

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月25日

ローゼンメイデン トロイメント 第6話

「天使」

祝・水銀燈復活!!

今回はまさに水銀燈のための話でした。
次回予告を見たとき、儚そうな感じの女の子だなぁ~と思っていたメグは、看護婦さんの間でもかなりの変人と思われているようです。
まあ、毎日死にたい死にたい繰り返し聞かされたり、天使が入ってこれなくなるから窓を閉めないでとか言われたら、「この子、頭がおかしいわ」とか「可哀想に。精神を病んでいるのね」とか思うだろうから、看護婦さん達がメグのことを気味悪がっていたのは、ごく普通の反応だと思います。
でも、死に憧れを抱くのはともかく、天使は本当にいました!

(死の)天使=水銀燈!!

夜、病院を抜け出して近くの教会に入ったメグは、そこでトランクを見つけ、開いてみると、黒い羽が飛び散り、中から麗しの水銀燈が!!
月明かりに照らされて後光がさした水銀燈が神秘的過ぎ!!
天使が自分を迎えに来てくれたのだと勘違いしたメグが水銀燈の指輪に口付けたことで、水銀燈は目覚めました!!
水銀燈の目覚めに反応したのか、夜中に跳ね起きた真紅が、不安そうにちらっとジュンの寝顔を見たのに萌えた。

翌日、でしょうか。
看護婦が部屋を出て行ったあとで、水銀燈を呼ぶメグ。
水銀燈は相変わらずクールで高飛車ですね。でも、そこが魅力的vv
しかも、前作より性格が良くなっていそうな感じです。
メグは水銀燈に自分の命を使ってアリスゲームで戦ってと言うのですが、水銀燈は自分は完璧だからミーディアムの力なんて必要ないし、そもそもドールが全員揃わないとアリスゲームは始まらないのだから期待しないで、と素っ気無く答えます。
しかも、記憶障害が出ているようで、少し前に真紅と戦って敗れたことを忘れてしまったのか、「前に真紅と戦ったのは今から58万時間前」と言って出て行ってしまいました。

しばらく町を眺めていた水銀燈ですが、不意に過去の記憶が蘇えってきて混乱したのか、不安そうな表情がイイ!
Bパートに入ると、いきなり以前真紅と戦った雪の降る町にいて、記憶が細切れに蘇えってきたのですが、そこで薔薇水晶登場!
水銀燈VS薔薇水晶となりましたが、流石は水銀燈。
ミーディアムとなったメグの力も使って、薔薇水晶が「強い」と喜ぶほどの強さを見せ付けます!
でも、ここで今度こそ真紅との戦いに敗れてジャンクになったことを思い出しショックを受ける水銀燈に「あなたは一度ジャンクに。ローゼンメイデンを直せるのはお父様だけ。アリスゲームのため」と言って消える薔薇水晶。
「お父様が…」と呟いて自分の身体を抱き締める水銀燈に激萌え!!
ちなみにお父様って、やっぱ、人形店で働いてた金髪の彼でしょうか?
それにアリスゲームのために水銀燈を直したって…そんなにローゼンメイデン同士で戦って欲しいのか!?
相当悪趣味ですね。

さて、病室に戻ってきた水銀燈に「ありがとう。私の命、使ってくれたんでしょう」と微笑むメグ。
メグは心臓が弱く、本当は5歳のとき死ぬはずだったのが少しずつ延びて今に至るけれど、自分の身体がポンコツでもうすぐ死ぬことには変わりなく、家族も疲れ果ててしまったことで生を憂い、死に憧れるようになったようです。
「私は完全じゃないの。壊れた子。ジャンクね。天使さんみたいに完璧じゃない」
痛いなぁ~、この子。

そして今度は真紅の前に現われた水銀燈。
挑発するつもりが、「良かった。やはりお父様が…」なんて瞳を潤ませて言われて、戸惑うところにまた萌え。
そして、真紅が水銀燈に伝えた言葉。
「あなたのことを、ジャンクなんて呼んで悪かったわ。ジュンが迷子のぬいぐるみや私の右腕を蘇えらせたのを見て分かったの。呼んでくれる声に気付きさえすれば、誰もジャンクになんかならない。最初からジャンクの子なんていないの。どんな子もアリスにふさわしい輝きを持っている」
良い言葉だなぁ~、うるっときました。

再びメグの病室に戻ってきた水銀燈は、メグに歌の続きを歌ってと言いますが、「歌ってもしょうがないわ。だって私、ジャンクなんでしょう」と自分を卑下するメグ。
そんなメグに水銀燈からこんな言葉が出てきました。
「ジャンクなんて、言うもんじゃないわ」
あの水銀燈の口からこんな言葉が出てくる日が来るだなんて(感激)!!

ラスト。
薔薇水晶が人形店のお兄さん白崎に「すべては予定どおり」と告げていましたが、薔薇水晶と白崎って顔見知りだったんですね。

今回、水銀燈復活に喜びつつ、翠星石&雛苺が出てこなくて寂しかったですが、次回はしっかり登場するようです。勿論、金糸雀も!


ED 光の螺旋律 kukui



Rozen Maiden 1 PEACH-PIT



ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)

Posted at 21:41:27 | ローゼンメイデン | コメント:2 | トラックバック:33

コメント一覧

はじめまして
初めまして。やんたんという者です。萌え日記のほうから訪問させていただきました。ウチではやっと6話目が放送されました。
これからも拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします。

2006/01/22 20:01:34 | URL | やんたん

やんたんさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございました。

この回は、自分を天使と呼ぶメグとの出会いで、非情で冷酷なイメージだった水銀燈に温かな感情が芽生えるという重要な回でしたね。
今作の水銀燈、かなり好きだったりします。
これからもヨロシクお願いします。

2006/01/22 22:41:54 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトローゼンメイデン トロイメント 第6話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/275-dc6d9471
Rozen Maiden Traeumend Nr.6 Engel ローゼンメイデン トロイメント その6 天使  ローゼンメイデン・トロイメント、第6話のサブタイトルは「Engel」。ドイツ語で「天使」です。英語ではAngelですが、ドイツ語ではEngel。はいっ。不治の病のメグちゃん「一度きりしか味わえない死という甘い果実・・・」昨週あれだけドタバタや....

2005/11/25 22:07:29 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA

6話 「天使」 水銀燈復活したーーーーvvv 前作、水銀燈ファンの皆様お待たせしました!というか、むしろ私が首を長くして待ってましたよ(そんなこと聞いてないから) ついに長い沈黙を破って

2005/11/25 22:43:17 | 萌え日記

ローゼンメイデン6話超簡易レビュー 全話まるまる銀さまのお話で良かったですねぇ薔薇水晶もたくさん出てきてくれて嬉しかった!

2005/11/25 22:54:23 | The Southern Cross!

ローゼンメイデン2 第6話「天使」~よみがえる銀様、大地に立ちやがれですぅ!~ 不治の病で病院で寝たきりのようなメグ。「どうせ治らないんだからパッと散りたいわ~」みたいなことを夢想しています。そんな彼女が、病院前のほとんど廃墟の教会で彼女が見たものは…… ガ、ガンダム!! ……失礼いたしました。本編を再開いたします(^^;&

2005/11/25 23:15:39 | ◆テラニム日記◆

ローゼンメイデントロイメント 第06話 「天使/Engel」 天使/Engelってストレートだねそんなことより第一部みてないとまじでわかんなくなってきました。思ってたより手が小さい。ますます大きさがわからなくなったorzそういえば昨日買ってきたりんご食べなきゃなあ鞄(?)なくても空飛べるのか!でもばらすいしょうも浮いてたよう

2005/11/25 23:15:58 | ざむちゃんがだいありー

ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」 ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」ジャンクなんて言うもんじゃないわ…

2005/11/25 23:37:33 | 萌えるアニメは好きですか?

ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様日記 #6 注:ここからの日記はローゼンメイデン・トロイメント#6「天使」での翠星石が書いたように見せかける日記ですぅ!今週に限って翠星石が日記を公開するかですかって?そ・・・それは#6「天使」を見やがればわかるですぅ!別に、翠星石はルージ日記や石田咲良日記をパクっ

2005/11/26 00:29:37 | CODY スピリッツ!

アニメ ローゼンメイデン トロイメント 先の大戦で戦い破れ、散っていった水銀燈。 そして今。 技術の粋を結集、新たなる翼「水銀燈マーク?」として光臨! 水銀燈、脅威のメカニズム! 最大の弱点であった腰部。 今回「コアブロックシステム」を内蔵することによりパーツ交換が可能に。 エネルギーゲイン

2005/11/26 01:31:27 | アーリオオーリオ

★ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」 【公式】水銀燈 復活!!(゜ー゜)ニヤリですね(笑)やはり、前作で凄まじいヒールっぷ

2005/11/26 04:31:24 | 48億の個人的な妄想

ローゼンメイデン・トロイメント・第6話 「天使」 病に臥せる少女。死を「甘い果実」と呼ぶ少女は、その時に現れるという「天

2005/11/26 05:30:12 | たこの感想文

ローゼンメイデン トロイメント 第06話『天使』 どこで一時停止しても水銀燈がいるよー!やっほーぃ!

2005/11/26 08:16:45 | 亀のいる生活

ローゼンメイデン トロイメント 06話 今回は、物語が大きく動いた。よもや有り得ないと思っていた、水銀燈が復活した。てっきり、水銀燈抜きでアリスゲームを進行していくかと思っていたから、驚きは尚更だった。...

2005/11/26 09:13:15 | Anime impression

ローゼンメイデン トロイメント 第6話「天使」 公式サイトアニメ・パプリカ自分がこんないにも水銀燈のファンだったとは思わなかった!水銀燈の復活が、こんなにも嬉しいとは!水銀燈って、何てカッコいいのだろ!とにかく、第一声がたまらない!!!!!「だからー!!」田中理恵さん、カッコいいっス!!と...

2005/11/26 10:09:59 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

ローゼンメイデン トロイメント 第6話  友人からのメール:実況スレが大変な事になっているんだけど銀はどうしたの?俺、舞乙の方しか見てないからわからん(略自分の返信:それは銀さまはやっぱり銀さまだったから。という事で、銀さま復活。相変わらず羽根飛ばしまくりです。だれが掃....

2005/11/26 11:41:32 | ナナメから見てみる

ローゼンメイデン・トロイメント 「天使」 イントロが、いつもと全く違っていて、新鮮でした。いつもは、雛苺か翠星石の騒がしさから始まるのに。物語全体としては、後半戦突入で、起承転結の“転”って感じでGOOD!メグちゃ

2005/11/26 12:11:29 | 有閑市民のすすめ

ローゼンメイデン トロイメント第6話「天使」 ローゼンメイデン トロイメント第6話「天使」今回は我らが銀様の復活ですよ~~~

2005/11/26 14:10:36 | Aのアニメレビュー

ローゼンメイデン トロイメント 第06話 「天使」 ☆今回イチオシの台詞水銀燈「ジャンクなんて、、、ジャンクなんて言うもんじゃないわ。」☆今回イチオシのカット☆感想メグとかいう新キャラクオリティたけえよw死亡フラグが出現前から立っている罠。そして、深夜の....

2005/11/26 15:01:22 | Anime Watch

ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使 ~Engel~」 (キャプ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使 ~Engel~」 (キャプ感想)

2005/11/26 15:21:44 | 萌えと燃えの日記。

ローゼンメイデン トロイメント 第6話「天使」 銀様復活キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!回想じゃなくてよかったよ、ホント

2005/11/26 17:23:40 | 我流黙示録β

ローゼン第6話・・・復活!!水銀燈の巻(笑) いぇ~~~~~~~ぃ!!水銀燈復活で大盛り上がりですよぉ~!やっぱりいいよね、水銀燈。一番かわいい…衣装がね(笑)。いえいえ、んなことはありませんぜぃ!充分かわいいで

2005/11/26 22:12:59 | こじこ脳内

ローゼンメイデン トロイメント 第6話 ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)第6話【天使】わわわーい 水銀燈復活心臓をわずらい続けているメグ…。早く死にたいと願う女の子に引き寄せられるように、水銀燈が目覚め契約してしまう。“ジャンク”という共通点?、二人は似たもの同士....

2005/11/27 10:54:33 | Cosi Cosi

ローゼンメイデン・トロイメント 第六話「天使」感想 水銀燈復活キタ━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 国内の乳酸菌飲料の売り上げに貢献した、あの銀様が再登場ですよ! まずは、水銀燈のマスターとなる「めぐ」の登場。凄い電波少女です。漫画版なら、最初の電波発言は水銀燈と契約してからの発言なので、まだわかるのです....

2005/11/27 13:28:51 | オタクのブログ

『ローゼンメイデン・トロイメント』第六話&『ソルティレイ』第八話 『ローゼンメイデン・トロイメント』初っ端からついていけません。誰?何?何故?でも知識を仕入れる気はありません。このあやふやな状態のまま観続けます。カバンを空けたら大量に出てきた黒い羽。ゴキブリかと思いましたよ。自分が不完全だといって死にたがる女性....

2005/11/27 14:39:24 | 時間の無駄と言わないで

ローゼンメイデン -トロイメント- 第06話「天使」 ついに…、ついに!水 銀 燈 完 全 復 活 !キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2005/11/27 18:50:00 | ボーダーライン

水銀燈復活とはなまるハンバーグ  ローゼンメイデントロイメント 第6話水銀燈復活キター!いつかいつかと待ち続けて6話にして遂に復活!真紅に謝られて動揺してる水銀燈いいなぁwファン待望の水銀燈

2005/11/28 01:46:38 | Straight, no chaser を高らかに

ローゼンメイデン トロイメント 第06話 「天使」  *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  |    *     +   / /   銀様復活イヤッッホォォォオオォオウ!        ∧_∧ / /     

2005/11/29 20:47:46 | 廃人日記(ぁ

ローゼンメイデン トロイメント 第06話「天使 -Engel-」 水銀燈キターッ!!まさか本当に復活してくれるとは。今回だけは放送圏内の友人に無理を言って送ってもらったのですが、それだけの価値がありました。 では、少量ですが銀様の詰め合わせでどうぞ。 言動がちぐはぐなので最初、過去の話(前作)

2005/11/30 00:42:43 | レビューときどきツッコミ

ローゼンメイデン トロイメント「天使」感想 【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでん とろいめんと』】後ろ向きバンザイ復活バンザイバトルバカバンザイライバルバンザイ嗜めバンザイういうい、んでは「ローゼンメイデン トロイメント」を見ての感想なんかをすいすいと・・・。つー訳で来...

2005/11/30 01:00:20 | ここには全てがあり、おそらく何もない

ローゼンメイデン・トロイメント「天使」(ネタバレ有り) 病院で一人歌い何食べたってどうせ直らないんだからと言うメグ。不治の病のようだ。凄く文学的で美しいとか窓を閉めたら天使が入ってこれなくなるとか、なんか言うことが電波っぽいなあ(笑) そのメグは夜、一人教会へ行き水銀燈の鞄を見つけ契約をする。薔薇水晶が教会に

2005/11/30 19:22:02 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~

今週のRozen Maidenトロイメント「天使」at BS-i 遅ればせながらTBをば・・・さて、いよいよ銀様復活祭!さらにめぐ映像化!明らかになった薔薇水晶とドールショップの癒着、そして随分毒の薄れた銀様の運命は?

2005/12/09 22:43:17 | さすがブログだ、なんともないぜ!

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」 「いつか体を清めた私を迎えにきてくれるの・・・一点の汚れもない天使が・・・。」入院中のメグは死に憧れを抱いていた。ある日何かに吸い寄せられるかのように深夜病室から見える廃墟と化した教会へ向かうメグ。「早く連れていって・・・何もない、闇に・・・」祈るメグは

2005/12/09 23:21:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ローゼンメイデン トロイメント 第6話 『天使』 今回は死んだはずの水銀燈の復活!! その復活の影に薔薇水晶と人形屋白崎の影・・・アリスゲームとお父様に関係しているみたい、そしてちょっと怖いです 死を望むマスターめぐと今までジャンクと称され、また他のジャンクにしてきた水銀燈、この出会いも水銀燈自体に心境の変

2005/12/15 15:30:50 | コミニケ

ローゼンメイデン トロイメント 第6話 関西地上波第6話。関東に遅れること8週間、ローゼンメイデントロイメントも折り返し地点に突入です。今回は、水銀燈が復活する話でした。病院で出される食事も食べず、自分の病気はどうせ治らないと言うメグは、古びた教会の奥で鞄を見つけます。鞄を開けると....

2006/01/22 15:20:59 | パズライズ日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

