

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月27日

銀盤カレイドスコープ 第8話

「マスコミ戦争」

え?
タズサとリアのフィギュア教室って前回のみ?


今回は響子を押しのけてタズサがオリンピック代表の座を勝ち取ったことで、タズサがマスコミからバッシングされる話で、途中まではかなりムカムカしてました。
ってか、協会副会長?
彼はなんでそこまでタズサのことを嫌っているんでしょう?
響子の熱烈なファンで、響子を押しのけてタズサが代表に選ばれたから?
過去にタズサかタズサの両親が彼に恨まれるような何かをしたから?
そこをちゃんと描いてくれたらすっきりした気分で見終えることができたでしょうけど、結局それに関しては最後まで語られずじまいだったのが残念。
そのかわり、マスコミがなんであそこまで執拗にタズサバッシングを続けてきたのか、その理由が分かったことにはすっきりしましたけどね。

さて、順を追って感想いきます。
高島コーチの家から出てきたタズサはまたしてもマスコミに取り囲まれ、腹立つことこの上ないインタビューを受けることになりましたが、今回は新キャラの女記者が現われ、これがまたねちこくて嫌らしくてムカつきまくり!
マスコミといっても特にむかつくのはいつもの3人と、今回現われた女記者で、他の記者はそれほどでもないんですけどね。
タズサはそれなりに交わしてその場を逃れたものの、これが元で協会から呼び出しを受けることに!
しかも、いつものキモい3人組と今回の女記者はグル。
おまけに、アバンでタズサの代表入り記事を踏みつけていた副会長と、頭悪い&性格最悪4人組の記者は裏で通じているようで、女記者が携帯で(おそらく副会長と)話していたのを新田がこっそり盗み見てました。

さて、高島コーチと一緒に協会に出向いたタズサですが、三代監督は全然問題ナッシングで、会長もまあタズサの態度に問題があると思ってはいるものの、それでもまだ一方的過ぎる、とまではいかない。
問題は副会長!
タズサの反論なんて一切無視して、高圧的かつ独断と偏見でタズサを責めて責めて責めまくり、キモい顔と相乗効果でムカつくったらない。
そもそも、この副会長がタズサのオリンピック出場が気に入らず、今すぐにでも代表をおろしたいという気持ちはこれでもかってほど伝わってくるのですが、そう思うに至った理由がこれっぽっちも描かれていないだけに余計に腹が立つ!
しかも、売り言葉に買い言葉で反論したせいで、タズサは急遽記者会見に出なければならなくなったのですが、なんとこの記者会見、裏で副会長が手を回し、タズサバッシングの記者以外入れないようにしてました!
どこまで卑劣なんだ!

記者会見の内容は、タズサが協会を買収して響子から代表の座を奪っただの、高島コーチの家に居候していることをうがった見方でみられた上、両親の離婚のことまで持ち出されて、いつもは気丈なタズサもついに瞳を涙でうるませてしまいます。
ってか、弱気タズサ、可愛い!!
ピートの励ましもむなしく落ち込むタズサですが、ここで警備員の目を盗んで記者会見の現場に現われた新田が全然関係のない質問したことにより、タズサ復活!
そこから先はいつもの高飛車タズサに戻って、ムカつくマスコミに強烈な皮肉を返してました。
まあ、流石に、「君はなんのためにオリンピックに出るのか?」の質問に「自分のキャリアのためですよ」って切って捨てたのはどうかと思ったけど、これはそれまでのマスコミのムカつく質問に対する売り言葉に買い言葉ってのが強かったのではないかと思います。
キャリアのためってのも理由のひとつでしょうけど、きっと他の気持ちのほうが大きいよね。
その後、三代監督と高島コーチがやってきて記者会見は中断。
タズサのマスコミに対する挑発的な態度は勿論、テレビでも流されることになってしまいましたが、野次馬からタズサの顔を隠し「100億ドルの桜野タズサが、そう簡単に花のかんばせをさらしちゃいけないってことさ」と励ましてくれる高島コーチが最高に格好よく見えました!
恥ずかしいセリフだけど、この場合は禁止じゃないよvv

その後。
やってはいけないことをやってしまった、代表の座を取り上げられるかもしれないと部屋で落ち込むタズサの口から、過去のことが少し語られました。
タズサの両親が離婚したのは本当のことで、タズサは幼いころからフィギュアスケートをやっていたようなのですが、ちびっ子フィギュア大会で、自分がちゃんと飛べれば母が戻ってくると信じてジャンプしたものの失敗。
それがかなりのトラウマになっているようです。
ちびっ子タズサ、可愛すぎvv
ピートの励ましで、代表から落とされるかもしれないけど、明日からまた練習を頑張ろうと心を改めるタズサでしたが、ここでまた意外な新事実!
リアはタズサ以上に傲慢発言をはく毒舌少女のようです!!
ますますリアの出番が待ち遠しくなってきましたvv

そして、やる気を取り戻したタズサには更に良いことが!
副会長が裏で4人のキモ記者達にお金を渡し、タズサに不利な会見を開かせていたことを新田が暴露し、一気に形勢逆転。
すぐにそのことを電話で知らせてきてくれた三代監督、大好きです。
それに「8位入賞なら至藤を選ぶけど、メダルを狙うならタズサの才能にかける」とタズサのこと信じてくれてるし、嫌味だけどさばさばしていて良い感じ。
タズサは「新田さんにこの借りは返すと伝えてください」と三代監督に伝えてましたが、次回はタズサ・ピーと・新田の三角関係が描かれるようですね。
ちなみに、個人的にはかなり高島コーチプッシュだったりします。


銀盤カレイドスコープ〈vol.2〉フリー・プログラム:Winner takes all? 海原 零


OP Dual YeLLOW Generation

ED energy 井上麻里奈

Posted at 16:23:23 | 銀盤カレイドスコープ | コメント:2 | トラックバック:19

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/29 12:49:55 | | -

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/29 13:04:56 | | -

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト銀盤カレイドスコープ 第8話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/282-36e3468b
銀盤カレイドスコープ 第08話 マスコミ戦争 あー早速フィギュア教室が打ち切られてますよ、ちょっと残念。マスコミさんは現実でもこんなもんなんでしょうね、高給取りは違いますよ。今回はフィギュア協会のバーコード副会長が至藤マンセーのための桜野つぶしにマスコミを使ってあれこれと謀略する話。結局フリ....

2005/11/27 16:41:40 | なななな駄文

銀盤カレイドスコープ 第八話  タズサがオリンピック選手に選ばれたことで、以前からタズサに悪意のこもった取材を

2005/11/27 18:20:01 | ぶろーくん・こんぱす

銀盤カレイドスコープ  #8「マスコミ戦争」感想 オリンピック行きが決定した翌日、案の定マスコミがウジャウジャ。タズサに次々とアホみたいな質問が行きかう。タズサも負けじとイヤミを記者達に言い返す(16歳には見えないです)今ちょっと変な人通り過ぎてなかった?フリーライターの新田はこの一連の流れを疑問を抱くそ

2005/11/27 19:00:17 | endlessspace-無限空間

銀盤カレイドスコープ #08 「マスコミ戦争」 ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい          __! ! -=ニ=- ノ!___     /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ    {      .|__  ̄ ̄ヾ      } 

2005/11/27 19:03:31 | ツクツクボウシがなく頃に

銀盤カレイドスコープ 08話 感想今回は、タズサがオリンピック選手に選ばれた事を潔しとしないスケート教会の一部委員が、マスコミを使ってタズサバッシングをするが、逆にマスコミに叩かれてしまうという...

2005/11/27 19:12:04 | Anime impression

銀盤カレイドスコープ第8話・「マスコミ戦争を見て  今回は、何者かの陰謀により、どうしようもない記者会見に四苦八苦するタズサのお話。 前回でオリンピック日本代表が内定したタズサ。だが、それを快く思わない協会内部の人間の手引きで、自分に突っ込まれてばかりの記者会見を開くことになってしまった。 ここで、物語

2005/11/27 19:14:44 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

銀盤カレイドスコープ 第8話 今回は低劣無能醜悪なマスコミ共からタズサがバッシングを受けるお話でした。そのバッシング指令をしていたフィギュア協会副会長共々、何て腹立たしい奴らなんでしょうか。登校中にマスコミに取り囲まれるタズサ。いつものマスゴミトリオに加えて、その仲間と思しき....

2005/11/27 19:16:20 | パズライズ日記

銀盤カレイドスコープ 第8話 「マスコミ戦争」マスゴミどもうぜー。仕組まれた会見。卑劣な記者ども。新田さんの助け舟もあって、タンカを切るタズサカッコよかったよ。それにしても汚職事件ってやーねー。裏で相当なお金が動いているんでしょうな。新田さんよくやったよ、乙。これで....

2005/11/27 21:04:50 | アニメは声優

★銀盤カレイドスコープ 第8回「マスコミ戦争」 【公式】三代監督良いです(笑)何だかんだいっても、いい関係、そして味方ですね。…

2005/11/27 23:54:49 | 48億の個人的な妄想

銀盤カレイドスコープ  第8話 11/26 TXN 26:50-家を出た途端、マスコミに囲まれるタズサ新たに変な女性記者まで加わって、いやみったらしい記者ばっかりだタズサはいつにもなく冷静に返したと思ったのですが、その返答のせいで協会から呼び出しをくらう協会の副会長はなぜかタズサのこと....

2005/11/28 00:29:49 | Mugi_Sta 2

○銀盤カレイドスコープ 第8回「マスコミ戦争」 やべえ・・面白すぎ。横手脚本に脱帽。今回はマスコミを総動員してタズサを蹴落とそうとするDQNの話。

2005/11/28 00:58:00 | 時をかけるブログ

アニメ 銀盤カレイドスコープ みんなーカレイドスコープが始まるよー。 テレビを観る時は部屋を明るくして、なるべく離れて観てね。 さてさてさて! みんなは「記者会見」ってよくやるかな? 建物の柱をケチったのバレちゃった時よくやるよね! 今回は私、桜野タズサが報道陣相手に大暴れ! 記者

2005/11/28 01:29:56 | アーリオオーリオ

銀盤カレイドスコープ 第08話 「マスコミ戦争」 タズサの代表をよく思わない協会副会長が記者を買収しタズサに不利な会見をセッティング。執拗にバッシングさせタズサ潰しにかかる。タズサは会見のせいで代表権剥奪の危機にまで陥る。が、新田のタレコミでそれが明らかになり形勢逆転。という話。会見まではほんと胸....

2005/11/28 02:06:16 | けん太のアニメ・コミック徒然草

銀盤カレイドスコープ・第8話 「マスコミ戦争」 日本代表に内定したタズサ。その知らせを聞いたタズサに、記者たち

2005/11/28 02:34:25 | たこの感想文

(アニメ感想) 銀盤カレイドスコープ 第8話 「マスコミ戦争」 ツンデレのタズサちゃんですけど、シャナの悠二と同じく徐々にピートもタズサを攻略しつつあるようです。それにしても、最近はツンデレが目立ってますね~正統派美少女が少なくなってきたのは寂しいことですw。でも、タズサは可愛いからいいからいいかなあ~。

2005/11/28 17:59:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

銀盤カレイドスコープ 第08話 「マスコミ戦争」 ☆今回イチオシの台詞タズサ「低劣無能醜悪な癖に根拠の無いプライドとエリート意識だけはあるマスコミ人間の僻みと嫉妬、それが理由なら理解もできますけど、身の程って言葉、ご存知?」☆今回イチオシのカット☆感想....

2005/11/28 18:43:44 | Anime Watch

銀盤カレイドスコープ 第08話「マスコミ戦争」 (公式サイト)タズサに不利な会見を入れたのが巧く働いて新田さん大活躍しまくり。ってか、不利な会見の証拠を暴く捜査のやり方がフリーの記者域を完全に超えてるなw 新田さんの捜査にリンクして記者たちの低劣無能(ry まさにその通りな行動が描かれてて笑った(笑)...

2005/11/28 20:50:32 | 布達の橋

マスコミの陰謀 銀盤カレイドスコープ#8  現実の世界のフィギュアスケートのトリノの切符3枚。そろそろ大詰めらしいね。(詳しいことはよく知らないけれど)今週はかなり面白かった!!最後の新田一也が全てを暴くところなんか

2005/11/29 04:05:37 | new discovery

マスコミ戦争 ピートに身体があったら抱きしめて欲しい・・・。

2005/11/29 10:20:58 | tune the rainbow

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

