

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月23日

地獄少女 第8話

「静寂の交わり」

つぐみちゃん、可愛い~~~っっvv

今回はそれに尽きるかと。
復讐自体はパターン通りって感じですね。

今回の依頼者は千絵。
親友の祐子が以前勤めていたバイト先のバーガーショップの店長に突き落とされて昏睡状態となり、その恨みを晴らすためにあいを呼び出した、と。
祐子は店長のことが好きで、その店長が店の金を横領していることに気付いて罪を償うよう説得するつもりが、逆に店長に殺されてしまったようです。
千絵は祐子が心配で、その時、こっそり近くに控えており、ビルから落下する祐子と、祐子が落ちたと思われる場所に店長の姿を見たことから犯人が店長であると確信。
警察に届けるのが一番なんですが、それくらいじゃ生ぬるかったのか、とにかく地獄通信にアクセス。
恨みを晴らしたら自分も地獄行きってことで悩んでましたが、店長から直接話を聞いた上、千絵まで殺されかけたことから糸を解いてしまいました。
その後は、速やかに店長が地獄に流されジ・エンド。
千絵も可愛かったんですが、今回はつぐみの可愛さに魂を持っていかれたので、千絵は依頼者でありながら少々影が薄かったです。

今回は新キャラの柴田一&つぐみ親子に要チェックでしたね。
一の方は芸能人のスクープ写真を取ってお金を巻き上げたり、地獄少女を記事にしようとしたり、結構汚い仕事をしてたりするのですが、行き付けの喫茶店のマスターから、たまには娘にサービスして遊園地にでも連れて行ってやればと言われて、ませてるし喜ばないだろうなぁ~と思いながらも遊園地に誘ったりする優しいお父さんな一面もある人物です。
奥さんの姿が見えなかったので、離婚したか死別したか。
地獄通信や地獄少女に興味津々で、今日は店長が復讐のためショールームに引きずり込まれるところや、ちゃんとじゃないもののあいちゃんの姿まで見てしまいました!

そして、可愛過ぎるつぐみちゃん。
幼い少女ですが、しっかり者の霊感少女って感じですね。
あいちゃんの姿もばっちり見たし、バーガーショップの店長が復讐されることまで予知してました。
おまけに、あいちゃんには「なつかしい」とか思われたようだし、いったい何者!?
レギュラー入りに大いに期待してますが、公式ページに名前だけはずっと載ってたので、まずレギュラー入りしてくれるでしょうvv
おさげ姿も可愛いですが、髪もおろした姿もまた可愛いvv
一から遊園地に誘われたときの笑顔にノックダウンです!
遊園地の約束、ちゃんと守ってもらえてるといいね。


地獄少女 1

Posted at 20:48:36 | 地獄少女 | コメント:4 | トラックバック:27

コメント一覧


 すいません、本編の感想ではありませんが、
マリ見てな地獄姉妹、笑ってしまいました。

http://steed.keddy.ne.jp/
 下の方のあい、な乃梨子も似合いすぎですが一目な聖さま
や骨女な祥子さまが大ウケでしたw

2005/11/23 21:54:05 | URL | 斎藤始

斎藤始さんへ
コメントありがとうございました。
マリみて地獄姉妹、見てきましたが、私も笑いました。
市松人形を思わせる乃梨子に、あいちゃん役はハマり役ですね。
情報、ありがとうございましたvv

2005/11/23 23:14:17 | URL | 厘音


 この作品に共通していますが、女性の首のラインや背中とかの体つきがキレイというか色っぽいです。
 つぐみちゃん、あんなに小さいのに、もう
ほんのりと色気が。一父さんの言う通り牛乳を飲んだらキレイになりそうです。
 つぐみちゃん、何かときどき表情があい、に似ている時が
あるように思えたのは気のせいでしょうか?
 不思議な力と何か関係があるのでしょうかね。
 
 つぐみ、一、親子とは思いませんでした。つぐみは高校生
くらいで(あいに合わせて)一はお兄さんかと想像していま
した。
 ガンバレ、一父さん、ロイ、ジョージ、スヴェンに続いて
がんばれw
 まずはつぐみを遊園地に連れていってあげてください。
 

2005/11/28 19:34:50 | URL | 斎藤始

斎藤始さんへ
コメントありがとうございました。

つぐみちゃん、めちゃくちゃ可愛かったですね。しっかり者でませてるところがまた可愛いvv
あいと何か通じ合うものがあるようなのですが、何か関係があるのでしょうか?
遊園地、ちゃんと遊びに行けてるといいですね。

2005/11/28 21:35:48 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト地獄少女 第8話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/269-c83e5af5
地獄少女 8話「静寂の交わり」感想  あいとつぐみ、運命の邂逅!今回は、恨み晴らしよりもこっちがメインなのは、タイトルからも明らか。あいの動きを感じられたりと、出会ってからガンガンしんくろしてます。 もしかしたら、あいも何代目かの『地獄少女』で元は、フツーの女の子だったのかも、『閻魔あ....

2005/11/23 21:20:25 | 月の砂漠のあしあと

地獄少女 8話 今回の地獄少女は、新キャラ登場で従来の復讐と同時に展開されました。依頼者を松岡由貴さん、ターゲットを速水奨さんが演じました。新キャラは柴田一をうえだゆうじさん、その娘・柴田つぐみを水樹奈々さんが演じます。

2005/11/23 21:46:26 | ホビーに萌える魂

地獄少女 第8話 「静寂の交わり」 (キャプ感想) 今回は地獄少女 第8話 「静寂の交わり」の感想を書きます。☆閻魔あい@能登麻美子今回、つぐみと出合って、懐かしい感じがしたと言っていたが、もしかしたらあい自身過去に普

2005/11/23 21:48:56 | 萌えと燃えの日記。

地獄少女 第8話  「静寂の交わり」! 第8話  「静寂の交わり」昏睡状態の祐子。親友の千絵は地獄通信にアクセスした。祐子のかたきを取る為に。。。地獄少女が動くが、そんな彼女の気配を察する者が現れる。

2005/11/23 21:58:05 | Anime速報.com

地獄少女第8話「静寂の交わり」 「はじめちゃん」と言われると、某金田一が頭に浮かんでしまう管理人は明智警視(´Д`;)ハァハァな地獄少女第8話「静寂の交わり」「夕闇の彼方より」「魅入られた少女」「汚れたマウンド」「聞こえぬ叫び声」「高い塔の女」

2005/11/23 23:16:57 | ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー

地獄通信(八) 第八話 「静寂の交わり」謎一般的地獄少女,看來即將逐歩的被披露,因在今集的故事中,出現了兩位特殊的角色:阿一和鶇(二人的關係還是不詳,看似是父女,但根據雙方的稱呼來看

2005/11/24 03:45:20 | 奇跡の旅

地獄少女 第8話 「静寂の交わり」 地獄少女 第8話 「静寂の交わり」お祖母ちゃん、女の子に会ったの…

2005/11/24 07:30:58 | 萌えるアニメは好きですか?

地獄少女 第8話 地獄少女 1〔DVD〕2006/01/25発売22%OFF3話収録+エンディングテーマ「かりぬい」のビデオクリップを収録4つの初回生産特典● 岡真里子描き下ろし三方背BOX● 憂鬱カルタ「地獄あわせ」一組封入● スーパーピクチャーレーベル● シリアルナンバー入り地獄少女...

2005/11/24 09:05:51 | Cosi Cosi

地獄少女 : 静寂の交わり ストーリーが段々と心理に近づいてきまてますね

2005/11/24 20:25:20 | 自由で気ままに

地獄少女 第8話 地獄少女 1サブタイトル「静寂の交わり」新キャラ、不思議霊感少女・つぐみ登場!以下詳細***********

2005/11/25 01:13:39 | オヤジもハマる☆現代アニメ

地獄少女 第08話「静寂の交わり」 (公式サイト)公式に名前があった柴田一・つぐみが登場=レギュラー。ここに来て新展開だなぁ。つぐみとあいの間には何かある?つぐみを見てあいは懐かしかったと言ってるし、つぐみもあいと共鳴?まさかこんな位置づけになるとは思わんかった。地獄通信云々の真相...

2005/11/25 20:14:15 | 布達の橋

地獄少女 #8 静寂の交わり  本筋とは別に柴田一、つぐみっていう新レギュラーキャラが登場、普通の人間だけどつぐみのほうはあいと関係がありそう?あいはつぐみのこと...

2005/11/27 01:15:08 | とってもゲームライフ

地獄少女 つぐみちゃんって何者(・・? 今回いきなり初めから女の子と地獄少女がすれ違ってたので依頼者といきなり接触かい(;ΦДΦ)と思ってたのですが( ̄▽ ̄;)チガッタ…しかもいきなりゆすりやってた男がでてきたので今回のターゲットだと思ったんですが( ̄▽ ̄;)チガッタ…本当の依頼人は千恵ち

2005/11/27 03:38:15 | zenの日記

地獄少女 第8話「静寂の交わり」 地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。パターン化されてるだのなんだかんだ言いながらも見続けてきましたが、5・6・7話での変則パターンに続き、何と新展開の気配があるではないですかっ?!本当、見続けていて良かったっ!!公式サイトで...

2005/11/27 04:00:58 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

地獄少女 第8話『静寂の交わり』 今回からレギュラーとして、柴田一と柴田つぐみが登場!!って、つぐみの声って水樹奈々じゃないですか・・・wしかも今回の依頼者(田沼千恵)の声は松岡由貴ですか。今回はめっちゃ声優人が豪華ですね~♪ハンバーガーショップの店長(石津吾郎)が店帳簿を書き変えて...

2005/11/27 06:27:56 | ★虹色のさくらんぼ★

地獄少女・第8話 「静寂の交わり」 夕刻の街。少女は閻魔あいと出会った。その頃、街の喫茶店では、男

2005/11/27 10:41:43 | たこの感想文

地獄少女 第八話「静寂の交わり」  第8話の物語は「病院のベットの上で昏睡状態の【木戸祐子】。親友の【田沼 千恵】は地獄通信にアクセスした。【祐子】のかたきを取る為に…。地獄少女が動くが、そんな彼女の気配を察する者が現れる。」という展開になっております。今回の最も注目は、地獄少女【閻魔 

2005/11/27 11:19:55 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

地獄少女 08話 感想今回は、2つの話を平行して進めていた。一つは、地獄少女に興味を持ったルポライターが、地獄少女を追う話。もう一つは、バイト先の店長に殺されかけた友達の為に、地獄...

2005/11/27 11:24:29 | Anime impression

地獄少女「静寂の交わり」 あいちゃんが、つぐみちゃんに乗り移っていたのでしょうか。つぐみちゃんのパパが恨まれるのかと思っていました。パパのはじめちゃんは地獄通信に何回かチャレンジしてましたが……。発言者:

2005/11/27 14:58:30 | kasumidokiの日記

地獄少女 第08話「静寂の交わり」       今回はある1人の少女があいと出会う所から始まる。この少女は一体?

2005/11/27 17:01:26 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

(アニメ感想) 地獄少女 第8話 「静寂の交わり」 最近は毎回パターンを変えてきて前に比べるとストーリーの面白さも大分増したような気がします。前回も先が読めるようで読めない展開となり゛「そうきたか」と思わずうなってしまいました。今回も楽しみですね~。変化球かそれとも直球勝負でくるかな?

2005/11/27 17:23:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女 第08話 「静寂の交わり」 別の意味で地獄少女を求める立場の人間の出現、といった感じでしょうか。いや、確かに普通に考えればマスコミが飛びつくようなお話ですもんねぇ。彼らは来週もでてくるのか? が楽しみ。

2005/11/27 17:28:33 | 新・雨のち晴れ、時々曇り

地獄少女 #8「静寂の交わり」感想 いろんな意味で今週の地獄少女・・・面白かった!さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノ冒頭、踏み切り越しに謎の小学生は地獄少女と出会う。(まだこの時は声を出してなかったので気づかなかったのですが、まさかあの人だったとは・・・)そして電車が横切ると地獄少女はいなくなった

2005/11/27 18:45:09 | endlessspace-無限空間

「地獄少女」のトリビア お目の高いお姉さま方に大人気の一目連くん。今回は彼についての実社会では何の役にも立たないトリビアをお披露目します。アニメのビジュアルでは鳥居とかの神道系のシンボルが目

2005/11/27 19:54:38 | Anime in my life 1号店

とっちゃん、「地獄少女」第8話ちょうだい 地獄少女8話・静寂の交わり。ユウコの仇じゃけぇ!あんさん、地獄行かんね!?という話(ぇ実はこの作品見るの初めて。でもとりあえず感想しちまいます。事前知識が閻魔あいという名前と見た目だけだったのでどうもね。まぁその辺の設定は自分で作りながらいき...

2005/11/28 00:56:46 | わんじゃこりゃあああ

地獄少女 #08静寂の交わり ここんとこ、普通に楽しめるようになってきた。 やればできるじゃないか! と大げさに褒めてみるのも、これが『地獄少女』だから。 必要以上に目の飛び出た祐子の顔、怖えぇーっ。 柴田親子がこの話で初登場するのは知ってましたが、依頼者とあい達の話とは全く別のところ

2005/11/28 18:28:12 | うつわの器

地獄少女 第8話  ひさびさにあいタンに会えますた(もう現実が混同)変わってなかったことが良いことなのか、どうなのか・・いつものテンポでいつもの如く流されていきましたね。しかも今回はなんだか展開が早い気がします。垣根も低いような気もしなくもないですが。【地....

2005/12/03 07:40:06 | ナナメから見てみる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

