

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年02月01日

地獄少女 第17話

「硝子ノ風景」

地獄送り阻止より前に、依頼拒否があるなんて!?

今回の依頼者は、サナトリウムに入院中の少女・ニナでしたが、そこはただのサナトリウムではなく幽霊屋敷みたいなところで、地獄送りを阻止するためにやってきた柴田親子のほうが、逆に依頼者であるニナに掴まり、最終的には命まで狙われるといういつもとは違うパターンのものでした。

ってか、今回は驚きの連続ですよ。
依頼を受けたはずのあいが、わざわざニナの前に姿を現し、「あなたの依頼は受けられない」って断ってみたり、あいが意識的か無意識かは分からないものの柴田親子に事前に依頼の情報を流していることが一目連達にバレたり、あいの命令で、一を敵対視していた一目連達が柴田親子を助けたり。
なにより、自分を迎えに来てくれない父親を恨んでいた入院中の少女、ニナが実は既に死んでいて、あいに依頼をしたのはニナにそっくりの人形の魂だったのにはびっくり!!
地獄少女への依頼って、地獄通信のサイトからしか出来ないと思ってたんですが(←それを言うなら、前回の双子の少女の話もかなり無理がありましたけど)、思いだけでも届くんですね。
しかも、人形からであっても届くんですか!?
結局、あいは依頼を断ったわけですが、これにはかなり驚かされました。

つぐみに自分の想いを理解してもらったからか、つぐみの腕の中で成仏した人形の目玉が恐かったなぁ~。
視線だけで人を殺せそう。

とりあえずつぐみが無事で良かったです。


地獄少女 2

Posted at 23:41:11 | 地獄少女 | コメント:2 | トラックバック:22

コメント一覧


これ…三藁が柴田親子を救ったあたりが一番好きです。
一目連がつぐみちゃんを救った所で「キャァ!!」と叫んでいました。
余談ですが『一目連』と言うのは『風の化身』だそうです…だから本当の目から風が出た時「あ、さすが!」と言っていました。

2006/08/19 11:35:01 | URL | りみ


りみさんへ

コメントありがとうございます。

一目連って風の化身のことだったんですか? 知りませんでした。
情報ありがとうございました。

2006/08/19 18:59:31 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト地獄少女 第17話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/406-43be5952
地獄少女 第17話 「硝子ノ風景」 地獄少女  現時点での評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  キッズステーション 火曜 24:00~24:30  アニマックス 金曜 18:30~19:00  毎日放送   土曜 25:55~26:25  東京MXテレビ 土曜 17:00~17:30  原案:わたなべひろし  アニ....

2006/02/02 00:24:11 | アニメって本当に面白いですね。

地獄少女 第17話「硝子ノ風景」 {{{:霧の中をドライブする柴田親子、突然オルゴールが聞こえてきた。目の前に人影が見えたので急ブレーキ、するとつぐみがあいの言葉で「行くな、戻れ、行くな・・・」車降りると近くにサナトリウムを発見。中に入ると誰も居ない、するとつぐみがオルゴールを夢で聞いたとは

2006/02/02 01:44:19 | AGAS~アーガス~

地獄少女 第17話「硝子ノ風景」 公式サイトを見ると、依頼者はいるけどターゲットがいませんね。

2006/02/02 17:54:36 | 亀のいる生活

地獄少女 第17話「硝子ノ風景」 (公式サイト)うはwww地獄少女おもしれーーー!!また新たな切り口を見せてくれた!まさか、地獄通信に魂でのアクセス方法があるとはなぁ~。主に使われてるインターネットを使ってのアクセスってのは一つの方法。最近の流行ってやつで。新聞→手紙での方法も....

2006/02/02 20:51:19 | 布達の橋

地獄少女 「硝子ノ風景」 積もり積もった思いは実体化へと

2006/02/03 01:13:13 | 自由で気ままに

地獄少女 第17話 サブタイトル「硝子ノ風景」  地獄通信に依頼した少女の周囲に起こる数々の不思議な出来事...  ハジメたちは少女に目をつけられるが...  以下詳細  ***********

2006/02/03 06:17:49 | オヤジもハマる☆現代アニメ

第十七話「硝子ノ風景」  久しぶりに地獄少女の感想をば!進展しそうでしない展開にやきもきしつつも、今回はちょっと面白かったので…。 さて、今回の舞台はサナトリム。 柴田親子が車で移動してい

2006/02/03 20:50:24 | 萌え日記

地獄少女のトリビア10 「鬼のように強い」という事はあっても「天使のように強い」とは言いませんね。同様に「神のみぞ知る」とはいっても「地獄耳」とも言いますし、天国と地獄は強さのイメージが違うよ

2006/02/04 03:40:36 | Anime in my life 1号店

地獄少女 17話 今回の地獄少女は、違ったパターンでホラーテイスト満載の内容でした。依頼者・ニナを南央美さんが演じられました。今回ターゲットはいません。

2006/02/04 17:33:27 | ホビーに萌える魂

地獄少女 第十七話「硝子ノ風景」 地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。今回も冒頭から柴田親子は、あいちゃんからの情報提供で現地に向かって車を走らせています。でも、現地といっても、具体的な目標はないようで、霧深い山道を走っていました。すると、何処からとも....

2006/02/04 20:01:40 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

地獄少女 第十七話  せっかく、あいが「行くな、戻れ」と忠告してくれたのに、それを無視して霧の中、サ

2006/02/04 20:27:56 | ぶろーくん・こんぱす

地獄少女#17「硝子ノ風景」 霧、サナトリウム、硝子・・といったキーワードから連想される通り、怖くて美しくて悲しいお話でした。結論から言うと、かなり満足しています(^^というわけで。詳細な感想、いきます!「先が見えれば、嫌なことが待っててもがんばれるのに」と、いきなり大人な

2006/02/05 03:10:57 | 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-

地獄少女 まるっきりホラー(((((゜д゜;)))) 今回の地獄少女の舞台は霧のサナトリウム…つぐみちゃん「霧は嫌い… 先が見れれば 嫌な事があっても頑張れるのに…」ハジメちゃん「子供が難しい事考えるな」なんて話ながら車で走る2人いきなり聞こえるオルゴールイクナ モドレトリップするつぐみちゃん…そしてたどり

2006/02/05 05:33:27 | zenの日記

地獄少女 #17 第17話【硝子ノ風景】霧の中を車で走らすハジメ。つぐみ『霧は嫌い、道の先が見えなくなって不安になる・・・』ハジメ『子供が難しい事を・・・』つぐみ『子供じゃないよ、ハジメちゃんの保護者だもん♪』逆ですか・・・w突然ラジオも聴いてないのにオルゴー...

2006/02/05 06:54:42 | ★虹色のさくらんぼ★

今週の地獄少女(硝子ノ風景)  今週は、公式サイトにターゲット役の名前が無くおかしいなあと思っていましたが、どうしてなのか放送を観てわかりました。一風変わった今回の作品は意欲的であると思います。いつもワンパターンの内容では面白くないないので、たまには良かったですね。(更新中)

2006/02/05 07:23:24 | アニメな感想

地獄少女 #17「硝子ノ風景」感想 感想面白かったけど、なんだろう・・・いまいち釈然としない。まずターゲットがいなかったこと。#13「煉獄少女」では呪いの現場はなかったものの依頼はあったわけですし。それに人形ってw魂からのアクセス、なんじゃそらそれでも話としては続いていて面白かったです。一目

2006/02/05 08:33:24 | endlessspace-無限空間

地獄少女 17話「硝子ノ風景」 ■土曜アニメ地獄少女 17話「硝子ノ風景」あらすじカットで短めに。今回は依頼人が人形。ホラー色が強かったな…いろいろ魂からのアクセスってアリかよ、とか「ええええええ」って思ったけど、ホラーにいちいち突っ込むのも無粋だな。柴田親子もこれで....

2006/02/05 16:17:15 | こころに いつも しばいぬ

(アニメ感想) 地獄少女 第17話 「硝子ノ風景」 地獄少女 2車を走らせていると突如目の前には濃い霧が・・・。「霧は嫌い・・・先が見えれば嫌な事が待ってても頑張れるのに・・・」と話すつぐみ。その時どこからともなくオルゴールの音が・・・そして突然目の前に現れた人影に急ブレーキを踏む柴田。そこには、サナト....

2006/02/05 17:45:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女 第17話 副題「硝子ノ風景」 穴が空いたコンクリートの天井、 風に揺れる、誰も座っていない揺り椅子、 ひび割れた壁、 あちこち破れた、薄汚れたカーテン――。 窓からは白樺並木、 そして――。「……助けて……!」

2006/02/05 23:21:07 | 月の静寂、星の歌

地獄少女 第17話 今週の話は、ちょっと変わった視線での展開でした。なかなか面白かったかも?まぁ、亡くなった人の持ち物が代わりに恨みを…というような話は世の中にないわけではないのですが、

2006/02/06 10:10:22 | こじこ脳内

地獄少女第十\七話「硝子ノ風景」 依頼者は、ニナ。いざなわれる柴田一、つぐみ親娘。「行くな、止まれ」地獄少女・閻魔あいの声。柴田親娘への、骨女、一目連、輪入道の監視も厳しくなります。

2006/02/09 17:26:10 | kasumidokiの日記

地獄少女 第十七話「硝子ノ風景」 オルゴールの音に導かれ辿り着いたサナトリウム。そこで一人療養する少女。なにか不気味な感じがしますね。金髪の青い目の少女ニナの正体は?地獄少女史上はじめての依頼拒否でしょうか。依頼を受けたら誰でも流してしまうのかと思っていましたがそ....

2006/02/19 07:23:26 | 今日もコレクト!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

