

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月23日

ガンパレード・オーケストラ 第8話

「未完成交響楽」

今回は真面目に訓練し、真面目に戦う話でした。
前回、良い子ちゃんになりすぎててびっくりした乃恵留ですが、流石に前回はやりすぎだとスタッフも思ったのか、ほどよく文句をたれてます。
咲良と隊員の仲は相変わらず微妙ですが、それでも最初のダメダメぶりに比べると随分マシになったような、ちょっとしか変わってないような、そんな感じ(←どんな感じだ!?)。

さて、感想ですが、メンバー全員、文句をたれつつもちゃんと訓練に参加しているところが進歩ですね。
咲良の熱血さは空回り気味ですが、市民を守り、隊員の命を預かる以上、咲良が来るまで壊滅的なダメ部隊だった隊員達には普通程度の訓練じゃ足りない。
それに、体力も射撃の精度も戦場での判断力も何もかも必要なレベルに上限なんてありません。
普段甘やかして、戦場で命を落とさせるより、鬼と呼ばれようとも日頃から十分すぎるほどの訓練をして命を守れるだけの強さを身に付けさせるほうがずっと優しい。
かといって、無理をさせすぎても逆効果。
逆に、身体の故障を招いたり、いざと言うときに動けなかったり、チームワークが乱れたり…。
部隊をまとめるのって大変ですね。
そんな咲良に、「力だけでは本当の戦いには勝てない」と、元中隊長(かなりすごい人物だったようです)の言葉を告げる彩華。
彩華って本当に隊員達皆に頼られてて、咲良とどっちが中隊長やらって気になることがしばしばあります。
咲良も焦ってるようですが、ま、咲良は咲良。ガンバレ!

さて、陸上部の石川さんから、「私が陸上を続けていられるのも皆さんのおかげだから、第4中隊のみんなで大会を見に来てほしい」と言われた咲良ですが、そこで本部からツインブリッジに幻獣出現の連絡が!
でも与えられた任務はツインブリッジの防衛ではなく、住民の避難誘導&安全確保。
ツインブリッジの防衛は青森師団と北海道師団の精鋭に任され、とどのつまりは、「頼りにならない第4中隊に最重要任務は与えられない」ってそーゆーこと。
勿論、乃恵留や愛梨沙といった隊員は、せっかく訓練を重ねてきたのにツインブリッジ防衛が任務じゃないことに文句をたれますが、住民を守るのも立派な仕事。
「私たちはなんのために戦ってるの? 戦うために戦ってるんじゃない。守るものがあるから戦ってるんでしょ。この人たちを守ることを放棄するような独りよがりな戦いで勝てるはずがないでしょ」と言われたのと、実際に守らなきゃいけない住民達の姿を目にしたことから分かってくれたようです。
以前なら咲良への反発心だけでそのまま暴走しそうだったから、これも大きな進歩ですね。

そうこうしている間にも青森師団と北海道師団に危機が訪れ、第4中隊も援軍として現場に向かうよう指令が届きました!
奮戦はしたものの、幻獣の数は多く、おまけにツインブリッジの片方を落としたのと同じ、ガキって種類の幻獣が他の幻獣とは別行動でツインブリッジの咲良達の部隊とは別方向に進んでいったところでED。
今回のガキも、おそらくツインブリッジを落とすことが狙いでしょうから、大ピンチですね。
おまけに次回予告を見ると、頭から血を流した咲良が!
過酷な戦いになりそうです。


OP Faze to love 橋本みゆき



ED ふたりが忘れない 美郷あき



ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1

Posted at 22:46:01 | ガンパレード・オーケストラ | コメント:0 | トラックバック:17

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトガンパレード・オーケストラ 第8話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/270-5d372a23
ガンパレード・オーケストラ 第8話 悪くなかったと思うよ。 うん 良くもなかったけど。 ぶっちゃければ中途半端? みたいな? うーーん いろいろなイベントを詰め込みすぎて話が薄っぺらくなっちゃった気がします。 はぐれた子供を助けるイベントでは、なんかもの凄く簡単に終わったし。 正直この

2005/11/23 22:59:13 | AIR HEAD

ガンパレード・オーケストラ【8話】感想 ※私のPCが逝ってしまったので、修理が終了するまで画像はなしで感想します。今回は、第一小隊は避難民の指示及び誘導を任されてました。(信用ゼロって感じでね)そんなわけで、任務に就くわけですが、橋の防衛部隊の方は、かなり劣勢のようです。(岩本さんの演技良いな...

2005/11/23 23:19:01 | アニメ的日常

アニメ ガンパレード オーケストラ カレン・ジョシュア曹長「らしくなってきたじゃねえか!」 幻獣出現。 石田中隊の任務は避難民の護衛。 やはりそれだけでは終わらず。 前線へ押し出される彼女らでした。 前回使っていた肩のキャノンやミサイルポッドは装備してこなかったの? 弾薬の補給も無かった

2005/11/23 23:37:28 | アーリオオーリオ

ガンパレードオーケストラ08話  ガンパレードオーケストラ08話「未完成交響楽」 感想 今回の話、ロボットモノのアニメ作品としては少し地味でした。が、そもそもこの作品、主人公がパイロットでないということで、部隊全体の協調や部隊の成長・それぞれの行く末などをテーマに扱う場合には話として上手

2005/11/24 00:19:53 | tea-oil

○ガンパレード・オーケストラ 第8話「未完成交響楽」 白の章はいよいよクライマックス。さすがに緊迫感は増してきました。

2005/11/24 01:13:10 | 時をかけるブログ

ガンパレード・オーケストラ 石田咲良日記 #8「未完成交響楽」 注:次の日記はガンパレードオーケストラ#8「未完成交響楽」での主人公の石田咲良中隊長の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の石田咲良中隊長とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。

2005/11/24 01:30:44 | CODY スピリッツ!

GPO・第8話 「未完成交響楽」 春を間近に青森。第四中隊内部での争いも雪解けの様相を見せ、早朝

2005/11/24 02:18:42 | たこの感想文

ガンパレード・オーケストラ 第08話 「未完成交響楽」 ☆今回イチオシの台詞ペンギン「燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや。」☆今回イチオシのカット☆感想咲良が鬼教官的に厳しい。まあ、確かに練習するに越したことはないけれど。だいたい、朝のランニングで都会出身のガリガ....

2005/11/24 05:29:16 | Anime Watch

未完成交響楽 ガンパレード・オーケストラ第8話まともになってきたっぽいけどあまり変わってないようで。子供の涙の音とか使うのはウザイよ。命令はちゃんと守れ。まあ何となくそれなりにちゃんとなってきたのではないでしょうか。経緯はともかく。アニメの見せ方としてその「経緯」が重

2005/11/24 15:44:40 | Kimiteru's Blog

ガンパレードオーケストラ 第8話 11/22 EX 26:40-まだまだ、精度不足を感じトレーニングを強化する石田しかし、過度のトレーニングでみなんまの体はピークに来ていると、ツインブリッジに幻獣が出現するが、今回の持ち場は、近隣住民の避難 信用ないなぁ…特別部隊がやられ気味なので、出動...

2005/11/24 16:27:16 | Mugi_Sta 2

ガンパレード・オーケストラ 第8話 ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1ガンパレード・オーケストラ 白の章 ~青森ペンギン伝説~(仮称)ガンパレードオーケストラ 青の章(仮称)ガンパレードオーケストラ 緑の章(仮称)【未完成交響楽】「燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや」(えんじゃくいずく...

2005/11/25 00:57:23 | Cosi Cosi

『ガンパレード・オーケストラ』第八話 今週の若本規夫の第一声は「燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや」急に格言のレベルが上がったような気もしますが、格好良いんでまぁイイか。ちなみに「所詮小物には大物の考えなんて解らねぇんだよ」って意味ですね。橋を守るために精鋭部隊登場。流石は「精鋭」、声....

2005/11/26 01:43:41 | 時間の無駄と言わないで

ガンパレード・オーケストラ「未完成交響楽」(ネタバレ有り) 練習に身が入る第四中隊。乃恵留と愛梨沙の人型戦車の命中率76.5%と新記録更新で沸き立つ第四中隊。流石に今までのどうしようも無かった頃から比べれば凄い進歩なのだと思うのだが、そこはエリートな咲良実践では危なっかしいという考えのもと練習を重ねて精度を上げるよう

2005/11/30 19:24:34 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~

ガンパレード・オーケストラ 第8話「未完成交響楽」 はい、アクセス解析に支えられて、今日もリアルタイム感想頑張る!もぐもぐ(←!)おお、何だかティームワークが出てきたって感じ?隊長よかつたね☆よかったじゃん!おや、新キャラ?おお、ペンペン今日もばっちり台詞あり☆吉田さんかわいいなぁ。あ、新キャラじゃなか..

2005/12/01 00:52:45 |  はちみつ水。

ガンパレード・オーケストラ 第08話 「未完成交響楽」 ガンパレード・オーケストラ“白の章”、アニメではもう佳境ですが、ゲームの情報は電プレで公開されていて期待高まりまくりです。絢爛舞踏祭のプレイ日記のほうは途中で終わってし

2005/12/01 14:34:24 | 万聞は一見に足るやも

(アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第8話 「未完成交響楽」 そういえば白の章も残すところあと2話となりましたね。なんでこんな中途半端な構成にしているんだろう?第四中隊の話しをもっと掘り下げていけばいいのにと言ってももう遅いのですけどね。もしかして最後は合流するのかな?まあ、それなりに期待してます。

2005/12/01 20:26:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ガンパレード・オーケストラ #08「未完成交響楽」 日々厳しい訓練の第4中隊その甲斐あってようやく実力も上がってきました能天気に喜ぶ馬鹿コンビしかし咲良ちゃんの表情は険しいです「この程度じゃ…まだ実践では危なっかしい…もっと訓練を重ねて(命中)精度を上げなくちゃ!」「燕雀(えんじゃく)安(いずく)んぞ鴻鵠(こ

2005/12/03 20:54:26 | あさブロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

