

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年02月08日

クラスターエッジ 第18話

「翼のもとに」

ベリル様、麗しい!!
クロム、可愛いvv


今回も総集編じゃありませんでした!!
これもアゲートの奇跡ですかね?
なにはともあれ、めでたいことです。
アゲート&クロムとベリル様&フォン+エマも合流して、尚、めでたい。

やる気のないグリアン軍の兵士おかげで、あっさりクラスターEAへ侵入することが出来たアゲート&クロムですが、早速、フォンの待つ飛行機の修理場所へ。
エマの部屋の窓から走っていくアゲートの姿を目撃していたベリル様&エマもその場に行き、ベリル様の独断でアゲート達を保護することに!!
昔は周りの意見を無視してまで自分の意見を貫き通すようなことのなかったベリル様ですが、アゲートの出会いや母親の死によって随分変わりましたね。
退学処分を受けた上、軍に追われているアゲートや人造兵であるクロムを、嫌っていた自分の家の力を利用してまでクラスターEAに在籍させるよう校長をそれとなく脅したり、生徒会でも正しいと思う意見に関しては強引に押し進めたり。
ベリル様が変わったことによって、へたれだったエマにも少しずつ変化が現われてくるんでしょう(多分)。
ってか、ベリル様があそこまで強引にアゲートとクロムをクラスターEAに引きとどめたのは『近くでアゲートを見ていたいから+自分の知らないところでアゲートとずっと仲良くしていたクロムに興味とヤキモチ(←思いっきり腐女子視点)』だと思ったのですが、ベリル様のおっしゃるとおり、伝統あるクラスターEAが軍の言いなりになって格を落としてはいけないと思ったからなのでしょうか?

比較的すぐに仲良くなったクロムとフォンに対して、ベリル様とクロムは同室になったにも関わらずとげとげしい関係がしばらく続きましたが、フェンシングの試合+クロムがフォンを庇って怪我を負ったこと、カールスが死んだのはカールスを守れなかった自分のせいだと泣きながら悔やむクロムを見てベリル様の気持ちも優しいものに変わり、クロムも少しずつベリル様に心を許してきているようで、今後のベリル様&クロムコンビにも期待。
てっきりベリル様とクロムで取り合うもんだと思っていたアゲートは、子犬のように自分を慕うフォンとウフフアハハしてました。

アゲート・フォン・クロムの三人で修理した飛行機は、アゲートをパイロットにして飛行成功!
近々、カールスも昔出場したレースに参加するようですが、そんなに目立った活動して軍に見つかったらどうするんでしょう?
ちょっと心配です。


クラスターエッジ(2)


OP FLY HIGH  surface

ED 君という名の光 Cluster’S

クラスターエッジ キャラクターコレクション

Posted at 21:40:35 | クラスターエッジ | コメント:0 | トラックバック:14

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトクラスターエッジ 第18話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/417-b6f759db
クラスターエッジ 第18話「翼のもとに」 学園に戻ってきたアゲート君とクロム君! やっと主要キャラが1ヶ所に集まりましたっ(笑)そんな感想は続きからどうぞ~!!クラスターエッジ(3)バンダイビジュアル 2006-03-24by G-Tools

2006/02/08 21:55:41 | WONDER TIME

クラスターエッジ 第18話 闘牌伝説アカギ 第19話 アカギ>期末試験>>>>>クラスター俺の中ではこれが初期状態だったはずなのですが、先が見えてきたので両方見てしまいました。クラスターエッジ第18話見始めたその回

2006/02/08 22:02:26 | ミスター馬鹿侍の戯言

『翼のもとに』 ベリル×クロムー!!クラスターエッジ Vol.3 / アニメクラスターエッジ キャラクターコレクション / ドラマCD僕たちの奇蹟 / Cluster’S

2006/02/08 22:19:18 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~

クラスターエッジ 第18話 やっと4人揃いました。最近の展開からは集結の舞台がクラスターE.A.になるとはと

2006/02/08 22:24:10 | 縮緬紫蘇ーちりめんしそ

今日のクラスターエッジ・18話 これだよ! これが見たかったんだよ!18話目にしてようやく4人が終結。それで一見平和な学園生活を送るわけでありますが……こんなエピソード、もっと早くに見たかったなぁ。今回ベリルがやけに積極的。今までの鬱憤を晴らすかのようにガンガン他人と絡んで話をひっぱ...

2006/02/08 22:48:32 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯

アニメ【CLUSTER EDGE】感想 ■第18話「翼のもとに」2006年2月7日放送脚本/山田かおり 絵コンテ/西澤晋 演出/吉村章 作画監督/米谷浩平 池田有先週ラスト、「クラスターEAに何の用があるのよ、アゲート」で終わ

2006/02/08 23:19:01 | WIND OF MOON

翼のもとに 開き直ったベリル潤々、カッコエェェェ!!!

2006/02/08 23:58:55 | tune the rainbow

闘牌伝説クラスターエッジ #19&#18「鬼神の昏迷☆翼のもとに」 最近、女の子を助けたのに拒まれた全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様わかるか?直感と度胸を持ち合わせ最善の手を打ってなお負けるが感想。

2006/02/09 00:20:09 | CODY スピリッツ!

『CLUSTER EDGE』 18話「翼のもとに」… {/kaeru_fine/}ロードのお陰で街が黒焦げでございます(|||_ _)ノホントにヒデーな…んだが…アゲート相変わらずマイペースだな~(笑)そして、久々登場のクラスターE.A!!ベリルがメッチャ生徒会長してるよ~しかもどうやら…強気の独裁主義らしい(:;゜;▽;゜;:)アハ…♪し

2006/02/09 00:23:20 | southern-cross

クラスターエッジ・第18話 「翼のもとに」 クラスターEGへと戻ることにしたアゲートと、それに付き従うクロム

2006/02/09 00:47:23 | たこの感想文

クラスターエッジ 『翼のもとに』 クラスター・エッジに気まぐれカタコト感想。ぅわぁぁぁ、●制服クロムかわいいんですけど!ちょっと普通の制服より緑がかっていていい感じです。髪!髪降ろしてみませんか??フェイシング服はあんまりでしたが・・・。(ボソ。)●クロム講義眠そうだよwwんー?カールスの

2006/02/09 02:08:29 | 釣船草の実

『クラスターエッジ』第十八話&『エンジェルハート』第十七話 「クラスターエッジ」奇跡は起きないし、話もビミョーに進んだし、普通の学園ドラマでした。でも面白くないのは相変わらずな気も。エマ先生は子供達の言いなりです。あんまり彼をこき使うとまた傷心旅行に行っちゃいますよ。メインの4人はオリジナルな制服。じゃあ私....

2006/02/09 13:59:22 | 時間の無駄と言わないで

クラスターエッジ 第18話 翼のもとに  怠慢な兵士達の警備を掻い潜りクラスターE.A.へ戻ることができたアゲートとクロムは工房でアゲートの飛行機を修理しているフォンの元訪れる。そこへベリルとエマが現れベリルはクロムとアゲートを学園へ迎え入れることを提案する。 ついにキャラが一同に会しておもしろく

2006/02/10 12:56:33 | tea-oil

クラスターエッジ #18 『翼のもとに』

2006/02/10 17:25:52 | マニアックにあこがれて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

