スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年07月19日

創聖のアクエリオン 第16話

「黒い鏡」


満月の晩に、コウモリの群れ。
古めかしい屋敷に、眠る美女。
窓を突き破り、細首に牙を立てたるは…………金髪リーナ?


ってことで、今回はリーナの話です。
といっても、上記のはアポロ・シルヴィア・つぐみ・ジュン・ピエール・麗花が見ていた映画の話で、リーナではなかったんですけど。
でも、映画を見たあと、ジュンとつぐみの首筋に牙の痕があり、アポロがダニの痕だと言ってちょっと落ち着いたかなと思ったら、窓の外にリーナの姿を見つけて、一同騒然。
まさか、本当にリーナが吸血鬼?ってところでOPに入りました。


授業中、突然、気分を悪くするつぐみ&ジュン。
二人とも、首筋に牙の痕があった人物です。いかにも吸血事件と関連性がありそうですね。
「セルフコントロールがなってない」と言うジェロームに対し、ソフィアさんの「フードメニューを見直す必要がありますね」ってのは、二人とももっともな意見なんですけど、不動の「水は万物を映し出す鏡。煮え切らん」は初聞きではまったくの意味不明でした。
まっ、不動の言葉はいつも奥が深いので、もう少し様子見です。


一方、エレメント生達は集まり、ジュンの吸血鬼講座を聞いていました。
ドラキュラのモデルの名前って「クシザシ候」って言うらしいです。串刺しですよ、串刺し! いかにもって感じですね。
リーナは吸血鬼ではないかという話になっていたのですが、

アポロ「以前、リーナに血を吸われたことがある」
つぐみ「先日、バラ園で怪我して血の出た指をリーナに吸われた」
ジュン「特訓で転んだ傷口をリーナに吸われた」


と、次々とあがる証言に、リーナは吸血鬼であるばかりでなく、ディーバたちのプラーナまで吸っていたのではないかとまで話は大きくなっていきます。

「それじゃ堕天翅と同じじゃないか!」のピエールに、会話に参加せず、離れて聞いていたシルヴィアは反応。
自らも堕天翅族の血を引いているシルヴィアには、人事じゃないのでしょう。
同じく離れて聞いていたシリウスは、何も言うなとばかりに静かに首を振りますが、そんな話をしているところをリーナに見られてしまいました。
リーナは何も言わず、行ってしまうのですが、「いい加減にしなさいよ!」といって、リーナを追いかけるシルヴィア。
鼻ほじほじのアポロ。きったな~い!

リーナを追う途中、シルヴィアの前にアポロが現われます。
アポロもリーナが心配かと思ったシルヴィアですが、アポロはただ単に食べ物を探しているだけでした。
以前、「お前はお前、それでいいさ」と言ってもらって嬉しかったシルヴィアは、アポロならリーナの気持ちが分かるかと思っていただけに失望し、怒るのですが、このシーン、しっかりアポロ×シルヴィア萌えしてました! シルヴィア、可愛いっ!

シルヴィア達はリーナの歌声にはっとします。
歌には魂がこもっていると言われているけれど、それは悲しい歌でした。
このあと、アポロの「なんで傘をさしているんだ?」に対し、リーナは「私、日の光に弱いの」と答えるのですが、これはただ単に、肌が弱いから? それとも、やっぱりリーナは吸血鬼だから?
謎は深まります。


その夜、シルヴィアはこっそりリーナの部屋へ忍び込みました。
リーナが吸血鬼ではない証拠を探しに来たのでしょうが、そこで見つけた一枚の古い写真にはリーナそっくりの女の子が映っています。
「まさか、リーナのはずないよね」と思っていたら、後ろから「私だって言ったら?」と声をかけられてどっきり!
思いっきり、忍び込んだこと、バレてます(笑)。

で、その後の会話が切ないんです。
「あなたも私が恐いのね。だから、調べてたんでしょ」
「私信じてる。リーナは吸血鬼でもなければ、敵でもない!」
「信じてる? 本当に?」

リーナは背を向けて行ってしまいます。
シルヴィアはリーナが吸血鬼ではないのだと信じたいのであって、もしかして吸血鬼かもしれないという恐怖が彼女の心の中にもあることを見透かしていたんですね。

一人残されたシルヴィア。
木の上で果物か何かを食べていたアポロは、夜空に何かが通り過ぎていくのを見ます。
その晩、リーナは帰って来ませんでした。


場面はいきなり変わります。
シルヴィア・アポロ・ジュンで見えない敵と対峙。
姿の見えない敵に、3人は不安や恐怖が増大。
このままでは精神に問題がって時に、リーナそっくりの神話獣が現われました。
リーナは司令室にもいなければ、呼び出しても応答がありません。
本当にリーナは敵だったのでしょうか?

攻撃されても、シルヴィアは相手がリーナだと思って、脅えるばかりで攻撃が出来ません。
アポロに助けてもらいましたが、かなりヤバかったかも。

そこでいきなり、不動が立ち上がります。
「問答。もしも仲間が敵となったら?」
はっとするシリウスに、「シリウス、お前ならどうする?」とわざわざ指名で訊ねたのには、やっぱり意味がありますよね。
不動はきっと、シリウスとシルヴィアが堕天翅族の末裔であることを知っているに違いありません。
シリウス「切り裂きます」
不動「本当に出来るか?」
なかなかに緊張するやりとりです。

一方。
邪悪化を増したリーナ似の敵にやられかけていたアクエリオンですが、アポロは匂いを嗅いで敵がリーナではないことを知り(流石、野生児!)、リーナに呼びかけます。
「どこにいるんだ、答えろよ。逃げてる場合じゃねえだろ! お前にだって分かってるんだろ? 出てきて見せ付けてやれよ。お前はお前だってとこ、見せてやれ!」
すると、一人、木の上でたそがれていたリーナにアポロの声が届き、
リーナがテレポートしてアポロのコクピットの中へ。

驚くディーバたち。
システムも使わずテレポートを使うリーナは、皆に、偽物と疑われますが、アポロは匂いを嗅いでリーナだと確認。
下半身を嗅がれて、頬を染めるリーナが激可愛くて悶え!!
そして、シルヴィアはリーナを恐れ、疑ったことを謝ります。
でもリーナは「私の恐ろしさは私が一番知っているから」とシルヴィアに謝らなくていいと言いました。
一方、「あなた、私が恐くないの?」と聞かれたアポロは、「馬鹿言ってんじゃねーよ」と言って、リーナを膝抱き!
そんな二人の仲睦まじさにジェラシーシルヴィアが可愛い!!
リーナも可愛い!

「もうっ」
と焼き餅をやきながらも、リーナを交え、再度合体のアクエリオン。

ジュン「あっ、ああっ」(相変わらず、表情ヤバ過ぎ!)
アポロ&リーナ「ああっ」「アポロ」(なんか二人の世界にイっちゃってます)
シルヴィア「嘘っ、この気持ち…」
リーナ「いとおしい」


しかし、リーナもどきの敵は強く、鋭い一撃を喰らわせたあと、アクエリオンに噛み付きます。本当に吸血鬼みたいですね。
生気か何かを吸われているようで、まずジュンが脱落。
リーナもまた、「私が吸われていく」と息も絶え絶え。
そんなリーナに、アポロは「よし、俺の血を吸え!」と衝撃発言。

「ええっ!」ショーック!なシルヴィア。
「闘うんだ、一緒に偽者をぶっつぶすんだ!」真っ直ぐで真面目なアポロ。
「アポロ…」なんだか二人の世界に入りかけてるリーナ。

「ああっっ……えいっ、もう仕方ない。…リーナ、良かったら私のも」と自分の血も差し出そうとするシルヴィアですが、顔、違ってます。崩れてます(爆笑)。
リーナに首を差し出すアポロに、再び 「ぎゃああああっっ!!!」な顔のシルヴィアが最高。
そして、リーナ、可愛い!
瞳、うるうるシルヴィアも可愛い。

不動「アクエリオン、復活せよ」

血を吸われてぐったりアポロにかわり、リーナとシルヴィアの美少女コンビが頑張ります。
「吸血のシルバークロス!」
見事、敵を葬り去りました。

不動いわく、「闇を映す鏡。人は誰しも心に闇を持っている」ということで、皆の心に潜んでいたリーナへの恐怖が今回の敵を形作ってしまったとのこと。
今回の不動の名(迷)言は、ちょっとインパクトに欠けてましたね。
それにしても、シリウスの背中を見つめる不動はいったい何を思っていたのでしょうか?


事件も片付き、リーナを交え、再び語り合うエレメント生達。
リーナは満月の頃になると、時々、何をしているのか分からなくなって、気が付くと人の血を吸ってしまうことがあるらしいです。
今回のことでリーナが敵でないことが分かりましたが、「気が向いたらまた吸わせてもらえると気持ちいいかも」とちょろっと本音を漏らすリーナに焦る生徒達。
ピエールの「アポロだけはフルタイムOKだよな」にアポロ以上に反応を返すシルヴィア萌え。
やっぱり、好きな男の子が必要以上に自分以外の女の子とくっつくのは嫌だよね。ましてや、血を吸わせるなんて、すっごくHな感じだし、複雑ですvv
でも、そんなシルヴィアの気持ちをまったく分かっていないアポロは、「いいぜ。なんか、すーっとするし」と快諾。
焦って「吸いすぎは身体に毒よ!」と止めようとするシルヴィアに、「焼き餅?」とつぐみがツッコミ。
茹蛸のように真っ赤になって、違うと反論するシルヴィア。
汚いから、鼻くそ食べるなよ、なアポロ。
頬杖をついて、静かに目を閉じるリーナ。
そして、EDに入るのですが、今回のEDはどうやらリーナバージョンのようですね。
しかも、絵がいつもと違う。
公式のキャラクター設定を見たら、今回のEDバージョンの絵でキャラクター紹介が載ってて笑いました。


次回は、ダイエット話なので、女の子メインかな?



創聖のアクエリオン 2

創聖のアクエリオン 3
創聖のアクエリオン 4
創聖のアクエリオン 5
スポンサーサイト

Posted at 23:14:25 | 創聖のアクエリオン | コメント:1 | トラックバック:11

コメント一覧


はじめまして。きりんといいます。勝手ながら、この記事種デスの感想ページをTBさせていただきました☆感想おもしろいですね!特に種のほうは、きりんもキラ大好きなんで(笑)。
今回のアクエリオンはシルヴィー&リーナがかわいかったですねーvv
来週もこのテンションのまま話がすすみそうだなぁー。。。
きりんのブログは最近開設されたばかりでまだまだなんですが、よかったらのぞきにきてください。でゎでゎ、また!

2005/07/20 18:41:10 | URL | きりん

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト創聖のアクエリオン 第16話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/40-1530ec83
創聖のアクエリオン #16 「黒い鏡」 今回の主役はリーナですかね。かなり謎の多いキャラなのですが、今回の放送である程度明らかになります。あと、今回の目玉は微妙に長い変身シーンですかな。この先は、以下でどうぞ。

2005/07/19 23:34:31 | 師匠の不定期日記

創聖のアクエリオン#16「黒い鏡」感想 最近、1軍なのにクルトが呼ばれなかったことを不思議がっている全国のアクエリオンファンの皆様!さっそく感想ゴーアクエリオン!

2005/07/20 00:25:32 | CODY スピリッツ!

創聖のアクエリオン 第16話 黒い鏡 先週・・・宇宙までドリブルし、あんなにも輝いていたピエール・・・先週の主人公は・・・今週すっごい顔してますよ・・・_| ̄|○どうにもこうにもコメディタッチ♪ああ、ピエールの顔が思い出せない・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア......

2005/07/20 00:53:47 | LIV-徒然なるままに

アクエリオン第16話感想 心の闇・・・それすらもいとおしい 創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」前回、失恋を乗り越え少し大人になったピエール・・・・・って、変わってねえ!!いや~いつものピエールでした。吸血鬼をテーマにしたホラー映画のどさくさにまぎれて、麗花に抱きついちゃってます♪表向きの変化はなしっと。あと、

2005/07/20 07:24:20 | 快楽ぱんだと二次元

創聖のアクエリオン 第16話 黒い鏡 アクエリオンは何処に向かっているんだろう?とふと思います。今週はリーナ中心の話。ツッコミどころは多いが結構面白かったのでよしとします。なんにしてもリーナの合体シーンが見れたのがヨカタヨ( ̄ー ̄)b

2005/07/20 08:40:17 | 木下クラブlog

創聖のアクエリオン 第16話 創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5【黒い鏡】“吸血鬼騒動”リーナ(佐藤裕美)のお話です。吸血鬼の映画を見たらジュンとつぐみの首筋に二つの噛まれた跡。映画の吸血鬼がリーナに似....

2005/07/20 09:30:27 | Cosi Cosi

アクエリオン 第16話 「黒い羽」 感想 TV番組雑誌で、みんながリーナが吸血鬼なんじゃないかって疑うって書いてあったから、けっこうお気楽な感じなのかと思いきや、意外とまじめ?でおもしろく見れたかなぁ~。でもさ、突っ込みどころ満載だったよね!!。。。。ねっ!?←小心ってかね、今まで...

2005/07/20 18:33:44 | つれづれにっき@Rainbow

創聖のアクエリオン : #16 黒い鏡 リーナまでが合体するとは!心を開いたリーナの姿は、某ネコミミモードアニメを彷彿させましたヨ。あと、お姫様抱っこや、血を吸っているリーナにヤキモチ妬いているシルヴィアが可愛かった・・・ (´∀`)堕天翅族と同じようにプラーナを吸う=リーナは敵ではないか?という

2005/07/20 22:56:29 | 蛙・鳴・蝉・噪

創聖のアクエリオン第16話感想。 ←久々の4人合体。(でもなんかジュンだけ浮いてる気が…)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます)はい、そんな訳で(どんな)今回はリーナが主役の回でした。っていうか今回リーナやシルヴィアやクロエがメチャメチャ可愛かったです。前回が男祭りだっ

2005/07/21 03:53:53 | +落描き雑記+

アクエリオン16話感想  創聖のアクエリオン Vol.2  みんなで古典映画っぽい吸血鬼もの、鑑賞、戦ってるうちにすっかりみんな仲良し♪ 前回、見事、倒れ切って炎の復活を果たしたピエールは、しかし以前とさほど変わらず、麗華にどさくさまぎれに抱きついたりと、夜の得点王を目指すココ

2005/07/21 17:38:14 | 月の砂漠のあしあと

創聖のアクエリオン #16 「黒い鏡」 ついにリーナも合体か!というか今回のは4人で合体ですね。初ですよ。まぁ4人といっても一人は背景扱いだから結局は3人か?それにしてもこの調子で話し進めていって最後はちゃんとまとまるのか最近少し不安になっていたりもする。きっと大丈夫だと信じているけど。...

2005/07/22 17:44:06 | 俺のタイムラグ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

