BLACK CAT 第10話
クリード祭り!!
待っていました、クリード!
やっぱりクリードがいないと始まらないよね。
トレインにぞっこんな勘違いなあなたが大好きですvv
シャルデンさんからクリードが生きていること、会いたかったら3日後にサンゼルス・シティへ来いと告げられたトレインは、単独、サンゼルス・シティへ。
スヴェンの元にはリンスがやってきて星の使徒についての情報を渡してましたが、トレインのことをめちゃくちゃ気にして心配している様子。
でもって、そんなスヴェンのことがとっても気になるイヴが最高に可愛いvv
スヴェンの一番になりたいイヴにとって、スヴェンがトレインのことばかり気にするのは面白くないし、何よりそのことによってスヴェンの身に何かあったら大変です!
でも、紳士なスヴェンは一度懐に入れたトレインがピンチだって思ったら、誰がなんといっても助けに行くんだろうな。
さて、トレインとクリードの再会の日、ちょうどシティで各国首脳会談が開かれる日でした。
星の使徒、暴れまくってますね。
でも、やっぱり一番はクリードでしょう。
早々にジェノスの乗ったヘリを真っ二つに切り裂き、各国首脳を殺害。
ジェノス、死んではないだろうけど使えなさ過ぎ。
そして、トレインとの再会!!
星の使徒としては今回一番のメインだったはずの各国首脳会談に乗り込んだときより、トレインとの再会を重きに置き、喜び、興奮するあなたが大好きですvv
殺る気満々のトレイン相手にまたしてもサヤを殺して正解だったとか怒らせるセリフを言いつつ、本気でトレインを星の使徒に勧誘し、なおかつトレインは自分の手を取るに違いないと思い込んでるところがすごい。
トレインに銃で撃たれてもすぐ再生するし、無敵ですね、いろんな意味で(笑)。
だがしかし!
ノリノリ絶好調だったクリードも、トレインのピンチに駆けつけたスヴェンに苛つき、身動きが取れなくなったトレインに星の使徒のメンバーであるガンマン・デュラムが銃で撃ったことで動揺!
もともとトレインに嫌われていたにも関わらず、デュラムが素敵な再会の邪魔をしたがためにトレインに嫌われてしまうと大勘違い!!
まあ、ビジョンアイを使ったスヴェンが庇ったおかげで、トレインは無事でしたけどね。
デュラムを睨みつけ、トレインには「すまない、トレイン。せっかくの再会を台無しにしてしまって」と慌てて謝罪。
トレインに睨まれてショボーンな表情がめちゃくちゃ可愛い。
分かりやす過ぎ!!
そのあと、トレインとスヴェンのまわりにイヴとリンスが駆け寄ったことで、またしてもジェラシー焼きまくりつつ、「きみは必ず僕の元に来る。必ずね」と捨て台詞を残し、一時撤退。
ってか、あれだけ心底憎まれて、どこにそんなにトレインが自分の元に来る自信があるんですか?
トレインはトレインで、エキドナの道の力で消えていくクリードを追うのを邪魔したスヴェンに八つ当たり。
サヤのことで逆上しているとはいえ、お子ちゃまです。
その後、リンスからスヴェンのビジョン・アイがスヴェンを庇って死んだ相棒の形見だという悲しい過去を聞いたりして、スヴェンに謝るのかなぁ~と思ったら、素直になれないトレインはあれが食べたいこれが食べたいと我侭発言をし、スヴェンと殴り合い。
仲直りっちゃ仲直りだけど、二人とも馬鹿だなぁ~。
最後に。
星の使徒によって回りが混乱しまくりな中でも、(引き攣りつつも)最後まで笑顔を崩さずクリードによって中継を打ち切られるまでリポートをし続けたお姉さんに、拍手を送りたいと思います。

BLACK CAT 4 矢吹 健太朗

BLACK CAT Vol.1

BLACK CAT 2006年度 カレンダー
ED ナミダボシ パピーペット