

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年03月04日

SoltyRei ソルティレイ 第18話

「おかえりなさい」

プロシードが不憫すぎる(泣)!!

ソルティとロイが無事、和解した頃、プロシードは大変なことになってました。
一命を取り留めていることを激しく希望していたシルビアは死亡。
しかも、シルビアを殺したのがインテグラ・アクセラ・セリカの3人で指名手配されちゃうなんて!!
仮面の部長、やり過ぎです。

R.U.Cから追われることになったプロシード達は自分達の無実を証明し、なおかつ、部長の罪を暴くことにしたわけですが、セリカはどうやら証拠を探して正攻法でやりあうより、シルビアの弔い合戦がしたいようで、一人、武器を調達してました。
アクセラはなんとかR.U.C.のコンピュータに侵入し、自分達を助ける情報を引き出そうとするものの、自分達の無実を証明する重要なデータは先に消去され、それどころか、プロシード達がシルビアを殺した偽せ映像まで用意されてる始末。
ローズを助けたのはやっぱりプロシード達だったようですが、どうやらローズを助けた時から、元プロシード達を処分するための準備がされていたようですね。
インテグラはアクセラから、アクセラと事業部長が行っていた実験の内容を聞き出しましたが、インテグラとアクセラの元に武装したR.U.C.がやってき、二人は離れ離れに。
ちゃんと合流できればいいんですけど、インテグラの身が激しく心配です。

そして、インテグラと分かれたアクセラ。
アクセラは非戦闘員だったので、逃げる途中、あっという間に再びピンチが訪れましたが、武装したセリカに助けられ、またしても一人で逃げることに。
逃げるアクセラと、ハンターの仕事を再開したロイ&ソルティが一瞬出会いましたが、今後、アクセラがソルティ達に助けられる展開を激しく希望。

でもって、セリカ。
セリカの目的はあくまで事業部長への復讐……のようですが、セリカを止めるために、ローズが出てきました。
プロシードになったローズですが、その理由はどうやら未登録市民の地位向上のためのようです。
今まで泥棒業で未登録市民の味方をしてきたローズですが、そんなことを続けても根本的な解決にはならないと思ったんでしょうね。
ローズも事業部長とグルだと思い込んでいるセリカには信じてもらえませんでしたが、セリカ達がおとなしく連行されるなら自分に出来る範囲内でなんとかしてあげようと思う気持ちはあったように思います。
結局、セリカまで死んでしまった可能性が激しく高いのですが。

ローズが生きていたことは、ラリー達も知るところとなったようですが、ラリー達からローズが生きているとの連絡を受けるより早く、ロイとソルティがローズと再会したところで今回は終わり。
ローズは嫌な場面をロイ達に目撃されたわけですが、どんな言葉を交わし合うことになるんだろうなぁ~。

アクセラ達の身も気にかかる!


SoltyRei Vol.5 通常版



OP clover  meg roc



ED Float~空の彼方で~ 近江知永

Posted at 03:53:11 | ソルティレイ | コメント:0 | トラックバック:11

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトSoltyRei ソルティレイ 第18話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/471-6ed8aeda
Solty Rei 第18話 「おかえりなさい」 SoltyRei ソルティレイ  現時点での評価:2.5~3.0  [アクション]  テレビ朝日 : 木曜 26:40~  原案 : Shuzilow.HA / GONZO   アニメーション制作 : GONZO×AIC   http://www.solty.net/top.html 無事、再会を果たしたソルティとロイ....

2006/03/04 05:48:21 | アニメって本当に面白いですね。

ソルティレイ 第18話「おかえりなさい」 SoltyRei FILE.3初回限定版ロイがソルティに甘々だぁ~~。ギャルゲーで言うところの「告白からそれに伴う苦難を乗り越え、ついにデレ化した」ってところですか。ツンデレキャラの美味しい部分爆裂ってことですね(微妙な)あ、シルビア死んでら。メインキャラ...

2006/03/04 07:45:11 | シバッチの世間話

ソルティレイ #18「おかえりなさい」 最近、カーシャにドロップキックを受けた全国のソルティレイファンの皆様、君たちプロシードは人為的に感想レベルのあらゆる能力を特化させた人間たち・・・いわば新世代の人類と呼んでいい。

2006/03/04 17:12:09 | CODY スピリッツ!

ソルティレイ 第18話 「おかえりなさい」 シルビアさん死んじゃったよう!ウワ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ ン!! ソルティとロイ再会・・・うんうん。 ソルティの作った料理を黙々と食べるロイ。 「まぁまぁだな」って~、そこが渋くていいのかぁ~!ムフフー! 一方、インテグラたちはうまいと...

2006/03/04 18:49:50 | ミルクレモンティー

ソルティレイ・第18話 「おかえりなさい」 ソルティと入れ違いになり、つかれきって来たくしたロイ。だが、

2006/03/05 00:29:02 | たこの感想文

アニメ ソルティレイ ただいま。 おかえり。 もったいないよう! もっと劇的な再会をお願いしたかったですね。 ロイさんがちょっとウルウル来ちゃうような。 でも良かった・・・ またいつもどおりの生活が始まります。 ソルティ「みんな今まで観てくれてありがとう!」 ソルティレイ、堂

2006/03/05 03:29:33 | アーリオオーリオ

ソルティレイ Episode:18 「おかえりなさい」 シルビアを殺した仮面の男は、その罪をプロシードたちになすりつける。指名手配の身となってしまったプロシードたち。何か大きな陰謀が動き出しているようです。アクセラと仮面の男が行っていたプログラムとは?ローズの目的は未登録市民の地位向上か?...

2006/03/05 17:21:22 | 今日もコレクト!

SoltyRei ソルティレイ 第18話 「おかえりなさい」 今日は番組の内容を変更し、ゆかりん(セリカ)追悼祭でお送りします。前回、仮面の男の手により殺されてしまった、同僚のシルビアを思いながら復習に燃えるセリカ。シルビアを

2006/03/05 20:14:09 | ギャラクティカバインド

ソルティ・レイ 第18話 ソルティ・レイ第18話は「おかえりなさい」。雨降って地固まったロイ&ソルティと、陰謀に巻き込まれたプロシード達の話。何かロイとソルティはとってもいい感じになってますね{/hiyos/} ロイもようやくソルティのありがたみが身に沁みたようです。だってさー、まあ可愛い

2006/03/05 22:52:51 | 落とし穴には気をつけろ!

Solty Rei -ソルティレイ- 第18話 「おかえりなさい」 今週もやって参りましたソルティレイ。ローズのR.U.C着任、アシュレイによるシルビア殺害等、急な鬱展開を繰り広げるソルティレイ・・・・・・。かなり逝ってしまったアシュレ

2006/03/06 17:53:03 | MIGHTY☆HEART~アニメな感想~

今週のソルティレイ☆ ソルティレイの感想☆1. SoltyRei FILE.1 初回限定版 新品 Y 11,302 PINKのポイント☆プロシードの女の子3人が殺人犯に☆黒幕はRUCだよね!?ローズちゃんと対決してます☆

2006/03/09 05:25:17 | ☆PINK’S ROOM☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

