

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年03月02日

地獄少女 第21話

「優しい隣人」

一VSつぐみ本格化!?

今回はついに、つぐみ達の知り合いが依頼者に!!
親子ぐるみの付き合いだったようですが、人を疑う仕事が嫌になって脱サラした父と共に田舎に移り住んだ優子。
これからは専業農家としてやっていくつもりだったようですが、農家としてのスキルのなかった優子パパは親切な隣の家の親父を盲目的に頼りにするようになったものの、うまくいったのは最初の一年だけで、それからというもの失敗続き。
畑はみるみる荒れていき、ある日、ついに優子パパは死んでしまいました。
隣の親父がわざと畑が荒れるよう嫌がらせをしていたことを知った優子は、地獄通信にアクセスした、というわけです。

一はすっかり地獄組の嫌われ者ですが、復讐を可とするつぐみにも、こと地獄少女絡みだと嫌われること。
念願叶って、やっと復讐を阻止出来ましたが、これから心を新たに前向きに頑張っていこうとしていた優子に追い討ちを掛けるべく、隣の親父はいつの間にか優子の家の土地を借金の担保にしていたようで、優子は家を追い出されて施設に入らなければならず、「やっぱり復讐を果たしてたら良かった」とつぐみ。
一が頑固に復讐を反対するのには、過去に何らかの事情があるようですが、何故、復讐がいけないことなのか、頭ごなしに否定するだけでうまく説明できていないことが、つぐみとの意思の疎通を困難にしているんでしょうね。

で、今日も、過去、知り合いだったと思われる少年を思い浮かべるあいちゃん。
昔、あいちゃんの身に何があったのか気になります。
そして、輪入道。
一度ならず二度まで…本当に災難でした。


地獄少女 2

Posted at 17:37:45 | 地獄少女 | コメント:2 | トラックバック:25

コメント一覧

こんばんは
TB有難う御座います。

つぐみと一ちゃん、いつかは二人の言い分がぶつかると思ってましたよ。
一ちゃんは分かりやすく説明しないとつぐみは納得しないと思います、ただ復讐はいけない云々じゃ伝わりません、でもそれが一番難しいんですよね。

結局優子は再び地獄通信にアクセスしたんでしょうなぁ。
輪入道はご愁傷様でした。w

2006/03/02 20:14:29 | URL | AGAS

AGASさんへ
TB&コメントありがとうございます。

一ちゃんは絶対的に言葉が足りませんよね。
私も状況によっては復讐ってありだと思う人間なので、一にはぜひとも納得できる理由を説明してもらいたいです。

2006/03/03 00:22:25 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト地獄少女 第21話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/463-36578bd2
地獄少女 第21話「優しい隣人」 {{{:つぐみの予知で村井優子が依頼者と判明、柴田家と村井家は昔から家族ぐるみの付き合い。早速の車で優子の家へと向かうが、何と畑が荒廃していた。家に入ると優子がいた、だが父親が居ない、2人は優子の話を聞く事に。優子は父親の高志と二人暮しだった。2年前、親父の持

2006/03/02 20:06:44 | AGAS~アーガス~

地獄少女 第21話 サブタイトル「優しい隣人」  知人が地獄通信にアクセスしたことを知るハジメ。  だが、ハジメとツグミは意見が合わずに対立する。  以下詳細  ***********

2006/03/02 22:34:50 | オヤジもハマる☆現代アニメ

地獄少女 第21話 「優しい隣人」 地獄少女  現時点での評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  キッズステーション 火曜 24:00~24:30  アニマックス 金曜 18:30~19:00  毎日放送   土曜 25:55~26:25  東京MXテレビ 土曜 17:00~17:30  原案:わたなべひろし  アニ....

2006/03/02 23:01:32 | アニメって本当に面白いですね。

地獄少女のトリビア14 いつかはやりたかったトリビア。ウスバカゲロウ(薄羽蜉蝣)こと蟻地獄です。4クール以上の長期継続の番組なら(ラブコメ以外は)必ず登場する危機設定の定番ですね。幼虫時代がグロ

2006/03/03 01:43:19 | Anime in my life 1号店

地獄少女 第21話「優しい隣人」 (公式サイト)よかったけど、後味悪かった・・・。いつだったかなぁ・・・そうそう5話の時みたいなあの後味の悪さ。どうせ、施設のパソコンでまた地獄通信にアクセス=地獄送りしちゃうんだろうなぁ・・・。今回初めて地獄送りが無かった。それは喜ばしい事なんだろ....

2006/03/03 09:21:19 | 布達の橋

地獄少女 「優しい隣人」 一方的にライバル視していた地獄少年を地獄送りにした後登場した謎の少年の正体は・・・・

2006/03/03 12:52:57 | 自由で気ままに ~L'ala di libertà~

地獄少女第21話「優しい隣人」 とりあえず、サブタイトルは好きです(´∀` )な、地獄少女第21話「優しい隣人」・糸をひかない依頼者・つぐみとはじめのストーリーの核心的会話まあ、いろいろあることにはあったのですが、言いたいことは一つだけですな。農業なめんな

2006/03/03 23:58:33 | ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー

地獄少女 ♯21 「優しい隣人」 久々の地獄少女です。ブログ更新停止期も続けて視聴してましたよー。中々面白いですからねー。作画はここ最近酷いんですけどね(;´∀`)あ、ブログをちょこっと弄って、お気

2006/03/04 02:44:01 | The starting world

地獄少女 第二十一話「優しい隣人」 地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派あにめ「地獄少女」。依頼者は、脱サラをして、田舎にある親戚の土地を相続した柴田父の先輩村井の娘優子。村井は、慣れない土地、慣れない農作業の中、いろいろと相談にのってくれるターゲット関根を信頼していた。...

2006/03/04 19:39:30 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

届かぬ思い「地獄少女」第21話 復讐をめぐる考え方の違いから、決定的な溝ができてしまった柴田父娘の姿を描いた、第21話「優しい隣人」です。 地獄少女による復讐を何としても止めたい柴田一。 しかし、娘のつぐみは、復讐が悪いことだという一の考えに疑問を持っています。 そんなつぐみには、地獄少

2006/03/04 22:39:54 | その他省その他局執務記録

地獄少女・第21話 「優しい隣人」 地獄少女の事件らしきものをチェックするハジメ。「やらせても構わな

2006/03/05 00:30:16 | たこの感想文

地獄少女 復讐って…(・・? 地獄少女を止めたいとハジメちゃん地獄少女を良いというつぐみちゃんつぐみちゃんに10票(笑)そしてつぐみちゃんトリップ…優子お姉ちゃんが地獄少女と…なんと今回の依頼者はハジメちゃん達の知り合いらしい…脱サラした先輩の娘らしい…向かう途中彼岸花を見る…到着する

2006/03/05 04:55:54 | zenの日記

(アニメ感想) 地獄少女 第21話 「優しい隣人」 地獄少女 第三巻/アニメいやあ、トリノ五輪の原田選手てどうよ?(苦笑)彼はあの事件で日本一のがっがり男の烙印を押されてしまいました。さて、アニメ界にもガッカリ男が一人存在します。それがつぐみの父である柴田。いつも、復讐を止められないその情けない姿を見....

2006/03/05 06:59:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女 #21 第21話 【優しい隣人】ハジメの先輩の娘 『優子』 が地獄少女と会っている場面を見たつぐみ。急いで村井親子が住む家へ。村井宅に着いたハジメ。そこには親父の姿は無く、ただ優子が居るだけであった。突然泣き出す優子に何があったのか事情を聴くハジメ。...

2006/03/05 10:06:46 | ★虹色のさくらんぼ★

地獄少女 21話「優しい隣人」 ■土曜アニメ地獄少女 21話「優しい隣人」脱サラして、農業始めようと叔父から相続した土地へ移り越してきた父と子。周りは余所者に冷たかったが、隣人の関根だけは優しかった。農業のノウハウを教えてくれたが、だんだん畑をムリに広げさせようとしたり農薬....

2006/03/05 11:24:30 | こころに いつも しばいぬ

地獄少女 第21話『優しい隣人』感想 今回はとうとう依頼者が紐を引かなかった地獄少女。ただそれだけじゃ終わらないのも地獄少女、最後はやってくれました。 始まりははじめとつぐみと会話から。 やけに地獄少女にこだわり、「地獄少女を止めたい」と言うはじめに対してつぐみは「いいと思うな地獄少女」と否

2006/03/05 12:19:14 | やる気無しブログ

地獄少女 第21話「優しい隣人」         今回は”一”の親友の娘が依頼者だった。”一”は復習を止めさせる事が出来るのか?

2006/03/05 15:48:34 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

地獄少女 第二十一話  今回の依頼人は、はじめちゃんの先輩の娘で、つぐみも 優子お姉ちゃんと慕っている

2006/03/05 15:53:18 | ぶろーくん・こんぱす

地獄少女 第21話 副題「優しい隣人」 疑わない。 それは善い行い。 復讐をしない。 それは善い行い。 しかし善い行いが報われるとは限らない。 善行は必ずしも幸福を導かない。 人を呪わば穴ふたつ。 では、 善くあろうとした過去の己を呪った....

2006/03/05 22:19:08 | 月の静寂、星の歌

地獄少女 21話 「優しい隣人」  優子の唇セクスィー(*´∀`)b 優子の唇があまりにもぷっくりピンクで可愛らしく描かれていたので、隣のおじさんは優子を狙っていると信じて疑ってませんでした。 さて、今

2006/03/05 22:20:24 | 萌え日記

地獄少女 第21話 今回の依頼主ははじめちゃんたちの知り合いみたいですね果たしてはじめちゃんは復讐を止められるのか!?はじめちゃんの出版社時代の先輩の娘・優子一年前は野菜を送ってくれたのだが、畑は今や荒れ果てていた父親の畑作りに協力してくれた関根そのお....

2006/03/06 03:34:43 | 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ

地獄少女#21「優しい隣人」 今回は依頼人が知り合いということで、いつにも増して復讐を止めたかったはじめちゃん。とうとうわら人形を力ずくで取り上げてしまいました。あげく、ポイッああ・・よりにもよってそんなところに(;´Д`)「預かっておく」って言ったのに捨てちゃうなんて、大人

2006/03/06 23:40:11 | 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-

地獄少女 #21優しい隣人 季節はいつ? つぐみの服装、室内では肩出してるのに屋外では肉球絵柄のごついジャンパー着てるけど。 強調されてた彼岸花の花言葉は「悲しい思い出」です。 あいの家には常に咲いてるし、今回の依頼者・優子の周りにもちらほらありました。 あいの悲しい思い出が明らかに

2006/03/07 00:01:07 | うつわの器

地獄少女 第二十一話「優しい隣人」 前回は地獄少年の登場で派手な展開でしたが、またいつもどおりの復讐劇が始まるのでしょうか?連敗中の柴田親子は復讐を止めることができるのか見ものです。

2006/03/09 02:23:13 | 今日もコレクト!

地獄少女第二十\一話「優しい隣人」 柴田はじめ、つぐみの知人が依頼者でした。

2006/03/11 19:15:08 | kasumidokiの日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

