

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年12月07日

ガンパレード・オーケストラ 第10話

「戦争の犬たち」

今回から緑の章。
またしても新キャラ続出で覚えるのに一苦労しそうですが、女の子が多いのは良いことだと思います。
今回だけで言えば、眼鏡っ子ナースの神海 那美が一押し。
2番目が美人記者の加藤 ミチル。
男キャラでは悪人面の濃いキャラ、芝村中隊長がお気に入りかな。

とはいえ、今回はキャラお披露目回というか、新キャラ多過ぎてストーリーの方はよく分かってません。
とりあえず、第105師団第7芝村中隊は咲良率いる第4中隊よりはずっと軍人らしいメンバーですが、それでも手のかかる子はどこにでもいるもので、おまけに咲良に比べて今回の中隊長、芝村はどっからどう見ても悪人にしか見えない顔で、実際に性格も悪そうで、それはそれで面白そうです。
実際に隊をまとめてるというか、隊のリーダー的存在は優男風の外見の竜造寺 紫苑だと思われ。

内容はというと、沖縄・九州・中国地方へ進行をする幻獣を食い止めようと戦いつつも苦戦していた芝村中隊に本部から撤退命令。
一人、このまま引き下がれるか!と山中で幻獣と戦っていた源 健司が、源を心配してやってきた美人記者・加藤を庇って負傷。
深手を負い病院に運ばれるもかなり危ない状態。
芝村中隊は、雷電と呼ばれる動物兵と共に戦う特殊部隊のようですが、竜騎兵にとっての雷電は、幼少の頃より常に寄り添いあって生きてきた分身みたいなもののようです。
源を病院に連れてきた竜騎兵、金城 美姫は看護士の神海 那美に源の雷電グリンガムを源の側に行かせてあげて欲しいと頼むものの「規則だから、感染の恐れのあるものは入れられない」とすげなく却下。
でも、その後、源の容態が悪化し、夜、源を心配して外でうろついていたグリンガムを見た眼鏡っ子ナース那美は、グリンガムを病室に入れてあげることに。
一夜が明けて、容態が回復する源。
つまるところ、竜騎兵と雷電の不思議な絆の話でした。


OP Faze to love 橋本みゆき



ED ふたりが忘れない 美郷あき



ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1

Posted at 23:10:24 | ガンパレード・オーケストラ | コメント:0 | トラックバック:22

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトガンパレード・オーケストラ 第10話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/305-8f1156b5
ガンパレード・オーケストラ第10話・「戦場の犬たち」を見て  今回は、舞台がガラリと変わって中国地方。お馴染み咲良とその部下の姿はカケラも見せず、代わりに彼らがもたらしたという新型兵器についてだけにその名前が出ていた。 で、舞台一新で登場人物も一新。…という事は、また登場人物の名前覚え直さにゃならんのか…青森の時

2005/12/07 23:29:29 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ガンパレード・オーケストラ 金城美姫日記 #10「戦争の犬たち」 注:次の日記はガンパレードオーケストラ#10「戦争の犬たち」での第105師団第7芝村中隊の金城美姫の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の第105師団第7芝村中隊の金城美姫とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。

2005/12/07 23:30:54 | CODY スピリッツ!

ガンパレード・オーケストラ 第10話 ヘイヘイヘーイ、新章が始まったぜーイ。 ファーストインプレッションは 気持ちが良い もう一回言います 気持ちが良い やっぱ優秀な部隊は見ていて「ちょーキモチイー」 前回の青森の連中とは大違い。 訳の分からない動物(ライデン)が出てきますが、まあ

2005/12/07 23:47:17 | AIR HEAD

ガンパレード・オーケストラ 第10話感想 さて、新番組が始まりました。……そんな感じですよね?(またキャラ覚えなきゃ!! わぁ……。)石田中隊長やノエルタソとはもう会えないのかな? と思っていたら、ちゃっかり

2005/12/08 00:30:58 | 少年カルコグラフィー

ガンパレードオーケストラ 第十話  今回から緑の章。ハードボイルドペンギンは広島までは来てくれないのか(^^;  

2005/12/08 00:51:34 | ぶろーくん・こんぱす

○ガンパレード・オーケストラ 第10話「戦争の犬たち」 オープニングに  ノ   エ   ル   残   留

2005/12/08 01:37:49 | 時をかけるブログ

GPO・第10話 「戦争の犬たち」 先週で「白の章」が終了し、今週から新章突入。 うん、いきなり戦

2005/12/08 01:42:45 | たこの感想文

緑突入。第10話 だんだん夜更かしがつらくなってくる季節ですが……第10話の感想を軽く。白の連中と違って、えらく戦い慣れてますね。見ていてスカッとします(笑)「雷電」との相性もばっちりです(幼少期から一緒に過ごして訓練する?らしい)そして、新たな芝村一族が。「芝村英吏....

2005/12/08 02:12:39 | 『ケイザイ学部生』のリアル日記・師走編

ガンパレード・オーケストラ第10話 「戦争の犬たち」白の章こと青森編は先週で終わり。今週から舞台は中国地方?なんか山の中です。予告で芝村中隊って言ってたから、ガンパレード・マーチの芝村舞が出てくるもんだと思ってましたよ。なんかムサい男でした。キャラも一新、キャストも一新っぽいけど、なんか..

2005/12/08 07:57:11 | くろまるブログ

戦争の犬たち ガンパレード・オーケストラ第10話復活に一縷の望みを託して始まった緑の章。むー・・・隊として前章よりはいくらかマシなのだけど、やっぱ職業的・軍人的に配慮が足りていない人が多いと言うか、一貫性が無いと言うか、心情だけで許す部分が多いように思われ。これじゃあ

2005/12/08 10:14:49 | Kimiteru's Blog

ガンパレードオーケストラ 戦争の犬たち さあ、始まりました。緑の章芝村わんわん中隊編。 春の中国山地での銃撃戦から始まる

2005/12/08 12:26:38 | 暇人適当記

『ガンパレード・オーケストラ』十話 新章開始!ってこれまたビミョーな感じなのが始まったのぉ・・・。若本規夫がいないし。これが一番大きいなぁ・・・。ケンってのは昔のロボットアニメに出てきそうだね。ところで軍に病院って無いの?いくら一心同体でもあの生き物を民間の病院に入れるのは如何....

2005/12/08 13:16:16 | 時間の無駄と言わないで

ガンパレード・オーケストラ #10 「戦争の犬たち」 第2部が始まったんだが、OP変えて欲しかったですまた大量のキャラ出てきやがって・・・覚えるのめんどくせえんだYO!

2005/12/08 14:33:02 | ツクツクボウシがなく頃に

ガンパレード・オーケストラ「戦争の犬たち」(ネタバレ有り) 白の章が終わり、緑の章に。 戦闘描写から始まる。ここの隊の特徴は動物が兵器らしい。 中隊長の芝村は裏がありそうな感じ。ニヤリとした描写が多いし。 しかし隊長としては結構有能なのかも。「もっとも、それがただし判断とは思えませんが……」とか言っているし。しかし

2005/12/08 19:22:18 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~

ガンパレード・オーケストラ 第10話 「戦争の犬たち」 ガンパレード・オーケストラ 第10話 「戦争の犬たち」です。今週から新シリーズスタートです。中国地方が舞台。でキャラたちの所属は、第105師団第7芝村中隊。雷電と呼ばれる動物に乗る竜騎兵で編成された特殊部隊だそうです。でも相変わらず命令を聞かないで単独で行動す

2005/12/08 21:29:55 | Be-Shock倶楽部

アニメ ガンパレード オーケストラ 話は変わりまして。 今度は山岳ゲリラ屋のお話。 ロボが出てこなそうなので、どうかなーとか思っていましたが。 結構まともじゃないですか。 従軍カメラマンもいるし。 なんかキメラみたいな生き物との連携戦略。 漫画「皇国の守護者」を彷彿とさせます。 病院に入

2005/12/09 01:32:34 | アーリオオーリオ

ガンパレード・オーケストラ 第10話 ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1ガンパレード・オーケストラ 白の章 ~青森ペンギン伝説~(仮称)ガンパレードオーケストラ 青の章(仮称)ガンパレードオーケストラ 緑の章(仮称)【戦争の犬たち】白の章から緑の章へ。雷電と竜騎兵の関係を描く。声...

2005/12/09 08:43:20 | Cosi Cosi

ガンパレードオーケストラ 第10話 12/06 EX 26:40-新章突入記念に感想を切ろうかと思いましたがw、今週はひとまず書いてみましょうOPで芝村を見たとき(最も印象だけですが)悪人面だなと思ったら、彼が中隊長でしたか!! 意外性に富みますね青森第4中隊よりかは、かなりまとまった隊だ...

2005/12/10 10:45:42 | Mugi_Sta 2

ガンパレード・オーケストラ 第10話「戦争の犬たち」 お、始まった始まった。そういえば、あのOPに出てくるかっこいい男の人達っていつ出るんだろ。もう出たのかなあ。で、いい加減キャラ名覚えようね、自分。 ←未だに公式を開きつつ視聴そんなこんなでリアルタイム感想ね。あーっと、噂してたら出タ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

2005/12/14 03:42:02 |  はちみつ水。

(アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第10話 「戦争の犬たち」 さあさあ、白の章も中途半端なまま終わって新章突入です。緑の章・・・キャラも舞台も全てが新しくなって当然前章よりも面白くなるのでしょうねえ?(苦笑)まあ、期待せずに見ていきましょうか?

2005/12/15 22:03:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ガンパレードオーケストラ 10話「戦争の犬たち」  ……名前を覚えるのは放棄しようと思った(笑) グリンガムにクイーンは覚えられたけど。あ、ゲンは始め名前だと思っていたけど源という名字だったのね。 世界観をわかっていないので、場面が変わると何が何やら解らなくなる。沖縄と九州が制圧されて、中国地方が最前線

2005/12/16 11:46:36 | 草紙

ガンパレード・オーケストラ 第10話 「戦争の犬たち」 さぁさ待ちに待った緑の章に突入ですよ。冬も過ぎ、舞台は広島に変わって、部隊も戦闘慣れしている「芝村中隊」。あぁ…雷電かっこかわいい(/-\*) 舞姫がふもふもするのも分かる

2005/12/16 23:48:50 | 万聞は一見に足るやも

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

