ハリー・ポッターと炎のゴブレット
原作は3巻までしか読んでいないので、今回の話は予備知識なしですが、面白いといいなぁ~vv
…と期待して観に行ったのですが……
展開早っっ!!
笑いも迫力も泣かせどころもあって、面白いことは面白いです。
退屈することはありませんでした。
が!
原作未読は失敗でした。
そもそも、今までは1冊で1本の映画だったのに、今回は2冊組みのストーリーを1本の映画にするわけで、これまでだってかなり原作のエピソードを省略する部分があったのに、2冊の内容を無理やり1本の映画に凝縮するとなってはおしてしるべし。
展開の早さに混乱することしばしば、ついていくのに必死でした。
それに、彼が蘇えるのは想像の範囲内でしたが、まさか彼が死ぬなんてなぁ~(涙)。
改めて原作を読んで今回の映画を復習しないと、どうもすっきりしません。
にしても、ハリーもロンもハーマイオニーもすっかり大人ですね。
ロンとハーマイオニーの友達以上恋人未満の微妙な関係は良かったなvv
いきなり、みたいに感じるところもあったけど、それは多分、原作にあったロンハーのエピソードを省略したんだろうと思います。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット J. K. ローリング