
ま、今回もベタだし、展開はすぐに読めてたんですが、マサさんの家庭事情とタケシ→ファンティーヌ同時進行な上、IGPXの思わぬ姿も拝められたので楽しかったです。

さて、今回はマサさんの元に、マサさんのお父さんが訪ねてきたことから始まりました。
マサさんは両親とあまりうまくいってないとゆーか、普段優しくておっとりしてるのに、訪ねてきたお父さんにはやけに素っ気無く、一緒にいたヒマワリを驚かせてました。
お父さんのほうはマサさんと仲良くしたがってるみたいなのに、二人の間に何があったんでしょうね?
しかも、お父さん。
「母さんが過労で倒れたんだ」と告げて、マサさんびっくり!
でも、お母さんのためにも一度家に帰ってきて欲しいというお父さんの言葉に頷くことはしません。
ほんと、どうしたんだ、マサさん!?
でも、お父さんがマサさんの使っているストラップに気付いて驚いてたんで、多分、それはお母さんからもらったものなんでしょうね。

それにしてもIGPXはいつでもバトルをしてるわけじゃなく、今日は年に一度のフェスティバルのようで、いつもとは違う勝負スタイルでした。
速さだけじゃなく、走りがクールに感じたらその場で観客が投票することで順位を決めるそうですよ。
タイムを競うときも、チームで走るのではなく、一人だけでコースを走ってました。
なんか面白そうです♪

一方のヒマワリ。
買い物帰りにマサさんのお母さんと階段でぶつかったことがきっかけで、お母さんと話すことになるのですが、そこでマサさんの使っているストラップがお母さんからの贈り物のお守りだと知ります。
おまけに、毎年マサさんのためにお守りを買ってきているけど渡せないままでいる、と寂しそうな表情で言われた挙句、お母さんが本当に身体が悪そうなところまで見せられて、かなり、マサさんの両親に同情的?
でも、これは両親揃っての演技で、将を射んとすれば馬から~ってヤツでした。
お父さんもタヌキですが、お母さんはその上を行くっぽい。
お父さん、完全に尻に敷かれてる感じです。
お母さんはなんとしてもマサさんを家に戻したいみたいなのですが、それは自分達の経営する会社を守るため?
それとも、純粋に子供を手元に置きたいから?
マサさん、なんだかんだでお母さんの容態が気になるようで、お父さんに電話をかけてきてました。

一方の、チームサトミ。
タケシはファンティーヌのことが気になりまくりのようですが、今日はなかなか話をする機会に恵まれません。
ってか、タケシ×ファンティーヌが公式なんでしょうか?
ファンティーヌも可愛くて好きなのですが、私はやっぱりエイミー一押しなのですが……。
う~ん、胸の大きさの差かな。
…って思ったら、二人仲良く(?)歩いてた!!
やっぱエイミー可愛いなぁ~。

にしてもIGマシンって腕相撲までやるんですね!
しかも、掛け声は「のこった、のこったー!!」
笑っちゃったじゃないですか!?
流石にこれ見て『クール』だと投票する人はいない気が……。
リズ、負けちゃって可哀相。

タケシはカニンガムがコースレコードを出したことには「テンションが下がることはないけど、圧倒的だよ」とイマイチやる気を出してませんでしたが、ファンティーヌがカニンガムに花束を渡しているシーンにはテンション下がりまくり。
寝癖までさがっちゃいましたが、「男はガッツよ!」とリズに励まされて、寝癖が再びピンッと立ち(タケシの寝癖ってもしかして感情アンテナ?)、復活!
俄然やる気になったようです。
マサさんに「テスト走行はちゃんとやるけど、勝ちたい!」と真剣な口調で伝え、マシンの性能について教えてもらいます。
でも、速度と安定感がアップしたはずのマシン。
何故か途中でマシンが著しく不安定になり、タケシピンチ!
それでも、何が何でもカニンガムのタイムを抜きたいタケシはマサさんになんとかならないか!とかけあい、マサさんいわく、テスト中のため危険かもしれないけどもう一つあるモードを使いたいと熱望!
ただでさえ本試合じゃないのにタケシが怪我したら大変!とサトミさんは当然のように止めますが、マサさんを心から信じているタケシにマサさんも折れ、もう一つのモードで勝負に出ることに!!
モードを変えた途端、すごいスピードが出て、途中まではカニンガムのタイムを抜いたタケシ!
最後は大きく脱線してタイムが伸びませんでしたが、タイムで負けても一般票ではカニンガムを抜いてトップをゲットしました!!
ベタだけど、こういう信頼関係って好きですvv

そんなタケシの走りを通じてマサさんがチームから信頼されていることをテレビで知ったお父さん。
「お前だってあの子にはもう居場所があるって分かってるんだろ?」とお母さんに語りかけるのですが、お母さんはなかなか頑なです。
おまけに、本当に倒れちゃって、お父さんびっくり!
騙すはずが、本当になっちゃった!?
今度は本気モードでマサさんを呼び出すお父さん。

タケシの方は票で一位はとったけど、やっぱりカニンガムと仲良さげなファンティーヌに再びしょげしょげモード。
一人でめそめそゲームをしていたら、ファンティーヌの方からタケシのところに来てくれました。
おまけに「誰よりもクールだったわ。タイムじゃないわ、ガッツよ!!」とベタ褒め。
一気に気分が浮上したタケシはデレデレモードになり、ファンティーヌと良い雰囲気のまま終わりました。

一方のマサさん。
「家には戻るけど、今は自分を待ってくれている仲間がいるから母の仕事は手伝えない。チームサトミが好きなんだ」と正直な気持ちを打ち明け、お守りのことの礼も言い、お母さんもマサさんの気持ちを分かってくれたみたいです。
おまけに、マサさんははじめからお母さんの仮病のこと気付いてたようです。
流石、親子ですね。
でも、お父さんと二人きりになったあと寝込んでるようだったから、過労なのは本当っぽいです。

そしてサトミさん!
スポンサーから「サトミ重工業との提携には乗り気ではなかった。上層部から言われて仕方なくしたことだ」と言われてましたが、チームサトミ、本当に大丈夫なんでしょうか?
ってか、スポンサーにサトミを推したのってそもそも誰!?
何の目的で?

次回はタケシVSファンティーヌならぬ、チームサトミVSチームスカイラーク。
おまけにサブタイトルが「好き好き大好き」!
ファンティーヌはともかく、タケシはまともに戦えるんでしょうかね?

<追記>
マサさんのお母さん、かなり大きな会社の社長だったみたいだし、スポンサーにチームサトミを支援するよう圧力かけたのってお母さんですかね?


OP Go For It! GRAN RODEO


ED Believe yourself  exige


IGPX 1

Posted at 23:39:26 | IGPX | コメント:0 | トラックバック:9

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトIGPX 第7話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/255-986a11f4
IGPX 第7話感想  今回は、メカニックのマサさんにスポットが当てられました。第7話「春がきた」

2005/11/18 00:09:56 | 少年カルコグラフィー

『ARIA』&『IGPX』第七話 『ARIA』新婚さんいらっしゃい。お名前は期待通り「あ」から始まりました。社長を一目でネコと見抜くあたり旦那さんは優秀な方のようです。船の上で本を読んでも酔わないのも立派です。大物ですな。相変わらずイイ話な感じだったけど、よくよく考えるとアイツらのゴン....

2005/11/18 00:20:08 | 時間の無駄と言わないで

アニメ IGPX 今回はメカニック「マサ」さんのお話。 整備が一人ってどうよ? なんか規定みたいなのあるのかな。 どちらにせよ異様にきつそうな職場です。 GPOの整備隊長、コレ天職かも。 マサさんを家に連れ戻したい親御さんとの話。 いや、なかなか良かった。 スッパリとした

2005/11/18 00:55:49 | アーリオオーリオ

IGPX・第7話 「春が来た」 チームサトミのメカニック・マサを尋ねてきた紳士。彼はマサの父親。彼

2005/11/18 10:19:31 | たこの感想文

IGPX 第7話 「春がきた」IGPXのお祭りの日。特設コースでのタイムアタック、IGマシンで腕相撲なんかもやってました。オールスターキャストで、他のチームの人たちも出てくるかなーと思ったら、しゃべんなかった。カニンガム出てくると思って期待してたのになー、顔が出ただけ。..

2005/11/18 11:22:55 | くろまるブログ

IGPX Immortal Grand Prix 第07話 「春が来た」 春が来た、で思い出すのが……んー、なんだろ。出会いと別れの季節とでも言っておくとよろしいんでしょうか?今回「春が来た」というタイトルがついた理由をちょこちょこ考えていたのですが、まぁ妥当にこの二人の状況を指しているのか...

2005/11/23 19:09:42 | 新・雨のち晴れ、時々曇り

IGPX 第7話「春が来た」 相変わらずぬるいな~。今回は疑惑のチームスポンサー誘致があった、マサの実家のお話。やはり、親は大会社の社長で現在マサは家出中。何とか家に帰そうとする親がこずるい罠を仕掛けたりして、ちょっと気持ち悪げだけど、全体の緊張感のなさでうやむやに。サトミ...

2005/11/25 01:45:42 | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

IGPX 第7話 IGPX 1サブタイトル「春がきた」  まだシーズン中なのに、なぜか行われるIGPX祭り。その裏で、メカニックマン・マサに転機が...  以下詳細  ***********

2005/11/25 23:53:12 | オヤジもハマる☆現代アニメ

将を射んとすれば・・・ 孫氏曰く、敵人をして自ら至らしむる者はこれを利すればなり。敵人をして至るを得ざらしむる者はこれを害すればなり。攻めて欲しいところには利益を見せびらかし、攻めて欲しくないところには損害を見せびらかしなさいの意。孫子はこれを虚実篇として多勢に無勢で....

2005/12/08 14:09:56 | セールスプロモーターgachapin

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

