

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年12月10日

舞-乙HiME 第10話

「それが乙女の一大事」

前回、アリカ達が遭難したのって、やっぱりトモエの仕業だったようですね。
はっきり口にしたわけではありませんが、アリカ達が行方不明を聞いたときの黒い笑みとか、そんなトモエを見つめるミーヤの恐ろしそうな顔とか、そうだとしか思えない。
それでも人前ではアリカのことすごく心配しているように演じて、本当に黒いお方です、トモエ。

アリカはミドリの仲間によって崖から海に落とされましたが、アリカ捜索のためにボートを飛ばしていたセルゲイに助けられてました。
セルゲイの方も見つかって攻撃を受け負傷してしまいましたが、寝言でお婆ちゃんが死んでしまったことに対する弱音を吐いたり、寒いって呟くアリカに庇護欲を掻き立てられたよう。
裸で抱き合う二人にもドキドキしましたが、アリカにドキドキしているセルゲイにはもっとどっきどき!
ロリコンに目覚めた!? アリカとニナ、同い年だよ? 犯罪だよ!
アリカも裸見られちゃったし、セルゲイのこと、ちょっと意識しだした様子。
いつの間にかアリカがセルゲイのことを名前で呼んでいたことに気付いたニナの表情が印象的でした。
ニナ、ファザコンだしね。

今回は、ミドリちゃん&愕天王がかなり活躍してました。
前作では人一倍正義感を強かったミドリちゃんが、すっかり悪人っぽくなってしまって…。
ハルカちゃんは今回、ろくに活躍できませんでしたが(ギャグ担当としてはナイスでしたvv)、シズルさんは流石というか、ミドリちゃんと良い勝負。
ヨウコさんはミドリちゃんと知り合いのようです。
幼い頃のミドリちゃんと映っている写真が可愛かったなぁ~。
しかも、黎人さんらしき人が!!
前作では黎人×舞衣派だったのですが、今作では二人ともまだ写真とかでしか出番がないのが寂しい。

にしても、ナギの狙いっていったい何なのかなぁ~。
実はこれが一番気になります。

そして、今回一番嬉しかったこと。
次回予告にタクミがいたーっっ!!
今作でも仲良しなタクミ&アキラをぜひvv


舞-乙HiME 1



TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1



OP Dream☆Wing 栗林みな実



ED 乙女はDO MY BESTでしょ?

Posted at 12:40:32 | 舞-乙HiME | コメント:2 | トラックバック:44

コメント一覧


 巧海と昌くんのコンビが登場ですかね。
この二人も実は結構好きです。
 あの男らしい晶くんと女の子な巧海くんの
初々しいカップルぶりはドキドキしましたからw
 料理で女の子をサポートできる男の子というのも、
いいですね。
 来週はハッピーバースデイですがソルティ・レイもバースデイです。
 偶然は重なるもんです。
 

2005/12/15 22:07:22 | URL | 斎藤始

斎藤始さんへ
いつもコメントありがとうございます。

タクミ&アキラコンビは初々しくて可愛くて大好きです。
ピュアな感じが良いんですよね。
前作ではタクミが…(泣)ってことになって(最後は無理やりハッピーエンドでしたけど)つらいアキラでしたが、今作ではぜひぜひ甘々ラブラブでよろしくお願いします、と言いたいです。

2005/12/15 22:27:47 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト舞-乙HiME 第10話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/311-0e047f83
舞-乙HiME第10話・「それが乙女の一大事」を見て  今回は、表立った行動に出た、「アスワド」の連中のお話。 前回は、タイトルから水着展開を妄想しつつ、実は水着なしといいようにあしらわれたものですが、それもその筈、よくよくタイトルを見直すと「-(マイナス)水着」と書いてある事に気付き、感嘆せざるを得ません

2005/12/10 12:45:24 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

舞-乙HiME 10話『それが乙女の一大事』 ハルカちゃん大・活・躍☆の回かと思いきや…あれじゃあお笑い担当だーっ!おいしいとこは全部シズルさんに持っていかれた_| ̄|○前々から思っていたけど、今作のハルカちゃんは漢

2005/12/10 12:56:57 | Girlish Flower

舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 前話で、熱を出したエルスティンのために助けを呼びに行ってアリカ二重遭難。そして、エルスティンはあっさり助け出される。アリカ意味なし。。。原因を作ったのはやっぱりト

2005/12/10 13:35:32 | 仕様ですにゃ

舞-乙HiME #10 「それが乙女の一大事」 崖から落ちてしまったアリカ、予告で出ていたセルゲイとの裸・・・一体どうなるのか一週間ワクテカしてました。今回はハルカにミドリも大きく動くので見応えありました。

2005/12/10 15:14:51 | 師匠の不定期日記

『それが乙女の一大事』 巧海ーっっ!!!!たったっったたたたたたt巧海がっつっ!!!?晶きゅんは晶きゅん・・・秘密の忍者さんは何処!??声優さんの都合という理由で出れないのであれば百歩譲って、小林早苗晶きゅんじゃなくても構いません。台詞がなくても構いません。衣装がスカートじ...

2005/12/10 15:24:58 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~

第10話「それが乙女の一大事」 「お止めなさい!」ハルカちゃん初のマテリアライズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!と、思ったら、「認証がまだだよ、ハルカちゃん」で、ズッコケorz「改めて、マーテリアライズ!!」ハルカちゃんの変身シーン、マッチョでカッコヨス!60キロはありそうな肉体(乳、筋

2005/12/10 15:54:18 | よろめく

舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」 舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカ今回は、田村ゆかりさん=ミドリちゃんが大暴れしてくれましたよっ♪前作の碧ちゃん愛用チャイルド:愕天王も復活っ!!(今はどうやら前作のチャイルドもスレイブ扱いみたいです。)予告にはデュランネ....

2005/12/10 16:15:18 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

舞 乙HiME 第十話  アリカが行方不明だと聞いて密かに笑みを浮かべるトモエ。セルゲイも行方不明だと聞

2005/12/10 17:11:18 | ぶろーくん・こんぱす

舞-乙HiME 10       前回敵に襲われ崖からアリカが落ちてしまうところで続きだったがセルゲ

2005/12/10 18:21:50 | MY FOOLISH DAYS

★舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」 【公式】セルゲイが、アリカにドキドキしてます(笑)お粗末な胸なのに…。ひんぬーラブ

2005/12/10 20:04:45 | 48億の個人的な妄想

舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」  第10話のストーリーは「行方不明になった【アリカ・ユメミヤ】。【ナツキ・クルーガー】をはじめとする学園関係者たちは、急遽遠足(踏破試験)を中止し、その捜索に乗り出す。【アカネ・ソワール】たちや【セルゲイ・ウォン】もその協力を買って出た。しかしそれは【ナ

2005/12/10 20:20:44 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」 まるで舞-HiMEの第一回のようなタイトル。まだ期末テスト中ですが感想いってみます♪人間関係がごちゃごちゃしてきましたね~でもまだ消えた人はいないんでこのまま鬱にならない

2005/12/10 21:25:01 | Cクイック

舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 舞-乙HiME 1舞-乙HiME 2今回の感想は細かい事書く気ないんで思いっきり叫ばしてください!!マーテリアライズ!!(ハルカオモシロスwww

2005/12/10 21:47:12 | GYAKUTEN日記

それが乙女の一大事 舞-乙HiME第10話全編通じて緊張感に包まれ。そしてアリカ×セルゲイの距離が一気に短縮。あっさりとセルゲイ呼ばわりしたのはサプライズですな。オトメの資格を失いかねない由々しき事態です。ニナの心境も複雑ですよ。敵は当然敵としていて、内側にも敵が居て、関係性が

2005/12/10 22:49:29 | Kimiteru's Blog

舞-乙HiME 第10話 アスワドのサイボーグ・ラドと遭遇したアリカは崖から落ちてしまう。そこへ、アリカ捜索&遺跡を見てくるようにとのナギの命を受けたセルゲィがボートで助けに来る。しかしラドはスレーブを召喚しアリカとセルゲィはピンチに!{/kaeru_shock2/}ユカリコによってエルスは無事

2005/12/11 00:05:44 | たつのりに大切なこと

舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」  今回は全体的にもっさり感が否めなかったですなぁ。それにしてもブラックトモエちゃん怖すぎ(汗)。そして悪役ミドリちゃん登場!格好いいぞぉー!まさかガクテンオーが出るとは!!!さぶいぼが立ちしたよ。愕天王ォォォォォォォォォォォ!!! あまり役に立ってませ..

2005/12/11 00:24:24 | ぶぶでぼとヘタレ、二代目ヘタレ+α

舞-乙HiME 第10話 今回の舞-乙HiMEは、ミドリが素顔を出しました。今作でも自称17歳なのかどうか(笑)諸事情によりおもいっきり遅れましたが書きます。

2005/12/11 01:02:00 | ホビーに萌える魂

舞-乙HiME「それが乙女の一大事」(ネタバレ有り) ナギに言われ遺跡を見に行くセルゲイは、アリカが海へ落ちる所に出くわしてしまう。 セルゲイもアスワドに攻撃されボートをぼろぼろにされてしまのであった。 セルゲイさすがにその武器じゃ無理なんじゃないかと思うんだが(笑) アリカが行方不明になり遠足は中止。その事

2005/12/11 01:11:13 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~

舞乙ーHIME 第10話「それが乙女の一大事」 やれやれ、やっと感想記事upできたよ・・・アリカもエロスできるじゃん!とミドリちゃん大活躍な第10話キャプ感想いきます~                                                                    

2005/12/11 02:15:35 | 空の空

舞-乙HiME 感想 第10話 セルゲイ(とサンライズ)やりやがった!!! ようやく舞乙感想のフロントラインへ帰ってきました第10話。先週の最後、海に落ちたアリカでしたが、そこへすぐさま駆けつ...

2005/12/11 02:59:44 | Ultra Escape/現実逃避行

舞-乙HiME 第10話 『それが乙女の一大事』 リアルタイムでこんばんは♪とりあえず感想書いたのでUPしときます!ありえないほどぐちゃぐちゃ記事なので、あとで直しにきます!直しました♪※ネタバレあるのでお気をつけ

2005/12/11 05:00:43 | ティンカーベルをください

舞-乙HiME 第10話 舞-乙HiME 1舞-乙HiME 2TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1【それが乙女の一大事】ガ、ガクテンオー!!ミドリちゃんには召喚出来るんだね!地球時代の科学が大きなカギになりそうな雰囲気になってきました。そういえば、ガルデローベは地...

2005/12/11 08:34:19 | Cosi Cosi

舞乙HiME・第10話 「それが乙女の一大事」 遭難したアリカとエルスティン。アリカが海へと投げ出された

2005/12/11 09:12:47 | たこの感想文

舞‐乙HiME 第十話 先週は崖から落ちるというクリフハンガーで終わってやきもきしたがやっと一週間たったよ。はぁ、やっと続きが見られる。それじゃ、今週の妄想感想いきます。

2005/12/11 09:37:06 | オイラの妄想感想日記

舞-乙HIME 第10話『それが乙女の一大事』 連続更新です。先週見事に録画失敗→キャプできず。一応、内容は見ましたので、かろうじて話には着いていけてるかなと。それでは行ってみましょう!!エルスちゃん病気にかかってしまい助けを呼びに行ったところでオカマに襲われたんですよね(爆)今週はそんなところからスタ

2005/12/11 09:50:59 | 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~

『舞-乙HiME』10 ミドリ!!そして顎天王!! 今週も舞-乙HiMEのダイジェスト+感想!!→今までの感想←うおぉぉぉ!!いよいよミドリちゃん登場!!しかもミドリちゃん強ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!2刀流かっこぃぃぃぃぃぃ!!あれはエレメントかなぁ?ミドリ「出でよ!!鋼の牙!!顎天王!!!!!」うぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉぉ!!..

2005/12/11 12:58:14 | アニメらいふ

第10話 それが乙女の一大事 愕天王 (ガクテンオー) キタ――――(゚∀゚)――――!!黎人さん (写真) キタ――――(゚∀゚)――――!!さらに巧海くん (予告) も キタ――――(゚∀゚)――――!!あとは舞

2005/12/11 17:01:44 | トパーズな毎日

舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」 投稿者:たまら もしかしてエロフラグ!?◇アリカ「お願い・・・置いてかないで・・・」 エルスを助けるために、一人走り回るアリカですが、アスワドのメンバーにやられ、セルゲイと共に一夜を過ごすことに。それにしても、今日のアリカは可愛かった。女の子っぽいシーンにドッキドキ。◇

2005/12/11 18:15:54 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

舞-乙HiME 第10話 バトルあり、謎も満載で内容の濃い回だったなぁいろんな謎がどんな風につながっていくのか気になるし。主となる勢力も見えてきましたね。☆アバン☆体調が回復しないエルスを助けるため、救援を求めに行くアリカ。マシロも心配になる。セルゲイはナギの命令でアリカ散策兼遺

2005/12/11 21:29:20 | 蒼天にかかる橋

舞-乙HiME・第10話  今回は無事に次回放送前に視聴しました、舞-乙HiME10話。ぶっちゃけ前半最大の見せ場でまたもやトモエが描きたくなったんですが我慢我慢。ていうか次回予告がはっちゃけ過ぎなんですよ。うっかり映像を見逃しそうになります。では、今回も垂れ流しイってみましょ...

2005/12/12 02:47:14 | かがりゅんのサイケデリック日記

「舞-乙HiME」#10「それが乙女の一大事」 だいぶ遅れてしまいましたが舞乙は今期私の中で1、2位を争う面白い作品!!断じて、見過ごすわけには参りませぬ!!といいつつもキャプチャー画像がないなどの何たる手抜き具合

2005/12/12 18:58:49 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・

舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」 ・・・。「それは、こっちの一大事だコンチクショーメ!」と、私、思ってしまいました(苦笑)。私は、勿論アリカだって好きなのである。次回予告に垣間見えた不吉な予感は、遂に現実となってしまったよ(泣)。セクシュアルな描写では、アリカは舞衣や他全て....

2005/12/12 19:44:22 | 私語する惑星

舞-乙HIME 舞踏10武 言葉をそのまま信じるな。よく言葉の意味を考えましょう。  「それが乙女の一大事」

2005/12/12 23:01:17 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 ■舞-乙HiME■最近少しずつ舞-HiMEキャラが出てきて嬉しい限りですさらに今週は戦闘もあったし(・∀・)イイ!!やっぱ舞-HiMEは戦闘が見物です

2005/12/13 16:31:50 | King Of ヘタレ日記

舞-乙HiME #10「それが乙女の一大事」感想 アバンタイトルセルゲイはアスワドのメンバーに突如襲われる。アリカが行方不明になり試験が中止になる旨を伝えるアリカを気遣いながらも裏で微笑むトモエ(気になる・・・アスワド暗躍してますねぇ倒れてるアリカを見つけ、とりあえず岸まで運ぶセルゲイその近くに古屋があ

2005/12/13 18:22:42 | endlessspace-無限空間

舞-乙HiME ♯10【それが乙女の一大事】 アストロ球団 決戦!! ビクトリー球団編そろそろこの時間帯【アストロ球団 決戦!! ビクトリー球団編】のCMを見るのが楽しみになってきましたw楽しそうです。愉快そうです。でも買うほどじゃぁないかな-…^^;さて今回の【舞-乙HiME】今回の目玉はなんと言っ...

2005/12/13 18:58:27 | 紅鏡の鑑

舞-乙HiME第10話「それが乙女の一大事」 前半ではセルゲイが冷えきったアリカを助けてましたね。肌と肌を直接接触させ、体を温め合う・・・。すんごいありがちな光景でしたが、セルゲイのロリコン魂に免じて今回は目をつ

2005/12/13 23:19:28 | のほほんホビー

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 前回はタイトルどおりお約束満載かあ~!?と思われたのですが思わぬ肩透かしを食らわされました。まあ、スタッフの狙いだったのでしょうけど。今回も色んな意味で楽しみですねw。それでは今回もプッチャンたちにお願いします。では~!

2005/12/14 00:39:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

が、愕天王っすか。(舞-乙HiME)  アリンコ、お前、ブルマーの下、何も穿いてないんだな…。 なっ…ば、ばっちゃが、ブルマーの下には何も穿いちゃいけないって…。 そうすると、殿方が喜ぶからって…。いやー、今週も…って、2週連続同じこと書くのも、何かな(^^;だって、ばっちゃの教えが....

2005/12/14 01:03:10 | 豊天商店(ブーデンあきんど)紹介・新作アニメ等感想・声優リンク集~八変堂~

舞-乙HiME第10話 いよいよ節目の第10話。アリカとエルスティンの行方が不明な中、セルゲイはナギの命令もあり、アリカたちの捜索に。ついでに十二王戦争以前の遺跡を見てきて欲しいといわれます。 そのとき、アリカが崖から落ちるところを目撃。助けようとしますが、 が、

2005/12/14 14:58:40 | TKのアニゲー日記!

舞-乙HIME 第10話 今回どの部分をとっても面白い! 予告までナツキがミドリに顎天王の持込がずるいとツ

2005/12/15 01:39:15 | 鷹2号の観察日記

舞-乙Hime 第10話 ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」  サブタイトル「それが乙女の一大事」  ミドリが操るスレイブは...やっぱりコレか!  以下詳細  ***********

2005/12/15 06:07:15 | オヤジもハマる☆現代アニメ

舞ー乙HiME@第10話、それが乙女の一大事 ちょwwwおまwww:このサイト好きなんで頑張ってくださいね^^From web拍手全米は泣かないけど俺が泣いたありがとねん・゚・(ノД`)・゚・けど、土日はお出かけするので更

2005/12/15 09:12:37 | Phantom Moon

舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」 どっかーん。とりあえずアリカの下乳をご堪能くだれ(*´Д`)ハァハァ今週は久々に熱いバトルも見られて非常に大満足。

2005/12/16 03:00:19 | ボーダーライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

