

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年07月16日

かみちゅ! 第3回

「そんなつもりじゃなかったのに」

さて、今回も前回の復習をしながら始まります!
OPは毎回こんな感じなのかな?
見逃した人に優しいですねvv


しょっぱなからですが、「たまのへや」可愛い!
今度はゆりえの家の猫のたまが行方不明らしい。
ゆりえのお母さんは、ゆりえに輪をかけた信じやすい天然らしいですね。
お父さんも楽しいでしょう。

通学中、「猫のことをかまいっぱなし」というゆりえに対し、「そういうの、猫には負担だ」と光恵。
「なんで?」なゆりえでしたが、すぐに身を持って知ります。

学校で、神さまとして皆の相談相手になってしまっているゆりえ。
しかも、自分でなんとかしろよ、的な相談も多い。神様も大変ですね。
「毎日これじゃあ、もたないよ」と、ゆりえも愚痴をもらしてしまいました。
それにしても、すぐに気付かなかったんですが、今回の質問、お金に関係する話ばかりだったようです。
そういえば、そうだったかも! まあ、不景気な世の中ですからね。
今年のボーナスは少しは上昇したのかな? ショボイ私には関係ないですが。

あっ、ここでゆりえのお小遣いが800円ってことが分かります!
中学生で800円!
私が中学生の頃でさえ2000円はもらってたんで、今の中学生のお小遣いの平均ってすごく高い気がしてたんですが、あれ? 800円? 足りるの、それで?

結局、自分たちが考えても分からないので、皆が最近不景気な理由を八島様に聞くことになりました。
今回も光恵は憑依されちゃうんですね。こう、ほいほい憑依されて、身体に害はないのかな?
クラスメイトたちが、教室に入ってきて出て行った鳩に騒いでいる中(のどかだ~)、八島様は自分の知っている情報を話ます。
それによると、現在、「貧乏注意報(←なんだそりゃー!)」が出ているらしいですよ。
なんでも、近くに貧乏神が来ているとか。神様が悪いわけじゃありませんけど、自分のそばには寄って来て欲しくない神様ですね。
それは祀たちも同じで、防災準備をすることにしました。

八島様とゆりえがおみくじを書いている間、光恵と祀は四葉のクローバー探し。
光恵が見つけて、ちょっといい気分でいたら、子供たちに「ギターのお姉ちゃんだー! 今日はロックは弾かないのー? 」「いぇーい!」なんて言われて、がっくり。
潤いを求めます。
光恵はすっかり子供たちの間で「ギターのお姉ちゃん」になってしまったようですね(憐)。

八島様いわく、皆のお願いをすべてきくのは無理。そりゃ、当然でしょう。
でも、それなら、どうやって叶えるお願いを選べばいいのか、分からないゆりえに、八島様は神様協会へ入ればどうかとすすめます。
入ると、ゆりえに合うお願いを届けてくれるので、当面それを叶えることで神様としてのノウハウが身に付くってわけです。
便利な協会もあるもんですね。
まあ、神様もそれだけ多いってことでしょう。

疲れて返ってきた祀と光恵。
祀は、おみくじ(全部、大吉)と一緒に「うちのタマ、見ませんでした?(「うちのタマ、知りませんか」ってのが昔あったような…)」の張り紙まであるのに気付きます。
どうやらゆりえが書いたようです。
でも、絵がヘボいので、タマが何の動物か分からなかったみたい。私は分かりますよ。

場面が切り替わって。
なんか、ゆりえの部屋に「おまえはもう死んでいる」が貼られてるんですが!
どうせなら、「恋愛成就」をもらっとけよ、と思うのですが、余計なお世話ですね。二宮くんに恋するゆりえなので、二宮くんが書いた字ならなんだって嬉しいのでしょう。
ゆりえは一人、たまの写真を眺めます。
回想の中でもお父さんの悪意のない嘘に騙されてるお母さんvv


日が変わって、防災措置、開始!
ゆりえは例の可愛い神様の格好ですが、いつの間にか、神通力まで使えるようになっていたゆりえにびっくり!
ついでにゆりえは、たまを探してもらうよう頼みます。案外、ちゃっかりしてますね。やるな!
そして、日が暮れてお風呂に入っていたゆりえは、突然、町の明かりが全部消えていくのを目撃します。
ここもジブリっぽい演出だ。スタッフはジブリファンに違いないですね。

町では次から次へと営業中止になった店や、エンスト、海に落ちる銀行の車。
貧乏神がいよいよ近付いたのでしょうか。

一番縁起の悪いところにいるはずだと貧乏神を捜そうとした八島様。
しかし、地図ではどこもかしこも大凶。ゆりえと八島様が書いた「大吉」も、すべて赤字で「大凶」に! 縁起わるっ!
どうやら貧乏神は来福神社にひそんでいたらしく、早速退治に乗り出すゆりえ、祀、みこ、光恵(憑依した八島様)。
そのとき、行方不明だったたまが現われます。
喜んでたまのもとへ行こうとするゆりえに、八島様は「あれは只者じゃない!」とゆりえが近付くのを止めました。
そうするうち、「どっこいしょ」と立ち上がり、自分は貧乏神と自己紹介。
「卑劣にも貧乏神はたまの身体をのっとっています」な八島様に、「あんたが言うな!」の光恵がいい。
祀が弓を射て、貧乏神は逃げ出しました。
途中、祀が頭をぶつけたり、光恵の眼鏡が割れたり。

屋根の上、背中がしょんぼりな貧乏神にゆりえが話しかけます。
「たまを返して。あなたのせいで、町は迷惑しているんだから!」
貧乏神は、自分が災いの原因であると自覚しているらしく、おとなしく出て行こうとしますが、そこで、たまの「出て行っちゃダメ!」って声が!
たまはゆりえにも語りかけます。「彼を追い出さないで。貧乏神は命の恩人なの」と。
5日前、家を出ようとしていたたま(しかも、理由が八島様と同じで、自分の可能性を試したかった)は、言葉どおり世間の荒波(海)に飛び込んで、溺れてしまったのです(爆笑)!
それを助けたのが貧乏神でした。貧乏にもなったようですが。
貧乏神は定住先を求めているので、ゆりえの家で飼ってあげて、とたま。
しかし、何しろ、相手は貧乏神。渋るゆりえは、八島様に頼ろうとしますが、「これは家庭の事情ですから」と八島様も助けてくれません。ってか、助けてあげられません。
貧乏神、しょぼーん。
たまと貧乏神が、行く行かないでと言葉をぶつけあい、最後にはたまも一緒についていくと言っているのを見たゆりえは、貧乏は嫌だけどたまがいないのはもっと嫌だからと、貧乏神ごとたまを飼うことにしました。
たまがゆりえの腕の中に飛び込むと、まばゆい光がゆりえから溢れ、ゆりえは神様モード。
町から貧乏は消え、いきなり景気がよくなりました。
どこもかしこも幸せいっぱいです!
ゆりえの力ってすごいなぁ~。
地図からは「凶」の文字が消え、ひとこと「ハッピー」。

最後。
貧乏神がいる間はたまも家出しないだろうしと、貧乏神の面倒をしっかりみる気になっているゆりえに、「泳げるようになったらまた考える」なたまに笑い、おみくじを結んでいる祀たちのもとへ行ったゆりえを見ながら、「本気で私を買ってくれるんですね。変な神様ですね」の貧乏神と「人でも神でも困っている人がいたら放っておけないんですよ。立派な人です」な八島様にほんわか気分になったところでED。


それにしても、次回予告の、サザエさんみたいな腰振りダンスっていったい!?



かみちゅ! 1

Posted at 08:17:12 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:8

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトかみちゅ! 第3回のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/32-2f3ed426
かみちゅ! 第3話 かみちゅ! 1 2005/08/24発売!【そんなつもりじゃなかったのに】~灯台元暮らし~ゆりえの飼っている猫は「ベッキー(斉藤千和)」(byぱにぽにだっしゅ)である。いえいえ、神様ゆりえの飼い猫「タマ」(斉藤千和)が3日前から姿を消しているらしい。ゆり

2005/07/16 10:05:18 | Cosi Cosi

かみちゅ!#3「そんなつもりじゃなかったのに」 最近、八島様みたいに家出をしてみたいと思っている全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそく感想に入りまちゅです。

2005/07/16 13:42:40 | CODY スピリッツ!

かみちゅ! 第03話 「そんなつもりじゃなかったのに」  タマなんかよりも二宮君はどこ?彼の脳内からゆりえちゃんの存在が消えてしまう!! 続き→

2005/07/17 01:46:55 | 吠刀光

かみちゅ 第2話「神様お願い」 第3話「そんなつもりじゃなかったのに」投稿者:たまら ゴルフなんかやるんじゃない!! アニメが・・・アニメが見れないじゃないか! スポーツは、アニヲタの敵だというのは、否定し難い事実のようです。  第3話「そんなつもりじゃなかったのに」   タマ萌え!!!   &

2005/07/18 18:47:39 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

▼かみちゅ! #3話 「そんなつもりじゃなかったのに」 ★★★☆☆☆  1話では台風で自分の縁を結び。  2話では神様捜しで友人の縁を結び。  3話では貧乏神を吸収しペットの縁を結び。  ゆりえは縁結びの神様じゃないでしょうか。

2005/07/21 01:49:50 | Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)

かみちゅ!第3話感想 自分の可能性を試してみたいお年頃♪ かみちゅ! 第3話 「そんなつもりじゃなかったのに」世界水泳のせいで、第4話が見れなくなって残念がっている人がたくさんいるときに、私はやっと第3話見れました!やっぱりかみちゅはいいです♪ニコニコしながら(ニヤニヤともいう)見てましたよ。今回は猫のタマと貧

2005/07/21 19:27:19 | 快楽ぱんだと二次元

かみちゅ! 第3回 木曜深夜放送でしたがようやく視聴。もとより関東組とは1週間以上遅れているんで、今更気にすることではないですが。オープニングは第2話と同じく前回放送分のダイジェスト版みたいな感じでした。早く正式版にならないですかね。今回はゆりえの飼っていた猫

2005/07/31 16:50:06 | パズライズ日記

かみちゅ! 第3話「そんなつもりじゃなかったのに」 口パクも普通のになったし、フラフラとした可愛らしい動きも押さえられ、さすがに3話となりますとそれなりの出来に。 ただそれなりと言っても、今回のをアベレージとしてくれれば、特に大きな不満はありません。 前半かみちゅにお願い事をする生徒の中にチワワがいたの

2006/03/08 00:51:02 | バラックあにめ日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

