

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年07月16日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話

「天空のキラ」


ストフリー!!!

キラーー!!!!


で、すべてが言いあらわせてしまいそうな今回。
まさに、天・空・の・キ・ラ(超ファンシー)!

アバンタイトル。
ダコスタくんが、何かの本(ノート?)を発見して持ち帰ることにしました。
でも、しっかり尾行されているのが、いかにもダコスタらしい。ちょっと抜けてるんだよね。こんな時に注意が足りないのはアレだけど、やっぱり癒し系。

一方、ラクスにバルトフェルドがヘブンズベースが落ちたとの報告をします。
ラクス、凛々しい!!
バルトフェルドは、「ヘブンズベースの次はオーブって、なんで?」という視聴者の疑問を代弁してくれるわけですが、どうも、オーブの力と理念は強く、それは議長には障害でしかないためってことらしい。
はっきりしたことはまだ分からないけれど、議長はどうやら、地球とプラントをひとつにまとめたいらしいですね。
今の騒乱はその土台作り。
平和な世界を築くために、その考えは間違ってはいないと思います。
本当に議長が心から人々の幸せを望み、その人々の幸せを自分の価値観で決め付けて、自分の思い通りにならないならば切り捨てる、なんてことをしないのならば!
でも、議長はどうも、自らが神になりたいみたいだからなー。
議長の作る世界で幸せになれる人も確かにたくさんいるでしょうけど、私は、「世界のために自分が存在する。世界のために自分の持てる力すべてを使うのが幸せ」みたいな感じで生きなきゃいけないのは嫌だなー。


Aパート。
戦闘が終わって、救助とかしているのですが、やっぱり死傷者多いです。
シン・ルナ・レイは3人で休憩室。
ジブリールが他のロゴスメンバーを置いて、一人だけ戦闘中に逃げたことは既にバレてるらしく、「今度見つけたら、絶対俺が踏み潰す!」とシンの過激発言で、ルナ、ちょっと複雑な表情。
時を同じくして、議長は、「本当に困ったお人だ」とか「面倒なことになった」だとか、きっと、寧ろジブリールが逃げたことで、今後、オーブに因縁をつける口実に使えそうだとかなんだとか考えているに違いないのに、相変わらず白々しい。
一緒にいたタリアはどういうふうに考えているんだろうな。

まあ、ミネルバはそんなもんでいいとして、キラー!!!!
もう、めっちゃ可愛い可愛い可愛いっっっ!
キラが出ただけで画面が華やかになりますよ。存在そのものが癒しだー。

そのキラは、大破したフリーダムが気になるらしく格納庫へ。
そこにはマリューさんもいて、キラの表情を見て、すぐにキラが焦っていることに気付きます。
前作では最後の方になるまで、あんまりコミュニケーションが取れなかった二人だけど、今は本当に良い感じですね。
キラマリュ好き。なんてゆーか、お母さんと息子っていうか、姉と弟っていうか。
キラはヘブンズベースが落ち、アスランまで死ぬ目にあって、なのに今の自分には何の力もなくて、それが恐くて、焦ってるんですね。
一時は神の領域に達しているかに見えたキラですが、こういうふうに悩んで弱っている人間らしいキラ、すごく庇護欲を掻き立てて可愛い!
そんなキラに、「ラクスとの再会も近いわよ」って、キララク応援中のマリューさん。キラ命なアスランは応援してあげないの? (そんなモノ好き、SEEDの世界に果たしているんだろうか?)

目を覚ますアスラン。
隣ではネオがニュースを見てます。
そこへカガリがアスランを見舞いにやってきます。
キラの時と違って、アスラン、カガリからは目を逸らしまくり。
キラのことは、片時も目を話せないとばかりに見つめて、涙うるうるで、抱きつこうとまでしたのにね。
しかも、
すぐにメイリンのこと聞いてるー!!

カガリ、哀れ。
もうちょい、デリカシーってもんが必要ですね。仮にもカガリはアスランの恋人(果てしなく疑問)な設定なんですから。
普通、先に、カガリといろいろなことを話し合って、メイリンのことはそれからでしょう。
でも、熱に苦しむメイリンが可愛かったので、そんなのはどうでも良し!
メイリンはミリィーとちょっと話したみたいですね。
この二人が話しているとこ、見たかったな。
で、キラは? キラはメイリンと話さなかったの? 話したよね、勿論! キラメイ好き。

で、アスランですがメイリンとは話したこともほとんどなかったのに助けてくれたとか、巻き込んですまないことをしたとか、カガリの前で延々とメイリンの話。

そんなにカガリを嫉妬させたいのか!? 怒らせたいのか?

カガリはメイリンはアスランのことを好きに違いないと思っているようだし(実際、憧れてたよね)、修羅場ってもおかしくないはずなのに、「メイリンのことは私が面倒をみる」と度量の大きなところを見せます。
でも、ある意味、面倒を見るって言い方って、アスランは自分のものだから、アスランがしょいこんだ存在の責任も自分がとるって言っているようにも聞こえた。
まあいいや。アスキラーな私が、アスカガのことにそこまで熱くなる必要もなし。
二人は、「一言の相談もなく結婚することにした私を許してくれないか?」とか「それは、勝手にザフトに復隊した俺も同じだ」とか謝りあいます。
まあ、お互いのことを話し合うのはいいことだね。
アスランはカガリがオーブを守りたかったんだってことは、ちゃんと分かっていた様子。
そして、「俺は何も出来ない自分に焦っていた。何かしたかった、戦争を止めたかった」と胸のうちを吐露。
カガリの「難しいな」「やっぱりロゴスのせいか?」に対し、今まで自分の見てきたことを思い出し、「いや、そんなはずはない!」と強く叫びます。
アスランは議長と対立することに対しては、もう迷いがないようですね。
にしても、今回のアスカガ、恋人同士の再会としては微妙。
カガ→アスは見えるんだけど、アス→カガが見えてこない。
やっぱり、アスランの本命はキラですね。38話と39話でのアスランのテンションの違いが、明らかにそれを物語ってますよ。


で、エターナルに戻ってダコスタからの報告を受けるラクス。
いつ見ても、きりっと凛々しい。
ダコスタの話によると、遺伝子研究所のデータは綺麗に消去されていたらしい。
それでも、気になるノートが残っていて、それを持って返ったんだよね。
そこには「DESTINY PLAN」って赤字で書かれていました。
そして、「人は世界のために生きるのではない。人のために世界が…」みたいな内容のことが。
厳しい表情のラクスたち。
が、そこでダコスタがしっかり尾行されていたことが判明。
バルトフェルドは出撃しようとしますが、ラクスはもう遅いと止めます。
メンデルも見張られていたかもしれないし、攻め込まれる前に少しでも有利な状況にもっていくためにも、エターナルを出すことを決意。
最悪、2体の新機体(ストフリ&インジャス)と資料だけでもAAへ射出するつもりの様子。男前だ!


Bパート。
将軍ラクスを掲げ、エターナル発進!
ピンクなエターナルは相変わらず目立ちすぎ。

そして、AAではマリューからキラに、ザフトに発見されたエターナルが発進したとの報告が!
ラクス大好きなキラは、勿論、大ショック!
焦って余裕のないキラ萌え。

そしてアスランもまた、そのことを知った様子。
ネオのはからいでブリッジのキラへ「キラ、行け! ラクスを守るんだ! 彼女を失ったらすべて終わりだ!」と伝えることに成功。
「ありがとう、アスラン(にっこり)」なキラに天使を見た!
アスランはカガリに対するより、キラに対する時の方が、明らかに熱いですね。フフフ…。
それにしても、ブリッジへのアクセス方法を知っていたって、いよいよネオ=フラガ確実?
そんなネオですが、アスランは今までネオのことをフラガだと思っていた様子。
今まで、なんか変に思わなかったのかな?
ネオに、「俺はネオだ」と言われてびっくり顔してるのに笑った。

キラ、ルージュで発進!
でも、ストライクのパーツを使って、ピンクじゃなかった。良かった!

エターナルでは、ラクス、ピーンチ!!

男前キラ、キターーーーーーっっっ!!!

凛々しいよー! そりゃ、ラクスのピンチだもんね。
キラ「(ラクスに向かって)行きます!」(キ・ラ・ラ・ク!)

その頃。
バルトフェルド、頑張る。一人でも頑張る。
でも、一人では限界もあり、ラクスはポットの射出までにどれくらいかかるか気にしてます。
キラのために、重要な資料と、機体はなんとしても届けたいところですからね。

いよいよピンチなバルトフェルド。ガンバレー!
キラ、急げーっっっ!
ひぃぃぃーっっ、エターナルがっ、ラクスがっっ!!(真っ青)

そこへキラ、ストライク(ルージュ)で華麗に登場! まさに主役の貫禄!
このときのラクス、可愛いーっっ!
先程までと別人! キラの前でだけ、明らかに恋する乙女に変身ですよ、奥さんっ!
アスランも分かりやすいけど、ラクスも分かりやすいなー(笑)。キラLOVE!

キラはバルトフェルドと合流して一緒に戦おうとしますが、バルトフェルドから「お前の機体を取って来い」と言われて、キラは何か悟った様子。


お出迎えラクス、乙女だーっ!!
大好きなラクスの元へひた走るキラも、激プリティー!
まさに百合! 百合CP!
そんな二人は、ひしっ! 抱き合ってる、抱き合ってますよっ! でも、この二人だと全然やらしくない。不潔じゃない。お姫様二人を見てる気分。
でも、それでもキラはちゃんと男の子。
「こうしてここに君がいる。それが嬉しい」
天然のタラシ、キターっっっ!!
「私もですわ、キラvvvvv」
ぽっ(頬染め)。キラの前でだけ、恋する可憐な乙女のラクス。
見つめ合ってます。分かり合ってます。

そして、デスティニーとは、明らかに製作者からの扱いが違う、ストフリ!!
誰の目から見ても、こっちが本命!
存在感が違う。音楽が違う。

ラクスはやっぱり、優しいキラに武器を持たせることがつらいようですね。
でも、キラは「これでちゃんと(大切な人を守るために)戦える、僕の戦いを。そして、帰ろう、皆のもとへ」と言って、ストフリを受け取るんですよ。

で、相変わらず素晴らしい、キラのプログラミング。素早いっっ!

「キラ・ヤマト。フリーダム、行きますっ!」
で、「vestige -ヴェスティージ-」が!
ああ、これぞまさしく主人公!

発進直後から、ストフリ&キラ、強っ!
神風のように敵をなぎ払い、華麗に復活とはまさにこのこと。
足や手を取られてもビームで処理。
種割れしなくても、まさに最強!

「わずか2分で25機のザク、全滅(愕然)」

今更、敵艦が頑張ったところで、最強なキラを打ち落とせるはずもなく、キラは見事、戦況をひっくり返しました。
で、戦闘後は、エターナルのナイトなストフリ。
ラクスもキラも複雑な気持ちを抱えてはいますけど、今は微笑みあうんですよね。


まさに「天空のキラ」に相応しい、キラを輝かせるための話でした。満足。

<追記>
今日のアスランを見ていると、カガリより寧ろラクスのことが好きなように見えました。
回想シーンとか回想シーンとか回想シーンとか。

それとやっぱり、ラクスの「勝ちたいのではありません。守りたいのです」も名セリフでしたね。



ED 君は僕に似ている See-Saw


vestige -ヴェスティージ- T.M.Revolution

Posted at 19:57:56 | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY | コメント:0 | トラックバック:20

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/34-6fec637a
天空のキラ 感想  ・・・きたきたきたぁ!!!キラ完全復活!!! もう本当に今回も凄い萌えましたよー!鳥肌立つくらい見事なまでの強さですよ>< 一対大勢でも全く遜色無く戦えて、挙句の果てに戦艦一人で数隻沈黙させましたよ←しかも誰一人殺すことなく!!! 凄すぎてかなり興奮状

2005/07/16 20:24:52 | 萌え日記

ガンダムSEED DESTINY : #39 天空のキラ シンとか、デュランダル議長の出番が少ないだけで、視聴後の気分がこんなにも違うものかと改めて実感した土曜の夕方。ストライク・フリーダムのデビュー戦となったエターナル攻防戦ですが、いやぁ気持ちよかった!戦闘のたびに「お前のせいでー!うぁぁぁぁぁ!!」とかいう

2005/07/16 20:47:13 | 蛙・鳴・蝉・噪

SEED-DESTINY 第39話 天空のキラ 最初らへんはなんだかうにゃうにゃやっててまたいつも通りのつまらん展開かな~?とか思いつつ流し見しておりましたがいやはや、今までで一番面白かったよ!一言で言えば・・・ストライクフリーダムかっこよすぎ!!な回でした。では感想行ってみます。ヘブンズゲートを攻略

2005/07/16 20:58:54 | blue's home blog

PHASE-39 ŷΥ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7OPは曲を全く気にせず映像を楽しむことができるようになりました。 良かった~。(^^)vアバンタイトルはあのコロニー「メンデル」。 SEED世界における始まりの場所、忌まわしき場所ってところでしょうか。 そしてそこに一人漂うのは...、な

2005/07/16 21:06:46 | ハリネズミのちょびっとMemo

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39「天空のキラ」 ・きっとあなたはコンスコンの生まれ変わりですね…

2005/07/16 21:19:46 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8【天空のキラ】今日はリアルタイムで見たんですが、録画してないのでファーストインプレッションで感想を書きます。キラがもの凄くかっこ良く描かれてるなぁ。新型MSのストライクフリーダ

2005/07/16 21:22:13 | Cosi Cosi

ガンダムSEED DESTINY 39話雑感  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 コロニーで一人寂しく調査中のダコスタくん。正規の軍と違ってテロリストなので致し方ないかもしれませんし、規模にもよりますが一人で調査は相当ツライ仕事なので、せめて6人程は欲しいところです。 人使いが荒いラクスに反抗的なの

2005/07/16 21:22:16 | 月の砂漠のあしあと

種運命39話「天空のキラ」 キラ…!!!いやいや…かっこよすぎだろ!キラがーーー!(落ち着け)キララクとかマリュキラとかキラキラキラ…キラがメイン!キラが主人公! あ、シンでてきたっけ…?(最初のほうだけ?)しかもvestige流れたーーー!やっぱ私の予想は間違ってなかった(笑)

2005/07/16 21:37:04 | Kira of Best

種運命 39話 ギルの黒さが段々と暴かれていきますね。最終的にザフトも討たれる側となるのでしょうか。主人公のキラとしては。メイリンが熱にうなされているのって顔を赤らめてるのが凄くエロイですね!(死今回はお話だけで終わってしまうのか。と思いきや、後半から状

2005/07/16 22:57:26 | 萌えっ娘ハウス

ガンダム第39話感想 ストライクフリーダムガンダムでキラ復活! ガンダムSEED DESTINY 第39話 「天空のキラ」ヘブンズベースを落とすことには成功したが、肝心のジブリールには逃げられてしまったことを聞いたシンシン「今度見つけたら、絶対オレが踏み潰してやる!」なんの迷いもないのかい!・・・・・議長のことを信じき

2005/07/16 23:01:32 | 快楽ぱんだと二次元

ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 簡易感想 『vestige -ヴェスティージ-』 がいい曲だったなあ(∇〃)。o〇○ストライクフリーダムがようやくお出ましだった今話。 デスティニーのお披露目時とはえらい違い…(黙)どうやって見てもあの金色の関節部分をかっこいいとは思えないんですけど…。では感想へ。コ....

2005/07/16 23:27:10 | † I pray for the safety of D/Y †

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」 すごかった。 ダコスタくんのおっちょこちょいな話や、 ラクスの議長に対する仮説や

2005/07/17 01:36:08 | いろいろ☆雑想ノート

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話 「天空のキラ」  和田さんガンダムの初陣です。TMRのテーマ曲と共に劇的に発進!まさに「機体の性能は戦力の決定的な差」でした。 続き→

2005/07/17 02:07:26 | 吠刀光

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第39話 『天空のキラ』 <font size="6">うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!!!</font>すみません。叫んでしまいました。いよいよ、ストライク・フリーダム発進っ!しかも、登場シーンが激カッチョイイです。今回の話で、主人公はシン・

2005/07/17 02:29:24 | ぷよぷよトトロの杜

GUNDAM SEED DESTINY 新しい剣を得た、キラ。強い!これこそ、ラクスとの愛の結晶だ!

2005/07/17 02:37:07 | ゼロから

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話 「天空のキラ」 そしてついにその断片をてにいれたラクス。しかし、キラの元へ戻ろうとする彼女の前に、ザフトが立ちふさがった。間一髪のところに現れたのが、ストライクルージュで宇宙にあがってきたキラだった。感想:今週はキラのキラによるキラのための話でしたね。それでは早速39話の

2005/07/17 14:28:37 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #39 「天空のキラ」 個人的な意見としては、ブクタンは腹切ってくれ 不満が残る展開ですかね。最近になって思う、ここまでキラが土足で踏み込んでくると、DESTINYという言葉は要らないのではないかと。えーと、もうどっちでもいいやw(投げ矢理この先は以下でどうぞ。

2005/07/17 22:04:34 | 師匠の不定期日記

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-39 「踏み潰してやる!」・・・ヒドイ奴だな~。踏み潰すなんて言葉。アスランとカガリの会話、こんな感じだっけか?違和感が・・・。アスランは、ヘコみやすいもんなぁ。抱え込みすぎ。ちゃんと、話し合って!いれば、こんなことには・・・。メイリン、あの顔はサービス

2005/07/18 08:34:45 | オタミチ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY「天空のキラ」 久々の感想~今回は、久々のキラ@ストライク。思えば、前作から通してストライク時代の戦闘が一番面白かった気がします。フリーダムは「舞い降りる剣」一回だけのインパクトは良かったですが。後は最終話のプロビデンス戦くらい。インパルスの、敵がただの射的の的になって

2005/07/19 20:24:40 | 豊饒記~サイタマ覇道の記録-接触篇-

種運命 39話 感想☆ さっそくヲターな話でスマソニガテな人、興味のないひとはスルーで(笑)正直ガンダムっていうか、ロボットものアニメって昔からニガテだったから見なかったんだけど。ほら、ロボットが合体しまくるとか。なにがニガテって、あの、熱血で正義感たっぷりだったり。...

2005/07/20 18:32:44 | つれづれにっき@Rainbow

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

