fc2ブログ
2005年11月23日

ノエイン もうひとりの君へ 第7話

「タイセツナヒト」

あああああ、なんでこんなに面白いんだ、ノエイン!!
今回、作画がちょっと微妙だったけど(作画変えるんなら2話くらい徹底的にやってください!)、そんなの超越しちゃうくらい面白い!

カラス×ハルカ、ばんざーいっ!
カラス、格好良いよカラス!

ユウ×ハルカ、ガンバレー! 
ユウ、脱ヘタレできるよう、応援してるよっ!

前回から引き続き口論中の雪恵ちゃん&内田さん。
わけの分からない言葉をいっぱい出して説明しても不信感が強まるのは仕方ないことだと思いつつ、雪恵ちゃんに胡散臭い人と認識付けられてしまった内田さんがちょっと哀れ。
ってか、内田さん、あの顔で26歳ってのはフケ過ぎ!
それでもまあ、何かあったら連絡してと伝えて、雪恵ちゃんに名刺を渡して引き上げたくだりは格好よかったです。
一方のユウは「ハルカを、探さなきゃ…」と呟いてイサミ達の前から一人で去ってしまいましたが、瞳が死んでて恐いです。
目の前でハルカを失ったことが、そんなにショックなんだねvv

一方、ラクリマではクイナに「私がカラスを始末する」と伝えるコサギ。
そのコサギ、クイナから「お前はいつもカラスのことを想っている」と言われてるし、コサギ→カラスと思ったのでいいのでしょうか?
でも、カラスはハルカ命だから報われないね。切ないね。
そしてフクロウはリリを家に送り届ける役をしてましたが、フクロウはミホがまだリリと同じくらいの歳の頃からの昔馴染みだったことがここで判明!
ますますフクロウ=イサミ説が濃厚になりましたね。
アトリ=イサミも面白そうなんですが……。

ハルカはアマミク(アイ)に元の部屋に連れ戻されてました。
「あなた達の時代から5年後、世界に大変革がおこった。それは私たちの町がきっかけだったの。あなたにはまだ理解できないわ。量子世界でしかありえなかったデコヒーレンス状態が一般世界でも起こりえたってことの意味が」
「(ユウ達が)生きているとしても、あなたとは関係ないわ。無数にある未来のひとつでしかないのよ。あなたにとって、ここはひとつの可能性の未来。私たちにとってもあなたは過去の可能性のひとつ。あなたは存在するけど、私たちにとっては存在しないかもしれないのよ」
ハルカの知らない未来の世界を生きてきたアマミクさんのセリフは難しいですね。
「あたしはここにいるよ! あなただってここにいるじゃない!」
ハルカのセリフにうるっと来ました!

そして、カラス!
過去の夢を見ていたようで、カラスの世界のハルカが「いいの、あなたが助かるなら」と言ってましたが、これってカラスの世界のハルカはラクリマのために犠牲になったって、そういうことでしょうか?
切ない~~っっ!
カラスを始末しに来たはずのコサギさんは、流石になかなかカラスをその手にかけることはできませんが「ハルカは俺が守る」「(連れてきたハルカは)俺たちの過去だ」とか言われて嫉妬から(?)逆上!
罪な男です、カラス。
そしてハルカは更に罪な女ですね(笑)。

函館でアイ達がハルカのことを心配して話し合い、ユウが夜の街をハルカを求めてさまよっていた頃、ハルカは「この世界の私はどうしてるんだろう」と考えてましたが、その頃、クイナの元にノエインが!!
「龍のトルクをラクリマに渡してはならぬ。お前はシャングリラを望んでいるのか?」「そうだ。私は運命の輪から逃れたい」「お前は運命は呪われている。過去も未来も。だからこそ救われるのだ、シャングリラに来れば」なんて会話がなされてましたが、もしかしなくともクイナって裏切者!?
わー、なんだかますます面白くなってきましたvv

龍の巣でフクロウ×アマミク。
自分達の知っているハルカに似すぎているハルカに、動揺を隠せないアマミクはフクロウに弱音を吐いてました。
フクロウ×アマミク、良いですねvv
「また、私たちはハルカを見捨てることになるの?」って言ってましたが、やっぱりハルカはラクリマのために犠牲になったってことでしょうか?
でもって、ゆっくり話す間もなくシャングリラが侵攻してきました!

それにしても、ミホは本当に幽霊とか宇宙人とか好きですね。
ハルカの居場所を探すために4人で輪になって宇宙人にお願いしてましたが、当然、イサミとアイは乗り気ナッシング。
雪恵ちゃんが本気なのに笑いました。雪恵ちゃんってリアリストだと思ってたら、本当はこんなキャラだったんですね。
「ありえねぇ(by.イサミ)」

って、笑ってる場合じゃなかった!
ハルカ、寝込み襲われて大ピーンチ!!
おまけにユウの精神も大ピーンチ!!
ユウ、飛び降り自殺志願者にしか見えないよ! 視線、定まってないよ。危険だよ!?
でも「返せよ、ハルカを返せよ!」にはユウ×ハルカ萌え~vv
時を同じくして、カラスの方は「あなたが気にすることないよ。さよなら。今までありがとう。カラス」な~んてカラスの世界のハルカの昔の言葉を思い出してました。
カラス×ハルカ萌え!!
ハルカを想う愛の力で頑丈な拘束を破り、ハルカを求めるカラス、イイ!!
ハルカは一瞬カラスの想いに反応したように見えたものの、その頃は既に何かの実験室みたいなところに連れてこられてて、カプセルに入れられ、おまけに下から水が!!
このまま水が上まで上がってきたら、息が出来なくて死んじゃうよっっ!
必死に「出して!」と叫ぶハルカに、アマミクは視線を逸らすことで答えてましたが、これ、ハルカにとっては大ショックですよね。
でも、アマミクはアマミクでつらい立場で、なんともいえません。
ハルカの「ユウ」という呟きに反応するユウと、ユウとハルカ、どっちに対して反応したのかは分かりませんが、とにかく何かを察したカラス。
カラス、早くハルカを助けに来てあげて!!

シャングリラから侵攻してきた敵は、エヴァとかラーゼフォンを思い出させてくれました。
ってか、気持ち悪いよ、この敵!
フクロウもシャングリラの侵攻を食い止めるために戦いに参戦してましたが、フクロウ、強いですね。
格好良いvv

さて、いよいよカプセルに水が満たされ、呼吸できなくなってしまったハルカ。
流石のアマミクも動揺を隠せません!
そして、自分の命が消える覚悟をしつつ、瞳に涙を浮かべて「ユウ、もう一度会いたかったな」と思うハルカ。
ユウ×ハルカ(泣)!
ハルカの首に例の首輪が出現! 反応が始まり、ハルカ、今度こそどうにかなっちゃう!?ってところで、颯爽とハルカを助けに現われたカラス!!
カラス×ハルカ(狂喜乱舞)!!
カプセルの中から救い出したハルカを抱きかかえます。
こんなの見ちゃうと、ヒーローはユウじゃなく、カラスとしか思えませんね。
カラスの腕の中で目を覚ましたハルカは、カラスにユウが重なって見え、「来てくれたんだ、ユウ」と言って弱弱しく微笑むのですが、そこがまた可愛いvv
カラスはもうハルカにメロメロきゅーですね!
アマミクに「ラクリマが滅びてもいいの!?」と聞かれても「俺はハルカを守る」「もうハルカを失いたくない」「俺が存在する限り、ハルカを守る」。
すごいよ、この告白!!
ハルカはカラスとアマミクの会話から、15年後の自分が既に死んでいることに気付いてショックを受けたようですが、カラスの本気の気持ちを受け止めたアマミクが「ハルカ、ごめんね」と伝えたことから、少しだけ笑みを見せてくれました。

そして、フクロウ!
カラスがハルカラブラブパワーを撒き散らしていた頃、なんか青白く光って巨大化してるんですが、そんなことまでありなんですか!?
おまけに目玉のオヤジみたいなのまで殺して消えちゃった!!
えええ、フクロウ、死んだ!? 消滅した!? んなわけあるか!!
元の姿に戻って、フクロウ、ちゃんと生きてました。
満身創痍で「まだ俺達の世界は終わらせないぜ」と呟いてて、一安心。

ハルカはカラスと共に時空転移装置を使って現代へ戻ることに。
青い羽が空から降ってくるのをユウが目撃してED。
ノエインのOP大好きですが、EDもいいですね。
本日、発売ですよvv


OP OP Idea eufonius



ED 夜明けの足音 solua



ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻
スポンサーサイト



Posted at 13:23:44 | ノエイン もうひとりの君へ | コメント:0 | トラックバック:28

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ノエイン もうひとりの君へ 第7話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/267-fef9198f
第7話 「タイセツナヒト」(ノエイン) ~私はココにいるよ!あなただってココにいるじゃないっ!?~ラクリマにハルカが連れ去られてから、展開が爆発的に面白くなったノエインだけど、今回もかなり面白かったです。ユウのラリっぷりも最高潮に達しちゃって、ホントに好きなキャラになっちゃいます。笑いあり、シ

2005/11/23 13:34:18 | アニメっと!

ノエイン もうひとりの君へ #07 「タイセツナヒト」 なんか難しくていまいちよく分からなかったぞwwハルカかわいいよハルカとでも言っとけばいのかなwww

2005/11/23 13:34:49 | ツクツクボウシがなく頃に

ノエイン もうひとりの君へ 第7話『タイセツナヒト』 悪いすけどやっぱ嫌いですこの作画。今回に限って言えば(っても第2話と今回)、無理やり元の作画を混ぜようとしてるもんだから、妙に安っぽく見える。どうせやるなら2話目ぐらい

2005/11/23 16:36:54 | モノラルの奇妙な1日

ノエイン もうひとりの君へ 第07話 「タイセツナヒト」 「私はアイ、閻魔アイ」今回は第2話でも見られた萌え絵だった。無限に広がる平行時空においては、自分の一挙手一投足の違いだけでも違う時空が生まれ得る。今回は無限に存在するそれらの中の萌え絵時空を選び取ったに違いない。ソウニチガイナイ。安っぽくなるのでやめてほ

2005/11/23 20:30:33 | T字路

ノエイン 第7話「タイセツナヒト」 わーっ!(☆o☆)キラキラ!凄く好みでハイレベルなアニメ発見!!ノエインいいですねぇ~、もう7話ですか(ノ_・、)キャラデザすごいですね、止まっているとインパクトありすぎなんじゃあ!?ってくらいの不思議なイメージですが動くと凄く生き生きしてらっしゃる。アクエ

2005/11/23 21:43:47 | ブログ ド ガジュマル (新居)

ノエイン もうひとりの君へ 第7話「タイセツナヒト」 はいはい、ノエイン~♪リアルタイム感想~♪♪にしても、本気で昼夜逆転生活まっしぐらだな。(只今OP聞きながらノリノリ)ノエインだけだよ、全部OPも毎回録画してるの♪すいませ…真っ暗な部屋で見てて;初っ端から喧嘩。ていうか、作画頑張れさ・く・が!!! ←切実「

2005/11/24 18:44:03 |  はちみつ水。

ノエイン もうひとりの君へ 第7話 「タイセツナヒト」 (キャプ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第7話 「タイセツナヒト」 (キャプ感想)

2005/11/24 19:52:18 | 萌えと燃えの日記。

ノエイン もうひとりの君へ 第7話「タイセツナヒト」 前回、衝撃的なラストで続いちゃったノエインですが、今回も更に物凄い事になっちゃってます。ノーマルカプとしては燃える感じになりましたんですがね~…(=_+;)僕の場合、どっちかと言うと女性向けで見てしまいがちなので、今回はかなり痛かったです。つか、フクロウ擁護派

2005/11/24 21:21:30 | つみばつ日記&雑記

ノエイン  7話「タイセツナヒト」感想  専門用語連発して、一般人に理解させる気あるのかと、取りあえず言いたい内田さん、それにこっちではユウが、消えてとか言ってるだけで、彼女の専門分野の世界の出番とは限らないわけですし。雪恵先生もあからさまに喧嘩売ってるのも良くないですが(笑) わたしなら....

2005/11/24 22:36:19 | 月の砂漠のあしあと

ノエイン もうひとりの君へ第7話感想。 ←またもやリクを頂いたので描いてみたイサミ&アイ。初描きです。てか描き終えた直後にアイはもっと髪の毛が短かかった事に気付きました。(駄目駄目だ)どうでもいいけどこのイサミ、5秒後くらいに落ちそうです(笑/良い子も悪い子も真似しちゃいけません)(※画像クリ..

2005/11/24 23:34:01 | +落描き雑記+

ノエイン・第7話 「タイセツナヒト」 アマミクが15年後のアイであることを告げられたハルカ。荒廃し

2005/11/25 03:37:07 | たこの感想文

(アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第7話 「タイセツナヒト」 なんか、凄い壮大な物語なんだなあと改めて思い知らされた前回ですけど話しが進むにつれて段々面白くなってきました。少しずつ謎も明らかにされてきてますが、相変わらず専門用語が多くて分からないことだらけですね。この調子で謎が明らかにされてもなんか混乱しまくりのよ

2005/11/25 12:50:55 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ノエイン第7話「タイセツナヒト」+α感想 まず初めにノエインネットラジオ「ノエイン ~ネットの向こうの君へ~」の今週分の感想を。ノエインネットラジオの初ゲストはカラス。あの~・・・ちょっとお尋ねしたいんですけど・・・・ユウは?・・・そろそろ本気でこの作品の主人公はハルカと

2005/11/25 19:17:22 | Naturalist

ノエイン もうひとりの君へ 第07話 「タイセツナヒト」 あー、だんだん話がこんがらがってきました!それは"未来の"アイの発言「私達にとっても、あなたは過去の可能性の一つ……」ああ、なるほどね。未来が無数にあるんだから過去も無数に……んなわけないじゃん!過去は一つしかありませ....

2005/11/25 19:26:36 | 新・雨のち晴れ、時々曇り

ノエイン もうひとりの君へ 第07話 「タイセツナヒト」 ユウ壊れたー。ヽ('A`)ノオバサンの言い争い面白いなwww(ぉ一方ハルカは未来のアイから意味不な話を聞いてましたとさ。??真矢?????あなた真矢ですか????(ぁぁぁミホの暴走具合がテラオモシロスwwwwwwwwwまわりが何を言っても聞く耳を持たず。ちょ

2005/11/25 23:55:05 | 廃人日記(ぁ

ノエイン 第7話「タイセツナヒト」 ヒーローの座を自分自身に追い落とされたユウにかんぱーいヽ(;´Д`)ノなノエイン第7話「タイセツナヒト」管理人、もう白旗ふっちゃいます。 降参しちゃいます∩(・∀・)∩もってかれたよ、ロリコン変

2005/11/26 02:25:25 | ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー

今週のノエイン☆ ノエインの感想☆ 1. ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆オトナのユウくんがハルカを救出☆

2005/11/26 03:16:25 | ☆PINK’S ROOM☆

ノエイン~もうひとりの君へ~ 第7話 「タイセツナヒト」 【公式】改めて声を大にして一言………ノエイン最高だ!ええ、個人的に始まる前から大

2005/11/26 04:42:29 | 48億の個人的な妄想

ノエイン 第07話「タイセツナヒト」 (公式サイト)初っ端の雪恵ちゃんVS内田さんには笑ったw大人の戦いだなぁ・・・と(ぇラクリマはハルカの居た時代から5年後に量子デコヒーレンスという状態になりで崩壊したっぽい。ハルカの居た町が原因っぽいけど・・・平行世界の理論とかが関係在り?後半...

2005/11/26 21:55:29 | 布達の橋

ノエイン もうひとりの君へ 第7話  ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻〔DVD〕TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1【タイセツナヒト】分かっていることなんだけど、ユウとカラスがリンクしてるってことに熱くなった!ハルカの声がユウに届いて、ユウからカラスへ。アイだけ....

2005/11/27 10:50:35 | Cosi Cosi

ノエイン #07 「タイセツナヒト」 アイとフクロウに見つかってしまったハルカ、罰を受けたままのカラス、現代の時空でハルカの消失を心配する人達。物語の中枢になるであろう人達が離れ離れになっているなかで、どんな

2005/11/27 15:55:50 | 師匠の不定期日記

ノエイン もうひとりの君へ 第7話 ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻サブタイトル「タイセツナヒト」  突如シャングリラがラクリマに侵攻を始めた。  その時、”龍のトルク”の真相が明らかに!  以下詳細  ***********

2005/11/27 23:23:42 | オヤジもハマる☆現代アニメ

ノエイン もうひとりの君へ 第07話 「タイセツナヒト」 ラクリマ時空界が未来の世界であることを知り、ショックを受けるハルカ。アマミクは、ラクリマ時空界を「無数にある未来のうちのひとつ」だと告げる。アマミクはカラスと同様、龍のトルクとして連れてこられたハルカが、あまりにも自分たちの知るハルカと似ていることに....

2005/11/28 03:41:48 | けん太のアニメ・コミック徒然草

ノエイン もうひとりの君へ 第7話「タイセツナヒト」 カラスによるハルカ救出大作戦の巻。巨大仏像戦艦がキモ可愛い!あれが襲ってきたらコワイよ。おそろしいよ!素晴らしいデザインだわぁ。普通のアニメならば、このノリは折り返し地点か最終回直前の盛り上がりなのに、まだ7話ですよ。どこまでいくんだノエイン! ノ....

2005/11/28 16:22:41 | Refuge

ノエイン もうひとりの君へ 第7話「タイセツナヒト」感想 というわけで風邪引いて遅れに遅れまくった7話感想です。ちばテレビで8話が始まるまでには書かなければ!と必死こいてまとめました。なぜなら8話を見てしまったら最後、7話の感想は確実に書かなくなるから。(ダメダメ!)ということでそこはかとなくやっつけな7話感想。

2005/11/28 19:09:23 | apricot life

ノエイン 第7話 『タイセツナヒト』 うわぁぁぁぁあ…!カラスかっこいいよカラス…!!惚れました。やっぱりノエインは私の好みがたくさん詰まってる!過去とか未来とか時空とか。「更新予定」のまま5日も過ぎ

2005/11/30 21:48:13 | ティンカーベルをください

タイセツナヒト アトリが出ないノエインなんて、テンションあがらねぇ~!

2005/12/01 23:36:48 | tune the rainbow

アニメ感想第五十六回 「ノエイン ~もう一人の君へ~」今期神アニメ候補ですが、何と言うか…、絵違いすぎ…。あからさまに変わりすぎだって。カラス復活しましたね。やはりユウと同調しているんでしょうか? アマミクもハルカを助けられなかったことを後悔しているらしく、流石に動揺が....

2005/12/08 16:37:56 | コーデット調査班 blog

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる