スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年07月15日

かみちゅ! 第1回

1・2話を見逃した時点で「もう見なくていいや(投げやり)」な気分だったのですが、今日になって弟が「かみちゅ!」がいい、「かみちゅ!」がイケてると、うっとうしいくらい「かみちゅ!」の良さを語ってきます。
「そんなの今更言われても遅いよ。途中から見るのは、なんか気持ち悪くて趣味じゃないんだよ!」……とか反抗的な気分になってたら、なんと1~3話、弟が持ってました。
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!


「青春のいじわる」

お弁当を食べながら、ゆりえは、昨日突然自分が神様になってしまったことを、友達の光恵に告白します。
しかし、当然のことながら、光恵はすぐには信じません。当然ですね。
でも、ゆりえは、なってしまったからには、自分が何の神様か知っておきたいらしい。
そこへ、祀が割り込んできます。元はそんなに仲良くなかったようですが、いきなり親しそう!
祀は神社の娘のようですね。
でも、今日のゆりえが神々しく見えたという祀も、ゆりえが何の神様になったかまでは分かりません。
一緒に調べることにしました。
3人で屋上に出たところで、OP。

まずは、ヒーローのようにポーズを取るところから、調査開始です。
めちゃくちゃですが、のせられやすいゆりえは、祀のいうとおり、恥ずかしい思いをしながらも頑張るのです。
でも、結局、ぐったり。しかも、何も変化なし。
そこへ、どこからか「おまえはもうしんでいる(北斗の拳)」とか、変な言葉を書いた半紙が飛んできます。
同じクラスの二宮くんが屋上で習字をしていたのです。なんで、そんな場所で! 変人だと思ってたら、あとでしっかりつっこまれてました。
それでも、ゆりえは二宮くんに恋しているらしく、そういうところも含めて好きなようです。

二宮くんが去った後、今度は、風をおこすため、呪文を唱えてみることにしました。
でも、ゆりえはどんな呪文を唱えたらいいか分かりません。
ってか、普通は馬鹿らしくってやってられないでしょうね。
でも、おっとり天然ボケで純粋なゆりえは、なんか変と思いながらも、祀の案に従って、中学生らしく「かーみーちゅ!」と呪文を唱えることにしました。
すると……。

すごく遠い海の上に、そよ風程度の風を起こすことに成功しました!

でも、そんな遠くのこと、当然分かるはずもなく、「変化なし」という結論に。
続きは放課後になりました。
今度は祀の家でやるようです。


放課後。
光恵も付き合って、3人で来福神社へ。(初聞きで「大福神社」と聞こえて、耳を疑いましたが、本当に聞き違いでした。←マヌケ)
神社でまず一番にすることは?
おみくじを引くことです。
私も、おみくじ大好き! いいことが書いてあったらだけど。
そして、ゆりえは「小吉」でした。神様なのにね(笑)。
気になる恋愛運は、嵐の予感。

祀の妹、みこをまじえて、調査再開。
今度は巫女服に着替えてます。
なんかキターっ!て思ったら、くしゃみが出ただけでした。

帰宅したゆりえはぐったり。
居間で寝転がっていると、なんとニュースで「台風ゆりえ」の話題が!
ゆりえは驚いて飛び起きます。
すると、光恵から電話がかかってきました。
光恵もやっと、ゆりえが神様になってしまったことを信じたみたいです。

それにしてもすごい台風。
しかも、学校に行くために外に出ると、なんか変なものがいっぱい……。

学校に行くと、祀も来ていました。
光恵も来て、3人で協力して台風を静めることに!
ゆりえは、一心に台風が消えるよう祈りました。
でも、台風はおさまりません。
神様なのに何もできないことを悲しむゆりえ。
と、そのとき、二宮くんの習字が!
なんと、二宮くんも屋上に来ていたのです。
しかも、ゆりえの目の前で巨大竜巻に飲み込まれてしまいました!
「嵐の予感」って、このこと!?

ゆりえは、二宮くんを助けたい一心で、再度「かみちゅ!」と呪文を唱えました。
すると、
変身して、髪が伸びたゆりえは、風にのって二宮くんの元へ!
二人は手を取り合い、竜巻は消えました。
そして、「台風ゆりえ」は三角目からにっこり笑顔に!
台風は無事、消滅したのです。

千と千尋のように、手と手を取り合って、ゆっくりと下へ降りていく中、ゆりえは二宮くんに告白します。
でも、告白後、急に恥ずかしくなって、真っ赤になってしまいました。
そして、そのまま二人はプールへざぶんっ!
プールに落ちたゆりえは、元のゆりえに戻って、髪もショートに戻りました。
二宮くんは、神様になったゆりえと、普段のゆりえを別人と思ったようです。
告白はスルー。残念。

翌朝。
どこまでが夢だろうと思ったゆりえですが、全部が本当でした。
しかも、なんでかみんなにゆりえが神様になったことが知られています! なんで!?

でも、二宮くんには名前すら覚えてもらえていませんでした(涙)。
二宮くんはとんでもなく鈍いらしい。
それでも、ゆりえはちょっとずつでも頑張るのです! 健気な子vv



かみちゅ! 1
スポンサーサイト

Posted at 21:57:35 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:3

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトかみちゅ! 第1回のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/30-ad392789
【新】かみちゅ! 第1話 かみちゅ! 1 2005/08/24発売!午後から38度の熱があるので、簡単に書きます。ちょっとしんどいので、この感想を書いたら寝ようと思います。TBやレス遅くなるかもしれませんが、許してね。【青春のいじわる】~まったり、ほのぼの、癒し、ハートフル~瀬

2005/07/16 10:02:51 | Cosi Cosi

かみちゅ!#1「青春のいじわる」 メルマガまで登録してしまった、かみちゅ!ここまで来たら、感想をやろう!うんやろう!ふたご姫並のノリで始めちゃいます。内容までが、ゆるゆるになっては困りますが・・・。えっ?ふたご姫の感想書くんですか?っていやだからかみちゅ!の感想だって!ってさっそく感

2005/07/16 13:37:17 | CODY スピリッツ!

かみちゅ第1話感想 懐かしくて、優しい作品でした かみちゅ 第1話 青春のいじわるほんわかした感じの作品でした。画の動き方がジブリ作品みたいです。懐かしい感じの世界観。舞台は尾道なのかな?坂の多い田舎の町。尾道3部作と呼ばれる「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」の世界観に近い作品になるのかもしれ

2005/07/16 22:54:40 | 快楽ぱんだと二次元

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

