

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年02月03日

BLACK CAT 第15話

「竜を狩る猫」

クリードの望みどおりになったざます!!
エキドナさんはいい加減、トレイン狂の変態クリードを見限った方がいいと思うざます。


ウドニーから「ビックな仕事」があると聞いてフレシアタウンに来たトレイン達でしたが、ウドニーの情報はマダム・フレシアのペット探しで、10万ゴールドというショボイ仕事。
それでも、クリードに30億ゴールドの賞金がかかり(星の使徒全員なら50億ゴールド)、クリードを捕獲するために掃除屋同盟結成の募集まで出ていることを知ったスヴェンが、トレインにその情報を知らせまいと、イヴと一緒にその依頼を受けろと言ったことで、トレイン・イヴ・ウドニーの3人でマダム・フレシアからの依頼を受けることに。
途中でリンスも仲間に加わりましたが、半年前の写真を見ただけでは大きなトカゲにしか見えなかったペットのフローラちゃんが、実はバカみたいにデカい肉食恐竜で、なかなかハードな仕事でした。

一方のスヴェン。
トレイン達に内緒で掃除屋同盟を訪ねたものの、首謀者の情報屋・グリンは一癖も二癖もありそうだし、集まった掃除屋連中も仲悪いしで、不安がいっぱい。
まあ、一見、チームワークが悪そうに見えて、逃げるトレイン達に付いてきたフローラちゃんを無傷で捕獲したときの連携プレイはなかなかのものだったので少しは使えるのかもしれませんが、今度は、グリンの口からクリードのことがトレインにバレて、結局、トレインはまた一人でクリードを追って行ってしまうことに!!
せっかくの苦労が水の泡ですね。
勿論、スヴェンはこのあとトレインを追ってクリードのアジトへ向かうんでしょうけど。

前回、チビ化から元に戻ったものの、ルシフェルの後遺症の心配の残るトレインでしたが、今回、まったく不安定な様子は見受けられず。
再び身体に変化が起こるとしたら、クリードのアジトへ付いてからでしょうね。

あー、でも、トレイン自身は知らないこととはいえ、自分自身に賞金首がかかって「やった!! これでトレインも僕の元に来てくれるに違いないvv 再会が楽しみだよ、トレイン。早く会いたいよ、トレイン。薔薇風呂に入って待ってるよ、トレインvv」とか思ってるクリードの元に自ら乗り込むなんて、トレインもまだまだクリードのことが分かってませんね。
クリードにダメージを与える一番の方法は完全無視なのに、これじゃクリードを喜ばせるだけですよ。
楽しいからいいんですけど。


Black cat (7) 矢吹 健太朗



BLACK CAT Vol.3

Posted at 22:28:36 | BLACK CAT | コメント:2 | トラックバック:12

コメント一覧


 グリード=欲望という意味だそうです。うわぁぴったり
過ぎますw
 エキドナさんはクリードを見限った方がいいんですか?
最期ついてきた部下は彼女だけですが、見限って女優に復帰
した方がベストですね。美人なんですし。
 クリード、自分に一番正直ですね。ジャンプの悪役だと
他になにかありますが彼の場合トレインだけw
 しかしここでフローラちゃんが来るとは思いませんでした
 同盟ができた、という事は美人シャオリンwも動きだし
そうです。
 トレインはクリードを無視できないでしょう。シャオリン
もトレインの性格をよく知ってるからクリードの顔に変身し
ました。トレインはひょうひょうとしているようで、操られ
やすいんですw
 賞金総額50億、ドクターだけは捕まえましたが、
もらえたんですかね?

2006/02/05 17:11:07 | URL | 斎藤始

斎藤始さんへ
コメントありがとうございます。

エキドナさんは絶対、クリードを見限って本業の女優業に打ち込んだほうが輝く未来が待っていると思います。
付き合いが長くなれば長くなるほど、クリードの頭の中がトレインだけってことに気付くだろうし、仮にクリードの望む世界を築けたとして、クリードにとって必要なのはトレインだけですからね。
せっかく美人なのに、クリトレ推奨の腐女子でもない限り、クリードの側にいても虚しいだけですよ。

賞金…そういえばどうなったんでしょうね?
最終回を読む限り、羽振りが良さそうにも貧乏にも見えなかったので判断をつけづらいです。

2006/02/05 18:10:56 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトBLACK CAT 第15話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/411-b362d1a8
BLACK CAT 第15話感想  またウェイトレスさん登場。 神出鬼没ですな。 ・・・ポケモンにちょくちょく出てくるおねーさんみたい。第十五話   竜を狩る猫 2006/2/2放送

2006/02/03 22:52:29 | 少年カルコグラフィー

BLACK CAT #15「竜を狩る猫」 トレインとイヴはウドニーとともにペット探し。クリードが賞金首となっていることを知ったスヴェンは、トレインに内緒でクリードを狙う「掃除屋同盟」のアジトへ向かう。首謀者のグリンはクリードの居場所を知っており、スヴェンは協力しようとするが、その時、ペット探....

2006/02/04 00:57:31 | ハンター日記

ブラックキャット 黒猫様活動記録 #15 BLACK CAT15話「竜を狩る猫」でのトレインの活動を中心に書いていきます。

2006/02/04 01:35:47 | CODY スピリッツ!

BLACK CAT「竜を狩る猫」 BLACK CAT第十五話「竜を狩る猫」「ビッグな仕事」と聞き、フレシアタウンに来たトレインたち。 情報源のウドニーを待つ間、スヴェンはクリードに30億ゴールドの賞金がかかったと聞く。 さらにクリードを狙う“掃除屋同盟”の結成を知り、単独で調査に。ウドニーの情報は

2006/02/04 16:23:51 | 孤狼Nachtwanderung

BLACK CAT15話「竜を狩る猫」 もう掃除屋同盟のところ になっちゃったBLACK CAT 意外とスムーズに話が 進んでいる。 ちびトレインは先週でおしまい みたいだ。ということはティアーユ に会いに行かないのかな・・・ そして恐竜さわぎが先行してる。 フローラちゃんとかげだったが 下水道で恐竜になっ

2006/02/04 17:23:37 | いつまで続くか黄金の意思!!

【BLACK CAT】第15話「竜を狩る猫」感想 【BLACK CAT】(TBS)…むぅ。おかしいなぁ、やはりトレイン大きいままなのか?前回の次回予告で小さいのを見たような気がしたんですが。…元々、トレインが童顔だっただけなのか…(ぁまあいいか。ぶち消えたフラグがどうなるのか見守りましょう...

2006/02/04 22:16:23 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

BLACK CAT 第15話 「竜を狩る猫」 黒猫って2クールなんですかねぇ?原作のいろんなエピソードすっ飛ばして、「掃除屋同盟」の話になりました。まぁ、同時進行で恐竜確保もありましたが(笑)新キャラも多数出演。

2006/02/04 22:32:42 | 朧月夜

BLACK CAT 15話 「竜を狩る猫」 原作ではかなり最初の方に出たフローラ捕獲と掃除屋同盟結成をどうじにやっちゃいました。かなり巻いてますね。たぶんクリード戦に尺を取るためでしょうが、ちょっと作りが荒いです。

2006/02/04 23:59:32 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

BLACKCAT 第15話 「竜を狩る猫」 「1話から出てるちょい役キャラが、いい味出してるね。酔うと体格まで変わるあんちゃんとか、アニメオリジナルのウェイトレスさんとか。特にウェイト

2006/02/06 00:29:30 | アニメ生活

BLACK CAT 第15話 サブタイトル「竜を狩る猫」  ”星の使徒”にかけられた賞金を狙って、”掃除屋同盟”が結成される。  スヴェンもそこに加わることになるが...  Black cat (12)  以下詳細  ***********

2006/02/12 08:57:47 | オヤジもハマる☆現代アニメ

BLACK CAT 第十五話 始まりはいつもそう 群青の空の下~♪(・∀・)イイ曲!!という事で、黒猫「竜を狩る猫」です。自分に30億の賞金がかけられていると聞かされたクリードは、手配書を見たトレインが来るかもしれないと、心を躍らせる。クリード:「もしかして手配書を見てトレインが・・・面

2006/02/12 22:24:35 | よねやんのアニメな徒然なる日記

BLACK CAT 第15話「竜を狩る猫」 おいおい、斎賀みつきさんキタよ!今回のお話。トレイン達は賞金稼ぎ。スヴェンは掃除屋同盟に入ってクリードを追うことにする。で、そのことをトレインが知ってしまう。掃除屋同盟の方が面白かった。てか、皆川純子さんがもう1役やってたよー。

2006/03/01 06:11:52 |  はちみつ水。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

