

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月19日

BLOOD+ 第7話

「私がやらなきゃ」

今回のアルジャーノの飴は包みが緑のストライプだったから、マスカット味、かな?

アバン。
皆、なんで船に乗り込んでるの?
って思ってたら、沖縄を離れるためだったみたいですね。
最初は「やっとジョージに会える! これで元に戻れる!」と希望いっぱいで笑顔を浮かべていたリクが、カイをはじめ、皆の様子から悪い予感がして表情を硬くし、とどめとばかりにデヴィッドさんがジョージの翼手化→自ら死を望んだジョージ→ジョージを人間のまま死なせた小夜という真実を語ったことで、「嘘だぁーーーっっ!!」って叫んだのが痛い。
可愛い子の叫びは、それだけで胸に来るものがあります。

その後、部屋に閉じこもってしまったリクを優しく慰めながら説得するカイ。
お兄ちゃんですね。
その後、過去の自分が血まみれでジョージを膝の上に抱いている夢から覚めた小夜もまた、リクのことが気になってリクの元に来ましたが、小夜とリク、両方に気を遣ってあげて、改めて家族思い、兄弟思いのカイに好感を抱きました。
戦闘では力になれないだろうから、カイは精神面で小夜達を支えてあげられるようになるといいと思います。

さて、落ち込んでいてもお腹は空き、ぼーっとしながらも十分すぎるほどのスープを食べた小夜。
ジョージの最後の言葉「明日のために強くなれ。過去を受け入れろ」という言葉を胸に、自分の過去を思い出すことを決意。
一番小夜のことを知っているハジに、昔の自分について聞きますが、ハジは今の小夜では過去を受け入れられないからと、昔の小夜の太刀筋しか教えてくれませんでした。
ってか、何も言わず、いきなり刀を出してぶんぶん振り回しだすから、何が始まったんだと焦りましたよ!
当然、自分が聞いているのは太刀筋ではなく、過去の自分が何者で、どんなことをしてきたかが聞きたかった小夜はちゃんとした過去を教えて!と詰め寄りますが、下僕でありながら頑ななところのあるハジは結局教えてくれませんでした。

小夜がハジと離している間も、リクが閉じこもった部屋の前でリクに語りかけるカイ。
昔、まだ小夜が宮城家へ引き取られたばかりのエピソードが出てきましたが、どうやら最初、リクは小夜とあまりうまくいってなかったようですね。
ぼーっとしている小夜に大切にしていた本をばらばらにされて口をきかなくなったところを、野球部を退部したばかりで荒れていたカイと小夜も連れて、ジョージが車で海に連れてきたようです。
ご飯粒を使うのはどうかと思いますが(糊とか接着剤を使えよ!)とにかくジョージが本を直して「形あるものはいつか壊れる。それでも、その気があったら元に戻すことができる」と笑顔で言ったジョージ。
ジョージ、やっぱ良いお父さんだ(泣)!
ジョージはもういないけど、リクにはまだ自分と小夜という兄弟がいるって伝えたカイもいいなぁ~vv

小夜もまたジョージの言葉を思い出し、「私がやらなきゃ!」と、翼手と本格的に戦う決意を込めて、大きな掛け声と共に刀を振るい、部屋の窓からそれを見ていたリクも少しずつ心を解いていったようです。
その後、小夜がリクの部屋の前まで来て、「伝えたいことがある」と言った時も、すぐにドアを開けて(半開きではあるけど)ジョージの最後の言葉を教えて欲しいと言い、小夜が「笑顔を忘れるな」と答えてあげると、小夜の胸にダイブ!
カイでなく小夜の方に迷わず抱きつくリク萌え。

一方、記者の岡村さんは独自の調査で、黄色い宇宙服の男達(米軍)→産廃業者のゴミ置き場にあった空のボルドー産ワイン→ベトナムと、どんどん小夜達と同じ方向に進んでいるようです。

それから、ヤンバルから持ち帰ったデータ。
解析に難航しましたが『ワイン』をキーワードに、またしてもベトナム、それも女学校と結びつきました。
ってか多分、輸入していたワインの中身って本物のワインではなく、D67に関する怪しい液体が入っていたに違いないとふんでるのですが、どうなんでしょう?

本日のアルジャーノさんは最後しか出てきませんでしたが、新キャラのお兄さん、カールと少しだけお話してました。
カールは握手が出来ないようなので、変わりに飴をプレゼント。
果たしてカールはその飴を食べるのか、食べないのか!?

次回は小夜だけで女学校に潜入。
ハジが一輪の赤い薔薇を持ってクリードの真似事をしてましたが、眼鏡のおデコちゃんはハジの惚れたか?
でも、眼鏡ちゃんにはレズ臭を感じたので、頬を赤らめる相手が小夜でも問題ナッシング。

OP 青空のナミダ(初回生産限定盤) 高橋 瞳

ED 語り継ぐこと(初回生産限定盤) 元 ちとせ

BLOOD―The last vampire 2000 玉置 勉強


BLOOD+(1) 完全生産限定版

Posted at 20:00:29 | BLOOD+ | コメント:9 | トラックバック:67

コメント一覧

こんばんは。
こんばんは。
はちみつ水。のかれんです。
いつも大変お世話になっております。
TBありがとうございました。
こちらからもさせて頂きました。

>何も言わず、いきなり刀を出してぶんぶん振り回し~

私も何事かと思いました(笑)
本当に急でしたよね;
とにかく今日は、ハジがしっかりしゃべったので良しとしたいと思います。

今回はいろいろツッコミ所は満載でしたが、家族愛が見てとれたので、今後益々あの3人の絆は強くなっていくような気がします。

>アルジャーノの飴は包みが緑のストライプ~
マスカットかメロンか…ですかねぇ、やっぱり。

それから、私のブログのリンクを貼って下さっていることに今日気づきました!←遅?
ありがとうございます!
とっても嬉しいです☆
早速こちらからもリンクさせて頂きます。
改めまして、これからもよろしくお願い致します。

それでは、コメント失礼しました。

2005/11/19 23:01:09 | URL | かれん

かれんさんへ
いつも大変お世話になっています。
勝手にリンク貼ってしまい、おまけにご挨拶も遅く、すみません(汗)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

今週のアルジャーノの飴はメロン味が優勢のようですね。
私は個人的にメロン味よりマスカット味が好きなので、マスカット味を推してますが。

家族愛、良かったですね。
ジョージにとどめを刺したのが小夜ってことで、小夜とリクの仲が危ぶまれもしましたが、リクは良い子なので分かってくれると信じてました。
リク、可愛くて好きです。
ハジも今回、結構セリフありましたよね。
来週は薔薇まで持ってるし、クラスターエッジレベルのキラキラを期待してますvv

2005/11/19 23:12:27 | URL | 厘音

こんばんは~
TBありがとうございました!

>緑のストライプだったから、マスカット味、かな?
私もマスカットかなと思いました。
アルジャーノが何味か言ってくれないので、そこにいつもガッカリしてます(笑)
もう言ってくれない感じなのが、余計に残念です。

>なんで船に乗り込んでるの?
いきなり船に乗っていたので、ビックリしました。
まさか見逃してはいないし…とまで思ってしまいました。

小夜とリク、カイ血はつながってなくても、本当に良い兄弟だなぁと思いました。

2005/11/19 23:37:22 | URL | 長月

長月さんへ
TB&コメントありがとうございました。

「う・め・あ・じ♪」が強烈で、ついついアルジャーノの飴が何味か気になってしまうのですが、やっぱりあの時が特別だったのでしょうか?
でも、今回はまずマスカット味だと思ってます。

アバンの船に乗り込むシーンはいきなりだったので「?」が飛びましたよね。私も、前回との繋がりが分からなくて混乱しました。公式ページであらすじをみて、分かったくらいです。

今回はやっぱり兄弟愛が良かったですよね。最後の3人の笑顔が眩しかったです。

2005/11/20 03:31:44 | URL | 厘音


キラリは、膝は戦闘したかも。

2005/11/20 11:47:39 | URL | BlogPetのキラリ

TBありがとうございます。
飴味毎回気になりますね(笑)!
今回は日本から来ましたってことで、抹茶か緑茶!?などと思ってしまいましたv

2005/11/21 01:11:56 | URL | 水瀬 涼

水瀬 涼さんへ
コメントありがとうございました。

そうですよね、飴の味、毎回非常に気になります。
アルジャーノが何味が言ってくれない限り、どれが正解か分からないのがもどかしくもあり、いろいろ想像できて楽しくもあり。
正直、はじめは「なんだ、この飴男!」とか思ってましたが、毎回毎回いろんな飴で楽しませてくれるので、気がつくとアルジャーノのこと好きになってました。
変人ですけど(笑)。

2005/11/21 17:58:45 | URL | 厘音

ご飯
どうも、初めまして。

ジョージがご飯を糊のかわりに使っていた件ですが、
これは昔、戦場で糊が無い時によく軍で使われていた
一時的な処置だと聞いたことがあります。

今回の描写は単にジョージが元軍人である事実を
描写しただけではないでしょうか。ちょうど手元に
糊が無かったでしょうし。

2005/11/22 15:53:05 | URL | ヒゲ

ヒゲさんへ
コメントありがとうございました。
ご飯が糊として使えることは、私も母から聞いて知ってますが、昔の軍ではよく使われてたんですね。
確かにジョージは軍人上がりだし、リクのために本を直してやろうと思ったときに、たまたまご飯が目の前にあったからそれを使ったんでしょうね。
出来ればちゃんと糊を使って直して欲しいものですが、あれはあれでジョージの優しさがすごく滲み出たシーンなので感動しました。

2005/11/22 17:35:45 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトBLOOD+ 第7話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/262-cd43a84b
BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」! 第7話「私がやらなきゃ」沖縄を離れる船の中、ジョージの死を聞かされたリクは、部屋の中に閉じこもってしまう。カイは、リクをやさしく慰めようとするが、リクは返事すらしな

2005/11/19 20:09:01 | Anime速報.com

『BLOOD+ ハジ、舞う!!(私がやらなきゃ)』 今回はいきなりツッコみたいことがあった。リクに対してエロ女医ジュリアさんが「(ジョージのことを)伝えるのは私の役目じゃない」とか言ってたんで「そう、これはカイとか身内の役目だろ」とか思ったんですけど、デヴィットがベラベラ喋っちゃいました。お前何言っちゃて

2005/11/19 20:09:32 | SLOTH DIARY 

『私がやらなきゃ』 物資アルジャーノんって聞こえた。ムッシュね。ムッシュ。こんな物資いらないよw

2005/11/19 20:13:14 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~

BLOOD+ 第7話 BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」正直あまりネタになりそうなことがなかった回だったなぁwジョージがリクの本をご飯粒で直した回想シーンはよかったけど…あぁ、ジョージはもういないのね…あとは、小夜がタイトル通り「私がやらなきゃ…」と決意しました...

2005/11/19 20:15:55 | 黒たま放送部

BLOOD+ Episode-7「私がやらなきゃ」(追記あり) ちまちま追記しますので、どんどんTBとかしてやってくださいませー☆【STORY】沖縄を離れる船の中、ジョージの死を聞かされたリクは、部屋の中に閉じこもってしまう。カイは、リク

2005/11/19 20:16:55 | GATES OF HEAVEN

BLOOD+ 第07話 「私がやらなきゃ」 ☆今回イチオシの台詞小夜「私、頑張る。皆が明日を笑って迎えられるように。」☆今回イチオシのカット☆感想リアルタイム形式に。ジョージが壮絶な死を遂げたことを知らないリク、、、orzそして、リクにありのまま真実を...

2005/11/19 20:20:11 | Anime Watch

BLOOD+第7話「私がやらなきゃ」感想 ◆今日のニュース とうとう種デスの再放送が始まったYO!◆BLOOD+まとめ。 ?リク君を慰めつつ、ジョージパパを追悼しようという姑息な回でした。 ?デヴィット&ジュリアと岡

2005/11/19 20:21:37 | ぼちぼち。

BLOOD+ 第七話 毎週TBのお世話になっております、どちゃんです。活躍あると思われたハジ。……あれれ??? ハジの活躍は、どこに?!

2005/11/19 20:22:43 | Dream Dochan tono

BLOOD+ Ep7「私がやらなきゃ」 ジョージが触手になりかけたまま死んだことを伝えて沈むリク君を慰める今回でした。少し、進行速度が遅いかも・・・。しかし、何故にいきなり始まりが船ですか?wリクも何も思わ

2005/11/19 20:26:00 | k the star diary

BLOOD+ Episode:7-私がやらなきゃ 父・ジョージとの再会を心待ちにしていたリク に衝撃の事実が突きつけられる。 リク「ねぇ、お父さんはどこ?小夜姉ちゃんは?」 デヴィッド「リクくん、ジョージは此処にはいない。     米軍の手によって翼手にされ、自らの死を選んだ・・・     そして小

2005/11/19 20:32:05 | Selfish!-owe what I am to subculture-

BLOOD+ #07私がやらなきゃ アルジャーノの飴の味を当てるのがイベント化してるようですね。ウチは見てるだけですけど。 Aパート退屈。 以下、「血たす」第7話のネタバレ感想です。 ヤンバル攻撃の言い訳が爆弾を積んでの墜落事故って苦しくないですか? 施設を跡形もなく円形状に綺麗さっぱりです

2005/11/19 20:34:23 | うつわの器

BLOOD  第7話 『私がやらなきゃ』 このアニメはこんなに温まるアニメだっけ?というぐらい、温まる話でしたね^^ 親父は偉大だった・・・そんな言葉がぴったりです!!こういう親父だったら、まず子供は非行に走らないだろうな~ 『形あるものは必ず壊れる』そこで終わるのかと思えば、ここからが親父さんのす

2005/11/19 20:35:40 | コミニケ

BLOOD+ 第7話 嬉しそうに階段を上り、扉を開けるリク。第一声は『お父さんは!?』…これはカイ達にはかなり辛いと思う。だがしかし。ジョージの死を伝えたのはデヴィット。本来ならカイがリクに言うべきだと思うんですが。どこまでヘタレなんだよ、カイ。

2005/11/19 20:38:46 | ヲタ日記

BLOOD+ 「私がやらなきゃ」 リクの明るい笑顔から始まった今日のBLOOD+・・・辛い事実をリクの告げなければなりません・・・デビットさんはきちんと大人らしい態度でリクに話してましたね。ここに出てくる

2005/11/19 20:43:15 | プチおたく日記 vol.2

BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」感想 先週は体調不良によりレビュー&感想をお休みしました。今週もさくさくっと感想のみいきます。まず作画があまりよろしくなかったかなー。せっかくハジのかっこいいシーンがあっ

2005/11/19 20:44:13 | BLOG

「BLOOD+」第7話 第7話「私がやらなきゃ」いつの間にか船に乗っている一同。そこへ来たリクに、一部始終を聞かせるデヴィッド。ジョージが翼手となり、小夜が死なせたことまで。「うそだぁ~」叫

2005/11/19 20:45:14 | salty blog

Episode7 私がやらなきゃ ハイサイ!(>_<)!さて、小夜の動向とハジの剣舞の意味が気になる今回も感想やら何やら書いていきますか~・前フリ戦闘を終えて、洋上に退避した小夜たちリクはジョージの死を知らず笑顔でカイやデヴィット達の元へカイにジョージと小夜について尋ねるが・・・カイは何

2005/11/19 20:52:40 | 南の島からガンダムを作れ!

BLOOD+ 7話感想  本来、カイの役割であろう、ジョージの死をリクに告げる役目を、無神経にでしゃばるデヴィット。赤い盾は無能なばかりか人間としても、ちょっとアレなのが伺えます。 先週ただ突っ立ってただけのコゲぱんマンの、明るく振舞う姿がなんかムカつきます。リクを励ます為....

2005/11/19 20:54:09 | 月の砂漠のあしあと

BLOOD+ 7話 「私がやらなきゃ」 リクがジョージ(父親)を失って☆=>=>=>(+_+。)ショック部屋に引きこもる。・゚・(ノД`)・゚・。いつの間にか船に乗っているし・・・。ハジが剣を出して踊っているよヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞと思ったら、小夜に剣の扱い方教えてたよ(・・;)

2005/11/19 21:00:23 | 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪

BLOOD+「私がやらなきゃ」 第7話「私がやらなきゃ」沖縄を離れる船の中、ジョージの死を聞かされたリクは、部屋の中に閉じこもってしまう。カイは、リクをやさしく慰めようとするが、リクは返事すらしない。父親の死の責任を一身に受ける小夜。そんな小夜にハジは、刀を差し出し自らの過去を取り戻す

2005/11/19 21:02:42 | 孤狼Nachtwanderung

「BLOOD+」7話「私がやらなきゃ」 <土曜日>展開が遅いですよね?今回は何もありませんでした。リク君がお父さんの死を知ってショックを受けて閉じこもってしまい、デヴィット達は研究所から持ち出したチップでワインの輸入についての不審な記録を見つける。小夜は型の練習を始めて訳が分からない内に戦う気

2005/11/19 21:04:41 | 大吉。

~BLOOD+ Episode-07 「私がやらなきゃ」~ 笑顔のリクお父さんは・・・。何も言わないカイ、嘘だ~。ああ、この時間帯なのに、子供が見たらトラウマだな、こりゃ。扉の向こういるのは昔の自分。妙に明るいカイ

2005/11/19 21:08:12 | 駄文とか駄文とか駄文とか

BLOOD+感想:#07 私がやらなきゃ ジョージが死んだ事実をリクが…痛いなぁ。今回、重要な用語、事実が・・・大量に出てきたね。平凡な回に見えるかもしれないけど、重要な回だったと思います。・小夜の夢ジョ

2005/11/19 21:29:10 | あ~あ、やっちゃった。

BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」 やっぱりこうゆうアニメって戦闘シーンがあってなんぼの世界なわけで・・・(;・∀・)血がビシュァァァァ!!なのも嫌ですけど、こんなに展開遅くていいのか?と不安になってきましたBLOOD+・・・早速感想行ってみますか Σ(´?`lll)

2005/11/19 22:01:04 | LIV-徒然なるままに

BLOOD+ 第07話 「私がやらなきゃ」 私がやらなきゃ、だめなんだよね。私、頑張る。みんなが明日を笑って迎えらるように。沖縄を離れる船の中、リクは初めて父の死を聞かされ部屋に閉じこもってしまった。そして小夜。父親の死の責任を一身に受けるは自分の過去についてちゃんと知りたいのだとハジに迫....

2005/11/19 22:08:58 | けん太のアニメ・コミック徒然草

BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」のっけから船。ジョージが戻ってきたと思って、嬉しそうにかけていくリクが痛々しい。もう沖縄脱出なの?展開早いなー、諸国漫遊ものになるのかな?船室に閉じこもったリクにカイはジョージとの思い出を語る。なんかアニキらしいよ、カイ。小夜はハジに..

2005/11/19 22:25:10 | くろまるブログ

BLOOD+第7話 考察 私がやらなくちゃBLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 Amazonで詳しく見る by G-Toolsジュ・ジュリアさんの素顔・・・めがねもいいけど、モロ好みっす。誰かキャプってたらください←切実サブタイトルは小夜の台詞かと思いがちですが、アバン....

2005/11/19 22:27:38 | さくぞうの半ヲタ日記

BLOOD+ 第7話 プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」サブタイトル「私がやらなきゃ」  徐々に明らかになる”デルタ67”の真相。  発祥の地は、やはり...以下詳細  ***********

2005/11/19 22:29:14 | オヤジもハマる☆現代アニメ

BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」 っしゃ、勝っ…ガ━(゚Д゚;)━ン!アバン★リク、かわいそうだ…;そして、そっと肩に手をのせるカイ。カイ優しいなぁ。そっか、リク知らんかったんだもんね。ぐす。Aパート★カイ、優しいよ。小夜に普通に接してあげるカイ。「お前、靴紐ほどけてるぜ。」吉野さん優しい。.

2005/11/19 22:50:56 |  はちみつ水。

BLOOD+ 第07話 「私がやらなきゃ」 あらすじ:沖縄を離れる船の中、ジョージの死を聞かされたリクは、部屋の中に閉じこもってしまう。カイは、リクをやさしく慰めようとするが、リクは返事すらしない。父親の死の責任を一身に受ける小夜。そんな小夜にハジは、刀を差し出し自らの過去を取り戻すためには戦い続

2005/11/19 22:59:38 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」 「お父さんはっ?」海上に浮かぶ船…ようやく小夜たちと合流できたリクリクはまだ知らないんですね…ジョージのこと……「伝えてないのか?」「ええ。私の役目じゃないわ…」ジョージから告げられる真実に「嘘だぁあああ!!!」リクの叫びが響く…前に小夜が見た風景確か、

2005/11/19 23:03:10 | 日記風味・お絵かき日和

BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」 リクはお父さんに会えると嬉しそうです。あれだけ嬉しがっているだけに、真実を伝えるのは余計に切ない…。てっきりカイが言うと思ったので、デヴィッドが喋りはじめて、えっ!?という感じでした。家族のカイが伝えた方が良かったのではないかなー。それにしても、いきなり

2005/11/19 23:11:18 | のらりくらりダイアリィ

今週のBLOOD+ 「私がやらなきゃ」 死んでしまったものの、回想にはたびたび登場するお父さん。というよりも、こういう話のために死んだとしか思えなかったり。ちなみに、今回のアルジャーノの飴は緑色です。メロン?青りんご?

2005/11/19 23:19:48 | さすがブログだ、なんともないぜ!

BLOOD+ (Episode-7 私がやらなきゃ) BLOOD+ (1) 完全生産限定版リク、ジョージはここにはいない。 米軍の手によって翼手にされ、自ら死を選んだ。そして小夜が自分の血で、人間のまま死なせてやったんだ。いつもの淡々としたトーンで話すデヴィッドの口から聞かされたのは、リクにとって「唐突」で「理不尽」で

2005/11/19 23:41:12 | ハリネズミのちょびっとMemo

BLOOD+第7話「私がやらなきゃ」 ジョージさんがいなくなった後、残された家族は・・・といった感じの回。事実を知ったリク君が痛々しかった・・・。感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(1) 完全生産限定版

2005/11/19 23:45:56 | WONDER TIME

BLOOD+ 第07話「私がやらなきゃ」 宮城家の家訓はいつまでも3人の子供達の胸に。明日を強く生きるために。明日を笑って迎えるために。3人はそれぞれの試練に立ち向かう。

2005/11/20 00:37:09 | ボーダーライン

BLOOD+『わたしがやらなきゃ』 BLOOD+(1) 完全生産限定版BLOOD+(2)先週パパンがお亡くなりになり、もしやはやばや総集編かとちょこっとだけ危惧しました。まさか、サンライズではあるまし、制作がきついからってそんな姑息な手段は、しめんよね、よかったよかった。さて、先週、ヤンバルの施設が爆...

2005/11/20 01:16:41 | 人生裏街道

BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」 「小夜です。最近お父さんが家に帰って来るのが遅いとです。だから尾行してみたとです。」 「!!!」彼女が見たものわ。。。 「お父さんが知らない女のひざでひざ枕してたとです!」これはショックですねー。自分の親のこーゆーのって、げんなりするよ

2005/11/20 01:36:53 | オーパーツー

BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」キタヨー(´∀`) 今週もパパっと感想いきますよ。ツッコミどころをパパっと。ヒッキーリックン。ルイス「おお、もう食っちまったのかい?オーケィオーケイ、すぐに作ってやるよ」小夜「あ、あ

2005/11/20 01:38:23 | もろもろ萌え日誌

BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」 更新予定~先週で愛すべきジョージを亡くしてしまったわけですが・・・リクがジョージは一緒に戻ってきたものばかりだと思って、嬉しそうにお父さんは!というのがなんとも・

2005/11/20 01:39:24 | いろんなこと

episode7 私がやらなきゃ 前回、優しいパパ、ジョージが逝ってしましました。リクにそのこと伝えるデヴィッド。リクたん・・・(ノД`)リクたんはジョージ死ショックで閉じこもっちゃいました。そりゃあねぇ。まだ幼いし。カイ、今回はおもしろ兄さんではなく、優しい兄さんでした。つまんない。ル

2005/11/20 02:46:08 | ダンプ・オブ・北京neo

BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」 どうやら小夜は日本を飛び出す事になるそうです。今回は予想どおり、間というか、三人の立ち直りな話でした。ハジの台詞も多めで嬉しかったですvそれでは、第7話感想、行きます

2005/11/20 03:20:34 | 朧月夜

BLOOD+・第7話 「私がやらなきゃ」 期待に胸を膨らませて戻ってきた面々を迎えたリク。そんなリクに

2005/11/20 07:00:55 | たこの感想文

BLOOD+ 7話「私がやらなきゃ」 「私がやらなきゃ」小夜がサムライマンとして戦う決意を固めるとともに、舞台がベトナムへと移行する転換の話でした。前に進むために自分の過去を取り戻す決意をした小夜。その過去を知るハジ。彼が教えた小夜の過去とはっ!「これが私の知るアナタの太刀筋。私が教....

2005/11/20 07:48:14 | Re:マダヲタク日記

BLOOD+ 第7話 BLOOD+(1) 完全生産限定版2005/12/21発売◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC) 特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを 収録したスペシャルディスク◎封入特典: ・カラーブックレット   寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の   ビジ....

2005/11/20 10:14:23 | Cosi Cosi

(アニメ感想) BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」 前回のジョージショックがまだ抜けきれないのですが、これからどうなるのでしょうか?物語的にも一抹の不安を抱えたままの視聴となりますが、第一話から次第にテンションが下がり始めました。これもう一度我々を奮い起こさせてくれる何かがこれからあるのでしょうか?

2005/11/20 11:39:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

私がやらなきゃ  リクの笑顔が胸に突き刺さりました・゚・(ノД`;)・゚・ ちょっと今回でエロイ女医さんに対する見方が変わりました。今までは綺麗なお姉さんって事で密かに好きだったのですが、

2005/11/20 12:19:52 | 萌え日記

BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」 放送中からの眠気に絶えられず、寝床で眠りについたらそのまま13時間ほど寝てしまったので、更新遅れました(σ′д`o)さて感想です。リクはジョージパパの死を知ってショックでひっきーになってしまいました。カイが一生懸命慰めますが効果なし。...

2005/11/20 12:42:10 | ヒマ人にっき

BLOOD+ : 私がやらなきゃ 一家の大黒柱であるジョージが死んでしまった前回リクはみんながそろっていると信じて駆け出すが

2005/11/20 13:01:44 | 自由で気ままに

BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」 ジョージの死…それは宮城家に悲しみと新たな絆を生み出しました。今週もキャラ別に感想を書いていこうと思います☆・小夜今度こそ本当に戦うことを決意したようです。父の言

2005/11/20 13:27:34 | お散歩日和

BLOOD+ Episode07 「私がやらなきゃ」 どうやら引きこもりになったようだ冗談はさておきやっぱりサヤのこと恨んじゃったのかなと心配してましたが何とか仲直りできたよかったです。

2005/11/20 13:27:50 | ツクツクボウシがなく頃に

BLOOD+ Episode-7 『私がやらなきゃ』 今回のお話は、繋ぎな感じがしなくもなかったデス…(´・ω・`)でもベースとしては、ジョージパパがいなくなったあとの宮城家、なお話だったかと。続きは今回の感想でつ(・ω・)ノ

2005/11/20 14:17:26 | ティンカーベルをください

BLOOD+ 7話「私がやらなくちゃ」  タイトル通り、やっと決心したという話。ここまで来るのが長かった。そして大きな犠牲を払ってしまった……。でも、ジョージが死ななければ、小夜はいつまでも逃げてるばかりだっただろうから複雑。どん底に落とされなければ解らない人間、というのは確かにいるからねー。

2005/11/20 14:31:34 | 草紙

BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」 感想 今週は、家族の絆って物が見れていい話でした。死んじゃったジョージも回想で出てきましたが、この家族にとってやっぱり無くてはならない存在だったんだなと。・・・ということで、感想です。

2005/11/20 17:00:14 | ☆今日の雑色雑記★

BLOOD+ 第7話 関西育ちの小夜が「そうそう、私の太刀筋ってバッティングスタイルやねん・・・ってちゃうやろ!」とハジにノリツッコミしてました。脳内で。

2005/11/20 18:30:21 | 下弦の憂鬱

BLOOD+ 第7話「「私がやらなきゃ」 投稿者:たまら ジャッキーチェン映画の特訓みたいですね・・・◇小夜「皆が明日を笑って迎えられるように、頑張る」自分と一体何者なのか、過去に何があったのか、結局ハジに聞きだせぬまま、今すべきことをという決意をする小夜。それにしても、あの刀さばきはへっぴり腰すぎ。あの奇声も

2005/11/20 19:24:24 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

『BLOOD+』第7話 「私がやらなきゃ」 なぜかフェリーのような船に乗ってる皆さん。どこへ向かってるの

2005/11/20 20:09:31 | おくいのなんでもdiario

BLOOD+(11/19) ども!観ましたよ、今週も。でゎ、妄想感想いきます。

2005/11/20 20:29:23 | オイラの妄想感想日記

BLOOD+ 第7話 小夜、カイ、リク、ハジ…。一行は船の上にいた。リクはジョージの死がなかなか受けいれられず半引きこもり…。丸2日間眠っていた小夜は、あまり元気がなさそうだが大量のスープを食す。すごい食欲だ{/hiyo_oro/}引きこもるリクにカイが小夜が新たな家族になったころの思い

2005/11/21 00:13:25 | たつのりに大切なこと

BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」 ゆったり展開の第七話。今週は戦闘無し。冒頭、ボートで赤い盾の拠点らしき船にやってきたリク。運転してたのはジュリアらしい。「お父さんは?」ようやく、父に会えると喜色

2005/11/21 00:47:37 | 豊饒記~サイタマ覇道の記録-発動篇-

BLOOD+ 第7話  「私がやらなきゃ」 3連休。初日!!<学校上の都合でww>今頃は、みんなで楽しんでるんでしょうね~www実は今日!3組のグループに、お誘いを受けたのですが・・・(1日に、こんなお誘い

2005/11/21 18:33:45 | from 宇宙

BLOOD Episode-7「私がやらなきゃ」 アバンは、船のシーンから。 いきなり出てきた大きな船ですが、 赤い盾の基地って感

2005/11/21 21:27:41 | SUGO FACTORY別館

BLOOD+ 第7話感想&妄想 BLOOD+ 第7話『私がやらなきゃ』 の感想&妄想いきまーす。今回のNG大賞は\(´▽`*)(*´▽`)/!!ヤンバルの研究所から持ち出したデータを解析する、デヴィッドとジュリア。そして、ベトナムのある学校が関わっていることが判明する…デヴィッド...

2005/11/21 21:31:37 | 現代文化と心の科学

Episode7 私がやらなきゃ もう一人小夜の夢からスタート以前にも登場した城の中を歩くジョージを追いかける小夜ジョージは扉の向こう側へ行ってしまい・・・その扉を開けるとそこにはもう一人の小夜?がジョージの血を吸っていた!!!夢からさめる小夜、カイの声を聞いて起き上がる新聞貴社岡村登場

2005/11/22 17:35:11 | 埼玉の中心から毎日を語る

BLOOD+ #7私がやらなきゃ OP前―――お約束ですけど嫌な始まり方です(-"-;)小夜とジョージに会えると思ってウッキウキのリク。痛ましいよ……(ToT)その後、真実を聞いて1人閉じこもってしまったリク。で

2005/11/22 20:56:20 | 阿呆ダラ!

[アニメ] BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」 「私がんばる。みんなが明日を笑って迎えられるように」

2005/11/23 00:22:50 | コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ

BLOOD+ 第07話「私がやらなきゃ」 (公式サイト)舞台は移って船・・・ん?船!?リクもいきなり出てくるしで一瞬びびったぞwベトナムへ向かってる途中なのね。「ばらばらになりそうになったら・・・俺が飯粒でくっ付けてやるよ!」名言すぎだぜ、ジョージ・゚・(ノД`)・゚・。 ジョージの言...

2005/11/23 14:47:59 | 布達の橋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

