

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年03月16日

ノエイン もうひとりの君へ 第22話

「ミライヘ」

不幸の連鎖って恐ろしい……。

今回は、ハルカを守るために随分男前に成長したユウに萌え萌えしてました。
今まではカラス×ハルカが公式CPのような扱いでしたが、今はユウ×ハルカが公式で、カラスはそれを見守る役って感じ♪

それはともかく、ハルカの家ごとシャングリラにやってきてしまったアイ、ミホ、イサミ+アトリ。
家の外に出たことで、アトリ以外の三人は未来の時空を見せられることになってしまいました。
ノエイン曰く「未来には、無限の不幸しかない」とのことで、イサミのお祖母ちゃんが亡くなったことから始まる不幸の連鎖は、とってもハードなものでした。

まず、ミホ。
悪質で容赦ないいじめの対象となり、登校拒否→ストレスから来る記憶喪失。

イサミ。
祖母が死んだことで家族がバラバラになり、高校時代には有名な不良となった挙句、別の不良とやりあっている最中、仲間を庇ってナイフで目をざっくり切られ、失明?
おまけに、仲間にまで見捨てられ、復讐しようと街へ。

アイ。
ミホやイサミと比べ、随分普通に暮らしてきたようで、後輩からの信頼も厚く、サッカーの試合も近かったようです。
でも、イサミの障害事件を聞き、駆けつけようとしている最中、突然足が痛み、立てなくなって、病院に運ばれたかと思えば、突然、足を切断しないと命に関わるとの宣告。
サッカーどころか足まで失うことになったあいは、ショックのあまり自殺をはかろうと決意。

でも、ハルカの皆を助けたいっていう心の叫びがユウに届いて、ユウがまさに復讐しようとしていたイサミを諭し、アイのピンチを伝えたことで、イサミもまたアイをプロポーズまがいのセリフで元気付け、イサミ×アイ的に萌え萌え展開に!!
っつーか、イサミ、本当に格好良いよ。痺れたよ!

そして、ミホもアトリが迎えにいってくれました。
アトリ、本当にミホのこと好きだなぁ~vv

そんなわけで、未来が不幸だとは限らないとハルカが喜んだのも束の間、ノエインから「救われなかった者=ユウ」がここにいると言われて、一気に気分は下降。
ユウが救われない理由は、ハルカがこの先、ユウを残して死んでしまうから、ですからね。

そんなハルカに、再び希望を与えるのは他ならぬユウだと思うので、ユウには早くハルカのところにたどり着いてもらいたいな。


OP OP Idea eufonius



ED 夜明けの足音 solua



TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1



ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻

Posted at 17:39:23 | ノエイン もうひとりの君へ | コメント:2 | トラックバック:27

コメント一覧

こんばんは!
厘音さん、こんばんは!今週のノエイン(といってもあと2日くらいで次回の話ですが・・・・。)最高でしたね!!個人的ですが、高校生ユウがかっこよかったです!!カラスの声ですが気持ち高い感じでさわやか好青年!って感じでした。中井さん、演じわけがすごい!!
>そんなハルカに、再び希望を与えるのは他ならぬユウだと思うので・・・・・。
厘音さんのこの言葉に納得です!!最初の頃のユウはそんな感じではありませんでしたが、(自分のことに精一杯な感じで・・・)今のユウなら絶対ハルカに希望を与えられると思います。というかそうなってほしいです。(笑)思わずジーンと心にきました。ノエインもあと残すところ2話なので1話、1話かみ締める感じで見入ります!!厘音さんもサイト運営等頑張ってください!!長文失礼しました。では。

2006/03/19 20:52:13 | URL | koko

kokoさんへ
コメントありがとうございました。

ユウ×ハルカ好きとして、ここ最近のノエインは萌えれる展開が続いてますね。
最初は卑屈でひたすらマイナス思考だったユウがどんどん成長して、ハルカを守るために勇ましく成長する姿は見ていて気持ち良いです。
ノエインから絶望的な言葉を聞いたハルカですが、ユウにはぜひとも精神的にハルカの力になってもらいたいですね。

高校生ユウ、格好良かったですvv

2006/03/19 22:03:56 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトノエイン もうひとりの君へ 第22話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/493-512c2336
第22話 「ミライヘ」(ノエイン) 作画ひどい…おまえ誰だよ!!?内容はとても哲学的、神秘的に仕上がっていて考えさせられるいい物語だったのですが、ところどころ作画が変なところがあって気になりました。特に上のシーン付近はひどいです!これじゃ、ほぼ新キャラ…。

2006/03/16 19:47:52 | アニメっと!

ノエイン 第22話 ミライへ・・・ 不幸の連鎖とは一体何なのか 明かされるそれぞれの未来 ノエインの正体は?

2006/03/16 21:50:43 | SOBUCCOLI

ノエイン もうひとりの君へ 第22話「ミライヘ…」 呆然……でした。ええ、実を言いますと…今回は最後の部分しか見られなかったのです_| ̄|○せっかく時間前にアラームをセットしたのに、肝心な所を見逃してしまったです。最後の部分しか見てないと言うのが、ある意味悲しすぎる(涙)けど、スゴかったです。ラストだけでも

2006/03/16 22:54:28 | つみばつ日記&雑記

(アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第22話 「ミライヘ・・・」 ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻先週の次回予告が結構な反響を呼んだみたいですね。イサミ達の未来、決して明るいものでないように見えたのが様々な憶測を呼びました。かなり鬱な内容であることは予測されます、しかしこれも可能性の未来・・・。ハルカが最後にどうい...

2006/03/17 10:22:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ノエイン もうひとりの君へ 公式ページhttp://www.noein.jp/函館に暮らす少女ハルカの春休み。ある日、ハルカは教会の尖塔の上に青く光る雪に包まれた男を目撃する。男の正体は15年後の世界のひとつ、“ラクリマ時空

2006/03/17 14:24:24 | アニメ&漫画大好き王国

今週のノエイン もうひとりの君へ☆ ノエインの感想☆1. ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆恐怖の未来バージョン☆イサミくんとアイちゃんの不幸バージョンちょっと怖かった・・・☆

2006/03/17 14:28:08 | ☆PINK’S ROOM☆

ノエイン 第22話「ミライヘ」 不幸の連鎖…ハルカが見ちゃえば、確定されちゃうの?ノエインの正体は…この時空のユウ。ハルカを見殺しにしたことに耐えられなかった。。。

2006/03/17 17:45:56 | ガブリエルのブログ

ノエイン もうひとりの君へ 第22話 「ミライヘ」 なんだかノエインが不憫に思えてきた件について小一時間(ryあれがだめならこれ、これがだめならあれ・・・って典型的なやられキャラじゃねーかwww今回のラストで決め手とも言える一言を放ちましたが・・・だめなんだろうなぁ。ユウがかっこよくなりましたよ。いつもな

2006/03/17 18:03:20 | 廃人のばらっど(ぁ

ノエイン もうひとりの君へ「ミライヘ…」 未来は決められたものではなく、勝ち取るものだ――。またそんなメッセージを送ってくれたお話でしたね。先週、ミホが病院に入院しているのかと書いたのですが、入院していたのは

2006/03/17 18:03:46 | 制限時間の残量観察

☆★ノエイン「ミライヘ・・・」感想★☆ 昨日は知り合いに見られてはマズイ暴露ネタでしたが、今日はアニメのノエインを見た感想ですさてさて、シャングリラにみんな来てしまったΣヽ(゚Д゚○)ノハルカは「家へ帰りたい

2006/03/17 18:04:15 | 日常日記

ノエイン もうひとりの君へ 第22話 「ミライヘ・・・」 できる限りの絶望を想定して作った未来の映像、ってところですか。イサミのアイへの「お前の片足にはなれないけど、走りたいなら俺がおぶって走ってやる!」は、ちと涙モノ(´;ω;`)未来は決まってなんかいない! って言うハルカが頼もしく思えたのですが...

2006/03/17 19:01:23 | 新・雨のち晴れ、時々曇り

昨夜の『ノエイン もうひとりの君へ』第22話  「シャングリラ時空界」で“ノエイン”に対峙する“ハルカ”。家へ帰りたい、みんなに会いたい――彼女のその願いが通じ、みんながいる上乃木家自体が「シャングリラ時空界」に転送されてくる。驚く“ハルカ”に“ノエイン”はみんなの可能な未来を見せる。“ノエイン”が

2006/03/17 21:27:52 | 球根栽培法

ノエイン 第22話 感想 ノエイン 「ミライヘ…」後は『カラス=ハルカによって救われたユウ』で、『ノエイン=物語序盤の何もかも投げ遣りになっていたユウの末路』とかかな~…とか考えたりしました。(h

2006/03/17 22:09:31 | ★沖風さんのアホ日記★

★ノエイン~もうひとりの君へ~ 第22話「ミライヘ」 【公式】この1週間、最も続きが気になって、気になって、楽しみにしてた今回。や~~

2006/03/18 02:56:54 | 48億の個人的な妄想

ノエイン もうひとりの君へ第22話感想。 ←トビ。未だに女の子だと疑ってないのですが実際の所どうなんでしょうか…?(謎)てか消えるのが早いか最終回が早いか物凄く微妙で心配です。(※画像クリックで原寸表示されます)そんな訳で(どんな)今回、何かもう凄い未来でしたね…リアルタでうわー…とか言い....

2006/03/18 03:09:24 | +落描き雑記+

【ノエイン もうひとりの君へ】第22話「ミライヘ」感想 【ノエイン もうひとりの君へ】(TV埼玉)凄すぎる。本当に凄い。これ絶対もう少し経ったらTRPGで再現する。決めた。星5つでは足らないノエイン第22話感想です。⇒

2006/03/18 04:27:59 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

ノエイン もうひとりの君へ 第22話「ミライヘ・・・」 {{{:ハルカの家がシャングリラに転移、中にアイ達が居るのに気付くハルカ。竜のトルクで元の時空に返そうとするも、一度ハルカが見てしまった為に存在が確定され返す事が出来ない。ユウとカラスはハルカを取り戻す為、ハルカが捕らえられている城を目指しひたすら草原の中を

2006/03/18 05:40:27 | AGAS~アーガス~

ノエイン第22話「ミライへ・・・。」 当て馬とか、変態とか、勘違いヴィジュアル系とか、散々言って、ごめんね、アトリ。あんた、かっこええわ・・・( ´Д⊂な、ノエイン第22話「ミライへ・・・。」段々と、伏線が解けていく・・・。すごいわ・・・、ノエイン。ほんの些細な

2006/03/18 11:25:46 | ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー

『ノエイン もうひとりの君へ』#22 「ミライヘ」 ハルカの家ごとシャングリラへ飛ばされてしまったアイ、イサミ、ミホ、

2006/03/18 15:24:19 | おくいのなんでもdiario

ノエイン もうひとりの君へ 第22話 サブタイトル「ミライヘ・・・」  ノエインによってアイやイサミたちの未来の姿を見せつけられるハルカ。  その時、ハルカの思いがユウに届いた。  以下詳細  ***********

2006/03/18 19:58:12 | オヤジもハマる☆現代アニメ

ノエイン もうひとりの君へ 第22話 「ミライヘ」 ノエイン もうひとりの君へ  現時点での評価:4.5    [ラブストーリー アクション]  ちばテレビ :火曜 25:30~  テレビ愛知 :火曜 27:58~  テレビ神奈川:木曜 25:15~  サンテレビ :木曜 26:05~  テレビ埼玉 :金曜 26:00~...

2006/03/19 00:45:46 | アニメって本当に面白いですね。

ノエイン #22 シャングリラを舞台にお話が続いています。シャングリラに転移したハルカの家とアトリ、アイ、ミホ、イサミ。ハルカは不幸の連鎖の実例として、アイ、ミホ、イサミの未来を見せら

2006/03/19 13:56:57 | 日々の記録 on fc2

ノエイン もうひとりの君へ 第22話感想  ノエイン、マ・ジ・ヤ・バ!! オモスレー!! もう最終回間近なのに、展開読めねー。 今回は、泣いたぜい。第22話「ミライへ・・・」

2006/03/19 14:12:39 | 少年カルコグラフィー

ノエイン 第22話 『突然ブサイクになるアイと…』 よし、最初からつっこんでいこうかアトリがトリ以外の名前を口にするとすごい違和感があるのだがそして、なんか知らんが家を出ようとしないアトリでもミホに誘われると断れないやだなぁ、ここまでアトリが落ちると…イサミの祖母の遺影テキトーすぎるだろwwwwwしかもなんか

2006/03/19 17:00:47 | 日々、コレ詠フ

ノエイン もうひとりの君へ 第22話「ミライヘ・・・」 ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト)アニメ・パプリカ青春してるカイ??って感じの悪夢な未来予想の結末でした…。ってか、足を切断しないと死ぬ可能性も有るって何事!?A群連鎖球菌モドキ、キターッ!!とにかくアイの病気は一体何だ?? って言うのが今...

2006/03/20 08:23:14 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

ノエイン22話「ミライヘ・・・」 噂どおりの欝っぷりでした。。。でも、それ以上に感動した!屋上でのシーンはホントにうるっときた。やっぱり涙腺弱い私。それでは2週間ぶりなノエ感想いこー。今回はメモ帳に下書きしたから消えない!よし!!

2006/03/20 21:22:44 | すもももももももものうち

ノエイン~第22話感想~ 今回は完全に『鬱』な話でした。観てて辛かった。特にミホのいじめとか(胸が痛い)現実にも辛いことがあったので本当に辛い。何だか鬱になりすぎてあんまりこれといった感想がないなぁ。でも、がんばっていきたいと思います!<font color=lime size=3><b>~ポ

2006/03/20 22:17:31 | だれだれ日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

