スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年03月07日

Fate/stay night プレイ日記5



Fate/Stay night DVD版


週末にFateを完全攻略しました。
先週いっぱいかけてプレイしたのは、桜ルートの真ED・ノーマルED、凛ルートのノーマルED、タイガースタンプ収集。
完全攻略したら、タイトル画面が満開の桜に変わってびっくり!
タイガースタンプを集めることによって見られる3つのボーナス映像と、完全攻略後に見られる映像も満喫して、ものすごい充実感を得られました。
露天風呂イリヤ万歳!!

ゲームクリア後、アーチャー×凛好きとしてプロローグをもう一回見直したんですけど、改めてその長さにびっくり。
まあ、初めてプレイした時は、「これ、本当にゲーム? 小説の間違いじゃない? いつまでたっても選択肢もOPも出てこないよ」と本気で心配になるくらい、ゲームがスタートするまでに時間がかかったんですが、それは初めてプレイしたからで、一度見たシーンを見直すんなら、先を知っている分短く感じるに違いないと踏んでたんですが甘かった。
やっぱり長いです、プロローグ!
でも、凛とアーチャーの漫才まがいの初対面シーンは必見だし、個人的にお気に入りの美綴さんもいっぱい出てくるし、楽しかったですvv

それにしても、桜ルートはすごかったですね。
セイバールートや凛ルートも日を追うごとに鬱になりましたが、桜ルートの鬱さはセイバールートや凛ルートの比じゃなかった!!
「何、この救われない展開!!」と、何度、涙したことか!
でも、士郎の戦う理由は、桜ルートが一番、好感が持てました。
だいたい、現代社会の一般人が、見も知らない他人のために、いっさいの見返りもなく命をかけるとかなんとか、作中で凛も言ってましたが、精神異常者としか思えないですよ。理解出来ないし、恐いですよ。
しかも、「皆を守りたい」とか言いながら、必要なら人殺しも厭わない基準も曖昧。
「正義の味方」になるために、人々を守ろうとするところも、なんか違うなぁ~というか、「正義の味方」っていうのは、なろうとしてなるもんじゃなくて、まず皆を守りたいって気持ちがあって、その人が「正義の味方」かどうかを決めるのは周囲の人間だと思うんですよね。
でも、同じ「正義の味方」を目指すのでも、桜ルートでだけは不特定多数に対する正義の味方じゃなくて、好きな人のための正義の味方だったので、これなら納得と思いました。
桜もブラック化した方が、より人間臭くて好きだったりします。生身の女の子って感じで、確かにその能力は恐ろしい以外の何物でもないけど、なんとかして救ってあげたいって気持ちになりました。
ライダーも桜ルートで一気に好感度上がったなぁ~。
慎二だけは、最後の最後まで救いがないほどウザかったですけど。

そんなわけで、期待通り面白かったFateですが、ひとつだけ不満があるとすれば、イリヤルートがなかったことですね。
タイガー道場が隠れイリヤルートとか言うのはなしの方向で!
イリヤ、本気で好きです。可愛いです。ブルマ姿が眩しいです。幸薄いこの子を、本当の本当に幸せにしてあげたいです。
美女と野獣じゃないけど、バーサーカー×イリヤとかすごく好きかも。


アニメの方はセイバーVSアサシンまで行きましたね。
ゲームではアサシンってわりと格好良いイメージだったのですが、三木さんが声をあてていたので、私の中で一気に変態度が上がりました(笑)。
それにしても、アニメは凛ルートのはずなのに、アーチャーの影が薄いのはなんで!?
凛ルートはアーチャーのための話でもあるはずなのに、士郎のハーレムシーンに時間を取りすぎではないかと思う今日この頃。
アーチャー好きとしては、もうちょいアーチャーにスポットをあててもらいたいです。


Fate/stay night 1 (初回限定版)



Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」 タイナカサチ



Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」 樹海
スポンサーサイト

Posted at 17:34:25 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:1

コメント一覧


お疲れ様でしたw
士郎に関してだけ言えば三つのルートの中で桜ルートが人間として最もまともですね。
凜ルートでは凜様があの後矯正してくれる可能性がありますが、
セイバールートでは……もしかしたらアーチャーと同じ道を辿るかもしれません。
3つの結末の先を想像するのも一興かと。
イリアルートは計画されていたみたいですが、時間と容量の関係で……
そこで、移植PS2版です。桜ルートが削られて、
イリアルートが計画されているという噂も。

2006/03/07 18:13:04 | URL | フカシキ

フカシキさんへ
コメントありがとうございます。

士郎は本当に桜ルートが一番人間としてまともでしたね。セイバールートでは、まず、あのまま成長すればアーチャーと同じ道を辿るかと思われます。
ストーリー的にはセイバールートが一番好きでしたが、士郎のことは最後の最後まで理解しづらかったです。

イリヤルート、ぜひ作って欲しいですね。そのまま移植するのならPS2版に購入の意志はありませんが、もし本当にイリヤルートを入れてくれるんなら買い!ですよ。

2006/03/07 19:39:51 | URL | 厘音


どうもです~~。

ホント、イリヤルートが無いのはいけませんよね。
PS2版ではぜひとも入れていただきたいところです。
そしたら私も買いますです。

アーチャーにスポットを当てると士郎の影が薄くなっちゃいますよ(笑)
実際私はゲームの時にそうでしたし。
アーチャーがカッコ良すぎて、士郎がカッコいい事しても霞むんですよね(笑)

士郎も正義の味方を目指すなら、もう少し熱血タイプだったら良かったと思うんですよね。
変なところで「戦っちゃ駄目だ」とか言ってるから腰砕けになるのですな。
セイバーさんとコンビでガンガン戦ってったら凄くカッコ良かったでしょうに。

ちなみに私は凛のノーマルエンドでのセイバーさんが好きです。
セイバーさんのエンドが悲しかっただけにあれは救いでしたよ。

2006/03/07 22:26:22 | URL | シバッチ

シバッチさんへ
コメントありがとうございます。

容量の関係等でイリヤルートがなかったことは本当に残念ですよね。あんなにヒロイン要素満載なのに!!

>アーチャーにスポットを当てると士郎の影が薄くなっちゃいますよ(笑)
確かにその通りかも。私もゲームではアーチャーにばっか目がいってました。
ヒロインならまだともかく、主人公である士郎より他の男性キャラを目立たせるわけにはいかないってことでしょうかね。
というわけで、士郎にはもっとセイバーと共にばんばん戦ってもらいたいです。
士郎を見てて一番嫌なのは、セイバーを家に残して、自分ひとりで危険に首を突っ込みたがるところ。自分が死んだら、セイバーも強制的に脱落せざるを得ないってことを忘れてますよね。

凛のノーマルEDのセイバーは私も好きです。おいしい食事にこだわるセイバー萌え! 食い物の恨みの恐ろしさが身に染みます。

2006/03/07 23:01:36 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトFate/stay night プレイ日記5のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/474-3aa52d95
Fate/stay night・第9話 「月下流麗」 士郎の言葉を無視し、新たなるサーヴァントの元へ向かうセイバー。待ち

2006/03/08 11:04:27 | たこの感想文

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

