

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年07月02日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話

「雷鳴の闇」



議長&レイ、黒っ!




ナニコレ、ナニコレー! 何勝手に、事実を捏造しまくっちゃってんですか、あんたたちは!
やめてよー。シンキラがどんどん遠のいていくー!
それに、シンの成長イベントを阻害するのはやめてください。あと、1クールっきゃないんですよ。シンもころりと騙されたり、逆恨みはいい加減卒業して!
議長の傀儡街道まっしぐらで、最終的に使い捨てされてぼろぼろになって、失意の中でEDとか、Zのカミーユみたいに精神崩壊オチは勘弁してください。まだシン成長の期待は捨ててないんですよ。


…というわけで、議長・レイ・シンには厳しめです。そしてキラ贔屓。
シンには愛があるけど、議長&レイは本当にすみません。受け付けられません。この二人は、二人だけでラブってればいいと思う。






では、アバンから(1回しか見てないので、見逃してるところは多々あるだろうけど)。

レイ発砲。
(アスランのくせに)メイリンを格好良く庇い、素晴らしい銃技を披露、めっちゃ男前な顔でメイリンに手を差し伸べるアスランと、その手を取るメイリン。
わけが分からないまま、いきなり逃走犯を追うことになって、しかも、それがアスランだとレイから知らされて動揺するシン。
いろいろアスシン回想シーンが出てましたけど、シンの今までのアスランに対する態度を思うと、違和感ありすぎです。
アスランがフリーダムにボコられてから、あんだけアスランのことけちょんけちょんに貶して、不遜な態度取りまくりだったのに、なんだかんだで、まだアスランのことを尊敬(?)する気持ちは残っていたとでも言うんでしょうか?
なにはともあれ、デスティニー&レジェンドっていう新機体の最初の戦闘が、2対1でグフ追撃なんてあんまりショボ過ぎて、憐れになってしまいました。きっと、キラの駆るストフリは、ジャジャーンと華麗なBGMと共に、神懸かりに、まさに救世主の名に相応しいゴージャスな舞台に舞い降りるんだろうな。運命の主役がシンなんて嘘だよ。どっからどう見ても、正統派主人公な扱いを受けてるのはキラだもん。


Aパート。
地球軍の上を飛んでいく機体を見て、キサカさんが駆け出します! 今回はキサカさんグッジョブ! 多分、スパイとして地球軍に潜り込んでいたんだろうけど、本当に彼がいて良かった。

で、議長。セリフ忘れてしまったんですけど、胡散臭いどころか、どれだけ面の皮が厚いんだってくらい平然と、事実を隠蔽して好き勝手言ってましたね。
レイも勝手に議長に都合のいいように事実を捻じ曲げて伝え、メイリンまでスパイ扱いってか、アスランとグルになってザフトに敵対しているっぽいように言うなんて!
てっきり、メイリンはアスランの人質にされたとかって、やっぱり嘘申告して、アスランを完全に悪者にするのかと思ってたら、それ以上に黒くてびっくりです。なんだこりゃー(ちゃぶ台ひっくり返し)!
前回から一気にメイリンラブに目覚めたのに、レイの発言を聞いてショックな顔を浮かべるメイリンが可哀相過ぎでした。きっと、メイリンにとってレイは無口だけど格好良い、ちょっと憧れてる人だったはずなのに、レイにとっては議長の敵に協力した者もまた敵で、あっさり切り捨てられる存在なんですね。

でも、メイリンが『情報のエキスパート』って設定にはウハウハしました。
やっぱり好きキャラの優秀さを公式で発表してもらえると嬉しいですねvv
早くもアスメイよりキラメイに心惹かれていたのですが、ここでますますキラメイが現実的になりました。いや、キラにはラクスがいますが、それは別として、ハッキングとか得意な者同士、きっと趣味が合うから兄と妹みたいに仲良くできると思うんですよね。一緒に甘~いお菓子とか食べながら、ほのぼのと会話する可愛い子ちゃん二人が見たいなぁ~。

でもって、簡単にメイリンごとアスラン撃墜を許可する議長。
自分の思い通りに動かず、なおかつ偽ラクスの件を知っているアスランは議長にとって邪魔でしかなく、そりゃあ死んでくれたほうが後腐れなくていいでしょうが、あんまりです。黒過ぎだよ、もう! ミーアを連れ出そうとしたことまで、アスランの立場を悪くするのに利用してましたしね。
陰で議長の話を盗み聞きし、震えているミーアが可愛かったです。この子、本当に普通の子だよね。ただし、彼女には最悪の未来しか想像できないのが悲しい。

そして、シン!
アスランに続いてメイリンまで、ってことで、戸惑うのはいいのですが、簡単にレイに言いくるめられるなよ!
そして、「なんで!?」とか言いながら撃つなよ!ステラの時の変わり身の早さはどうした!? ステラだって敵としてデストロイに乗り、街を破壊しまくってたのに(ステラは可愛くて好きだけど、ただの逃走犯よりこっちのほうがずっとやってること酷いのに)あの時は、いきなり攻撃をやめるどころか、同じくデストロイをとめようと闘っていたフリーダム相手に攻撃をしかけ、あげくの果ては逆恨み街道まっしぐらだったのに、なに、この違い!

ここでやっと、アスランがシンに「議長の言葉は確かに耳に心地よいかもしれない。だが…」とか「踊らされている、お前も!」とかって、以前の自分自身のように盲目的に議長を信じているシンに一石を投じようとしますが、またしても、レイがアスランとシンの会話に割って入り、邪魔なことこの上ない。
シンは戸惑ったまま、それでも「逃げるなよ。投降しろ。裏切るな。基地へ戻れ」と、アスランの言葉は届かないまでも、アスラン&メイリンを撃ちたくなくて妥協策を提案しますが、アスランは「俺はこのまま殺されるつもりはない!」だし(ってか、おとなしく投降したら完全にあることないこと罪をでっち上げられて処刑されるのは間違いないですよね。議長に従順に従わなかっただけで、まだ何も行動も起こしてもいないのに捕らえられようとしてたくらいだから)、レイはレイで「シン、聞くな! アスランは錯乱している!」だし。
いや、まあ、確かにアスランはことキラが関係するといつだって錯乱状態だろうけど、アスランの言葉を判断するのはシンなんだから、アスランがいつまでたっても視野が狭いまま成長しないシンを修正しようと叫んでるのに、途中で話の腰をおらないでって感じ。
そして、メイリンが可哀相。

んで、何故か逆キレのシン! どうしてここで、「俺はアスランやメイリンを撃ちたくないのになんでそんな命令するんだよ」って感じで、逆キレの先がレイや議長には向かないんだろう。
予想どおりマユ&ステラを回想したあと、予想を上回る短絡思考で「あんたが悪いんだ!」で種割れし、すっかり悪者顔でデスティニーなんて大層な機体で、グフごときに本気で攻撃するシン。
すごい爆発なんですけど、どうしてくれるんですか! アスランはともかくメイリンは!? 二人とも(ご都合主義の運命だから今回も都合よく)生きているとは信じているけれど、顔とか身体に傷が残ったらどうしてくれるんですか!?
あっ、メイリンだけ心配してますが、アスランのことは好きですよ。キラ好きのアスランが。

で、グフを撃墜したシンにレイの「シン、よくやった」「任務は終わった」「裏切った彼らを、敵を撃ったんだ」が痛かった。
シン、泣いてましたが、今更泣いても遅いというか、後悔するくらいなら、最初から逃がしてあげれば良かったじゃんって気持ちが強いです。
そして、キサカさーん! 背中が眩しい!


Bパート。
議長にグフ撃墜の報告をするレイ。海の中にもぐって本当に堕とせたのか確認したわけでもないのに、やっぱりザフトって詰めが甘いね。
大好きなアスランが落されたことではっとするミーアと、議長に対する苛立ちと不信感を抱くタリアが好印象。
ここでも議長は一見善人っぽく、よく滑る口で好き勝手言ってました。
ラグナロクの情報が引き出されたとかなんとか、アスランたちがロゴスと通じているとまで飛躍したこと言い出しましたよ。フリーダム&AA贔屓だっただけなのに、行き過ぎですよ、議長。お口にチャックがしたいです。

そして、メイリンの姉ってことで事情聴取のため呼び出されたルナマリアですが、すっかりメイリンもアスランも裏切り者扱いで、信じたくないっていうルナマリアの感情はよく理解できました。

敵を撃って帰ってきたのに、今回はじめて憂い顔のシン。そりゃ、知っている人を撃ったら後味悪いだろうね。
いつもだったら、一番にシンが活躍して戻ってきたら一番に抱きつくヴィーノが、今回ばかりは若手クルーのアイドルだったメイリンまで撃たれたことで微妙な感じ。
ここでヴィーノ&ヨウランとシンの間に溝が出来たのは間違いないですね。まあ、仕事上の付き合いでちょっとくらい話しても、以前のようには付き合えないと思います。

そして、いきなりな展開のシンルナ。
ルナマリアが、メイリンもまた裏切り者という負い目からシンに恨みをダイレクトにぶつけられないのはいい。
シンが「ごめん」と言って通り過ぎようとしたのもいい。

でも、なんだってルナマリアはシンの背中に縋って泣き出すんですか!?

たとえ命令に従っただけとはいえ、シンは仇ですよ。ありえなーい! そこは、怒りの持って行き場がなくて、シンとは反対方向に駆け出すところでしょう!
そしてそして、振り返ってルナマリアを抱き返すシン。こっちもありえなーい! ステラはどうした! 今までのルナマリアへの態度は?
急展開過ぎて、付いていけません。
ルナマリアには逆恨みでいいから、シンに大切な妹と憧れの人を殺された(ことにされてますよね、ザフトでは)恨みや怒りをぶつけて欲しかった。前作種の初期のフレイのように、ガツンと言っちゃって欲しかった。だって、それくらいしないと、シンはきっと本当の意味で、自分がいかにたくさんの人の大切な人を奪った存在であるのか理解できないよ。
そりゃ、ルナマリアに対して負い目は感じても、ルナマリアの態度があんなんじゃ、ルナマリアには可哀相なことをしたけれど命令だったし、それが平和のためだから、で済ませそう。それじゃ、駄目なんだよ。理屈ではそうでも、ステラを撃たれた時のシンの悲しみを、シンもまた他の人に与えてるってことにいい加減、気付かせてやってください。

アスメイはやっぱりキサカさんが助けてくれてましたね。でも、(キラより)重症っぽい。まあ、アスランはラスト、目元がぴくっと動いていたからいいとして、メイリンがまだちょっと心配。生きてるよね? ね?

でもって、

AAキタ――――――――!!


ラクスもキタ――――――――!!



「ラクスと話したい。急がないと」「本当に間に合わなくなります」「ヘブンズベースが落ちたら、次はオーブです」なツーカー熟年夫婦なキララク万歳!
二人とも麗しすぎる! 特にキラ! 好きだーっっ!!


シンを見るレイの視線が黒くも白くも見えたのですが、結局のところレイにとってのシンって、ただの駒なんですか? それとも、友情もまた確かに存在するんですか? ビミョー。ここまできたら、完全に駒扱いで、裏切られて傷付くシンが見られたほうがいっそ清々しいのですが。



ってことで次回予告。
シンが……。全然成長してないね。
そして、すっかり議長&レイに流されて悪役街道まっしぐらですよ。
メインはアスキラ再会ですね、きっと。そっちがとても楽しみです。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY<6>


Posted at 22:00:08 | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY | コメント:0 | トラックバック:12

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/5-c9cf4ddc
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇 PHASE-37 裏サブタイ「キサカ祭~キサカのキサカによるキサカのための30分~」今日の主役はあのキサカ。キサカ好きの方はとても楽しめた30分ではなかったかと思います。

2005/07/02 23:51:37 | 木下クラブlog

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」  「こんな展開は断固拒否!  我々はやり直しを、  何が何でも要求する!」 便利だな、このフレーズ。自宅を離れた某所より。うう、周囲の目線が冷たい。 続き→

2005/07/03 00:44:05 | 吠刀光

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」 予想通り運命がグフ倒しますた量産型グフで新型の運命&伝説に勝てるとは思いませんでしたけど。それなりの戦闘をしてくれたアスランよくがんばったよやられたアスランとメイリンをキサカが助けたようですメイリン助かっちゃったようだけど居場所あるのかな?

2005/07/03 12:52:46 | 俺のタイムラグ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」 レイと共にアスランを追うシンには、迷いがよぎる。本当に彼を撃つのか・・・? しかし最後にシンが導き出した答えは、デュランダルを肯定するものとなるのか。再びはじけたシンの”種”がアスランを撃ち落す・・・!感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開(Part 2)!

2005/07/03 15:08:46 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

SEED DESTINY 37話 最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS-Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。

2005/07/03 15:51:00 | CODY スピリッツ!

ガンダムSEED DESTINY 37話雑感  ついに議長のロン毛のウザさに耐えられなくなった(違)アスランは再び、ザフトを離脱。基地中、大騒ぎの中、流石に自分で、そう仕向けただけあって、他人ごとのように冷静な議長さん、始終すっとぼけた声で部下達に指示を出します。 それにしても議長という仕事はそ

2005/07/03 18:46:22 | 月の砂漠のあしあと

PHASE-37 雷鳴の闇 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2えーと、今日の展開とルナマリア(真綾さん)ファンな自分を知ってる方は予想してるかもですが...。 すみません、ここから先は毒吐いてたりします。 ゴメンナサイ。 でも吐かずにはいられないんですー。(泣)アバンタイトルは「やっぱり逃げ

2005/07/03 19:08:41 | ハリネズミのちょびっとMemo

種運命 第37話「雷鳴の闇」 7月からOPが変わるって聞いてたんだが・・・なんすか?もうこの曲聞き飽きましたよ&nbsp;今回後半はぶっちゃけどーでもよかったな(ぉつーわけで、レビューは前半中心ででは、いってみよう&nbsp;&nbsp;アスランを追撃するレイとシンレイ「脱走は絶対に阻止

2005/07/03 19:57:43 | Ez8の気さく気ままな日常模様

PHASE-37「雷鳴の闇」 殺る気満々のレイにシンが動揺しまくりなのがおもしろい。今までそういうこと無かったじゃない、この人。アスランが嫌いでも、人柄は知っているし、メイリンはもちろん仲間で女の子だし、とにかく殺したくないし。でもレイは(一見)正論とシンの怒りにちょこっと油を注ぐ攻

2005/07/03 20:30:45 | さるのこころ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【雷鳴の闇】逃走犯、スパイなどと言われ追撃するのがアスランだと知ったシンは「何故?どうして?」と頭がパニくっていたと思いますね。アスランが何か言おうとすると、横からごちゃごちゃと割り込

2005/07/03 23:09:30 | Cosi Cosi

ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 簡易感想 議長とレイがどんどん悪役色を強めていく最近の展開。 一時はシンが悪役街道まっしぐらだったのに今回も随所にそれが散りばめられていてシンがいつその呪縛から覚めるのか気になるところです。発覚したアスラン&メイリンの逃走。てっきりメイリンは人質に取られたとでもい

2005/07/03 23:14:41 | † I pray for the safety of D/Y †

seed-d #37 「俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんて事ッ!」議長親衛隊の名台詞と格好いいアスランの戦闘シーンリプレイで始まりました雷鳴の闇。とうとう出ました!伝説と運命。なんだかディステニーが不憫でならない…初出陣がコレだなんてさ、ディステニーってタイトルじゃん。ディ

2005/07/06 01:55:52 | たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

